「櫻井弟の名前は出すな!」櫻井修の報道を巡りジャニーズがマスコミに圧力を掛けていたことが明らかに! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「櫻井弟の名前は出すな!」櫻井修の報道を巡りジャニーズがマスコミに圧力を掛けていたことが明らかに!

先月26日に「オール早慶明3大学ラグビー」に出場した櫻井翔くんの弟・櫻井修さん。マスコミがその活躍ぶりを報じたこともあって大きな注目を集めましたが、その裏ではジャニーズからの圧力を巡るちょっとした騒動があったといいます。
 → ranking

※ラグビー界でも注目されてるようです。
[楽天市場]

「オール早慶明3大学ラグビー」といえば、ラグビー伝統校として有名な早稲田大学、慶應大学、明治大学の3校が、それぞれ現役選手とOBによるチームを作って総当たり戦を行うという、ラグビー界のビッグイベント。

それだけに、マスコミからの注目は高いものがありました。

[以下引用]
櫻井はオール明大戦では出場機会はなかったが、その後のオール早大戦にSHとして先発出場。試合は引き分けでしたが、華麗なパスさばきでトライを演出しました」(スポーツ紙記者)

スポーツ各紙が一斉に報じたことにより、「櫻井弟」の存在が広く知られるところとなったが、その裏ではジャニーズとの“暗闘”があったという。夕刊紙デスクが声を潜めて語る。

ジャニーズサイドが各スポーツ紙の芸能担当記者たちに、弟の経歴や家族構成はおろか、たとえ活躍しても『櫻井』という名前すら報じないようにと通達をしていたというのです。芸能デスクはそのことを運動部に報告しましたが、ラグビー担当にとってはまったく関係ない話。最終的には上の判断で掲載に踏み切った。中にはおそるおそるネットで書いて、様子を見ようという弱腰な対応をした社もあったようですが」

ジャニーズが“弟隠し”に動いたのには事情があるという。

「以前、山下智久の妹が鳩山邦夫の秘書を務め、息子の鳩山太郎氏が参院選に立候補したときには、『美人すぎるウグイス嬢』と報じられ、大騒動になったことがありました。櫻井の父親は総務省の事務次官候補と言われていることもあり、私生活や家族報道に神経をとがらせているのです」(芸能記者)
[アサ芸]

超有名アイドルの弟とはいえ一般人ですから、扱いは難しいでしょう。

何の活躍もしてなければスルーすればいいですけど、ラグビー選手として活躍したのであれば、スポーツニュースで「慶應の櫻井選手」と名前を出さないわけにはいかないかと。

1人だけ「華麗なパスさばきを見せた慶應のS選手」などとイニシャルにしたら、逆に目立っちゃいますし。。

弟さんにしろお父さんにしろ妹さんにしろ、名前が出るたびに“櫻井翔”を形容詞みたく付けるのはどうかと思いますが、本人自身が話題になったときまでジャニーズの意向を気にするというのは気持ち悪いです。
 櫻井翔が妹・櫻井舞ら男女5人グループで新年スキー三昧!
 櫻井翔の父・櫻井俊氏が“次の事務次官”に大逆転昇格!

山PのCM決定で過去記事を全削除したDMMみたいなのは。
 山下智久のCM決定に合わせてジャニーズから圧力があったのか!?

嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS) -
嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル
[関連商品]

ところで、“慶應LOVE”の翔くんは、可愛い弟の母校デビュー戦だけは生で観戦したかったようです。

[以下引用]
ラグビーの聖地・秩父宮の観客席に、私服姿の国民的アイドル「嵐」の櫻井翔の姿があった。視線の先は、母校・慶大の「背番号9」。13歳年下の弟・修が、伝統の黒黄のタイガージャージーで躍動していた。全早大戦でフル出場(40分1本)し、19分と33分にラックからトライにつながるパスを供給。テンポのいいボールさばきで、タイガー軍団をコントロールした。

この日の観客は2984人。早慶明のOBが中心だったため、人気芸能人の来場にも大きな騒ぎにはならず。試合後に兄は取材対応せず会場を後にすると、弟も慶大側が「まだ(取材に対応できる)準備ができていない」との意向を尊重し、取材自粛を要請した。渡瀬裕司GM(52)は「普通の学生なので、あまり騒ぎになると今後の学生生活も安心して送れなくなるかもしれない」と思いやった。
[スポーツ報知]

現在3年生の修さんは身長173センチ、体重73キロとラグビー選手としては小柄ですが、ヘッドコーチによると「おとなしくて、落ち着いているタイプ。プレーに安定感がありパスもうまい。現在はBチームだがレギュラー入りの可能性はある」と評価していました。

お兄ちゃんに負けず劣らずのイケメンですし、今後の活躍次第では慶応ラグビー部の試合に嵐ファンが殺到することは避けられないかも…?

そうなったら、ファンの皆さんには節度を持った声援をお願いしたいところです。

ひらめき櫻井翔の父・母・妹・弟も勢揃い!
 芸能人の家族[画像]→ ranking
 芸能人の家族[画像]→ reading
 芸能人の家族[画像]→ reading
 芸能人の家族[画像]→ ranking

※卒業後はテレビ局?それともエリート官僚??
OB・現役学生なら知っておきたい大学の真実 慶應義塾大学の「今」を読む (じっぴコンパクト新書) -
OB・現役学生なら知っておきたい大学の真実 慶應義塾大学の「今」を読む
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FBは諸事情により閉鎖しました。
 友だちになって頂いた方々、申し訳ありません。
 本当にありがとうございました m(_ _)m

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
最初の記事はたしか非公式の記念試合だったよね
あんなもん櫻井翔の弟でなければ記事になるわけがない
ましてやレギュラーでもスタメンでもない選手が出場して写真までヤフートップに掲載
ばら撒く気満々じゃないか(笑)

まあ櫻井くんの場合は櫻井くんのことよりお父さんの人事絡みかもしれないね
裏からいろいろ嫌がらせされてて大変そう
Posted by な at 2015年05月18日 20:14
これニュース見たけど、どう見ても「ラガーマン櫻井修」ではなく、「嵐の櫻井翔」の弟だからニュースにしたってのが明らか。

櫻井修としてニュースになったのならば理不尽な圧力かもしれないが、嵐の櫻井を前面に出す気が見え見えのニュースを出そうとしてたなら待ったをかけるのは、むしろ当然の配慮じゃないの?

期待の選手かもしれんが、レギュラーに定着していない、レギュラー一歩手前の選手を何故名前を出して記事にする必要があるのだ?

華麗なパスさばきでトライを演出したらしいが、肝心のトライをした選手の名前がないのはなんでだ?

櫻井修は一般人だ。兄が有名人だからといってこういう取り上げ方をするマスコミがモラルがなってない。
今回のジャニーズの要求はそういうマスコミの横暴にブレーキをかけた正しい要求だと思う。
Posted by key at 2015年05月18日 20:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス