嵐なんて問題じゃないくらい不仲なグループとはいったい…?ジャニーズタレントの意外にビジネスライクな関係性について - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐なんて問題じゃないくらい不仲なグループとはいったい…?ジャニーズタレントの意外にビジネスライクな関係性について

ジャニーズの中には嵐を始めとして仲良しで知られるグループも結構多いですが、実はその関係性はビジネスライクなものだった…そんなおハナシです。

※誰が書いたのか、メンバーは分かってるでしょうね。
[楽天市場]

[以下引用]
『嵐、ブレイク前夜』がAmazonベストセラー商品ランキング総合10位以内に入る快走を続けている。

同書は、元嵐の側近スタッフが証言したという暴露本。「仲が良い」と言われている嵐が、「実際は不仲だった」というエピソードが紹介されており、芸能界に衝撃を与えた。だが、嵐ファンたちの反応は、意外にも冷ややかだ。

「非公式の本」「信憑性がまったくない」というものから、「この本を買った時点で、嵐のファンではない」とまで言われているように、ファンは衝撃を受けていない。ある意味では、都市伝説と同じような扱いになっている。

では、実際に嵐は不仲なのだろうか?

ジャニーズメンバーをよく見かけたという、麻布界隈の飲食店に勤務していたスタッフに聞くと、「ジャニーズのタレントの中には、デビューしたばかりの頃に他のグループを嘲笑するような方もいましたが、嵐のメンバーがそのような話をしているのは聞いたことがないです」と証言する。


嵐力☆アラシリョク~嵐の言葉、その向こう。~ -
嵐力☆アラシリョク~嵐の言葉、その向こう。~
[関連商品]

一方で「仲睦まじく遊んでいる姿も見かけません」とも。

逆に、仲が良いジャニーズグループはという問いには「以前、関ジャニ∞のメンバーの方がプライヴェートで遊んでいるのを見たことがあります。あとは、タッキー&翼。TOKIOあたりでしょうか」と教えてくれる。

また、とある制作会社関係者は、嵐以上にKinki Kidsの関係がビジネスライクだと語る。

2人が休憩中などに談笑している姿はほとんど見かけません。お笑い芸人の方々のように、割り切っているのでしょう。今回、嵐が不仲だと報道が出ましたが、不仲というよりも仕事とプライヴェートを割り切っているということでしょう。ごく自然なことだと思いますよ」とのことだ。
[TOCANA]

この引用元はサイゾー系のニュースサイトですが、しっかりと週刊女性にイヤミを言ってるところが面白いです。

「非公式の本」「信憑性がまったくない」というものから、「この本を買った時点で、嵐のファンではない」とまで言われているように、ファンは衝撃を受けていない

イヤミというより、嫉妬??

ま、「嵐、ブレイク前夜」と同じ日に同じ嵐の本を出したものの、そっちは全然話題になっていないわけですから、やっかむ気持ちも分からなくもないですが。

嵐はなぜ史上最強のエンタメ集団になったか -
嵐はなぜ史上最強のエンタメ集団になったか
[関連商品]

さて、引用記事には嵐やキンキがビジネスライクな関係だとありますが、それはある意味当然かと。

一般人だって、休日にわざわざ同じ職場の同僚や上司部下と遊びに行ったりなんて、あまりないですし…

芸能人の場合、仕事で同じ時間を共有する密度の濃さが会社員などとは次元が違うでしょうから、逆にプライベートで距離を取らないと“不仲”になっちゃうかと。

その点、関ジャニは仲が良いイメージがありますが、彼らはJr.時代に“関西組”として東京からの疎外感?のようなものを共有してきた過去があるので、仲間意識も強いのかもしれませんね。

ひらめき女子が語るジャニーズの仲良しエピソード
 仲が良いのはいいことだ!→ geinou ranking
 仲が良いのはいいことだ!→ geinou ranking

ところで、嵐メンバーの関係性については、ニノが先月5日のラジオ「BAY STORM」で興味深いことを話していました。

[以下引用]
二宮はリスナーからの「もし、休日急に嵐のメンバー誰か1人と遊ぶとしたら、誰とどんなことをして遊びたいですか?」という質問に対し、

いや、絶対しないよ。う〜ん。休日じゃないもん、嵐の人だったら。いや、もうそうですよ。休日に嵐の人と、仕事の人と会うって、もう“仕事”だもんね、それ

と、期待に反して、質問内容を真っ向から否定。続けて、嵐メンバーの関係について、

「ほかのグループの子たちの話聞くと、結構、旅行行ったりとかさ、飯食いに行ったりとか普通にしてるらしいんだけど、考えられないもんね。そんなこと、たぶんないもん。まぁ、『誘われたら断らないかな〜』ぐらい。だから、『本当に嵐の人たちって仲が良いですね』とか言われるんだけど、どこを取るかなの、ポイントって。だからこう、仕事してる時はね、仲良く見えてるんだろうけど。別に仕事してない時とか、仕事が終わった時とかも……。まぁ、本当になにか大事な時ぐらいしか会わないよね

と、プライベートでも絡むような「仲の良さ」ではないと語る二宮。昔は「なにかの集まりの延長線上」で他グループとも一緒に飲みに行ったりする機会はあったそうだが、今は「滅多にない」という。そして最終的には、

「だって、休みの日だよ? 休みの日に仕事で見る顔と会うのってさ、『あ! また会っちゃったよ』みたいな。『休みの日なのにな』みたいな。だから、街で見かけてもたぶん声掛けないだろうね。オレ、だって1回相葉くん街で見かけたことあるけど、声掛けなかったもん。『あっ!』と思ったけど『え、いいや』みたいな。そういう感じなんだよね」

と、追い打ちを掛けるように、サッパリとした口調で話していた。
[サイゾーウーマン]

2003年頃にはメンバー4人で箱根旅行へ出掛けて、仕事で参加できなかった櫻井くんのために4人でお皿を作ったお土産にした―そんなこともありましたけど。。

2013年の3月には、野球W杯「WORLD BASEBALL CLASSIC」を相葉ちゃんと松潤が仲良く観戦してたこともありましたけど…

観客による盗撮画像→ ranking reading reading ranking

それらは全部、遠い昔のこと?

ニノからこんな話を聞いてガッカリするファンもいるかもしれませんが、嵐のメンバーも30代の“男”ですし、いまさら一緒に旅行に行ったり、休みの日に仲良くショッピングに行ったり、そんなことしてたらそっちの方が心配。。

今後もメンバー同士がプライベートで絡むことはほとんどないのかもしれませんが、万が一、そういうエピソードがあったら、ぜひラジオ等で紹介して下さいっ!

嵐にマナブ ポジティブになれる100のヒント -
嵐にマナブ ポジティブになれる100のヒント -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■関連ニュース
櫻井翔が嵐の仲について激白!羽鳥慎一としみじみトーク
松本潤の嵐メンバーへの愛が溢れすぎている件
長瀬智也が手越祐也に…ジャニーズ“歳の差”仲良しエピソード

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
過去の話で、嵐が若い頃の事。
歳の近い性格がバラバラの男の子が5人も集まれば仲の良し悪しも当たり前やと思いますが…
そんな嵐のメンバーも今では大人になり今の仲の良さが出てるんじゃないですか?って、考えれないんですかね(^O^;)
第一、この本も、「だった。」って書いてるんですし。
Posted by もんち at 2015年05月06日 14:33
二宮の「喧嘩したら終わり」発言で、嵐の仲良しは、仕事上での仲良しだってわかる。

本音ぶつけ合い感情丸出し、時には殴りあい…が良いとも思わないけど。

温厚でしかも賢いメンバーが揃ったってことなんでしょうね。だから成功した。

ファンの「嵐の魅力は仲の良さ」って言葉を聞くと、「営業仲良しでしょ」って意地の悪いことを言いたくなる。

Posted by ふーん at 2015年05月06日 15:02
プライベートでよく遊ぶ、いつも一緒。
これが女の子の考える仲良しだけど、
いざと言う時に頼りになる、動いてくれるのが男の子の考える仲良しだよね
Posted by あき at 2015年05月06日 16:43
仕事場の人とは休日にまで会いたいと思わないでしょ。
それが普通じゃない?
私も職場の人とはあまり踏み込んで仲良くなろうとは思わない。
あまり踏み込むと仲が悪くなった時に仕事にも影響してくるから営業仲良しがいいに決まってるでしょ。
社会人としてそれが一番賢い考え。
ファンは嵐の仲の良さを見て喜び、嵐はそれにちゃんと答えてサービスしてくれる。
アイドルとして完璧に仕事をしてくれてる、ありがたいことです。
Posted by y at 2015年05月06日 21:09
単にイメージだけど。

デビュー=グループ結成となると、仲良くもないのは当たり前で、
ビジネスと割り切って賢く関係性を築いていけたのが嵐、
それに失敗して分解してしまったのがNEWSかな。

逆にジュニア時代の活動を長くしてデビューを迎え、
激しい喧嘩も出来る関係性だったけど本当に仲が悪かったKAT-TUN、
何でも言い合うけど中高一貫の部活的な統制が敷かれていた結果
大人になっても上手く回ってそうなのがキスマイか。
SMAPやV6も兄組弟組の上下関係を利用できていて、今でも下が上に甘えてる感じが良い。
赤西にいたっては、本来グループを引っ張る立場であったのだろうけど、
グループのために頑張ろうとか、グループを愛そうという気持ちも皆無だった。

ただし、KinKi、中居木村、藤ヶ谷北山など、長い間ペアで頑張る必要があった人達は、
もう芸人の相方みたいにプライベートで絡まないというケジメをつけているように思う。
Posted by すまっぺくん at 2015年05月07日 18:53
嵐はなんで不仲ってなってるの?
散々、仲が良いってファンもマスコミもいってきたよね?
KATーTUN、SMAPは仲が悪いけど、嵐は良いって必ず比較してきたよね?
嵐も他のグループとたいして変わんないじゃん。
Posted by 面白かった at 2015年05月07日 19:01
赤西がグループを引っ張る立場であったことなんて、一度もないと思う。
何言ってんだか。
イメージ、間違ってますよー

あっ、それ、山下のことじゃない?NEWS時代の。
山下の為に作られたグループなのに、愛がなかったのでは?
そして、
NEWSは分解なんかしてないよ、今、グループ、良い雰囲気だよ。
Posted by ? at 2015年05月07日 23:11
嵐ファンはさんざん嵐は仲が良くて、他のグループは仲が悪いってディスってたのにね、笑えるわ。
Posted by マキ at 2015年05月09日 13:45
なるほど。
プライベートと仕事わけてて、くっつきすぎないようにしてる感じです。
嵐みたいな関係性のほうが長続きするんだと思いました。
さんまさんのホンマでっか?で「友達って」についてちょっと話してたのきいてそう思います。
仲がいいも悪いも、彼ら、普通だと思います。
嵐のみなさんも、周りの目を気にしすぎず、自然体でいてほしいですね。
Posted by くらら at 2015年05月10日 23:30
結婚して20年になるけど主人とはケンカしたこと、一度もありません。
息子や娘も同じ。
口喧嘩すらうちの子供たちはしたことがありません。

ここは合わないなぁって思うことも、嫌だなって思うこともあるけど、一呼吸置いたり相手を慮って言葉を選べばケンカにはなりえません。

議論はするけど、ケンカは無い。
嵐の関係性と我が家は似ているかな。


この本に書かれているらしいことは昔の映像やインタビューなどから見て取れることですよね。
嵐は「周りから」仲がいいよねと言われてきた訳で、それはあの独特の空気感からファンたちも感じ、「仲がいいから好き」という人も多いのだと思います。
今になってネガティブなことを書かれても、「仲が良いという情報」を見てきた人ならともかく、嵐自身を見てきた人にとっては何言ってるんだろうって感じかな。

他のグループに関してはファンじゃないから詳しいことは知らないけれど、10年以上続いているのなら嵐とは方法論は違っても相手を認め、敬っている素敵なグループなんじゃないかと思います。
Posted by NS at 2015年05月11日 07:57
「仲睦まじく遊んでる姿は見かけません」
当たり前ですw
だから、本人たちは一度もプライベートもベタベタな仲良しとは言ってないっつーの。
周りが雰囲気の良さを見て勝手に言ってるだけ。
んで嵐が仲良しでブレイクしたもんだから他のグループは「プライベートも遊ぶ!」ってアピールしだしたけど、そういうのと嵐とは全然違う。
箱根のエピソードも、ブレイクした時にMC側が「仲良しエピソード欲しい!欲しい!」ってアピールがすごいから何回かしただけでしょ。もちろん昔の話として。
気持ち悪いコゴイチ(メンバー1人だけのファンをファンと認めない輩)とかいう嵐ファンがネットで仲良し嵐をゴリ押ししてんのは認めるけど、本人たちはいたってビジネスの関係と何回も言ってる。
「ただ、仲良しな嵐が好きなファンが多いから」というのは本人たちももちろん理解しているからテレビ上では気を遣いあったりしてるけど。
Posted by 名無し at 2015年05月11日 09:34
同感です。
人間ですからいろんな考えや意見があって当たり前です。個人で動くならともかくグループで一緒にとなると意見をまとめなけらばなりません。

意見を言い合う途中で感情的になって相手の意見を聞かなかったり席を立ったり、はたまた口より先に手が出たりすると喧嘩になってしまい、そういった人たちは仲が悪いと言われがちな気がします。
しかし、相手の意見もきちんと聞き、自分の意見も感情的にならずに伝えれば、けんかにならずに議論で解決できます。
嵐は若い時から後者のスタンスでずっとやってきました。メンバーも折々のインタビューで議論はするけど、喧嘩はしたことないと言っています。自分の意見を押しつけるのではなく相手の意見も聞き、メンバーそれぞれ敬う気持ちがあるからこそ、そういうスタンスでずっとこれたのだと思う。メンバー5人それぞれも、グループも素晴らしいと思う。
Posted by 同感 at 2015年05月11日 10:14
共演しないと不仲説が流れる風潮が謎。
むしろ共演が多いほうが確執は生まれやすい。
Posted by 一般ジー at 2016年03月02日 19:41
嵐って爆発的に売れてから何年間かプライベートでも遊んでるっていうのを売りじゃないけどそんな事をドル誌とかいろんな所でメンバーが話してたじゃん

相葉ちゃんの野球チームにニノが参加した
とか
にのあいは特に
翔ちゃんがマッサージ屋さんを予約してくれて相葉ちゃんが行くと翔ちゃんと鉢合わせして・・・色々仲良しエピソードとして語られてたのに
Posted by jj at 2019年02月05日 15:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス