「ふぉ〜ゆ〜」が昼の顔になる一方で国分太一はジリ貧状態…「鉄腕DASH」から消えてTOKIOファンからも見捨てられちゃう? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「ふぉ〜ゆ〜」が昼の顔になる一方で国分太一はジリ貧状態…「鉄腕DASH」から消えてTOKIOファンからも見捨てられちゃう?

昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」も打ち切りとなった国分太一くん。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再スタートを切ることにはなりましたが、後輩であるジャニーズJr.の「ふぉ〜ゆ〜」が同じTBSの昼の情報番組「ゴゴスマ」に出演するのとは対照的に、先行きはかなり厳しいようです。
ranking

※いろんなことに手を広げてはいるんですけど…
[楽天市場]

[以下引用]
「いっぷく!」の打ち切り原因は低視聴率のため。しかし、それでも国分が司会を続投するのには理由がある。

「もともと『いっぷく!』の時間帯は、V6の井ノ原快彦がNHKの『あさイチ』に出演しているため、ジャニーズとしては難色を示したそうです。そこを押しての国分のキャスティングだったので、今さら数字が取れないことを理由に追い出すことはできなかった。最近の国分は“TOKIOのなかで一人負け”とも言われていますよ」(芸能記者)
 国分太一の新番組「ビビット」決定の裏でTBSが無法地帯に

「白熱ライブ ビビット」は、女性からも多く支持されている真矢ミキ(この番組開始を機に改名)を司会に加えることで話題作りをしているが、前出の芸能記者は「それでも数字を伸ばすのは難しい」と話す。

真矢みき 願えばかなう! - ぐるぐる王国DS 楽天市場店
真矢みき 願えばかなう!
[関連商品]

「国分の人気、現場での評判は、実は決していいものではない。『すぽると!』も現場からの評判が悪くて降板。95年から続いているTOKIOのレギュラー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』もほとんど出演できていません。この番組は地方ロケが多いため、毎朝生番組を持つ国分が参加できないのはわかるが、これではグループの中での存在感を発揮できず、また、TOKIOファンのなかでも“国分離れ”が進みかねません

一方、井ノ原は“NHKの朝の顔”として定着し、評判も上々だ。

「井ノ原は、相方の有働由美子アナからも『私の言葉足らずを、イノッチがフォローしてくれる』と信頼されています。いまやCMのギャラも高騰し、各局のバラエティ番組が井ノ原獲得を狙っている。結婚でイメージチェンジを成功させた男性タレントの好例です」(前出・芸能記者)
[アサ芸プラス]

そうそう、最近はDASH島にも全然行ってないですし、これじゃあ、子供たちにも忘れられちゃいますよ!!

ま、TBS&ジャニーズとしては、イノッチが大成功を収めた朝の時間帯で二匹目のドジョウを狙ったんでしょうけど、やっぱりそう簡単には行かないですよね…

二人は同じ平家派出身で歳も近いですが、キャラも全然違いますし、結婚してパパになっているイノッチの方が主婦層からも支持を得やすいのは明らかだと思います。

国分くんも同棲しているくらいならさっさと結婚しちゃえば…とも思いますが、どうなんでしょ?

この状態のまま新番組に移行したとしても、「いっぷく!」と同じような状況からは抜け出せないかと。

どうせなら、お茶の間の好感度が上がってきたまっすーを前面に押し出して、女性のハートをガッチリキャッチしてはいかが、TBSさん?

週女の「好きなジャニーズ」でもランクインしました。
ジャニーズ公式生写真 NEWS【増田貴久】 -
ジャニーズ公式生写真 NEWS【増田貴久】
[関連商品]

さて、国分くんがTBSの朝の顔として苦戦している一方で、意外な伏兵として注目されているジャニーズグループがあります。

それは福田悠太くん、越岡裕貴くん、辰巳雄大くん、松崎祐介くんの4人によるユニット、ふぉ〜ゆ〜。

メンバーの名前に“ゆ〜”が入っていることが命名の由来ですが、前身は、M.A.D.だったということもあって、これまでは舞台や先輩のバックダンサーとして活躍してきた実力派。
 ジャニーズの“新ダンス番長”を目指してしのぎを削る実力派Jr.たち

また、堂本光一くん主演のミュージカル「Endless SHOCK」をずっと支えてきた功労者で、あのマッチ先輩からのオキニという話もあります。

グループとしては愛知のローカルラジオ「ふぉ〜ゆ〜のぴたラジ!」とCBC情報番組「ゴゴスマ」にレギュラー出演していましたが、なんと、今期の改編にともなって「ゴゴスマ」が東京に初進出することが決定。

今月30日からTBSで毎週月〜金の昼帯(13時55分〜14時53分)に生放送されるといいます。

[以下引用]
これまで平日午後といえば、視聴率・占拠率ともに日テレ系『ミヤネ屋』の独壇場だった。しかし、同じ30日からフジテレビは、“大御所”安藤優子を投入。午後の情報帯番組『直撃LIVE グッディ!』をスタートさせて、実に5時間にわたる超大型生放送を始動させる。

※正念場です。
【中古】 以上、現場からでした。 /安藤優子(著者) 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 以上、現場からでした。 /安藤優子
[関連商品]

宮根誠治、安藤というメジャー文化人の間を割って入る形となる、愛知のローカル番組。ここで、“午後帯唯一のジャニーズ”となる役目を担うふぉ〜ゆ〜は、大きな分岐点に立っている。

現在、ジャニーズのウィークデーは、朝がNHK総合の井ノ原快彦(V6)、TBSの国分太一(TOKIO)&増田貴久(NEWS)、夕方が日テレの小山慶一郎(NEWS)、夜が日テレの櫻井翔(嵐/月曜日のみ)で固められている。ここに、スポーツキャスターの亀梨和也(KAT-TUN)、今春から土曜朝のTBSの顔になる丸山隆平(関ジャニ∞)なども加わると、実に豪華。

この強力ラインアップに今春加わる、ふぉ〜ゆ〜。レポーターとして問われる手腕はいかに?春の大幅改編は要チェックだ。
[リアルライブ]

「ゴゴスマ」というのは正式名称が「ゴゴスマ - GO GO!Smile! -」といって、2013年4月1日から東海3県ローカルで放送されている情報番組。

メインMCはCBCの石井亮次アナが務め、曜日レギュラーとして大久保佳代子さんや林修先生、松本明子さん、山口もえさんといったメンバーが出演しています。

で、ふぉ〜ゆ〜のメンバーは金曜日のレギュラーとしてレポーターを務めているとのことですが、とにかくお昼の情報番組で全国放送されるのはとても嬉しいです。

裏番組は強いですけど、あまり期待されてない番組って意外と化けることがあるような気もします。

いずれは「ヒルナンデス!」の横山裕くん&村上信五くんのように、曜日MCみたいな立場になるのも夢ではないかも…!?

※専門誌に載るくらいです。
ダンススクエア vol.1 (HINODE MOOK53) -
ダンススクエア vol.1 (HINODE MOOK53) -
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ゴゴスマ 見てます。
ふぉ〜ゆ〜 が出ているおかげかジャニーズ情報が濃いのがありがたいです。
全国区になってもあのユルさで続けて欲しいですね。
Posted by あん at 2015年03月20日 09:53
全国放送になったら、デビューしてるジャニーズのメンバーに替わったりするんじゃない?
Posted by 苺 at 2015年03月20日 14:36
どこもかしこもジャニーズばかり
そりゃみんなテレビ離れしますわな
Posted by あぁ at 2015年03月21日 01:16
日曜シューイチにKAT-TUNの人出てますよー
Posted by もずく at 2015年03月21日 05:23
ふぉ〜ゆ〜なんて一般の人は知らない。知名度の高い国分と比べるなんてwww
Posted by ぴー at 2015年03月21日 11:22
ふぉーゆー、楽しみに、してます。
頑張ってほしいです。
Posted by もも at 2015年03月23日 17:29
TOKIOファンです。
正直国分さんがダッシュにいなくてもファンはやめませんよ?
最近の叩きはやり過ぎ感半端ないですね。
第一まだ一緒に仕事してる人の悪口言って評判落とす関係者は居ませんよw
情報は正しくお願いします。
Posted by ウヘエ at 2015年04月30日 00:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス