玉森裕太がまたまた深夜枠に格下げ!?10月スタートの「青春探偵ハルヤ(仮)」で高田翔を引き連れて主演は決まったものの… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

玉森裕太がまたまた深夜枠に格下げ!?10月スタートの「青春探偵ハルヤ(仮)」で高田翔を引き連れて主演は決まったものの…

玉森裕太くんが10月から始まる日本テレビ系連続ドラマ「青春探偵ハルヤ(仮)」で主演を務めることが明らかになりました。ただ、放送枠は木曜日深夜23時59分〜とのことで、残念ながらGP枠ではないようです。

※こちらが原作。
[楽天市場]

このドラマは、福田栄一氏の小説「エンド・クレジットに最適な夏」を原作とした、大学生が活躍する1話完結の探偵ドラマだといいます。

[以下引用]
玉森演じる明晰な頭脳と人並み外れた度胸を併せ持つ大学生・浅木晴也がひょんな事から探偵まがいの仕事を引き受けることになり、大人の世界に巻き込まれながらも、ストーカー、詐欺、ドラッグなど、現代にはびこる難解な事件を仲間たちと解決していくというストーリー。同じ大学に通う容姿端麗なヒロイン・能見美羽はモデルで女優の新川優愛、お調子者の同級生・窪寺和臣にはジャニーズJr.の高田翔がそれぞれ起用された。

クランクインを迎えた玉森は「晴也のキャラクターをまだ探っているところですが、日常の楽しいシーンと、事件を解決していく真剣なシーンとのメリハリを意識して、演じたいと思います。アクションシーンもあって、体が元気だった時はよかったんですが、25になって体が鈍っているんで、頑張りたいです(笑)」と意気込みを語っている。

※こちらがヒロインの新川さん。
新川優愛 2014カレンダー -
新川優愛 2014カレンダー -
[関連商品]

毎回の見せ場として晴也が悪を追い詰めるシーンはスカッとするセリフで締めくくる痛快な場面となり、新川演じる美羽との“ラブ要素”も期待される。新川や高田ら共演者に玉森は「新川さんとは、これから共演シーンがたくさんあるので、しっかりコミュニケーションしていきたいです。高田くんとは、昔から一緒で、話し相手になってくれて、リラックスできる有難い存在です。僕はとても人見知りなので…」と信頼を寄せていた。
[朝日新聞デジタル]

10月期スタートということで、ちょっと早めの発表ですね。

玉森くんにとってミステリーは初となりますし、「今までのドラマと違う役をやってみたかったので新鮮でした。台本を読んでいても展開が楽しみで、大変ワクワクしています」と楽しみにしているようですが…

今さら深夜ドラマで主演を務めるというのは、どうなんでしょう?

すでに2013年には「ぴんとこな」、2014年には「信長のシェフ2」でGP帯のドラマで主演を務めているわけですから、なんか“降格”みたいな印象を受けてしまいます。

個人的には、昼ドラ「天国の恋」で注目を集め、「銭の戦争」では玉森くん以上に重要な役を演じていた高田翔くんが主演を務めたほうが良いんじゃないかと。

それが順番とも言えますし、数字を気にしなくていい深夜帯なんですから、そのくらい冒険してもいいと思うんですけど。

※飯島班の生田斗真?風間俊介?
【中古】生写真(男性)/アイドル/ジャニーズJr. ジャニーズJr./高田翔/ライブフォト・上半身・衣装白・右手パー/公式生写真 【10P11Apr15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】公式生写真/ジャニーズJr/高田翔
[関連商品]

ゴールデンのドラマで主演を務めるということがとーっても“重い”ことだというのは、木村先輩を始めとしたSMAP兄さんたちが見せているはず。

ま、出待ちファンの数では追い越したようですけど。
 「信長のシェフ」大コケで玉森裕太の“視聴率帝王”の座はまだ遠い…

それなのに、こんなにあっさりと「深夜帯でやり直し〜」みたいなことされちゃあ、後に続く後輩たちのモチベーションが心配です。

もちろん、玉森くんが悪いというわけではなく、そういう仕事を彼に与える飯島さんのやり方がイマイチ納得行かないというか。

もしかして、「ゴールデンに玉森じゃ役不足!」ってテレビ局から断られちゃった?

そうじゃないんだったら、後に控えてる後輩やJr.達にもチャンスをあげてくれませんか、飯島さんっ!

※そろそろボクにも主演を回してくれませんか?
ジャニーズ 公式生写真 A.B.C-Z 【橋本良亮】 -
ジャニーズ 公式生写真 A.B.C-Z 【橋本良亮】
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■関連ニュース
玉森裕太の肌荒れにファン悲鳴!視聴者も驚愕!!
嫉妬に狂った玉森裕太が幹部に直訴して濱口優が降板
玉森裕太が貴重な休日を男友達と過ごした意外な場所

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
好きなこと言ってくれるよね(笑)
「冒険」とか言ってるけど、
それでダメだったら
「やっぱり飯島はダメだ。」
って叩くんでしょ?

今のご時世、冒険に金出してくれるようなテレビ局、ないよ。


それに、降格でも何でも、
定期的に主演やらせてもらえる玉森は恵まれてると思うけどね。
Posted by あん at 2015年04月20日 19:27
「役不足」の使い方間違えてる。
この記事書いた人こそ、小学生からやり直し〜した方がいいんじゃないの。
Posted by どうでもいいけど at 2015年04月20日 20:05
飯島班が、日テレドラマでこの時間帯に出れるようになったとは、出世したな…と思ったけどね。
Posted by かりん at 2015年04月21日 07:59
Posted by どうでもいいけど at 2015年04月20日 20:05

勇気があれば、先輩や上司に対して次のように言ってみてください。

「その仕事、あなたでは役不足です。私がやります」

どうなると思いますか?

以下のページを最後までよく読んでください。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BD%B9%E4%B8%8D%E8%B6%B3

言葉は生き物です。
時代とともに常に変化しています。
Posted by 国文科卒 at 2015年04月21日 09:28
メインキャストが銭の戦争と被ってる時点で本気でヤル気あるのか分からないし、アルジャーノンにしても最近飯島の迷走ハンパないからいっぺん頭冷やした方がいいよ。今の飯島なんて敏腕のびの字もないんだから
Posted by 名無し at 2015年04月21日 10:55
そもそも主演を担えるようなタイプじゃないし実際に演技もぱっとしないし華もないからごり押しもいいとこだけどせっかくさせてもらえるんだから頑張るしかないよね
ドラマ出れない人のが多いんだしね
Posted by あいう at 2015年04月22日 16:20
玉森君記事なのにすみません。
まったくの横レスです。

力不足の意味で「役不足」は誤用。
国語に関する世論調査で半数以上の日本人が間違えていようと、今の時点では誤用。
口語で誤解されることがあろうと、公の場で使用できるかと言われれば現時点では否でしょう。
Posted by 教育学部国語国文学科 at 2015年04月22日 22:35
ぶっちゃけ藤ヶ谷と玉森だけにドラマ偏らせて出したのは大失敗だったよ。例えば関ジャニの場合は錦戸や大倉がダメでも丸山がいるし、平成の場合は山田や裕翔がダメだった場合は八乙女を出せるし、KAT-TUNは赤西や田中の分の穴を田口が埋めてる。けど、キスマイはこの2人に偏らせすぎたせいで代えが効かない。二階堂でも千賀でも宮田でも誰でもいいからバックアップ要員を育てておけば良かったのに。飯島なんてぜんぜん敏腕じゃなかったね
Posted by 名無し at 2015年04月23日 18:16
名無しさん
キスマイって今年でデビュー4年目なわけですよね?
あなたが挙げたグループは、デビュー4年目の時点であなたが言う「バックアップ要員」が既に確立されていたんですか?
1年間に割り振れる仕事量なんて限られているわけですから、デビューから数年は主力メンバーに優先的にドラマ仕事を割り振るのはごく普通の事でしょう。それはジュリーさんだってとってきた戦略のはずです。
私は飯島さんが「バックアップ要員」を育てていないとは思いません。
この2年くらいの間にも北山くんをドラマで比較的重要キャストに起用したりしていますし、千賀くんを映画「バイロケーション」の主要キャストに抜擢したり、去年も舞祭組に(深夜ローカルですが)主演ドラマをやらせたりしています。
キスマイのドラマ関連分野に関してはもう少し時間が必要でしょう。「大失敗」とか言うのは時期尚早かと。
Posted by ルイ at 2015年04月24日 08:27
「裁判長」と「家族狩り」の北山君、好きだったな。
彼は舞台によく足を運んで熱心に勉強してるらしいね。
「裁判長」でベテラン男優さんとのシットコムなんて最初どうなることかと思ったけど、ちゃんと主演らしく堂々としていた。
どうして玉森君や藤ヶ谷君みたいなザ☆ジャニーズな演技しか出来ない人が出続けるのか不思議。
一回単独じゃなくて女優さん(しかも高身長の)とのW主演で北山君にやらしてみ?
女優さん相手で一番リアル感出せるのは北山君だと思うけどなぁ。
玉森君っていつまでも「玉ちゃん」って感じで女優さんとのキスシーンも「オシゴトデヤッテマス」感が拭いきれないんだよね。
Posted by dfvj at 2015年04月25日 09:28
身内で叩き合いはだれかさんの思うつぼだよ
部外者から見てたら玉森くんが一番主役オーラがある人、藤ヶ谷くんは演技が上手い人、北山くんは経験からコツコツ実績積み上げる人
それぞれの個性伸ばして行けばいいじゃん
Posted by な at 2015年04月25日 10:47
時間帯がどうであれ、また主役凄いなーとフツーに思ったけど。主演映画も同時期くらいに公開だからその頃また注目集めるだろうし。
というか、この記事書いた人、署名見当たらないけど記者だよね?
「役不足」の意味、間違ってるの恥ずかしくないのかな。そっちの方がどうなんだよって思うわ。
Posted by よし at 2015年04月25日 10:55
玉森は、何となくかわいらしいだけ。

オーラがある?

悪い冗談だわ。

Posted by はぁ? at 2015年04月25日 21:39
藤ヶ谷が演技上手いなんて一般人は思ってないよww
Posted by ささ at 2015年04月26日 10:01
>キスマイって今年でデビュー4年目なわけですよね?
>あなたが挙げたグループは、デビュー4年目の時点であなたが言う「バックアップ要員」が既に確立されていたんですか?

確立とまではいかないけど、あの辺のグループは4年目には既にバックアップ要員にするための下準備はちゃんと始めてたよ。まあ田口は交際問題で干されてた時期だけど。
しかもあの辺のグループはキスマイより若い時期にデビューしてたから準備期間あったけど、キスマイはもう二階堂千賀ですら20代半ばなんだから、よっぽど本人がバラエティーしかやりたくないとかじゃない限り、そろそろ横尾以外の3人のうち誰かにもそれ相応の演技仕事持ってこないとダメだよ。
それをしないで今後推してる2人になにかあったりした時に出す球がなくて苦しんでも飯島の自業自得。
Posted by 名無し at 2015年04月26日 11:47
名無しさんがいうバックアップ要員って作るものですか?
グループの知名度が上がれば、そのうち他のメンバーにもチャンスは巡ってくる。でも先ずはグループ内で人気のあるメンバーを推すのはジャニーズに関わらずビジネスとして当然のこと。実際、新規の玉森藤ヶ谷ファンが他メンバーに担降りしてる子も多い。
ゴリ押しでバックアップ要員を作るのではなく自然に出来てくるものですよね。所詮、人気商売ですから。
因みに他のメンバーもドラマ、映画、舞台にと頑張ってますよ。

それにバックアップ要員が出来ていたという全てのグループが、現時点でグループとして成功しているのか?という疑問も…。
一気にブレイクするのではなく、ゆっくりでいいからそれぞれが実力を付けて息の長いグループに成長することが大事ではないかなとしみじみ感じます。


上が詰まって飽和状態の中、バーター以外でドラマにねじ込むのも大変な時代なのに、それでも主演を張れるというのは、期待されてるということでしょうから、キスマイのためにも頑張って玉森くん。
Posted by N at 2015年04月28日 22:13
バックアップ要員というか、デビュー4年目にもなれば普通はよほど売れてないグループじゃない限り、エース級のメンバーにもぼちぼちドラマや映画の仕事を回すよ。人気商売というけど、10年20年を見据えるならそういう投資もしなきゃいけないのは当然。
他のメンバーも映画や舞台を頑張ってるって言うけど、舞祭組ができてから舞祭組のメンバーの個人仕事は激減したんですよ。もともとあるドリボや舞祭組全員でのドラマ位しかなくなった。その分、銭の戦争に玉森を特別出演という名のバーターさせたりとかしてる。本来ならそこはそろそろ舞祭組メンバーやABC-Zの橋本あたりがしてなきゃいけないはずのポジションなのに。
Posted by 名無し at 2015年04月30日 10:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス