最愛の父の死を報告した中居正広の仲良し親子エピソード - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

最愛の父の死を報告した中居正広の仲良し親子エピソード

先日、最愛の父・正志さんを2月19日に亡くしていたことを自身のラジオ「中居正広のSome girl’SMAP」で明かした中居正広くん。およそ3か月後になってからの告白に驚いた人も多かったと思いますが、そんな中居くんとお父さんの関係はとても濃いものだったようです。

[楽天市場]

中居くんはラジオで「皆様に言わなければならないことがありましてですね……。えー、もうだいぶ落ち着きましたので、この時期なんじゃないかなぁと思い……勝手にこの時期を選ばさせていただきました」と前置きした上で、お父さんの死を発表しました。

すでに親族のみが参列する形で密葬を行い、4月8日には四十九日法要も済ませたといいます。

[以下引用]
正志さんは13年の2月に肺がんを患い、片方の肺を全摘出。同年秋にはリンパに転移したことが発覚し、放射線治療によって治ったものの、昨年5〜6月には喉頭がんが見つかり、8月に手術を受けたという。その後、11月末には退院したそうだが、

12月31日、『紅白』が終わって、オレゆっくりで『(父の家に)昼頃行こうかなぁ〜』と思ったら、朝6時半とか、7時ぐらいに電話かかってきて『苦しいから来てくれないか』って。全部メールね。で、行ったら、もう『やっぱりしんどい』って言うから『じゃぁ、病院行こう』って。痰を取って、やっぱり食事もどんどん食道も狭くなってるのか、食べないんだよね。もう味覚もしなくなってきてる。で、『体の半分がずっと痛い』って言うのよ。起きることもできないし」

と、壮絶な闘病生活を告白。正志さんは「病院のメシがマズイ」とこぼしていたそうで、中居は「俺に何ができるのかな」と考え、初めて握ったおにぎりや豚汁を持参するなど、食事面でもサポート。さらに「家で過ごしたい」という正志さんの思いを尊重したため、12月〜2月の3カ月間には父の付き添いで「救急車に4回乗った」と、明かしていた。

このラジオを機に中居父の死去が報じられると、ネット上ではこれまでつらい姿を見せずに仕事を続けてきた中居の「プロ意識」を称賛する声が多く上がった。また、今回の発表に関してファンは思い当たる節があったと語る。

「中居君は1月24日放送のラジオで『体にいいこと何にもやってない』と切り出して、リスナーのファンに『簡単なレシピを教えてほしい』と、すぐに作れるメニューを教えてくれるように呼びかけていました。その後、番組内では送ってもらったレシピを紹介していたのですが、今回のことでファンからは『自分ではなくお父さんのためにレシピを集めていたのかな』との声が上がっています。2月18日にはSMAPのシングル『華麗なる逆襲』が発売されており、お父さんが亡くなる直前は新曲のPRで多忙な時期と重なっていましたが、つらい顔一つ見せなかったところが中居君らしいです。最近のラジオでは親戚の子が遊びに来た話をしていたので、中居君を元気づけようとしてくれたのかもしれません」(SMAPファンの女性)
[サイゾーウーマン]

中居くんのお父さんといえば、2001年のコンサート「LIVE pamS」で中居くんのソロコーナーにVTR出演したり、「めちゃイケ」やフジの「27時間テレビ」にも出演したことがあったので、知っている人も多いかもしれません。

ひらめきお父さんの画像
 → ranking reading reading ranking

SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] -
SMAP お宝フォトBOOK Festivo! [RECO BOOKS] -
[関連商品]

また、3人兄弟の末っ子の中居くんを「ヒロちゃん」と呼んで、とても可愛がっていたことは有名な話。

中居くんもそんなお父さんにマンションを買ってあげたり、2台の高級車をプレゼントするなど親孝行していました。

ちなみに、「ヒロちゃん」という呼び名は身内限定で、かつて親しい女性からこの呼称で呼ばれ時には「やめて。そういうんじゃないから」とお断りしたんだとか。

それだけ、お父さんは特別な存在だったんですね。

[以下引用]
中居は“超”が付くほどの地元(神奈川県藤沢市)好き。2連休あればかならず実家に帰るほど、家族と学生時代の友だちを大事にしている。だからこそ、一般人である父の他界を黙秘していた。

ではなぜ、そんなに地元、家族を愛しているのか。地元は単に、友だちがいるから。野球少年だった中居が中学生で突然、ジャニーズ入り。芸能界にまったく興味がなかっただけに、違和感は大きく、次第に芸能界と芸能人を信じられなくなっていった。そんなときでも、友だちは昔と変わらず接してくれた。唯一、“タレント・中居”を演じなくてもいい空間だった。

家族もしかり。3人兄弟の末っ子で、幼少時代は貧乏だった。4畳2間のアパートに、家族5人暮らし。風呂はなく、銭湯は週に2回しか行けなかった。夏にプールがあったら、ラッキー。銭湯に行けないときは、玄関の蛇口にホースをつないで、洗髪した。

洋服は当然、兄のおさがり。教科書も兄から譲ってもらい、ページ数が異なるため、先生の言うページ数に該当する箇所にたどり着くまで、時間がかかった。

そんな苦しい家計でも、父と母は3人の男を立派に育てあげた。中居に至っては、野球までやらせてもらえた。その恩を大人になったら返したいという思いから、不遇時代のSMAPではメンバー1、売れたい気持ちが強かった。
[リアルライブ]

ラジオでは終始明るいトーンで事の経緯を語り、ファンに余計な心配をさせないように気を遣っていた中居くん。

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして、これからも健康には気を付けて、SMAP、そしてジャニーズを引っ張っていって下さい!

SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) -
SMAP 中居正広 Photo&Episode 挑戦の軌跡 (RECO BOOKS) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■関連ニュース
中居正広が否定したジャニーズ専用店舗の驚愕の実態
芸能人再生工場となっている中居正広のプロデュース能力の秘密
大島優子が中居正広にダメ出し!その裏には…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさはこちら

■中居正広のうわさはこちら
この記事へのコメント
はぁ〜。泣く。
中居くん、大丈夫かな。とても強い人だけど、愛情深くて、脆い部分も持ってる人だと思うんだよね。
心身のバランスを崩さないでほしい。メンタル的に支えになる人がお父さんの他にもいたらいいなぁ。
早く結婚しなさいっ!
Posted by なあ at 2015年05月12日 12:48
↓の「早く結婚しなさい」は余計なお世話だよ。
結婚するもしないも個人の自由だし。
Posted by あ at 2015年05月13日 10:36
結婚しなさいとか言う人ってなんなの、小姑?
結婚するもしないも本人の自由じゃん
Posted by ももか at 2015年05月13日 16:37
小姑さん

中居くんは結婚(入籍)しなくても、
そばで支えてくれてる人がいると思うよ
Posted by みさ at 2015年05月26日 20:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス