木村拓哉の父親がまさかの息子批判!「あいつは金太郎飴。何の役をやっても“キムタク”だよね」発言に隠された本音とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉の父親がまさかの息子批判!「あいつは金太郎飴。何の役をやっても“キムタク”だよね」発言に隠された本音とは?

テレ朝系連ドラ「アイムホーム」で父親役という新境地に挑んだものの、視聴率的には苦戦中のキムタクに対して、実の父親である木村秀夫さん(66歳)から強烈なダメ出しが出されました。

[楽天市場]

[以下引用]
拓哉は金太郎飴ですよ。何の役をやっても『キムタク』だよね

キムパパは5月29日発売の「FRIDAY」の直撃取材になぜか対応。少年時代の息子の反骨の様子やジャニーズデビューの経緯を語っていくのだが、特に"現在の役者"キムタクに対しては大きな危機感を抱いているらしい。こんな辛辣で容赦ない評価を下すのだ。

だから私は稲垣吾郎クンや草g剛クンのようにいろんな役ができたほうがいいと思います。今は昔みたいに石原裕次郎のような絶対的ヒーローがいて、みんなが満足する時代じゃない」

今でも彼なりに自分は本物だと思っているだろうけど、私は彼に落ちるところまで落ちて欲しい。それでもう一回、ドン底から這い上がってきたら本物だよ。周りから『こういう役じゃないとマズい』と気を遣われるのではなく、ファンから『嫌なヤツ』と思われるような汚くてズルい役をやってほしい」

ジャニーズタブーの前に、誰も決して言えないことをさらっと言ってのけるキムパパ。もちろん身内でしかできない芸当だが、キムパパの話はさらに核心に迫っていく。それが"加齢問題"だ。なかでもキムタクは最年長組の42歳。それに対しキムパパはこんな苦言を呈したのだ。

42歳にもなって、いつまでもキムタクのままではいられないだろうから。俺は飽きた(笑)。潰れたら潰れたでいいんだよ。まあ、彼の周りがそうさせないようにしているんだろうけどさ」

あまりに的確なキムパパの指摘だが、そこにはもちろん親心がある。キムタクから脱皮できずあがく息子。同じような役しかやれない、いや、周囲の期待から許されない。周りがキムタクを辞めることさえ許さない。そんな姿を見たくないというのが本心なのだろう。

SMAP20周年 木村拓哉 命の語録 -
SMAP20周年 木村拓哉 命の語録
[関連商品]

もちろん、体力的なことだけではない。これまでタブーとされてきたパパ役に挑んだということで注目を集めた『アイムホーム』も、肝心の家族は仮面をかぶっているという設定。演技もキムパパのいうように、いつものキムタク節そのままで、ほんとうの意味でのターニングポイントにはならなかった。

もうキムタクはイタい"中年の元アイドル"になる前に、父親の言うように一度、落ちるところまで落ちたほうがいいのかもしれない。
[LITERA ※一部編集]

うーむ、天下のキムタク様にここまでズバッと言える人って、おそらく芸能界にはいないでしょうね。

特に、冒頭の「拓哉は金太郎飴ですよ。何の役をやっても『キムタク』だよね」という発言は、芸能界では思っていても口には出せないタブーになってます。

本心ではそのように思ってる役者さんも多いんじゃないかな…

ただ、お父さんが言うように剛くんや吾郎ちゃんのような路線変更は出来なかったのでは?

キムタクが主役路線の王道を邁進して“SMAPブランド”を維持してくれたからこそ、二人が悪役や脇役などいろんな分野へ冒険をして、結果的に役者としての幅を広げることが出来たように思います。

【中古】 若者のすべて DVD−BOX Special Edition /萩原聖人,木村拓哉,鈴木杏樹,武田真治,遠山景織子,深津絵里,岡田惠和,岡崎倫典 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 若者のすべて DVD−BOX Special Edition
[関連商品]

ただ、体力的な面ではさすがに厳しくなりつつあるのは事実。

SMAPはこれまで、あくまでも“オジさんアイドル”というイメージを持たれないよう、常に"現役感"を全面に押し出してきました。

その象徴とも言えるのが、3月30日に放映された「スマスマ大運動会」で、SMAPメンバー5人で行われた50メートル競争では、キムタクがまさかの4位という意外な結果に。

しかも、中居くんが空気を読んで“コケた”ことで最下位を免れるという有り様で、これまでの「かっこいい」キムタクのイメージが崩壊した瞬間でもありました。

これは、さすがに本人にとっても不本意だったようですけど。
 キムタクが異例の言い訳!「4時半まで飲んでてグルングルンしてた」

さらには、昨年の「27時間テレビ」の水泳大会では、メンバーの鍛えあげられた肉体は披露されず、残念ながら短パン+半袖で登場。

慎吾くんはお腹がポチャポチャ、中居くんも矢部さんから「太ったんちゃう?」と指摘され、岡村隆史さんとビーチフラッグ対決をしたキムタクは、まさかの敗北…

岡村さん、キムタクよりも歳上なんですけどね。。

27曲45分間メドレーでも感じましたが、そんなに無理して若い子と同じことをしなくてもいいんじゃないかと。

40代には40代の“大人の魅力”というものがありますし、もっと自然にまかせて“渋い男”になっていく方が良いんじゃないかなあ…

ひらめきあらら、進む方向を間違ってませんか、キムタクさん…
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

ま、とにかくいろんな意味で、そろそろ“無理”はしないで欲しいところ。

お父さんは「落ちるところまで落ちて、どん底から這い上がって来い」と言ってますが、ここら辺りで一度立ち止まって、ゆっくりと今後のことについて考えてみるのもいいのかも。

だって、これまで20年以上も第一線で走り続けてきたんですから…

SMAP   TOP SECRET “S
SMAP TOP SECRET“S"
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPの噂はこちら

■中居正広の噂はこちら

■木村拓哉の噂はこちら

■草なぎ剛の噂はこちら

■稲垣吾郎の噂はこちら

■香取慎吾の噂はこちら
この記事へのコメント

やはり家族だね。本人が一番嫌がることを言ってくれる…。言葉の裏に深い愛情がみてとれて、こちらまで温かい気持ちになった。
Posted by 。 at 2015年06月04日 12:05
素晴らしいお父さんですね
ちょっとグッときました
キムタクもそういうお父さんに育てられた息子って感じしますよ
Posted by な at 2015年06月04日 14:07
これ本当?記者が歪曲して書いてないか?
Posted by な at 2015年06月04日 21:23
キムタクって家族に恵まれてないよね。
両親そろって自分の息子の足を引っ張るかね。。。
Posted by fomomo at 2015年06月05日 10:42
確かキムタクって自分の両親とは疎遠になっているんじゃなかったかな?静香さんのご両親とは円満だけど。だから親としては苦言の1つでも言いたくなるのかも。
Posted by い at 2015年06月07日 12:41

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス