井ノ原快彦と薬丸裕英が一触即発の危機!「アド街ック天国」の視聴率低下で宣伝本部長の交代もあるかも!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

井ノ原快彦と薬丸裕英が一触即発の危機!「アド街ック天国」の視聴率低下で宣伝本部長の交代もあるかも!?

4月15日に亡くなった愛川欽也さんの後継者として、長寿番組「出没!アド街ック天国」の司会に抜擢された井ノ原快彦くん。しかし、ここに来て長年レギュラーを務めてきた元ジャニーズの大先輩・薬丸裕英さんとの関係がギクシャクし始め、一触即発の事態に陥っているといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「そりゃそうでしょう。薬丸は、いまだ井ノ原を認めていないのです。番組の貢献度やキャリアから考えたら愛川から“宣伝本部長”をバトンタッチされるのは井ノ原ではなく、峰竜太か自分だと固く信じていたんです。ところが、イザ蓋を開けて見れば、半ばなし崩し的に井ノ原に決まっていたわけです。納得がいかないのは当然でしょう」(放送作家)

今回、番組関係者も井ノ原の抜擢は直前になって知らされたというのだから慌ただしい舞台裏が透けて見える。実は、薬丸に対しては番組スタッフも同情的。そもそも、かつて所属していたジャニーズ事務所は薬丸にとって鬼門以外の何物でもないからだ。

「薬丸がライフワークとして17年間も司会を務めてきた『はなまるマーケット』が昨年3月に打ち切られた最大の原因は、井ノ原が司会の『あさイチ』の大躍進に尽きる。似たようなコンセプトに、プラス構成をマネられ、視聴者を奪われたんです。薬丸は常日頃、『こんなことが許されるの?』と激怒していた。最終的には『はなまるマーケット』の視聴率が3%台まで低迷しジ・エンドになった。いわば宿敵なんですよ。しかも、『はなまるマーケット』の後番組には同じジャニーズの『TOKIO』国分太一が司会を務める『いっぷく!』(3月末終了)が始まった。薬丸にしてみれば、相当悔しかったはずです」(芸能プロ関係者)

※詳しい経緯はこちらをどうぞ。
「はなまる」打ち切りはジャニーズによる制裁だったとの噂

そして、今回も密かに狙っていた『出没!アド街ック天国』のMCの座をジャニーズ事務所の後輩…しかも、仇敵である井ノ原に持っていかれてしまったのだから、さぞや“ジタバッタ”したかったに違いない。

※どんな気持ちだったのか…
新司会者にイノッチが決まったのはジャニーズの嫌がらせ?

DREAM PRICE 1000 シブがき隊 NAI NAI16 - シブがき隊
DREAM PRICE 1000 シブがき隊 NAI NAI16 - シブがき隊
[関連商品]

実際、2人の緊張感ある関係はOAにも色濃く表れ、4月4日の初回放送では、

 井ノ原「“ヤックン”とお呼びしてよろしいですか?」
 薬丸「なんでもいいよ!」

というやり取りがあったにもかかわらず、翌週11日放送で手の平返しのリアクションが飛び出した。

 井ノ原「ヤックンはどうでしょうか」
 薬丸「…ヤックン?(怒)」
 井ノ原「先週いいって言ったじゃないですか!?」
 薬丸「いいよ。いいよ(笑)!」

「あの瞬間、スタジオに緊張が走ったのは確かです。薬丸の目が笑っていなかったからです。そうそう、スタッフや共演者は親しみを込めて井ノ原を『イノッチ』と呼ぶのですが、薬丸だけではいまだ『井ノ原』のままなんです。2人きりで話しているところも見たことがないですね。薬丸は井ノ原の10歳年上。まだ双方、ジャニーズ事務所に所属しているのであれば、井ノ原が『ヤックン』と呼ぶのも構わないでしょうが、薬丸はすでに独立している。芸能界では筋が通りませんよ」(番組制作関係者)
[週刊実話]

「目が笑っていなかった」とありますが、薬丸さんってたまにとても冷淡というか、怖いリアクションになることがありません?

実際にはけっこう、裏表のある人のような気がします。
 ヒガシが「はなまるマーケット」で後輩アイドルに毒舌炸裂!

アド街ックでのやりとりも、そのあたりを日頃から感じている周囲の人達が“険悪な雰囲気”として受け取ってしまった…とか。

でもま、1988年にシブがき隊が解散して以降、薬丸さんもジャニーズ事務所とはそれなりの関係を保ってやってきたわけですし、イノッチの起用に対して思うところはあっても、あからさまに敵対するようなことはしないと思います。

それよりも、もっと現実的なチャンスを狙っているはず。

アド街の視聴率は、愛川さんが亡くなった後に放送された4月18日の視聴率は13.2%だったにも関わらず、翌週には11.2%、5月に入ってからも9日は9%、16日は8.6%と苦戦中です。

数字が出なければ、「やっぱりイノッチでは無理だったか…」となって、薬丸さんに出番が回ってくることもあるかもしれません。

って、峰竜太さんはアド街に初回放送から出演していて、薬丸さんよりも出演歴が長いんでした。

宣伝本部賞に最も相応しいのは、イノッチでもヤックンでもなく、実は峰さんなのかもしれませんね。

ひらめきこれは豆知識!2013年度アド街年間視聴率No.1に輝いた…
 意外な街とは?→ geinou ranking
 意外な街とは?→ geinou ranking

※御年63歳です。
西部警察 キャラクターコレクション イッペイ (2) 平尾一兵 (峰竜太) [DVD] -
西部警察 キャラクターコレクション 平尾一兵 (峰竜太) [DVD]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FBは諸事情により閉鎖しました。
 友だちになって頂いた方々、申し訳ありません。
 本当にありがとうございました m(_ _)m

■おすすめ芸能ニュース
「なないろ日和!」は視聴率0%台でも通販絶好調で超ウハウハ!
元シブがき隊の子供たちが皆スゴ過ぎる件
崖っぷちの薬丸裕英が妻・石川秀美と別居生活しているとの噂

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
性格悪いのは死んでも治らんのかねぇ。
渋柿時代は布川を使って散々本木を苛めてたよねwww。
その本木がフッタおかげで、嫁が振り向いてくれたんだよねぇ!?
いい加減に自分の身の程わきまえて大人になれよ!!
Posted by aaa at 2015年05月22日 06:38

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス