飯島三智とフジテレビの関係が悪化!中居正広の囲み会見でのトラブルはその象徴だったとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

飯島三智とフジテレビの関係が悪化!中居正広の囲み会見でのトラブルはその象徴だったとの噂

SMAPのチーフマネージャー・飯島三智さんとフジテレビの関係が悪化しているといいます。それを象徴するように、5月26日に行われた「コカ・コーラ ゼロ」リニューアル発売記念イベントではトラブルまで起きていたといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「イベントとは別にわざわざ囲み会見が設定されているのは、中居がお父さんの話をする場を設けるためだと当初記者たちは思っていました。囲み会見が始まる前に、SMAPのマネジメントを一手に引き受け“敏腕マネジャー”として知られる飯島氏から、メディア各社のリポーター、ディレクター陣に『今回はお父さんの話はなしで』とのお達しがあったのです。しかし、会見では中居がひとしきり商品や結婚観などについて語った後に、フジテレビの情報番組『直撃LIVE グッディ!』の男性リポーターが、お父さんへの思いについて直撃。主催者側のオフィシャルカメラも出ており、オフィシャルのリポーターが『中居さん、ゼロなんですが……』とイベントの話に戻そうと割って入り、中居に答えさせるのを制止するという強硬手段に出たのです」(会見の様子を知る記者)

その後は、フジと主催者側のリポーター同士の攻防戦が続いたが、別の記者が語る。

「中居が『すっごいバトルだねー』と笑いながら場を和ませる役回りをこなすことになったのですが、さらに『同じく闘病されている今井雅之さんに一言』と食い下がる『グッディ!』のリポーターに、さすがの中居も『今井雅之さんと“ゼロ”は関係ねぇじゃん!』とやや苛立ちながらも『がんばってもらいたいですね』と対応。結局、フジのお陰でお父さんのことも『ずいぶん前の話なので、もう大丈夫です』という一言だけですがコメントが取れたのでよかったです」

この攻防戦の裏には、『グッディ!』がこの日の朝刊のテレビ欄に会見すら始まっていないにもかかわらず、「速報・中居正広登場亡き父へ語る言葉とは」と告知したことが飯島氏を怒らせたという事実があった。イベント関係者は、「それさえなければ、囲み会見でも中居さんはお父様のことを聞かれればきちんと答えるつもりだったようですよ」と飯島氏の意向が働いていたと明かす。

芸能界の知られざる闇!: 芸能事務所 TV局 広告代理店 中島知◯    上原美◯ 飯島◯  押尾◯  酒井法◯ 広末涼◯ 松浦◯人 島田伸◯ 北野◯ 岡田有希◯ Tosh◯浜崎あゆ◯   安室奈美◯ 華原朋◯   加護亜◯ 闇に葬られた驚愕の事実! -
芸能界の知られざる闇! 芸能事務所 TV局 広告代理店
[関連商品]

26日の中居の会見では、飯島氏とフジの距離が図らずも露呈した格好となったが、ジャニーズ事務所社長の芽がないことが明らかとなった飯島氏のテレビ業界に対する影響力は、どれほど残っているのだろうか。
[ビジネスジャーナル]

フジテレビと飯島さんの関係悪化は、以前から様々なメディアが報道しています。

そもそも、キムタクが初めてテレビ朝日で主演を務めたのも、フジテレビを見限った飯島さんの意向が強く働いたという話もありました。
 木村拓哉がテレビ朝日での主演ドラマを選択した深い理由

また、「週刊文春」でメリー喜多川副社長が飯島さんをボロクソにこき下ろした直後、
 週刊文春の前で繰り広げられたメリー喜多川インタビュー詳細

スマスマの制作費をフジが大幅に削減しようとした―なんて話も。
 本当にSMAPがテレビ業界から干され始めたとの噂

裏では色んな駆け引きがあったのかもしれませんし、中居くんの記者会見でのスッタモンダがその象徴だったとしてもおかしくはないのかも。

そうだとすると、軽部アナの“意味深発言”というのは、飯島さんに対するイヤミというかプレッシャーだったとか…
 中居正広と竹内友佳の結婚について軽部真一アナが意味深発言

って、どこまで本当かは分かりませんけどね。

個人的には、フジがどうのこうのというのではなく、鳴り物入りでスタートしたにも関わらずミヤネ屋に全く歯がたたない「グッディ!」が先走りしただけのような気もしますし。

ひらめきフジの暴走が止まらない…萩原さん妻の記者会見で起きたスッタモンダ
 何をしてるんだか…[動画]→ geinou ranking
 何をしてるんだか…[動画]→ geinou ranking

ところで、フジテレビと飯島派といえば、今期は相葉ちゃん主演の月9「ようこそ、我が家へ」とテレ朝移籍後のキムタクにとって初主演となる「アイムホーム」の視聴率対決も注目されていました。

初回視聴率はそれぞれ13.0%と16.7%でキムタクの圧勝でしたが、第7話ではついに13.4%と13.1%と逆転する事態に。

全話平均では2.0%の差がありますが、これから最終回に向けての盛り上がり具合によっては、相葉ちゃんがキムタクを超えてしまう可能性も…

そうなったら、フジテレビとしてはしてやったりでしょうし、SMAPとの関係性もまた変わってくるかも。

なんだか、波乱含みの予感…?

※全てはアレがきっかけでした。
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録 -
フジテレビデモに行ってみた! -大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※関連ニュース
最愛の父の死を報告した中居正広の仲良し親子エピソード
中居正広が父・正志さんから学んだもの
芸能マスコミが中居正広と竹内友佳の熱愛報道をスルーしたのは何故?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさはこちら
この記事へのコメント
なんで飯島の話につなげようとするんだ?

CMイベントなんだからプライベートの話は聞くなというのは至極まっとうな要求。フジテレビが常識ないだけだろ。

最近フジは低視聴率で焦ってるのだろうが、視聴率欲しさに見切り発車の告知をして、つじつま合わせにモラルのない質問するとか、飯島とか関係なくTV局として終わっとるだろ。

まあ、ジャニーズを怒らせても困るのはバラエティやドラマ部門。報道部門は困らんからね。フジは自分たちの番組の視聴率が上がれば、自局の他の番組なんてどうでも良いとかいう状態じゃねえの?

Posted by key at 2015年06月01日 06:30
フジテレビは確かにクソだけど、週一でグループでレギュラー持たせてくれる局だし、腹が立っても我慢するんじゃない?
フジテレビなんて特にジャニーズ側の我儘も聞いてくれる局だと思うしね。
Posted by 。 at 2015年06月01日 07:39
スマスマは視聴率のわりにSMAPのギャラが高すぎるし収録に時間がかかりすぎて採算が合わないんでしょ

局にとっては視聴率より枠につくスポンサーの質と量が一番大事だよね

フジも糞だけど、スマの冠支えてやってるんだから少しくらい美味しい思いさせてくれてもいいだろって判断だったんだろう

飯島さんとフジの力関係がもう以前とは違ってきていることに飯島さんは気づいてないんだよね

中居くんが賢いから上手く立ち回ってくれるだろう
Posted by あさ at 2015年06月01日 09:48
TV欄を見て、中居君が番組に出るかと勘違いして初めて「グッディ!」を視ました。
すごくつまらなくて低視聴率なのも納得。
今井さんの名前を出すなんて最低。(番組ではカットされていたかと思います)
なぜか飯島さんに繋げて記事を書くのもゲスいと思いますが。
Posted by 通りすがり at 2015年06月01日 20:06
今回はフジテレビが評判落としただけ。
でも、フジってよりグッディのプロデューサーと安藤さんと、レポーターの大竹さんだね。
大竹さんなんて北海道から帰ってきたばかりなのに、またどっか地方に飛ばされるんじゃないの?
安藤さんも、もう終わりだと思うよ。


それより相変わらず飯島さんと関連させるんだね。
良い加減にやめたら良いのに。一般人までメリジュリによるパワハラが浸透してるんだから、ここで和解しないとどんどんジャニーズは避けられると思うわ。そんな経営陣に巻き込まれてるタレントが可哀想。
Posted by 面白かった at 2015年06月02日 19:03

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛