中居正広が父・正志さんから学んだもの。香取慎吾、鶴瓶、タモリ、松本人志…仲間たちとの絆エピソード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広が父・正志さんから学んだもの。香取慎吾、鶴瓶、タモリ、松本人志…仲間たちとの絆エピソード

今年の2月に亡くなった中居正広くんの父・正志さん。息子の芸能人仲間である鶴瓶さんやタモリさんなどとも交流があったという正志さんの交流エピソードをご紹介します。

[楽天市場]

[以下引用]
一昨年3月に片肺全摘出の大手術を受けた正志さん。その後も手術や放射線治療を行ったが、病魔には勝てなかった。最後は声を失い、水を飲むこともできなくなり、80キロ近くあった体重は40キロ台にまで激減。しかし、小康状態のときもあったようだ。

早朝に、車庫から車を出そうとする中居クンのお父さんに会ったんです。声をかけると“今からゴルフに行くんですよ”と言ってゴルフバッグをパンパンと叩いていました」(近くの住人)

また、中居はラジオで、亡くなる10日ほど前にジャニーズ事務所の移動車を2台借りて正志さんと共に生まれ育った藤沢周辺にドライブに行ったことや、正志さんの最後の食事が中居の「手作りカレー」だったとことなど、父との最期の日々について語っていた。
[週刊女性、他]

正志さんは大のゴルフ好きだったそう。

昨年の春にも息子たちと一緒にハワイでのプレーを楽しんでいたみたいで、中居くんはラジオで「2日連続でゴルフに行っていたからね。プールも行って。俺とパパは、2人部屋だったかな。それで、酒もちょこちょこ飲むのよ。飲んじゃいけねぇなんつっていて」と話してきました。

中居くん、超多忙なスケジュールの合間を縫って、お父さんとの最後の日々を大切に共有していたんですね。
 最愛の父の死を報告した中居正広の仲良し親子エピソード

SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) -
SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) -
[関連商品]

[以下引用]
中居は子供の頃から父親とよく遊んでいた。

「毎週日曜日は、野球、サッカー、バレーボール、水泳などのスポーツを一緒にやっていたそうです。お父さんに買ってもらった野球グローブは、ボロボロになるまで大切に使っていましたよ」(地元の知人)

そんな父に、8歳だった中居少年は好物のアワビをプレゼントしたことがある。

小学生がアワビを買う姿って想像するとすごいでしょ(笑)。あと、お父さんはお金がないからいつも同じタバコを買っているんだろうと思い、いつもより20円高いタバコのセットをプレゼントしたことも。今考えたら好みの銘柄じゃなく困ったと思うけど大事に吸ってくれたなぁ(苦笑)》(『ポポロ』2008年9月号)

しかし、中学に入ると“反抗期”が訪れる。

「リーゼントや眉毛にソリを入れたり格好は不良そのもの。でも、お父さんは一過性のものだからと、何も言わず放っておいたそうです。人様に迷惑をかけず責任を自分でとれるのであれば、好きなことは何でもやればいいと」(知人)

“やりたければやれ、ただし、人に迷惑をかけるな”。そんな父の考え方は、中居の仕事ぶりにも生かされているようだ。2012年のロンドンオリンピックで中居がメーンキャスターを務めていた時の話だ。

「レギュラー番組の収録が押して、五輪番組の本番直前にスタジオに入ったことがありました。でも、1分ほど台本に目を通しただけで番組進行を完璧にこなしたんです。彼は弱音を吐いたりしません。引き受けた仕事は必ずこなすのが、中居クンの素晴らしいところです」(テレビ局関係者)
[週刊女性]

今では芸能界一の売れっ子となった中居くん。
 「27時間テレビ」でのフジの鬼畜ぶりに批判殺到!

殺人的なスケジュールにも関わらず、現場から常に高い評価が聞こえてきますが、そんな中居くんの仕事に対する姿勢は、お父さんから学んだものだったようです。

ひらめき中居正広のかっこ良すぎるヤンキー中学生時代
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou reading
 画像→ geinou ranking

SMAP MIND―中居正広音楽対談〈Vol.1〉 -
SMAP MIND―中居正広音楽対談〈Vol.1)
[関連商品]

ところで、正志さんの闘病中には松本人志さんや鶴瓶さん、タモリさん、そして香取慎吾くんなど“芸能人仲間”がお見舞いに来ていたといいます。

[以下引用]
松本が入院先の病院を訪れたのは、正志さんが亡くなる2週間ほど前。すでに話ができない状態だったため、面識のない松本に「1人で来てもらうのは申し訳ない」と思い、正志さんとプライベートでも親交のあった鶴瓶、タモリも同席したという。

一方、鶴瓶が同17日のラジオ『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(ニッポン放送)で語ったところによると、その場には香取の姿もあったようだ。鶴瓶いわく、正志さんのお見舞いに行った際、鶴瓶は手ぶらだったが、その後入ってきたタモリがお見舞い金、松本も昭和の建築やロマンポルノの写真集を持参。タモリから「大人だったら何か持ってくるだろ」と責められていると……

すると、そこへ香取が来てね。香取は、またこれうまいこと、みんな違うもん持ってくるんですよ。香取はね、自分で作った『中居とお父さんのアルバム』みたいなのを持ってきた。これまた、優しいがな

中居と香取といえば、SMAPでは最年長・最年少という間柄。1998〜02年まで放送され、「慎吾ママのこっそり朝御飯」といった企画が人気を博した『サタ☆スマ』で2人がレギュラーを務めたことから、ファンの間では「サタスマコンビ」などと呼ばれ、親しまれている。

「中居は最年長のリーダーとして、香取は上を見てきた最年少として、どちらも物事を客観的に見られるタイプ。あまりベッタリする関係ではないものの、中居自身は『俺と慎吾は似てる』と評しており、近年は香取のセンスを信頼してコンサート演出を任せています。また、中居は03年12月放送の『SMAP×SMAP』で香取と対談した際、『(いざとなった時に)SMAPを任せられるのは、慎吾』と話したことも。06年のコンサート『Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』では、肋骨にヒビ&ふくらはぎが肉離れになり、階段の上り下りに苦労している中居に、香取が手や肩を貸して支えている姿が多くのファンの胸を打ちました」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

そうですか…

中居くんとお父さんの「手作りアルバム」なんて、慎吾くんの優しさに感動してしまいました。

二人はプライベートでそんなに一緒に過ごしているイメージがなかったんですが、表には出てこないところで深い絆で結ばれているんだなあ、と。

もしかしたらエピソードとして出てこないだけで、キムタクや吾郎ちゃん、剛くんもそれぞれの形で中居くんを励ましていたのかもしれません。

素晴らしい仲間たちに支えられている息子の姿を見て、お父さんも安心したのではないでしょうか?

これからも、天国でSMAPの活躍を見守ってくれることと思います。

ひらめきSMAPのステキな絆エピソード
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou ranking

[楽天市場]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FBは諸事情により閉鎖しました。
 友だちになって頂いた方々、申し訳ありません。
 本当にありがとうございました m(_ _)m

■関連ニュース
中居正広が大谷翔平にフラれた!日本ハムが断固拒否!
緒形拳の7回忌に撮影開始!「ナニワ金融道」復活に懸けた思い
中居正広が国仲涼子似の一般人彼女と年内に入籍?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス