“悪友”赤西仁や錦戸亮との決別を宣言した山下智久。最近は生田斗真や風間俊介、NEWSの仲間にも旧接近中とか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

“悪友”赤西仁や錦戸亮との決別を宣言した山下智久。最近は生田斗真や風間俊介、NEWSの仲間にも旧接近中とか…

昨年、錦戸亮くんや赤西仁くんらとともに“六本木スマホ強奪事件”を起こして書類送検され、10月に行われた主演映画「近キョリ恋愛」の舞台あいさつでファンに謝罪した山下智久くん。3月にはラジオで「人間関係を見直す」と宣言していましたが、実際にこれまで疎遠だった仲間たちに積極的に連絡を取っているようです。

[楽天市場]

「アルジャーノンに花束を」は、2002年にユースケ・サンタマリアさんが主演を務めて話題になった作品。

ユースケさんの演技が高評価を得ていたこともあって、放送前には「ユースケ版に勝てるわけない」「山下の演技が下手すぎて見ていられない」などと散々な言われようでした。
 
しかし、山P本人はこの作品に相当な気合いが入っているようで、3月27日に最終回を迎えたラジオ「Cross Space」では、次のように宣言。

「僕もね、去年いろいろと皆さんにご心配をおかけするようなことがあり、自分自身、今までの人生や生き方をもう一度振り返りました。そして、今までの自分から新しい自分に生まれ変わる意味でも、これまでの人間関係の見直しを決意し、新しい出会いを信じて再スタートを切ろうと思いました。その意味でも、ドラマ『アルジャーノンに花束を』は僕にとって、とても意味のある仕事になると思います」

暗にスマホ騒動に言及したことも意外でしたが、それ以上に“赤西軍団との決別”を明確に言葉にしたことは驚きでした。

しかも、「新しい出会いを信じて再スタートを切ろうと思う」なんて、相当な決意がなければ言えないことですよね。

※やっぱり、こちらは誤報?
錦戸亮や城田優らと六本木遊びを再開したとの目撃情報多数!

それだけに山Pの演技には注目していたのですが、個人的にはかなり頑張っているな〜という印象です。

ま、ネットでの評判は色々ですけど。。

※赤西くんや錦戸くんはどんな気持ちなんでしょう?
ジャニーズ公式生写真 亀梨和也 山下智久 赤西仁 着物姿A -
ジャニーズ公式生写真 亀梨和也 山下智久 赤西仁 着物姿A
[関連商品]

さて、そんな山Pはドラマの撮影現場でも「有意義な毎日を送ってる」と報告していましたが、
 撮影現場で笑顔を見せた山P。演技派への脱皮に手応えあり

最近は“新しい出会い”を求めて積極的に行動しているようです。

[以下引用]
「4月26日更新のJohnny's webの日記では、ジャニーズJr.時代に活動を共にしていた風間俊介&生田斗真と食事したことを報告し、『久しぶりだったので、盛り上がったし、気心知れた仲間なんで楽でした』などと、つづっていました。また、『Myojo』15年6月号ではNEWS・小山慶一郎が、グループを辞めた山下から急にメールが来て『今度、飲み行こうよ』と誘われたことを明かしていました。山下が実際にどれほど“赤西軍団”と距離を取っているのかはわかりませんが、今は自身の環境を変えて、かつての仲間との再会に喜びを感じている時期なのかもしれませんね」(ジャニーズに詳しい記者)
[日刊サイゾー]

Jr.時代に「Four Tops」として共に活動していた風間俊介くんや生田斗真くん、そして袂を分かったはずのNEWSのリーダー・小山慶一郎くんにもメールを送っていたんですか…

山P、本気ですね。

昨年4月に始まったレギュラー番組「大人のKISS英語」は3月22日で終了してしまいましたが、「アルジャーノン」以降はどんな活動をしていくのか、楽しみになってきました。

ひらめきFourTopsのもう一人のメンバーが久々に登場してツッコまれまくり!
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

山下智久お宝フォトBOOK 輝(Ki) (RECO BOOKS) -
山下智久お宝フォトBOOK 輝(Ki) (RECO BOOKS) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
うわ、生田や風間を利用して好感度アップ狙ってんの?最低だな。
落ち目になった途端に良い子アピールして事務所にしがみ付いて哀れ。他のジャニは内心、馬鹿にしてそう。
Posted by F at 2015年05月08日 10:42
今更?自分のイメージアップを図ってるんだろうけど付き合う人を変えただけでイメージアップするなんて思ってないよね。斗真は小栗絡みでイメージ良くないし風間は不倫疑惑あるし人間関係に恵まれてないよね。
Posted by ぺ at 2015年05月08日 10:53
元々影響されやすい天然な人だなって印象があるから、いい傾向だと思うけどね
元々勉強大嫌いだったのに城田くんにあって勉強するようになったりしたから
Posted by あ at 2015年05月08日 12:01
反省し心を入れ替えて再出発したいと願い、行動を起こした。という記事ですよね。
他担当ですので出来る事は限られますが、応援したいと思います。
Posted by ちー at 2015年05月08日 13:31
山Pって誤解されやすくてかわいそう。不器用すぎて見ていられなくなるよ。色々あってメンタルが鍛えられたようだし根が真面目で素直だし努力家だからきっとこの先も伸びていくでしょう。彼のことをひどい言葉で悪くいう人ってどういう考え方をする方なんだろう。お若い方なのかな。以上、おばさんの独り言でした。
Posted by さち at 2015年05月08日 16:18
いいじゃん!いつまでも赤西軍団に居るとイメージダウンするから、手を切って正解だと思います。去年のスマホ事件も、持ち逃げしたのはいけないけど、その原因は錦戸にある。赤西だって事務所止めてパッとしない。やはり友達は、選らばなきゃ。
Posted by みかん at 2015年05月08日 16:24
10代の頃から つるんでたのにそう簡単に決別出来るのかな?ほとぼりが冷めるまで大人しくして時期が来たら又つるむ気がしますけど。城田の名前が出たけど城田が一番性悪なんじゃないの?父親が日テレの偉い人だから表沙汰にならないだけで
Posted by まぁ at 2015年05月08日 17:10
裏表が激しい城田優と仲いい時点で友達選ぶ目がないとしか
城田の日本人に対する恨み言は、外国人差別するつもりのない自分でも、そんなに嫌な国なら出てけば?と言いたくなる
Posted by a at 2015年05月08日 18:35
生田と風間でイメージアップするかな?
利用できる程の相手ではないと思うけどって生田ってずっと仲いいんでしょう?

山pは私生活は変わらなさそう

まず依存体質直した方がいいんじゃない?

女に依存したり赤西に依存したり

関わり方が極端なんだよ

もっと大人の付き合い方をしないといろんなトラブルに巻き込まれそう
Posted by ポンギ at 2015年05月08日 19:20
イマサラー!!
時遅しー!!
にはならないといいけどね…
なんか山pて人物像が全くうかばないんだよね…
いつになっても掴み所ないというか…
本当は真面目と言われたり
女好きなチャラ男といわれたり
好青年とも書いてあったり
かと思えば書類送検?
情報もバラバラで実際どんな人なんだ?
とここまで思わせる芸能人もなかなかいないと思う。
Posted by RーLED at 2015年05月08日 20:20
城田が一番性悪。

そんな気がする

高校時代、山Pが元KAT-TUNの田中聖をハブってたってのも、
ホントは城田がやってたとか。
赤西がおかしくなったのも、城田とつるむようになってから。

Posted by そうだ at 2015年05月08日 22:33
さちさん、
大丈夫?
おばさんらしいけど、
箱入りお花畑おばさんかい?

あまり他人と接してこなかった?

Posted by ? at 2015年05月08日 22:36
山P頑張れ!
Posted by 上 at 2015年05月08日 23:07
いやいやw
ファンじゃないほとんどの人は裏切り者の女好きって印象だよ
Posted by あさ at 2015年05月08日 23:11
この人なんか言うこととやっていることがつながってかない。
どんな人間とつながっても自分持っていれば流されないだろうにな…
今までの関係なかったことにするような発言も印象良くないな
Posted by あらら at 2015年05月09日 01:46
山Pの人間関係なんてどうでもいいけど
NEWSに絡むのだけはやめて欲しい
巻き込まれてまた謹慎とか最悪解散とかになったらどうしてくれるんだ
タンカ切って捨てたくせに虫がよすぎる
Posted by とく at 2015年05月09日 07:16
絶対けーちゃんに近づかないでください。イメージアップしたいなら自力でお願いします。
Posted by kkkj at 2015年05月09日 11:47
山Pだってもう30歳。
誰と付き合おうと自由。
私は、小山と生田くんと風間くんといった
一緒に仕事してた人たちと仲良くするのも
いいと思う。
だって彼らもそれぞれの道を進んでいるし
自分を持っているから。
Posted by 初夏 at 2015年05月09日 12:06
3月の発言をいまさら…
サイゾーは毎週金曜日前に山pの下げ記事書かなきゃいけないのにネタ切れぎみですね。
いちいちここぞとばかりに叩いてくる人たち本当面倒くさい。
Posted by P at 2015年05月09日 18:31
人間関係を見直すとかって、
結局 周りに責任転嫁してるけど…
自分は本当に非がないって言えるか??
恥ずかしい〜〜

ジャニーズ事務所、山下がいなくても
特に困ることないでしょ。
もっとヤル気のある子にチャンスを
あげたらいいのに。
Posted by 残念な人だな… at 2015年05月09日 20:40
風間君や生田君の名前を出して来てズルい人だなぁ。赤西軍団て言われているけど山下軍団が正しいと思うけど。ま〜イメージアップに躍起になっているんでしょうね。
Posted by MKK at 2015年05月09日 20:49
山PってJr.の頃からメリーさんの寵愛を受けてたおかげで特別扱いだったよね。主演(出演)作品にもスタッフにも恵まれてNEWSだって山Pのために結成されたにも係わらずグループ活動が嫌になったら抜けて。堀越時代に自分が気に入らない相手を虐める時は自分の手は汚さず城田にやらせてたらしいし悪い噂があっても何をしても事務所が守ってくれてた。
でも去年の不祥事は流石に事務所も庇いきれず一時期謹慎してたみたいだけど 今まで自由勝手にやってた人間が本当の意味で悪友(赤西錦戸)と縁を切って心を入れ替えられるのか疑問です
Posted by 長文すみません at 2015年05月09日 21:14
ニュースでイメージアップてw

小山て悪い噂結構出てたのに最近ジュリーに潰して貰ってるからな
Posted by わららら at 2015年05月09日 21:23
Four Topsとして4人でいっしょにスポットライトをあびるはずだったのに自分だけ、つまみ出されて 全く違うメンバーと少し違和感を抱きながら、華々しい道を歩かされて ちょっと疲れたのでしょう。
自暴自棄になる時もあったでしょう。
自分に素直になったら、叩かれ、言いたい放題言われてちょっとほっといてあげたらどうでしょう。
タレントと言う職業上、自由に出来ないかもしれないけど、もう30何だから、いいんじゃない
Posted by む at 2015年05月09日 23:02
絶対けーちゃんに近づかないでください。(笑)
イメージアップって(笑)山Pでなく、小山がこの話題話したのに?小山こそ同情得るために何度も利用しないで下さい。
Posted by 我慢してきたけど言いたい! at 2015年05月09日 23:55
そもそもリーダーなのにNEWS脱退したのが間違い。自分が一番人気で高くくってたんだよ。
自分の力を試したいとか言ってたけど、今頃気づいてるだろうね、長年一緒に活動してきたメンバーをあっさり捨てて後悔してるだろ。
大丈夫後、ソロ活動もパットせず、ドラマもパットせず、バライティーでもパットせず…

一方で、山下脱退後イチゴの無いショートケーキとまで言われたNEWSはおもいのほか活躍中!!

この現実を見て色々思い知らされただろうね。

特に誰のファンでもないけど、客観的にみたらこういう感じ。
Posted by もも at 2015年05月10日 07:32
人間関係?
イヤイヤまず自分を変えなきゃダメでしょ!
NEWS脱退1年位前からやる気の無い態度、つまらなそうな表情、プロとして失格ですよね!
自分が強い意志を持って、メンバーやファンを悲しませてもソロになったのだから、ジャニーズ事務所の名を利用してもっと頑張ればいいのにただ甘えて飯島さんに頼りっぱなしで、山下君には幻滅です!

Posted by さくら at 2015年05月10日 11:56
芸能人で悪い噂が無い人なんていないよ!
ジュリーさんは
NEWSを推してないから潰したりしてくれない。
Posted by ウワサ at 2015年05月10日 13:11
斗真くんと風間くんは好感度高いけど、小山はないよ
山P、小山に近づくなとかいってるパーナ笑えるw

Posted by は at 2015年05月10日 13:48
イチゴのないショートケーキの話しなどでテレビで2度も号泣した小山さん。せっかく前に進み出ししていたNEWSファンも再び同情し山Pを叩き出しました。
新曲の度に脱退時に触れ同情を買う小山さんこそ、もうイメージアップ十分でしょ。
前を見続けてる手越やマッスー、どんなに叩かれようとNEWSを応援するのをやめない山Pの方がわたしにはかっこいい。
Posted by 小山さんは嫌 at 2015年05月10日 13:48
NEWS、活躍してると言えるほど仕事ないでしょ。最低限なの仕事量で活躍してるとか笑わせないでよ。リーダーなのに脱退したっていうけど山下に追いつく努力もしないでぬるま湯に浸かってたのは何処の誰?いい加減、脱退した人だけを悪者にするのやめなよ。6人時代に努力しなかったから今、仕事が少ないんでしょ。NEWSに近づいたってデメリットしかないからね。
Posted by 事務所担 at 2015年05月11日 02:01
NEWS、活躍してると言えるほど仕事ないでしょ。最低限なの仕事量で活躍してるとか笑わせないでよ。リーダーなのに脱退したっていうけど山下に追いつく努力もしないでぬるま湯に浸かってたのは何処の誰?いい加減、脱退した人だけを悪者にするのやめなよ。6人時代に努力しなかったから今、仕事が少ないんでしょ。ヲタはタレントに似るって本当だね。
Posted by 事務所担 at 2015年05月11日 06:30
もともと斗真とは仲いいし、前からお互い食事に行くと名前出してるよ。斗真は山下を親友であり家族と雑誌で語ってる。
まぁこんな記事でも釣られる人いるんだね。

ここのコメ欄はずれてることばかり書いてるけど、山下はいじめなんてしてないし、「こっちくんな、ブス」ってからかわれてた子をかばってたってエピソード聞いた。

彼が何を裏切ったのか。
グループにいれば「2人のせいでNEWSに仕事がない」と責められ
迷惑になるからと悩んで抜けたら「2人のせいでNEWSは苦労した!裏切り者!」
未だに勘違いな発言で責めてるような人はどこのファンだかは分からないけど、自分本位な子供の考え方しかできないんでしょう。

3年も苦しませて、まだ足りない。

NEWSのファンは、ちゃんと理解してる人も多い。

>ファンじゃないほとんどの人は裏切り者の女好きって印象だよ
Posted by あさ at 2015年05月08日 23:11

そんな印象を持ってるのは簡単にソース無しのゴシップに釣られるサイゾーレベルのアンチだけですよ。
Posted by 匿名 at 2015年05月11日 07:43
山下が高校時代やってたのが苛めじゃないならなんなんだろう?w
言われて見ると確かにいつも他人にやらせてた気もするが
あびるにクラブで野波の髪むしらせて、殴られて泣く野波見て大笑いして喜んでたのはだれだっけ?
Posted by あ at 2015年05月11日 10:30
事務所担さん
確かに他のグループからしたら、全然グループとしての仕事量は少ないです。
でも事務所の推しももらえずそれなりにメンバーも頑張っているのです!
山下君の脱退は山下君自身も散々悩んだでしょうし、その時の4人の思いも、私達ファンでさえ計り知えない程の苦しみがあったと思います。小山君のメール発言も山下君からの誘いに即答でOK出来たのが嬉しかった様なニュアンスでした。
今はNEWSの4人も山下君も全然わだかまりは無いと思います。
NEWSの4人も山下君もお互いを応援しています。
全員ちゃんと前を向いて歩いていると信じてます。
小山君が前に雑誌で「いつかみんなと(6人)飲みながら、その時の話しが笑いながら出来る様になればいいな」と言っていたけど、その日が必ずくるのを期待しています。
Posted by ゆみ at 2015年05月11日 10:52
裏切り者は裏切り者だよ
迷惑かかると思ってやめた錦戸と違って、自分勝手だもん、この人
おまけに書類送検されてイメージ最悪
イメージというより本性か
Posted by あうん at 2015年05月11日 11:32
山下君と錦戸君がNEWSを脱退した理由は違います。山下君は裏切ったというより切り捨てたイメージがあります。錦戸君含め5人とファンを。
Posted by MKK at 2015年05月11日 13:59
そう思いたい人はそう思えばいいよ
本人の苦悩は本人しか分からないしね
グループが嫌だったという意味じゃなくて

Posted by まま at 2015年05月11日 14:19
本人達は頑張ってるつもりなんだろうけどとても頑張ってるようには見えないんだよね。前に進んでるならいつまでも脱退をネタに同情買う必要ないでしょ。前に進めてないからいつまでも未練がましくグチグチいってるわけで。イチゴのないショートケーキ、ハンバーグの付け合わせと言われても仕方ない4人。
Posted by 事務所担 at 2015年05月11日 15:03
3年も苦しませてって、自分が他の4人を苦しませたんだろ
この人を擁護するのはファンだけで世間一般の普通の感覚もってる人は裏切りだと思ってるよ
赤西と同じ
Posted by かお at 2015年05月11日 17:26
裏切り者とか思ってるのニュースでもごく一部じゃない?
ニュースにいたこと知らない人も結構いるよ
てかいつまでこんな話してるの?
もう何年たつんだよ

Posted by まや at 2015年05月11日 22:17
頑張っている頑張っていないは、その人によって見方が違うかも知れないけど、事務所担さんはNEWSが嫌いなんでしょうから何でも意地悪い見方しか出来ないのでしょうね。
ショートケーキの話しもいつまてもこだわっていたら本人達の口からは言いたく無いと思います。
実際脱退当時メンバーからその様な発言を聞いた事は無いです。
事務所担さんに何を言っても無駄だと思います。
ただもう一回言います!
NEWSも山下君も前向きに頑張っています!
Posted by ゆみ at 2015年05月11日 22:22
脱退当時の反応が錦戸と山下で正反対で笑った

錦戸は事務所のせいで、山下は単なるわがまま

実際どうかは分からないけど本当に仲間想いのいい奴だったら山下は脱退してないよな

脱退して書類送検されるとかもう世間からは呆れられてる
Posted by おくす at 2015年05月11日 23:49
なるほど、錦戸とNEWS4人は山Pに裏切られ切り捨てられた人たちなんだ。
って…私は普通の感覚じゃない人だからわからないやw
逆に哀れむことは頑張ってる人に非常に失礼な気がするけど。
普通って何?笑
山Pのアルジャーノン面白いねー♪大好き

Posted by あいきょでしょ at 2015年05月12日 00:12
随分、山下叩きのコメが多いね(笑)
随分昔の話をウダウダと蒸し返し
なんとしても叩きたいんだね、醜い。
特に山下ヲタじゃないけど、本人が今感じてること、やろうとしてることを何故否定するのか
人って、やり直しちゃいけないのかね?
過去のことをいつまでもグチグチ言ってる人って
、あなたはどれだけ完璧なの?と思う
Posted by はーあ at 2015年05月12日 03:36
アイドルとファンの関係は擬似恋愛・・・とすれば、裏切り者って思うのは自分は好きなのに振られたと思うから。
その気持ちが何年経っても消えないのは、未だ相手の事が好きだから。

人に迷惑かけない程度に呟くのは心情的にわかるけど、しつこく付きまとう、相手の仕事の邪魔をするは行き過ぎていると思う。

それにしても、言葉を交わした事さえないはずの相手を、どうしてそこまで夢中にできるのか?顔だけで、それほど相手を惹きつけられるもの?
Posted by ナナナ at 2015年05月12日 06:38
山下NEWS脱退理由

自分の好きな事ができないから
レベルの高いダンスがしたいから
先が見えないから

↑どれも公式に本人及びNEWSメンバーの発言です。好きな事とはミニアルバム『遊』のような活動を示してるのでしょう。ただのわがまま。レベルの高いダンス…これはnewsメンだと役不足だと言ってるようなもの。各々のスケジュール問題もあり、揃えることが難しかった、との見方もありますが、要は俺に合わせろってことでしょう。

先が見えないから。
これが一番エグい理由ですね。本当に酷い。

以前中居くんが言ってました。
Gには地味な子も必要だと。
時間をかけて花開く子もいる。そうやってGは大きくなると。G愛に溢れた素敵なリーダーです。

しかし、山下は。
自分のことばかり。
テゴマスコヤシゲが売れないから脱退てことですよね?

脱退
携帯破壊で書類送検
一度本気で干してやってほしいです。
Posted by ロン at 2015年05月12日 08:29
赤西や錦戸と手をきるのは賛成
社長が赤西のワガママ許して好き放題させたから自分もと思ってしまったと思う
事務所の倫理感のなさ常識のなさが凄く問題
ある意味人とのであいって凄く重要
仕事は赤西なんかと違いちゃんとやってきたのだからこれからがんばってもらいたい
Posted by t at 2015年05月12日 09:42
ほら、すぐロンさんみたいに都合の良いコメントの一部だけ書きだして、さも山Pだけが酷いように広めていく行為。
4人で頑張ってるNEWSと応援してるファンにも失礼な話しだと思うよ。

子どもの頃からの気を許せる友達。今まで友人との関係だけは絶対曲げなかった山Pの、この発言は衝撃的でした。
それほどの事件を起こしてしまったからこその1から出直す決意。
3月の発言をいまさら記事にして無理やり叩きたくなる記事にするサイゾー。

クロスペは終わったけど5月からは新しい朝のラジオ番組で英語も頑張ってます。
頑張れ山P!
Posted by P. at 2015年05月12日 10:12
毎週アルジャーノン楽しんでます。

山ピーに関してはジャニオタですから経緯だけは知ってるくらいで、特にファンでもなく、またドラマは結構見ているかなという距離感。

ロンさんが書いたことが例え都合の良い抽出だったとしても、その事自体が事実なら相当なわがままだと思います。

これって、ジャニに数あるグループの引っ張る立場にいるメンバーなら大なり小なり思うことでしょうから。

勿論苦悩はしたでしょうけれど、やっぱりグループより自分を選んだ時点で利己的なんだろうという印象です。

もっとも、そのくらい強くないとソロではなかなか台頭できないかな。

なにしろ、グループだったら複数人分の魅力があるわけで、それを凌駕する魅力がないとね…。

メンバーを切り捨てる判断をしたのですから、山ピーについていくファンの為にも、誰とにしろ遊ぶ時間を惜しんで精進してもらいたいとジャニーズファンとして思いますね。



Posted by まこ at 2015年05月12日 12:34
とにかく下らない。

本当の事なんて本人達にしかわからない。

他人がとやかく言うことではない。

今は自分の達位置でそれぞれ頑張って結果出すことが大切。

Posted by ねね at 2015年05月12日 15:29
ちょっと古い言い回しになるかもだけど、失恋したら未練を断ち切る為に髪の毛を切るとかみたいに気持ちを切り替えていく為の手段は外見からあって手法はあるので、「これまでの人間関係の見直しを決意し、新しい出会いを信じて再スタートを切ろうと思いました。」環境を変えて心機一転しようって考え方は理解できます。

ただ、人間関係を見直す、新しい出会いを信じてって言いながら、声かけたのが以前時間を共にした仲間ってのが結局何にも変わらないのでは?って思うな。
決して声かけた方々のイメージが悪いとかって意味ではなく同年代の狭い範囲で済ましているのが気になります。

まずはもっと諸先輩方とお付き合いして立ち居振る舞いをお勉強された方がいいんではないかなって思う。実際はあるのかもしれませんが、同じ事務所の先輩方のお話で、他の後輩とは派閥の垣根を越えて会ったとか話したとか聞くのに、山下さんだけ極端に会ったとか食事したとかの話を聞かないなって思ったので・・・。
そして交友関係を広げれば自然とお付き合いした方がいい人と悪い人って見わけつくかと。
悪い交際を断ち切って今までの人間関係を見直すのも良いけど、そういう考え方は結局また何かあった時に切り捨てて次行けば良いって感じになって何も変わらない。
Posted by わ at 2015年05月12日 15:39
「飲みに行こうよ…」
て、そこだけ抜かれちゃうとチャラツキ感、有りな感じに見えちゃうね…

(´ψψ`)…30年ぶりくらいにMyojoなる雑誌を買ってみた。(さすがにJCの娘と一緒に…(笑))山下君がNEWSを抜けてから、慶ちゃんにはあまり良い印象持てなかったけど、慶ちゃんが何を語ってるのか知りたくて…。
お互い(慶ちゃんと山下君)の間に、今が充実すべき時間が流れての、山下君からの久しぶりのメール
山P「何してる?」
慶ちゃん「どうしたの?」その二言で時間が戻る…。その前の、慶ちゃんの、2人の脱退から今に至るまでの心情もすべて読んだけどなんか、良かったねって思えた(><)長く殺伐つばつとしていた気持ちも癒えて、ちょっと涙でた…
どっちが悪いとかそう言うのでもなくて
今さら取り入ろうとか、媚び売ろう…とかそんな単純なものとかでも無いと思う。
躊躇わずに
「うん、いいよ」って返せた慶ちゃん…。
「これからは2人でいいお酒が飲めるよね。」
ってなんか、和んだ。

Posted by Jyu Jyu at 2015年05月12日 16:28
まぁジャニーズでグループ抜けたいって利己的と思われても仕方ない。
ただNEWSは未成年飲酒騒動でグループ売り出来なかったのが痛かった。
その間に山P一人ブレイクしちゃったからな。
元々山Pと他メンバーとは人気に差があったのに、更に広がったしね。
それにグループまとめるリーダーがいなかったのが厳しかったよね。小山くんは山下錦戸には何も言えなかっただろうし。
ただ、グループ活動休止中に山Pブレイクしたから活動再開出来たんだよ。いい待遇でね。
だから死に物狂いでやらなきゃ成らなかった。事務所もグループ売りを諦めてた。
でも山Pいるから大丈夫って安心して、必死じゃなかったでしょう?みんな。
でも結果的に自分の居場所を必死に探って頑張って今がある。
いいチャンスだったんだよ、みんなが自立する。
Posted by チルチル at 2015年05月12日 17:28
特別山Pに思い入れはありませんが、自分も山Pのドラマは殆ど見てきました。山Pはジャニーズの中でも見た目カッコいいし、特に恋愛ドラマは山Pにあってる感じで、楽しみに見てました。(演技が上手いとか下手とかは感じたことはなく、ドラマはドラマで楽しんで見てました)

ただやはり、グループ脱退は自分勝手という印象しかありません。
ジャニーズはどこも、一緒になりたい者同士でGを組んだわけではなく、ソロでやりたいことがあってもG活動を優先し、合間を縫ってソロ活動をする。 Gでデビューした以上、みんなそれなりに我慢してることもあると思います。み〜んなみんな同じだと思います。

なぜそれが山Pだけできなかったのか?G活動もソロ活動も山P以上にまだまだ忙しいジャニーズもいっぱいいるのに、不思議でなりません。
よくファンの方が不器用だから…?と仰ってますが、正直、単純に不器用だからだけではないと思います。
Gのリーダーをしてた人がGを抜けるなんてありえないことだと思うし、なぜそれが許されたのか、そしてなぜそのまま同じ事務所で活動できるのか、いまだに不思議でなりません。

冒頭にも書きましたが、山Pに特別思い入れはありません。ただ、日頃、不思議に思ってることを書いてみました。独り言ですので読み流してください。

Posted by 不思議に思うこと at 2015年05月12日 20:05
なんだか斗真や風ぽんと一緒に食事したことの記事からG脱退・・って話が飛び過ぎて笑える・・。小山も普通に雑誌にメールもらった・・と言っただけなのに・・それを批判するコメに対して反論したり・・。もうオタとアンチの戦略合戦か?どこまで続くのか・・見ものだ!
Posted by 通りすがり at 2015年05月12日 21:15
NEWSの4人も山下くんもそれぞれ
前を向いて頑張っているじゃないですか!
それなのに、ファン同士がこんなふうにいがみ合ったりけなしあったりする必要がどこにあるのでしょうか?
過去は過去のことです。
大事なのは今です!
今、いかに彼らがそれぞれ頑張っているかが重要なのです。
それと、事務所に推されていないとかそんなこと誰が分かるんですか?
それを立証できる確かな証拠でもあるのですか?
確かな証拠がないのならその様な曖昧なコメントは控えるべきです。




Posted by KY at 2015年05月12日 23:09
あの・・・、どうしてジャニーズはグループから抜けちゃいけないの?
契約時にそいう事項が記載されているものなの?
事務所と話し合って、了解取れたからそういう事ができたんじゃないの?
それのどこがイケナイ事なのかワカラナイ・・・

グループっていったって、彼らは社員であり、一人一人が商品なんだよ。事務所は商品を売って売上稼いでるの。商品の自分勝手がまかり通る会社なんて聞いたこともないよ。
それとも、ジャニーズ事務所は一社員の我が儘通して、会社の利益も無視した営業をするところなの?
Posted by ナナナ at 2015年05月12日 23:29
私はやまぴーファンてわけじゃないけど客観的に見てニュースほど1人の為に作られたグループという印象でデビューしたグループもいないね
私がやまぴーならそんなの重荷でしかないよ
自分の為のグループとか嫌だよ
グループてみんなで作り上げてゆくものでしょ?
それをはじめからこの人の為にこの人を中心になんてメンバーだって可哀想だよ
溝ができないわけがないよ
それでもいろんなことがありながらやってきたんだと思う
やまぴーはリーダーだけど前に出るタイプじゃなさそうだし他のメンバーはやまぴーを立てなきゃいけないいつまでもこの図式が変わらなくてこのままではニュースの未来はどうなるんだろう?
て考えてたようにも感じた
勇気ある決断だったと思うよ
自分の力を試したいというよりはみんなの事を考えての決断に思えたけど
本当にニュースやニュースのメンバーが嫌だったわけじゃないと思うよ
Posted by ラブ at 2015年05月13日 01:04
個人のワガママだけでソロになれたと思ってるのか?
事務所は利益追求するのが目的の芸能事務所だよ。
山下くんは何本も主演してるけど、主題歌はNEWSじゃなかった。
まさか本人の希望だったと思ってないよね?
数年前のアジアツアーを個人でやったけど、NEWSでやらなかったのも事務所の戦略だからね。
そしてソロになれたのも、それまでの山下の活動を評価したからとグループとしてのNEWSの将来に限界を感じたから。

赤西くんと明らかに違うのは、KAT-TUNはデビュー後直ぐに売れたし絶頂期に辞めた事と、事務所に評価される程赤西は仕事してなかった事。

山下くんは最近ようやく、自分の希望も聞いて貰える様になったって言ってたから、10年結果出して来たから、事務所も認めたんだよ。
ドラマ主演して映画主演してCMいっぱいやって歌もミリオン出して後輩の尊先1位。
一方グループとしてのNEWSは、冠もなく、大ヒット作もなく事務所を儲けさせる程売れたとは言えない。CMは山下がいたからこそ。
それは評価されてなかったと言われても仕方ない。
ヲタを満足させるためだけじゃ、事務所は評価してくれないんだよな。
一般に売れるグループや人材が欲しいんだよ。
セクゾも売り方が錯綜してるでしょう?
売れなかったらメンバー削ったりされるって事だよね。
NEWSは山下錦戸抜けて良かったと思う。個々の個性が出やすくなった。
4人でドームは頑張ったと思うよ。
ヲタ向けのグループとしては事務所に評価されたんだよ。
後は一般に売れるかどうかなんだよね。
まずはCMが来れば光が見えるけどね。
Posted by マルサ at 2015年05月13日 02:01
一般的にはそっちの見方をしてる人の方が多い

と思うけど・・・
Posted by 一般人 at 2015年05月13日 07:49
他のGとNewSを一緒に考えるのは経歴が違いすぎると思う

元々寄せ集めでメンバー同士の結束力皆無からのデビュー(まぁこれはバレーデビューではあること)でもその直後からのごたごたの連続…

他のGが右往左往しながらもグループ内での役割みたいのを手探りで作り上げていった大事な時期にメンバーの不祥事と活動休止

その間のソロ活動を自分勝手と責めることはできないし仕事を入れるのは事務所なわけだしね

そしてますます開くメンバー内格差

中居くんの言うグループ内には地味な子がいて〜はものすごく同意だけど、あくまであれはグループとして活動できていることが前提であって、NewSはその活動自体がちゃんとできなかった。中居君の言うところのエースで4番が山下と錦戸だとしてあとの4人ポジションも決まってないまま

これでは上手くグループとして前に進むのは無理だと事務所と山下と錦戸が判断したんだよ

結局2人が抜けるまでは運がないグループだったってことだと思うよ

でも今は6人みんなちゃんと輝いているし、何より全員誰かに遠慮することなくちゃんと発言できてるし残った4人も流石に自分のポジション探しを真剣に始めてる
こうなることが最善だったんじゃないかな?

あとこれは蛇足だけど本当の一般は山下が脱退するって報道がでるまで山下がNewSに所属してることを知らなかったのも多かった。
なのでそういう一般は裏切るとかいう思考にはなってなかったよ(笑)
Posted by ららら at 2015年05月13日 11:31
デビューしているジャニタレは、事務所の「社員」ではないのでは?

所属タレントだけど、事務所と芸能活動の独占、専属契約を結んでる個人事業主なんじゃない?
KAT-TUNの田中は、解雇ではなく契約解除。
赤西も契約解除、或いは契約更新時に更新しなかったという形では?

グループからメンバーが抜けることは、別に禁止されてたり違反なわけじゃないが、世間に与えるグループのイメージは極めて悪い。
タレントにはイメージは重要。一度ついた悪いイメージを払拭するのは簡単じゃないよ。
Posted by ? at 2015年05月13日 12:07
メンバーが抜ける事は、世間に与えるグループのイメージは極めて悪い・・・・

え〜と、私はAKBの不動のセンターさんが抜けても、AKBのイメージが悪くなったなんて感じなかったし、実際その後の方がグループ全体がブレイクしたように思ったけど・・・
ジャニーズの先輩グループでいえば、今はレーサーされている方が抜けた時も、その直後からグループの大ブレイクが始まったように思っていたけど・・・・

不祥事で辞めさせれられるのは確かにイメージ悪いけど、本人の意志がある場合や送り出すグループの人間の言動次第ではどっちかっていうと、グループの知名度や注目度が上がる大チャンスって感じだけど・・・?

その一方でグループ抜けて大成功した人いる?
普通は抜けるっていう人は損するの目に見えているから周りが止めるし、本人も思い止まるんじゃないのかな?何が言いたいかって、山下さんって損する方を選んだんよ?
事実、私には大苦戦中に見える。(ファンの人気分を悪くされたらごめんなさい。)
何でそんなに羨ましがられたり、恨まれたりするのかなァ・・・? やっぱり不思議。
Posted by ナナナ at 2015年05月13日 14:23
ドラマ、映画、CMで活躍したってのは分かるけど、歌で山下さんソロでミリオンだしたっけ?
全然記憶にない。ミリオン出すほどのヒットなら覚えてても良さそうだけど・・・。
あ、もしかして青春アミーゴのこと?あれはコラボだけど・・・。
まぁ個人の活動で結果出していたのは間違いないけどね。ちょっと気になったw

グループ活動が少なくソロで活動している事が多くてメンバーの不祥事でソロの活動まで影響してたりしたら、抜けたくなる気持ちは分かるかな。
でもさ〜寄せ集めでもなんでもグループ活動に入ってしまい抜けたなら一般は協調性ないヤツなんだなって思われるのはしょうがないんじゃない?
そう思わせない為に行動で見せるしかないけど出てくる話がゴシックだったり単なる噂でも夜遊びのお話ばっかりじゃね・・・。
Posted by わ at 2015年05月13日 14:40
脱退が勇気ある決断とか、なんでグループはやめちゃいけないのとか・・・

非常識なアイドルのファンもまた非常識ってことですか

Posted by まい at 2015年05月13日 18:05
ナナナさん、

AKBを出しますかぁ。

ジャニGからの脱退と
AKBの卒業。
卒業は戦略の1つだよ。
メンバーがグループから抜けるってことは同じだけど、
全く別物。
同列に語るなんて…

SMAPから森くんが抜けたのは、人気知名度がまだまだの時期。
関ジャニから内くんが抜けたのも、まだ知名度が低い時期。

因みにキスマイからもメンバーが抜けてるんだよね?Jr.の頃。
脱退したメンバーの方が、例えばわがままだとか悪く言われるけど、
だからと言って、グループには全く問題ないとも思われないよ。

結成当時からのメンバーが増減なしに安定している方がいいに決まっている。



Posted by ? at 2015年05月13日 18:58
長年一緒に頑張っていたグループ、しかもリーダーという立場でありながら脱退。

理由はどうあれ単純に↑みたいに受け取られても仕方ないよね。
山下が損する道をわざわざ選んだみたいに言ってる人居るけど…それは美化しすぎだろ。
夜遊び、女遊び、FRIDAYされるなど、この人は多すぎる。

プロ意識の薄さを感じさせる行動が多すぎたよ。

仲間意識強そうで、赤西軍団 に依存してる感じ。

視野を広げて客観的に自分を見つめ直して欲しい。

顔はイケメンだし、華があるのに…勿体ない。
Posted by モカ at 2015年05月14日 00:26
AKB???
全然別だろwww
AKBは元々そういうスタンスだから比べるのがおかしいし!!
SMAPの森くんとも違うよ…
NEWSの小山くんが
山下智久から飲みに行こうとメールで誘われて、「最近やっと、心の整理ができた」だから2人で会えると思った。
と言っている。この言葉がどんな意味を持っているか?
逆にとれば、心の整理ができなかったら会えなかったかもしれないって事だよ。
山下智久がメンバーが納得行くような脱退をしていたなら小山くんが心の整理をする 必要はない。
Posted by ラブ at 2015年05月14日 06:44
誰のファンでも応援してる人が一番だし良い方良い方に考えるのは分かる
一般人が知ってるか知らないかという問題ではなく
あくまでも一般論として
SMAPの元メンバーの様に全く別の夢を抱き別の道を歩むなら脱退も英断と言えるだろうし応援する人も多いと思うが。。。
グループにいた時とソロになった時と傍から見れば同じようなことをしていてどうして脱退したのか不思議に思う人も少なからずいると思う
脱退の3つの理由は初めて知ったがファンの方には大変申し訳ないがファンでもアンチでもない者から見てソロになって活動が特段変わった様には見えない
芸能活動を海外拠点でと言うならソロになることも致し方ないと思うが(某Gの元メンバーを擁護してるわけでは決してありません)

本人がハリウッドに行きたいと言ってるようだしドラマを早撮りしテレビもラジオもレギュラーを降板して(ラジオはまた始まったようでだが)今度こそソロになった本当の理由が分かるかと密かに期待しつつ今後の彼の行動に注目している
Posted by ナカ at 2015年05月14日 08:54
「人生は一度しかないから自分に挑戦したかった。」
ワガママと取られても仕方ない。
大失敗じゃんと言う人はたくさん。
でも彼は全く後悔してない。
どれだけ批判されようと、自分に挑戦していく今を楽しんでる。
いつも彼の言葉の端々から感じるのは許してくれたNEWSへの感謝の気持ち。
山Pが脱退したことを泣いて謝れば許してもらえるのだろうか?きっとまた今さらと批判されるだろう。一生憎まれるのは承知の上。
それでも選んだ挑戦の道。

私もNEWSに感謝しつつ、これからも山Pの挑戦を応援していきたい。
以上。
Posted by P. at 2015年05月14日 09:03
多分脱退が失敗と思ってる人はジャニヲタぐらいだよ
ジャニヲタはグループを大事にする人が好きだから
もともとソロだと思ってる人がほとんどだから
私はソロになってからの方が好きだけどな
失敗とも思わないけど
Posted by 顔 at 2015年05月14日 10:47
失敗って思うのは、NEWSファンでも山Pファンでもないジャニヲタじゃないですか?

多分大半の両方のファンは、結果的に良かったと思ってる。
NEWSはグループ活動少なくて、個人活動の多いグループです。
NEWS以外に山下ソロ、テゴマス、関ジャニ∞、の活動を順番にやってた。
NEWSファンは、健気な人が多くてそれをずっと待ってた。
一番アイドルとしての旬な時期をそう言う風にせざるを得なかったのも、事件の影響が大きかったんだよ。活動出来ない間の応急措置的なものね。
だから10周年を6人で迎えた後の決断なら、ファンももっと踏ん切りついたかも知れないとは思う。
活動ないまま説明なく抜けた事で許せないって言うか、気持ちの持って行き場のないファンがたくさんいたんだよな。

ただグループで冠あるグループのファンにはわからないよね。
シングルリリースするかツアーがなければ活動ないって。
そこに別ユニットが、3つもあるってのは。
Posted by チルチル at 2015年05月14日 12:06
脱退て非常識なん?
別に抜けたけりや抜ければいいやん
てよりあの山下中心にした売り方はいずれソロにさせるつもりやんて思ったけど
どっちにしろ全てが事務所の戦略でしょ?
Posted by わ at 2015年05月14日 15:20
段々分かってきました。山下さんのグループを抜けたって行動は、ジャニーズの常識(皆が共有する知識、価値観)からすると非常識な行いだからそれを未だ許せない人が沢山いるってことなのですね。そして私も、アイドルといったらAKBとジャニーズの違いも分からない知識しか持っていませんので非常識に違いありません。

でもね、異分子である(他の多数の人と性質や思想が違うため、その集団にとけ込めない人)山下さんが悪って考えるのは偏狭だと思うけどなあ・・・・

異分子がいなければその集団は平和で波風が立たないかもしれない。でも社会環境はボーダレス化が進んで、とある国の常識、とある集団組織の常識全てが、どこでも通じる世の中じゃないんだよ。
自分と違う価値観、主義主張、信条を持った人の存在を認められなきゃ、いつかどこかで、貴方が排除される側になってしまう事もあると思うよ。


結論、山下さんの行動を許せないと思っている人は、許さなくていいと思うよ。
でも、違う価値観、考え方の人間の存在は認めて欲しいです。いなくなればいい、みたいな発言は人として間違っていると思います。


Posted by ナナナ at 2015年05月14日 16:23
私も山Pはいずれソロになってその前に経験積ませるんだなあと思ってたから脱退した時はやっぱりなとしか思わなかったけど
グループのヲタはそうじゃなかったの?
むしろその方が呑気に構えすぎてると思うけど
一人だけ違う格好させたりトークもいつも山Pが喋ってたりあきらかに他とは違う感じだったよ
Posted by ふみちゃん at 2015年05月14日 18:41
グループヲタの人はずっとそのメンバーでグループが続くと思ってるから脱退てなったらショックは受けるよ。
今考えたら山Pだけ別格の扱いだったのはそういうことだったんだ。
Posted by つけめん at 2015年05月14日 21:17
逆だよ
脱退が失敗、裏切りだと思ってるのが一般人
まあ世間のこの人のイメージは最悪だから
Posted by うい at 2015年05月14日 21:20
一般人の携帯奪って書類送検されておいてよく平気な顔してドラマに出てこれる

犯罪を平気で犯す意識の持ち主の山下は1人になってくれて良かった
他へ迷惑がかからないから
Posted by 書類送付 at 2015年05月14日 23:21
事務所の戦略?
いずれソロになる為の下積み?
え?グループやりながらずっとソロやってたし。
そうやって事務所の決めた事で山下には責任ないって?
そんな事言ってたらジャニーズのグループ全て同じだよ。それでも与えられた仕事を全うしようとそれぞれ頑張っているんじゃん。
それが嫌ならジャニーズ辞めたら?
って思うけど。
Posted by いちご at 2015年05月15日 01:35
グループ活動は、いづれソロになるための下積み…庇いきれなく苦し紛れに捻り出したのか?あまりに酷い思考だわ。

じゃあ、他のメンバーは何?
山下の下積み活動に協力?利用されてただけの存在ってことになるけど。


Posted by ? at 2015年05月15日 05:26
裏切り者裏切り者って〜

被害者意識強いな凄い執念4人でやれてるならいいんじゃないの?

Posted by ぬーべ at 2015年05月15日 07:11
そう思われてもおかしくないくらい山下推しのグループだったの確かだよね?
何であんな売り方だったんだろう?
中山優馬も結局ソロになったしね
Posted by ドリル at 2015年05月15日 08:56
書類送検の話は出さないほうがいいと思うよ。
発端は誰だよ?て話になるしこれは山Pだけの問題じゃないから話が縺れるから。
Posted by カリフラワー at 2015年05月15日 09:06
アルジャーノン、ナビ見たo(__*)Zzz眠い
今日から咲人君、クズになる( ̄▽ ̄;)あぁ…
咲人を取り巻くドラマの登場人物と原作とでは温度差あって、冷淡になって行く過程に結び付かないんだけど、ナビ見たらちょっと強引?
あんな人達と友達になりたかったのか…とかなんとか(^^;
でもま、山下君の冷淡な表情…見応えあるね
ラストまで見届けなくちゃね
Posted by Jyu Jyu at 2015年05月15日 09:12
ジャニーズはデビュー出来る事が凄い事なんですよ。
今のジュニアも誰がデビュー出きるか、ファンはみんな戦々恐々。
特にデビュー組に入りそうなジュニアの代表格なのが、明星の恋人にしたいジュニア大賞の上位。
No.1ジュニアはその筆頭だけど、上位に入らないジュニアがデビュー出来るのは実力あってもダメで運も必要。
山Pは3年連続No.1で別格だった。他に3年連続取ったのは赤西くんだけ。
デビュー組の大半はこの上位に入ってるよ。
だから上位に入ってないのにデビュー出来たのはかなりなラッキーデビューって事。
NEWSのメンバーがラッキーデビューって言われるのは上位メンバーが少なかったから。

でもデビューしたら本人の努力と実力で上に上がって行ける。
山田くんは最初センターじゃなかったけど、実力と人気でセンター奪った。手越くんは名前も知られてなかったけど、今は認められてNEWSを引っ張ってる。
結局はチャンスをものにした者の勝ちなんだよ。
例えば、SMAPがいい例。
全員がキムタクになれる訳じゃないけど、トークを磨いた中居くん、演技力を磨いた草なぎくん、バラエティースキルの高い香取くん、マルチな才能発揮してる稲垣くん。みんな輝いてる。
デビューして犠牲って何?
デビュー出来ずに辞めて行った子がどれだけいると思ってるの?
山下くんとデビュー出来なかった生田くんや風間くんは、実力で上がって来た。
デビュー組でチャンス貰えなかった子なんていない。
結局は自分自身の心がけと努力と少しの運が必要だと思う。
Posted by アイドル最高 at 2015年05月15日 10:54
私自身山下さんやNEWSのファンではないので、裏切り者とかは思わないけど、そう思われるの嫌だったら最初から山下智久with〇〇って体でやるべきだったよね・・。本人が悪い訳じゃないけどさ。だから事務所の山下さん、現NEWSメンバーの根本的売り出し方が間違ったとしか言いようが・・・。

上手くいくかは別として、山下さんのが中山優馬さんみたいな売り出し方すればうまくハマっただろうにって思う。
Posted by わ at 2015年05月15日 10:54
山Pて迷いの多そうな感じはするけどソロで頑張ってると思うよ
アルジャーノンもやって良かったんじゃない?
あの演技の変わりようは上手いと思った
Posted by ネズミのね at 2015年05月15日 11:32
所詮、毎年フライデーに乗るし、書類送検されるような男
どんどん人気落ちてる
Posted by おい at 2015年05月15日 12:27
実力で売れた人とかいるの?
事務所の売り方と運だよ
Posted by ルイ at 2015年05月15日 12:58
ホントニュースの売り方だけは未だに理解できない
あそこまでやまぴーを目立たせる必要あったのかな?

だからこうなったと言われても納得してしまうわ

普通推す時はグループで推すよね?
ニュースもう少し推してください
Posted by ハウス at 2015年05月15日 16:09
Jr.大賞かあ…
赤西はあんなだってあんなんなったし、
山下は仕事はちゃんとやってるけど、噂で知るプラベは誉められたもんじゃない。

Jr.の頃からちやほやされると、立派なジャニタレになれないってことですね。

Posted by ? at 2015年05月15日 17:18
だから何度も言われてるけど未成年飲酒事件の影響でグループ押せなくなったんだって。
個人売り中心にやったら、山Pがアミーゴやドラマでブレイクしちゃった。
他のメンバーもみんなドラマ主演したり、バラエティーでMC経験させて貰ってたよ。
グループが出来ないからテゴマスも活動出来たんだよ。
歌が上手いだけじゃユニットデビューなんてさせて貰えない。
チャンス貰って、その結果を事務所が評価したから、活動続けられた。
NYCなんて自然消滅だよ。
再復活後にグループを押して貰える結果を残せなかったから、関ジャニに押しが移った。
山下がソロを望んでも、NEWSの方がグループとして押せると判断すれば、事務所は認めなかったはず。
KAT-TUNを売りたい事務所は、赤西くんの脱退には難色示したからね。
結局はグループとして事務所にアピールするものがなかったんだよ。
山下の責任もあるけど、メンバー全員の責任でもある。
一人の力でどうこう出来る訳がない。

ってコメント数見ても山Pネタは関心度高いよね。まんまと術中にはまってる。
そりゃ、下げ記事書かれるはずだわ。上げ記事より圧倒的にアクセス数多いだろうから。
Posted by マルサ at 2015年05月15日 17:30
NEWSも結成時には山下以外にも某演歌歌手の息子とか関西からの2人かけもとか一応注目というか推し要素はあったんだよ
…でも悲しいかなその辺から不祥事が続いて事務所の戦略は何度も白紙にもどり〜…でやっと落ちついた状態が今。

しかしこの手の話題が出る度に山下の脱退をいまだに恨んでるのがどういう立ち位置の人なのか興味深いな…
Posted by ららら at 2015年05月15日 18:20
なんか必死にコメンテーターの用な解説をしている人がいるのがうけるwww

まだ今が結果と見るのは早いかもね!!
山pはブザービートの頃はすきだったなー!!
こんな色々言われるようになっちゃって勿体ないなー!!

でもNEWS脱退を失敗という人の意見はなんとなくわかる。

NEWSにいた頃の方が良かったもん、単純に。
Posted by チョコ at 2015年05月15日 19:20
でも私NEWSのころは全く山Pに興味なかったです。山PがNEWSとも知らなかったけど。
多分ジャニヲタでの人気は下がったのだろうけど、ソロから魅力に気づき好きになった人も私の周りは多いから、その辺は好みでは?
Posted by P. at 2015年05月15日 20:54
誰の話題でも反対意見をいう者イコール
アンチ又は恨んでいる人と
決めつける人がいるけど
どちらのファンでもなく別に恨んでる訳でもない者だっていますよ
ただ単純に話題に興味があるだけの者も &#10001;&#128214;


グループに所属してソロ活動をしてた頃より 
グループを脱退してソロ活動をしてる今では
山Pに対する印象が格段に変わったことだけは確かだ

元々自由や個人尊重 重視より
規律や仲間を大切にする国民性からきてるのかもしれない







Posted by 逸れ道 at 2015年05月16日 00:10
脱退、ソロ活動云々より、演技ダメ、歌もダメ何も誇れる物が無いのに、言うことだけは一人前なとこが脱退時、嫌だったわ。
所謂天狗ってヤツにしか見えなかった。

鍛え抜かれた身体は素直に凄いって思うけど、演技の邪魔しちゃっているし本当に何がしたいのか分からない人だ。その上、私生活もグダグダ。アンチ生まれるのは自分の日頃の行いと、良いとこしか見ようとしないファンのせいなのでは?しょうがないよ。
まぁ、演技で一歩いや何千歩も先に行く風間くん、生田くん、やっとこ過去を見つめる機会を持てそうな小山くんと話す機会を持とうって考えたのは進歩だよ。ぜひとも多少マシな演技と私生活クリーンなイメージになって欲しいね。
Posted by 頑張って at 2015年05月16日 04:47
なぁんだぁー

P.さんて、めっちゃ新規のファンだったんだ。

ソロになってから真剣に山下を見るようになった人とジュニアの頃から見ていた人とでは、思うことが違う、時には真逆だったりするわ。

Posted by ? at 2015年05月16日 07:14
何も誇れるものがないってそう思いたいだけでしょ
表面的なものしかみてないんでしょ

私生活なんて本当のところどうかなんて分からないよ
遊んでなさそうでも記事にならないだけかも知れないし
何をしたいか分からないて自分だけで決められるものじゃない事務所の意向がおもでしょ

Posted by まるる at 2015年05月16日 09:27
ソロからファンになった人いるんだ!!

NEWSにいる時とソロと何が変わったのか全然わからないんだけど…
Posted by え? at 2015年05月16日 10:07
「演技、歌、トーク(+してみた) ダメ 誇れる物が無い」
「私生活 グダグダ」
「良いとこしか見ようとしないファン」
的を得てるなぁ〜

脱退理由
「レベルの高いダンスがしたい」
「先が見えない」
一緒にやってきた仲間に対しての侮辱としか思えないなぁ 余りに失礼じゃないの?

事件後
「これまでの人間関係を見直す」
これまで付き合ってきた人間が相当悪かった様に受け止められる(実際は知らないが)
犯罪を犯した人達でない限りわざわざ口に出して言うことではないと思うなぁ
自分の心に留めて実行していけばいいことじゃないの?
これまで付き合った友人に対して余りに失礼では?

ファンが言うように良い面もいっぱいあると思う だけどそれを上回るエッ思うことがあり過ぎだね 

15年以上芸能活動をしてきて
芸能人としての素質 どれくらい培われた?
30歳のいい大人として人間性の資質は?

ソロになりアイドルとしての分岐点である30歳を迎えた今
これまでの甘えや驕りが
大きな代償になって表れた痛手は大きかったね

取り戻すには相当な努力が必要だろうね!







Posted by 失礼 at 2015年05月16日 10:28
ちょっと待って。
山下君って、公式に脱退理由述べたっけ?
さも直接聞いたかのような。

Posted by 家族かよっ at 2015年05月16日 23:45
?さん、
そうです。夜中偶然見たルート66をきっかけです。それまでは山Pのドラマもスルーしてたくらいあまり好きではなかったです。なんかチャラいイメージで(笑)
脱退してかなりのファンが減ったのかもしれないけどソロからのファンも結構いますよ。
そうですね。NEWS脱退については新規が意見できることではないとは思ってます。
Posted by P. at 2015年05月17日 13:05
山下君がソロになってからのファンの人にNEWSの頃の話をわかったようにして欲しくないですね。
いくらネットで過去の情報集めても実際に見て聞いていなければわからない事ばかりだから。
Posted by AB at 2015年05月17日 19:38
ソロになって何年もたつのに未だに脱退のことを語られるのにびっくりしました。ことあるごとにNEWSのメンバーがその事に言及しているからでしょうか。
本当のことなんて、当事者じゃなきゃわからないし、お互いに意見が合わない、どうしても譲れないことがあれば、辞めてもしょうがないと思います。NEWSと山Pの場合、離婚みたいな感じかなと思います。我慢して、精神を病んだりするより、ずっといいと思いました。
NEWSも山Pも頑張って欲しいです。お互いに戦うべき相手は別にいると思うし、協力しあえればお互いに最強なのになと思います。
Posted by さえ at 2015年06月02日 19:59
山Pは斗真とか風間くんハセジュンとデビューかと思ってただろうし ファンも思ってた
なのにまさかの彼だけ知らない子達とグループになっていきなり9人のリーダーにされた
(当時は1週間限定)

このグループで活動続ける事が決まりJr.の頃から末っ子ポジションで引っ張っていくタイプじゃない山Pは相当悩んでタッキーにも相談してたよね
それからメンバーの不祥事が続き…
リーダーとして謝罪…
グループ活動休止…
ソロでデビューさせられる…

この辺でグループで話し合うとか 団結するための努力が出来なかったのも大きいかな
みんなモヤモヤしてただろうし
そのままこれだけ続いたのが奇跡

個人的には当然の結果だと思ってる
Posted by かなめ at 2015年06月17日 02:29
それにしても生田斗真って人間力が高い人だよなあ
誰とでもどんなタイプの人間とも上手くやれるもんな
どうしてデビュー出来ずにないがしろにされてたのか不思議で仕方ない
嵐でデビューしてたら嵐最強だっただろうけど、1人でもブレイク出来て本当に良かったよね
まあそんなスペック高い人だからこそ少ないチャンスをものに出来たのかもしれないけど

山Pはこれからは固定ファン相手にした仕事する人になっていくと思うな
今でもこれだけ擁護してくれるファンがいるんだから

NEWSはまっすーと加藤くん次第かな
こっちも結局は人間力
2人とも地味だけど実は人間力高いよね
誰かが言ってた中居くんの言葉どおり2人の長所は芽が出るのに時間かかるんだろうな
Posted by な at 2015年06月17日 16:37
↓加藤に人間力があるとか笑える
いつでも上から目線の高飛車なヤツじゃん
演技力もないコメントもできない
小説家とか偉そうにしていて大嫌い
手越は最低だし
小山もリーダーは名ばかりで使えない

山下ニュース抜けて正解
Posted by さら at 2015年06月17日 21:06
ジャニーズって、問題起こしても、そんなに謹慎期間なく、仕事が入るのが不思議。
失礼かもしれないけど、ドラマとか、もっと相応しい役者さんがいたと思う。
やっぱり枠とかお気に入りとかあるのかな。
選択基準が実力じゃないのが納得いかないこともある。
それは、同じジャニーズ内でも格差を感じる。
まあ、ここで嘆いても解決しない話だけど。
Posted by じょにーず at 2015年08月29日 22:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス