ニット帽の男の正体は二宮和也か!注目が集まる相葉雅紀「ようこそ、我が家へ」と木村拓哉「アイムホーム」の視聴率対決! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ニット帽の男の正体は二宮和也か!注目が集まる相葉雅紀「ようこそ、我が家へ」と木村拓哉「アイムホーム」の視聴率対決!

先週、ついにキムタク主演「アイムホーム」の視聴率(13.1%)を抜き去った相葉ちゃん主演「ようこそ、わが家へ」(13.4%)。昨日放送された第8話でも13.2%を記録し、最終回に向けてさらに盛り上がりつつありますが、ここへ来てさらなる“最終兵器”の噂が!なんと、謎となっている“ニット帽の男”の正体が二宮和也くんだというのですが…

[楽天市場]

[以下引用]
「『ようこそ、わが家へ』は第4話で視聴率10%を記録するなど、一時は1ケタ目前という崖っぷちのところまで追い込まれましたが、そこからジワジワと数字を上げていき、第7話で自己最高13.4%を記録。ですが、同じジャニーズ事務所の先輩にあたる木村主演『アイムホーム』は、前週から数字を下げてしまい13.1%と、ついに相葉がキムタクを逆転した」(テレビ誌記者)

キムタクといえば、一時期まで視聴率20%以上は当たり前と言われるほどドラマ界で絶大な影響力を持っていた。しかし近年は視聴率が振るわず、今回ついに後輩の主演ドラマに抜かされるという厳しい状況に立たされている。その明暗を分けた理由を前出のテレビ誌記者はこう語る。

『アイムホーム』はキムタク演じる記憶を失った主人公の、過去と現在の性格の違いを強調し、登場するゲストに罪滅ぼしのような態度で接する展開がパターン化。物語の謎にもなかなか踏み込まないためマンネリを感じた視聴者が離れているようです。一方、『ようこそ、わが家へ』は、今回、主人公宅に嫌がらせを繰り返してきた犯人が明らかになるなど、急展開を加え物語を盛り上げました。また今後はドラマのキーとなる謎のニット帽男の正体が明らかになる予定ですが、一部では『もしかすると謎の男は嵐メンバーなのでは?』との噂が広がっている。もしそうなれば、さらなる視聴率アップでキムタクを突き放すことになるでしょう」
[アサ芸]

そうです、アイムホームはワンパターンなんです!

ホームドラマだしそういうのもアリだとは思いますが、なぜ主人公の久は記憶を失ったのか、渡辺いっけいさん演じる執行役員が恐れているものは何なのか、そして久の本当の正体とは…?

その辺をストーリー全体でもっと前面に押し出して、1話毎のオチとして“罪滅ぼし”のワンパターンを持ってきてくれたら楽しめたのに…

って、原作に文句言っても仕方ないですね。。
 キムタクはテレ朝が設定した最低ラインを超えれるのか?

とりあえず、キムタクが主役を演じてなかったら、視聴率ニ桁すらいってなかったと思いますよ、テレ朝さん!

※今回のドラマでキムタクのハードルが下がった気がします。
テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック [ TVサントラ ] - 楽天ブックス
テレビ朝日系 木曜ドラマ「アイムホーム」オリジナル・サウンドトラック
[関連商品]

一方、相葉ちゃんの「ようこそ、我が家へ」は面白くなってきました!

噂通り、ニット帽の男の正体が嵐メンバーだったとしたら、最終話に向けて「半沢直樹現象」の再現も夢ではないかも!?

そういえば、2010年のニノ主演「フリーター、家を買う」の最終回には、相葉ちゃんが友情出演してましたね。

4月にはラジオで出演を猛アピールしてましたし、案外、あれは出演することの伏線だったりして…?
 二宮和也が「ようこそ、我が家へ」への出演を猛烈アピール!

ちなみに、ネットではニット帽の男の正体として、第2話で円タウン出版社の採用応募でやってきたものの、健太が先に採用されたことで門前払いされてしまった“小林”という人物が怪しい…という意見もあるようです。

そして、ワンシーンだけ聞こえたその声が、ニノの声に似ていたとか…

でもま、後ろ姿を見る限りニノの骨格とはずいぶん違うような気もしますし、あくまでも希望的観測に過ぎないかな?

ひらめき二宮和也はすでに病院の患者役で出演してたって本当…?
 検証画像→ ranking
 検証画像→ reading
 検証画像→ reading
 検証画像→ ranking

フリーター、家を買う。DVD-BOX (予約特典ミニクリアファイル無し) -
フリーター、家を買う。DVD-BOX
[関連商品]

[以下引用]
「ようこそ、我が家へ」を手掛けているのは、「愛という名のもとに」「ひとつ屋根の下」「Dr.コトー診療所」などの名作ドラマを生み出した同局のゼネラルディレクター・中江功監督。

中江氏は最終話の視聴率の目標を「20%」と宣言し、木村拓哉さん主演「アイムホーム」と堺雅人さん主演「Dr.倫太郎」に対し、「絶対に負けるか。最後は絶対に刺すぞ!」とライバル心をむき出しにした。

「作品を残すのが仕事。いつも数字(視聴率)については一切言わないし、数字なんか取らなくてもいい作品を作ればいいというタイプ」と語る中江監督。しかし今回は、出演者との顔合わせで「数字を取って相葉雅紀を男にすると宣言した」というほど、闘志をたぎらせている。

また「フジテレビは、ドラマも含めて全体的に低迷しているので、このあたりで一発ちゃんとやらないといけない。勝ちに行こう」という気持ちがあったといい、「メディアが増えて、テレビを見る人も減ったけど、月9は、これからも『視聴率20%を取らなきゃいけない』という使命。やり続けなければいけない」と気を引き締めている。
[毎日新聞]

監督、かなり気合いが入ってますね。

でも、これからの展開、そしてサプライズ次第では20%超えもあり得ると思います。

今後は「アイムホーム」ともども物語の真相が明らかになる佳境へと差し掛かりますし、最終的に勝利するのはどちらなのか、ストーリー展開ともにジャニーズ対決からも目が離せません!

ようこそ、わが家へ (小学館文庫) -
ようこそ、わが家へ (小学館文庫) -
[関連商品]

■芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ニット帽の男がニノだったら初回でわかっちゃいますよ、ファンはね。

あのどんな作品に出ても変わらない走り方
猫背、指の短さ。

それにもう、病人の役で相葉さんと同じ病室で
寝てましたしね。検温されてましたよ。

もう少し、考えようか。
Posted by ば at 2015年06月02日 11:23
キャスト出ている所、、
バラバラの字がきちんと漢字になるでしょ?
あれ、犯人役のキャストの文字、
あれ、どう組み立てても「にのみやか」ではないよ。
「橋」みたいな字があったよ。
Posted by 名無し at 2015年06月02日 13:43
どんどんようこそ、我が家へ面白くなってきました。ニット帽の男、まさかの二宮さん?
なんて事は無いでしょうね、
キムタク兄さんも頑張ってますね。
後二話!楽しみにしてます。
終わるのは寂しいなぁー。
Posted by 奈々 at 2015年06月02日 15:11
ずっとエンディングのCGにニノの名前のパーツ混ぜてたよね
数字とにかく取りたくて必死なのは十分わかったよ

でも相葉くんこんなやり方で数字取って男上がるの?
大野くんは謙虚だから実力不足を感じてゴリ押しにいたたまれず自ら深夜枠に戻ったけど、相葉くんはけっこう図々しいタイプな気がするな

相葉くんが1日も早くひとり立ちして、メンバーを利用したり比較したり下げ記事書かせたりが無くなりますように

でないと相葉くんが嵐に最後に加入したことが残念な出来事になってしまう
Posted by な at 2015年06月02日 16:20
何で嵐とSMAP、キムタクと相葉で煽るかな?
大コケしてる自称国民的アイドルグループ2トップ主役の一桁ドラマを誤魔化すため?
大根ザイル主演の低視聴率ドラマを誤魔化すためですか?
Posted by あき at 2015年06月02日 18:24
もう、ニノと病室で共演?
早速リピ。

あのー 相葉ちゃんの活躍イヤなのはわかるけど、別に嵐のメンバー頼りにしてませんよ。
嵐愛の強い相葉ちゃんだから 必然的に口から出ると思います。



そんなに評価受けたら悔しいですか?
松本ヲタさん?
こういう記事は相葉ちゃんが言ってるわけでもありませんし。
相葉ちゃんの為に盛り上げたいって言う人かわ沢山いるんですよ。
Posted by えっ at 2015年06月02日 19:00
わが家がアイムホームに勝つのはほぼ100%無理だよ。

それより週末のしやがれ7%台だったらしいけどそこはスルーなの?

嵐側ってイメージ操作うまいよね
感心する
Posted by aj at 2015年06月02日 20:17
エンドロールでのニット帽の男
毎回漢字の篇やつくりがバラバラになって出てくるけど
毎回違う部首が出てくるよね
だからニット帽役は誰でも有りで
視聴者が想像してねってことだよね
制作側も最後まで秘密だよってことだよね
個人的な予想としたら
風間くんがドラマの楽屋に突然来たって言ってたので
風間くんと予想してる
後姿ちょっと似てないですか??? ふふふ

こんなやり方で数字をとって〜〜〜さん
関係ない他のメンバーのドラマのこと言ったりどうしてそんな発想になるかな〜?
同じファンとして恥ずかしくなります
それともヲタナリですか?

イメージ操作上手いよね〜〜〜さん
ポスト嵐押しの記事の方でも同じコメントしてませんか?

Posted by N at 2015年06月02日 22:50
なさんのコメント、相変わらず不愉快ですね。あなたがいくら相葉ちゃん、大野君、そしてにのを下げても、あなたの贔屓の評価が上がるわけじゃないのにね…。

大野君は実力不足だから自ら深夜枠に戻った?なにを言ってるんだか…。大野君は枠に拘るような小さい男じゃないんだよ!相葉ちゃんが図々しい?だったら、人気も実力も劣るくせに月9ばかりに出続けてる松本さんは、もっと図々しいよね。たいして視聴率も獲れないくせに…。

五人で嵐だから、松本君のこともずっと応援して来たけど、なさんのせいで最近は素直に応援できなくなりました。

相葉ちゃん、ドラマすごく面白い!早く続きが見たいけど、終わっちゃうのはさみしいな…。
Posted by またか…。 at 2015年06月03日 00:40
えっさん

相葉くんのファンてやっぱり相葉くんに似てるよね
周りの気遣いに気づかず自分が自分がってタイプ

最近相葉くんの記事多いでしょ?そのたびに他のメンバーの名前出されて読んでみると◯◯は人気下がった、
相葉くんの人気が実は一番高い、相葉くんが嵐で一番一生懸命、一番優しい、他のメンバーは、って書いてある
去年上半期のCMランキングなんて無理あるなあと思わなかった?他のメンバーの方が契約多いのにあれこれ条件つけて相葉くん1位になるように作ったランキングで記事書かいた上に他のメンバーは人気無くなったって書かれるんだよ
メンバーの記事読もうと検索かけたら名前使われてるから嫌でもそういう記事が引っかかる
そして読んでみれば相葉くん上げのメンバー下げ
本当のことならまだしも嘘で悪いイメージばかり書かれて、逆に相葉くんはつまんないことでも持ち上げ
かれこれ1年以上はその状態で名前使われてるメンバーは迷惑このうえない

別に相葉くんが悪いとは言ってないよ
相葉くん売り出すために他のメンバーの名前を使うなと指摘してるだけ
人気あるならそれが出来るはずでしょ?
ちなみに松潤ファンじゃないけど松潤に恨みでもあるの?
Posted by なる at 2015年06月03日 05:36
嵐ファンて怖いなあ。同じグループファン内で殺伐としすぎ。同じように応援できないのかね。

今回の作品は相葉くん主演というより、原作はもとより脚本が良い出来って事でしょうね。周りの俳優さんも演技派だし。これで視聴率が取れなかったらフジとして大変な事になってしまうから、まあよかったのではないでしょうか。それでも相葉くんは座長として頑張ってるみたいなので(彼のキャラ、やる気もプラスされ)、現場が良い雰囲気だからこその良い作品に繋がるのでしょうね。
これで相葉くんの演技がよければもっといい物になったかもそれないですけどね。

Posted by 怖いなあ at 2015年06月03日 09:14
な さんは松潤ファンじゃなくて櫻井ファンですよ。
相葉くん、大野くん、ニノを下げるコメントをいつもしてる。
松潤のことは上げてるから勘違いしたんだろうけど。
な さんはなるさんに改名されたんですね。
Posted by y at 2015年06月04日 15:50
こういう記事をメンバーが書かせてると書き込んでる奴馬鹿だろ どこをどうしたらそんな発想になるのか意味不明すぎる 妄想披露するなら頭の中だけでやれ
Posted by ナン at 2015年06月04日 18:14
松潤まきこまれてアンチされてて気の毒に

相葉くんの仮想敵は松潤ファンで、松潤ファンに腹立ったら松潤を応援しないのか

まるでアンチの発想ですよね
Posted by な at 2015年06月09日 00:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス