ジャニーズ絡みの事故が多発するのはなぜ?テレビ朝日「キスマイGEME」で四足歩行のギネス保持者・玉腰活未が流血負傷!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズ絡みの事故が多発するのはなぜ?テレビ朝日「キスマイGEME」で四足歩行のギネス保持者・玉腰活未が流血負傷!!

テレビ朝日のキスマイ新冠番組で、またもや事故が発生しました。3月23日、番組収録中のロケ現場で四足走行ギネス記録保持者の男性が鉄柱に激突て頭部から流血し、全治一週間の重症を負っていたといいます。

[楽天市場]

事故が起きたのは23日の午後9時45分頃で、千葉県内の倉庫街での番組収録中。

この番組は31日深夜からスタートするテレビ朝日のキスマイ新番組「あの遊びをバージョンアップ!キスマイGEME」というもの。

昔よくやった遊びを各業界のプロの協力を受けながら“2015年最新版”にバージョンアップさせるという内容で、キスマイメンバーが体当たりでかくれんぼや缶蹴り、あやとりなどに挑戦するという番組だといいます。

[以下引用]
この日収録されたのは「鬼ごっこ」で、キスマイのメンバーの相手となったのが、四足走行の最速ギネス世界保持者・玉腰活未さん(18)。

関係者は本紙に「キスマイが鬼になり、玉腰さんを捕まえる形でスタートし、収録が始まったのですが、四足走行で逃げる玉腰さんが鉄柱に衝突し、額から流血する事故が起きてしまったのです」と証言する。

玉腰さんは昨年11月、両手両足を使って、100メートルのタイムを競う四足走行大会で、従来の記録を1秒01縮める15秒86のギネス世界記録で優勝。それまで第一人者で記録保持者だった元お笑い芸人でアスリートのいとうけんいちさんの記録を破った名古屋在住の高校3年生(今春卒業)だ。

ギネス世界記録保持者ですからね。いくら、キスマイが追いかけても捕まりませんよ。それなのに、鬼ごっこを何回も繰り返すから、玉腰さんもヘトヘトに疲れた。その時ですよ。鉄柱に衝突したのです。もともと四足走行の際は、顔が下を向くため、障害物に気づきづらい。ロケ場所として配慮が足りないがために起きたというしかない」とは前出の関係者だ。

事故についてテレビ朝日広報部は25日、本紙の取材に「番組収録中に18歳の男性出演者が柱に頭をぶつけました。収録を中断し、現場で応急処置をした後、すぐに病院で治療を受けていただきました。全治1週間と聞いております。収録中に出演者がケガをされたことについて、大変申し訳なく思っております」と事実を認めて、謝罪した。
[東スポ]

そもそも4足歩行で鬼ごっこなんて、企画として無理があるというか…

インパクト重視だったんでしょうけど、犬じゃないんですから、ハイハイで何時間も走らされたらぶっ倒れちゃいますよ、普通は。

ひらめきちなみに、こんなふうに走ってます
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou reading
 動画→ geinou ranking

テレ朝といえば、今年1月にBS朝日の番組収録中に、ももクロの妹分のアイドルグループ「3B junior」の12歳メンバーがヘリウムガスが入ったパーティーグッズを一気に吸うゲームで意識を失い、病院に搬送される事故が起きたばかり。
 アイドルが意識不明に...本当は怖いヘリウムガスの危険性

幸いこの女の子は意識が完全に戻って回復し、現在は自宅療養中ですが、テレ朝の吉田慎一社長は「検証委員会を設けて事故の原因を究明すると宣言して、家族にも謝罪していたんですけどね…

全然反省してないというか、少なくとも現場では、そういった危機感を持っていなかったということでしょう。

内側から見たテレビ やらせ・捏造・情報操作の構造 (朝日新書) -
内側から見たテレビ やらせ・捏造・情報操作の構造
[関連商品]

そして、ジャニーズにとってもタイミングが悪いです。

2月の「VS嵐」の収録では、関根麻里さんが高さ約60〜80センチのところで足を踏み外して額から落下するという事故が起きましたし、
 関根勤は言及しなかったが…愛娘・麻里のケガは“結構な重症”

3月始めには舞祭組ファンの将棋倒し事件、
 「PON!」の舞祭組ファン将棋倒し事故はサクラによる台本通りの演出?

そして、先日は堂本光一くんの「Endless SHOCK」で大変な事故が起きたばかりですから…
 堂本光一が派閥争いの狭間で出番が減りつつあるとの噂

大きな事故が起きる前に、テレビ局もジャニーズ側も十分注意して欲しいです。

【通常版】Kis-My-Ft2 Journey To The Future -
【通常版】Kis-My-Ft2 Journey To The Future
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
現場での事は全面的にテレビ局の責任だからね。
芸人やアイドルは体張らされてるけど、安全性が軽視されてるんじゃないかな。
フジは嵐に、日テレ・テレ朝はキスマイに借りを作っちゃったよね。
嵐とキスマイなんて、貸し借り無くても安定かもしれないけど。
事務所的に2G以外に見返りの恩恵があったりして……笑
Posted by らるーふ at 2015年03月28日 06:54
鬼ごっこについては場所を配慮しなかった制作サイドの責任
将棋たおしについては頑丈なセットを用意しなかった制作サイドと加熱してしまうファンに事前注意を呼び掛けておかなかったジャニーズの責任
堂本公演については、ジャニーズ舞台なので完全にジャニーズの責任
60〜70センチのセットから足を踏み外した関根麻里さんについては本人の不注意
不運な事故が続いたけど全てジャニーズに責任転嫁するような記事はどうなんでしょうね?
Posted by あき at 2015年03月28日 07:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス