芸能マスコミが中居正広と竹内友佳の熱愛報道をスルーしたのは何故?すでに事務所からは結婚の許可を貰ってる可能性も… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

芸能マスコミが中居正広と竹内友佳の熱愛報道をスルーしたのは何故?すでに事務所からは結婚の許可を貰ってる可能性も…

昨日からネットを騒がせている中居正広くんとフジのアナウンサー・竹内友佳さんの熱愛報道。しかし、ジャニーズの超大物の熱愛にも関わらず、マスコミは揃ってスルーしたのはなぜなのでしょうか?

[楽天市場]

[以下引用]
竹内アナは知名度が低く、マスコミ各社はノーマーク。中居は常々、テレビ番組などで自分のことを『結婚不適合者』と公言しており、まったく結婚する気はないと思われていた。そんな中居だが、かつて、現在は巨人の長野の妻であるテレビ朝日の下平さやかアナと交際していたこともあり、女子アナ好きであるとささやかれていた」(テレビ関係者)

とはいえ、各スポーツ紙やテレビ各局のワイドショーは、ことごとくスルー。いつものパターンならば、中居が所属するジャニーズ事務所からの“後追い禁止令”が出されてもおかしくないが…

かなりのスクープだと思うが、記事はベタ記事扱い。おまけに、竹内アナの目立った活動は、春の改編でスタートした夕方の報道番組『みんなのニュース』の取材キャスターぐらい。そんな状況もあって、その記事自体がほとんど話題にならなかった。しかし、中居との交際報道が出た今となっては、竹内アナが局内で一目置かれ、中居とのデートの時間を空けられるようにレギュラーが少ないのでは?という臆測も飛んでいるようだ」(芸能記者)
[日刊サイゾー]

確かに週刊実話の記事が出た直後は、ネットでもほとんど話題になってなかったです。
 中居正広と竹内友佳の結婚について、軽部真一アナが意味深発言!

私自身も後から知ったのですが、その理由が「竹内アナの知名度の低さからマスコミがスルーした」というのは、ちょっと腑に落ちません。

だって、お相手の中居くんが超大物芸能人なんですから、記事として取り上げれば大きな注目を集めることは必至でしょう。

それなのに無視したということは、ジャニーズからの圧力があったか、マスコミが遠慮して“自粛”したのか…

芸能界スキャンダル読本―ゴシップ・スキャンダル情報をめぐるマスコミ・タレント・芸能プロの場外乱闘!の現場 (別冊宝島 (299)) -
芸能界スキャンダル読本
[関連商品]

でも、それなら最初から記事自体を出さないようにすることも出来たはずですし、何か違う理由があるような気がします。

もしかして、ジャニーズは記事を黙認したのでは?

中居くんなら結婚してもファンから受け入れられる可能性は高いですし、情報を小出しにすることで世間の反応を伺っているとか…

また、これから50歳、60歳と年齢を重ねていったとき、果たして“ジャニーズアイドル”にはどんな可能性があるのか、それを探る先駆者としては、卓越した戦略頭脳を持った中居くんが適任かと。

事務所がそれを期待して、“冒険”となる中居くんの結婚にOKを出していてもおかしくないと思います。

それに、二人が結婚したらフジとジャニーズの関係はより強固なものになるでしょうから、いろいろとお仕事上でもメリットがありますし。

ま、あくまでも勝手な想像ですけど、中居くんにはぜひとも結婚して幸せな家庭を築いて欲しいところ。

ただ、あまりにも報道が大きくなり過ぎてジャニー&メリーさんの気が変わらないか心配…

飯島さんはどう考えてるのかな?

とりあえず、今後ワイドショーや週刊誌で後追い報道が出てくるかどうか、注目したいと思います。

SMAPファンあるある -
SMAPファンあるある
[関連商品]



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス