メンバーを一つにした千賀健永の覚悟。アニヲタからの圧倒的支持を集める宮田俊哉。舞祭組ブレイクの鍵はこの二人が握る…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

メンバーを一つにした千賀健永の覚悟。アニヲタからの圧倒的支持を集める宮田俊哉。舞祭組ブレイクの鍵はこの二人が握る…?

現在、本体であるキスマイ以上の知名度を誇るとも言われている舞祭組。その中で、最年少メンバーである千賀健永くんと、アニヲタからの圧倒的支持を集める宮田俊哉くんのエピソードをご紹介します。

[楽天市場]

[以下引用]
3月8日、キスマイの派生ユニット「舞祭組」の3枚目のシングル「やっちゃった!!」が発売された。

「胃腸薬のCMソングとしてもお馴染みで、『キスマイは知らないが舞祭組は知ってる』というオジサンも多いですね。オリコン週間ランキングは3位。1位のAKB48と発売が被るので、もともと1位を取るつもりがなかったのではという指摘もありました。実際、舞祭組は逆境を売りにしているので、1位を取らせない方がプラスになるというわけです。そんなスタッフの思惑を知っていても、彼らは1位を取らせようと買ってくれるファンの期待に応えようとしていますよ」(音楽関係者)

舞祭組はキスマイ7人の中で後ろにいた千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣の4人にスポットライトを当てようと、中居正広がプロデュースしたユニット。彼らが活躍するに至った一番の要因は、千賀の覚悟を見たからだという。

「キスマイ最年少の千賀くんは、幼い頃からダンスをしていて、小学5年生の時には年齢制限のない全国大会に最年少で入賞するなど、ダンスの腕前はかなりのものです。歌唱力もルックスも悪くないですし、途中で玉森くんに替わるまで、もともとは藤ヶ谷くん、北山くんとセンターポジションでしたからね。昔からイジラれキャラではありますが、『ブサイク』と言われるのは一番抵抗があったと思いますよ。でも、彼が自分とメンバーの未来を考え、それを心から受け入れた。それでグループが一つになったんです」(芸能関係者)
[アサ芸]

千賀くん、センターを玉森くんに奪われて悔しかったと思います。

ルックスについては人それぞれ好みがあると思いますが、歌も踊りも素晴らしい“正統派キラキラアイドル”になってもおかしくなかったはず。

それなのに今は、舞祭組のメンバーとしてフザけた歌詞やオチャらけた踊りをクサることなく一生懸命やっていて、なんだか可哀想というか健気というか…

飯島さんや中居くんって、Jr.時代の千賀くんをどこまで知ってるんでしょうか?

って、文句タラタラになってしまいそうなので止めておきますが、とにかく本人が現状を認めて必死に頑張っている限り、見てる方としても応援したいと思います!

※オレってイケメン?
Kis-My-Ft2(キスマイ)公式グッズ DREAM BOYS 2012 クリアファイル【千賀健永】&公式生写真【集合】セット -
Kis-My-Ft2公式グッズ 千賀健永 クリアファイル&公式生写真
[関連商品]

さて、お次は宮田くん。

舞祭組の新曲について「1位は取りたいけど、もし取れなくても買ってくれた人の気持ちの価値は変わらない」とふて腐らずに頑張っている姿勢がファンに支持されているともいわれていますが…

やっぱり彼の場合、最大の武器は“アニヲタ”であることを隠すどころか猛烈アピールしているところでしょう。

[以下引用]
最近では人気芸能人たちの意外な素顔がクローズアップされ、思わぬ形で注目を集めるケースも珍しくないが、そうした中、かねてより「ガチすぎるラブライバー」として知られるKis-My-Ft2の宮田俊哉が、またもやそのガチっぷりを全力で発揮し、ネット上で注目を集めている。

※こんな感じ。
【あす楽対応 即納】第3弾/先着20名限定【love liveラブライブ! 星空凛 覚醒版】学園女子制服☆メイド服 コスプレ衣装 高坂穗乃果/矢澤にこ/園田海未/小泉花陽/筍瀬絵里/西木野真姫/園田海未/星空凛/東条希 コスチューム/女子服装/レビューを書くと送料200円値引き - 桜の恋
先着20名限定【ラブライブ! 星空凛 覚醒版】学園女子制服
[関連商品]

3月16日に放送された『UTAGE!』に出演した際には、同作品で活躍する人気声優・Pileとの共演ということもあって、宮田は序盤からかなりのハイテンションに。番組中ではオタ芸を全力で披露するなど、その「ガチっぷり」を遺憾なく披露した形となった。そのため、これを見たネット上の人々からは「さすがだわwwww」「宮田は俺たちの同胞wwwwwww」「ここまでラブライバーの地位向上に貢献している人も珍しいな」「すさまじき愛w」「宮田センセイには頭があがらんなw」と、またもや披露された宮田のハジケっぷりを賞賛する声が相次いだ。

一般人とは違い、彼のような人気アイドルともなれば、通常、こうした「素」の部分は、私生活は別として、テレビ番組ではなかなか見せないものであるが、宮田は大晦日から元旦にかけて放送された『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014 2015』でも『Music S.T.A.R.T』のフリを披露するなど、いまや芸能界屈指のラブライバーとして注目を集める存在。アイドルである以上、そのヲタ活には、いろいろな制約があるとは思うが、願わくばそのアツすぎる想いのままに、これからも全力で突っ走って頂きたいところである。
[AOLニュース]

正直言って、宮田くんがハマっているアニメの世界は全く理解できないのですが、これまでジャニーズになど興味なかった層を「キスマイ・舞祭組」に振り向かせたという点では、革命的なことではないでしょうか?

ジャニーズというか男性アイドルの分野では、これまで誰もやったことがない道を切り拓いているわけですから、趣味嗜好の問題は別としてもスゴイことかと。

ちょっと見たところ、「ラブライブ」、境界線を超えてはいなそうですし。

また、アニメ業界としても、いわゆるヲタの方たちだけではなく、若い女性たちが宮田くんを通して「そんな世界もあるんだ…」って興味を持ってくれることは、それなりに喜ばしいことなのでは?

そう考えると、なんだかスゴイ人に見えてきた、宮田くん!

このまま自分の大好きな道を突っ走って、誰もが予想もしなかった新しい世界を見せてくださいっ!!

※よく見ると可愛いんです、オレって。
Kis-My-Ft2公式グッズ 宮田俊哉 公式生写真セット -
Kis-My-Ft2公式グッズ DREAM BOYS 2012 フォトセット宮田俊哉
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
うん、知ってた
Posted by G at 2015年03月19日 11:27
舞祭組は名前と顔を売るためにかなり乱暴なやり方を押し付けられたと思う。
そして、依然として前の3人とのファン数の差は全く縮まらないけれど・・・
キスマイとしての4人はただただカッコイイですよ。
ライブではめちゃくちゃアイドルですし、見せ場もある。

TVでの彼らしか知らない人が、どういうイメージを持って何を書いても仕方ないとは思う。
私はキスマイのファンで、好きになった入口は前の3人の内のひとりだけれど、
ライブでの4人のカッコ良さをじゅうぶん堪能しています。
舞祭組に限らず、どんなにポンコツやヘタレやブサイクって言われてる人でも、
全てのジャニーズはライブではカッコ良くて魅力的で、ファンの心を捉える存在ではないですか?

Posted by myme at 2015年03月19日 11:32
てか、千賀くんが一番かっこいいと思う。次は玉森くん、二階堂くん。
藤ヶ谷、北山がかっこいいとされてるのが納得いかない。
Posted by aaas at 2015年03月19日 21:10
ブサイクとか差別用語。

ただ、顔だけがすべて良いってわけじゃねえだろ。中身ともなってもいなければただの薄っぺらいガキの集団。

ジャニーズはもう世間一般からは終わりのイメージだし、不祥事や変な売り方ばっかして世間一般からは見離されてるぞ。

Kis-My-Ft2、舞祭組も終わりだな。顔差別するグループは、変なイメージ。はよ解散して終われくだらん。

Posted by ジャニーズ消えろ at 2015年03月20日 17:06
二階堂横尾は空気
Posted by ^^; at 2015年03月20日 23:00
千賀って飯島に嫌われてるんでしょ?そうじゃなくても飯島が塩顔とか蛇顔が好きで推すタレの大半は顔が薄いし。それもあって千賀はああいう扱いを受けてる
Posted by 名無し at 2015年03月20日 23:12
>名無し

ありえますね
他のメンバーに比べると千賀はなんか冷遇されてる気がします
Posted by 確かに at 2015年03月20日 23:46
こいつはブサイクだから後ろ、こいつはイケメンだから前、とか顔だけで差別するグループってくだらねえな。なにが舞祭組だよだっさ。

解散したらいいのに。

Posted by あ at 2015年03月21日 06:42
顔で前列後列の区別はしてません
メインボーカルの北山・藤ヶ谷と人気がある玉森が前列という配列だと思います
Posted by 誤解しないで at 2015年03月21日 08:33
飯島さんは櫻井が嫌いで昔からつぶしにかかってるんだよね
だから飯島派で櫻井とつながりがある千賀は結構しんどい思いさせられてるんじゃない?
飯島派の子はあまり大っぴらに櫻井の話しない方がいい
ネットで悪い記事書かれたり工作員に悪口書かれたりするよ
でもどうしても名前出しちゃう子達は本当に本気で櫻井が好きなんだろうねえ
Posted by か at 2015年03月21日 14:36
結局SMAPに頼ってばかり
Posted by d at 2015年03月22日 01:10
私も最初は疑問に思ってずっと千賀に注目して見てきたけど、ファンが褒め称える程歌もダンスも大した事ないよ。

「UTAGE!」でも特に目立って上手いとは思わないし、歌い方が単調。

あと本人も自信を持っているダンス。
「UTAGE!」でも各種歌番組でもキスマイとして出てる時が特に酷い。
振りは覚えていないし、「音楽の日」ではマイクを口にすら持っていかなかった時があった。
記憶に新しい所では「スマスマ」のコラボ。
「Kiss魂」でピンで抜かれた時、完全に歌詞を覚えていなかったし気を抜いてた。

「いいとも」に舞祭組で出た時、歌う時間を急にいつもと変えられた時、二階堂・宮田そしてポンコツ横尾ですら対応出来たのに千賀だけ対応出来なかった。
「キス濱」でも玉森を注目させる筈が千賀が間違えまくってお蔵入りにさせた事があったよね。

ジャニーさんが重要視するのは対応力じゃなかったのかな?
対応力の無さに加えて一人だけ(可哀想)と同情を受けるメンタルの弱さ。
他の三人は何故可哀想って言われないの?
覚悟を決めてチャンスを生かそうとしているからじゃないの?
可哀想って同情されるなんてプロのパフォーマーとして逆に恥ずかしいと思わないのかな?
舞祭組で注目されるようになって逆に千賀が何故フロントから下げられたのか分かった気がする。

キスマイはカッコイイから前列後列に分かれている訳じゃない。
目立たなくても手を抜く事無く仕事をしていれば必ず誰かが見ていて報われる。
過去に縋り、憐れみで仕事に手を抜くプロ意識の無い奴に芸能界は生き抜いていけないと思う。

ファンになりかけて手を抜く場面が多過ぎてガッカリして冷めた私だからこその意見です。


Posted by ツレ at 2015年03月22日 07:56
私はキスマイファンじゃないから、見ている物はとっても少ないし、また最近のは見てないけど、
あのホワッとした顔立ちのせいなのか?
玉森の方が、やる気を感じさせないバフォーマンスをしているように見えた。バックについてる時は酷かった。

フロントマンになってからだいぶ経ったから変わったのかなぁ。
Posted by ? at 2015年03月22日 20:50
デビューして10年以上経つNEWSやKAT-TUNが櫻井のゼウスに出ても嵐担はだれも文句言わないのに、運動会にキスマイが出るだけでガミガミ言うSMAPヲタってどうしようもないなって思うよ
Posted by 名無し at 2015年03月22日 22:04
>他の三人は何故可哀想って言われないの?
>覚悟を決めてチャンスを生かそうとしているからじゃないの?
>可哀想って同情されるなんてプロのパフォーマーとして逆に恥ずかしいと思わないのかな?

じゃあ例えば慎吾がこち亀やったのは日本中が可哀想だと思ったけど、それで慎吾にパフォーマーとして問題があったの?違うでしょ。明らかに無茶苦茶な仕事を与えた人間が悪いでしょ。
別にやりたいことだけをやらせろとか言わないしそれが出来ないのもわかるけど、飯島派ってそれを踏まえても極端にそういうのが多い気がする
Posted by 名無し at 2015年03月22日 23:18
宮田はユニットいらなかったよね。
舞祭組でキスマイにいる時より埋もれてる印象。
地声は言いのに歌もダンスも下手だからね。
かっこつけて歌わなきゃもうちょっと歌もマシになるし、ダンスはとにかく笑顔か、真顔の二択しかないパフォーマンスのふり幅の無さはどうにかした方が良いと思う。あと体の動きが重いよね。
あと別ジャンルのヲタクから言わしてもらうと、「宮田=ラブライバー限定ヲタク」だから。
アニメ全般に詳しい訳じゃないから。
「キスマイフェイク」でジャンプ系アニメの問題が出た時、出演者全員が期待したのに不正解でその時『僕は美少女アニメ専門』って言い訳してたし。
ジャンプ等男子系のアニメは事前に必死で勉強するって北山に暴露されてたからね。
男子アニメはよっぽど横尾や北山の方が詳しいのにね。
キャラ付けって大変。

あとこの千賀アゲの記事何?
千賀が前にいた時なんてほんのちょっとの間だろ?いつまで引っ張るの?
だったら横尾が最初は前にいて千賀と変更された事を話題に出してやれよ。
29にもなるのに一つ年上と一つ年下はずっと前なのに横尾はずっと後ろなんだぜ。
もう玉森と千賀は経験値という意味で天と地程の差があるよ。
こうやって千賀(というか舞祭組)アゲといて片方では以前は藤玉、最近は北山のサゲ記事がある。
お涙頂戴話は好かん。

あのさ、芸能人って昔は「河原乞食」って蔑まれた最下層の職業な訳。
贔屓にして貰う為には身を売る事もしてきた職業なの。
人々の慰み者な存在。
現代で言うと、どんなやり方でもTVに一分一秒でも長く写った人が勝ち。
それが尻を出して踊ろうが話題になった人が正義。
その程度で「覚悟」とか薄っぺらいなぁ〜。
芸能界に向いて無いんじゃないかな?

舞祭組が出来て一番人気が出るだろうと思われたのに千賀じゃなくて大穴的存在横尾が注目され人気になった。
次に二階堂だよ。
本人もタッキーに『俺、売れてるから』と言い放ったらしい(←この発言は記事にならないんだ?北山辺りが言ったら即記事になるのにね)けど二階堂が今舞祭組で一番人気だよ。

前三人を悪者に仕立て上げ、あたかも虐げられているように見せて同情をかうやり方。
日本人の大好物な判官贔屓も程々にしないとね。

この記事そのまま鵜呑みにするならば千賀君に言いたい。
【それが君の仕事だよ】





Posted by 都木 at 2015年03月23日 09:13
ここにも派閥の犠牲者か…キスマイもTBSのゼウスに出演出来ればいいのに、千賀くんが出れば櫻井くんも両方のファンも喜ぶだろうに残念だよね

でもまあスマスマの方が若者から年配まで観てて明らかに視聴率良さそうだしキスマイの知名度アップにはいいよ
次からスマスマの後に番組始まるしね

いらがらせもあるみたいだけど挫けて潰されたらそこで終わり、耐えるしかない
かわいそうだけどがんばれ
Posted by な at 2015年03月23日 10:52
SMAPとキスマイだけならわからなかったけど、最近のJrで飯島に推されてると言われてる子達がことごとく似たような顔の薄い子ばかりで、あからさま過ぎてなんだかなーとか思ったよ。
千賀はその手の子達とは真逆の濃い顔だもんなー。
Posted by 匿名希望 at 2015年03月25日 23:30
レコーディングの私服映像見た。
カメラに近寄りすぎだった。
ラクダみたいな顔だった。
メイクしていないと、舞祭組って本当に不細工なのが良く分かった。
Posted by ろ at 2015年03月28日 14:04
キスマイはもう少しブサイクユニットなんか作る前に
メンバーそれぞれでお互いを立てあえばよかったのに。

中居くんもSMAPでグループ内格差があったとき、自分に
振られたトークの場面を他のメンバーに譲ったりなんなりしてそれぞれが目立てるように専念したと聞いたよ。

ジャニーズWESTも中間くんが嫌われるほど頭下げて
までして、グループ内格差を改善させた。

キスマイ、主に引っ張る側にいる北山くんとか、
少しでもそういうことして、格差を改善させるように努力したのかな?

気に掛けてはいたんだろうけどそれが出来なかったから先輩が出てくるハメになってブサイクキャラなんか押し付けられちゃったんじゃないの?

そもそも先輩が後輩をわざわざここまでプロデュースして
立てなきゃいけないなんて今まで異例でキスマイだけ。

それにグループのプロデュースっていうのはちゃんと自分達の力ででやっていくことが当たり前のことなんじゃないの?

自分のことだけでも十分忙しい先輩頼りな状態だっていうのに全体的に皆全く危機感がない感じだし、
キスマイ最初はやる気があっていいグループだと思ってたけど、なんか最近はダメダメなイメージしかないよ。
Posted by てん at 2015年04月15日 13:23
キスマイは最初から衣装まで差をつけられた格差売りだったからそれをメンバーのせいにするのはどうなのかな
他グループもそうだけどまずは自分たちが売れて、それでグループが伸びれば良いと思ったメンバーだっていただろうし、後ろ4人もそう思ってサポートに回ったかもしれないし

キスマイファンではないけどバラエティに出てる宮田くんや玉森くんはかなり印象に残ったし、それぞれみんな必死にハングリーに頑張ってるイメージがある。
ガツガツしてないのがいいなんてグループもあるけど、キスマイの魅力はその必死さ、ひたむきさにあるのかなと思います
Posted by な at 2015年04月15日 18:36
てんさん
キスマイデビュー間近に迫った2010年の秋、キスマイの横尾くん・二階堂くんを除いた5人とA.B.C-Zの5人合同で舞台をやる事になった。
そこで北山くんと藤ヶ谷くんは「もしかしたらジャニーさんはキスマイのこの5人でデビューさせるつもりなんじゃないか」と思って、ジャニーさんに「7人でデビューさせてください」って直談判しにいったエピソードもありますよ。
そんな彼らだから、格差が生じた時に手を拱いていたはずはないと思います。キスマイの格差が激しかった頃、藤ヶ谷くんも「今は格差は自分達の力ではどうしようも出来ない」って言ってましたし、北山くんだって裸の時代の中で「キスマイの為なら、誰に嫌われたっていい」と言っていますし。
それに舞祭組企画とかがまだ何もない頃、北山くんや藤ヶ谷くんがテレビで喋る時、出来る限り舞祭組メンバーの話題を出すように心掛けていたように思いますよ。

そもそも事務所側だってタレントの主張をホイホイ聞いていたら運営が成り立たなくなるのでは?
どこかでタレントも妥協しなければいけないのかもしれません。
Posted by 蓮 at 2015年04月15日 18:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス