相次ぐジャニーズJr.の退所に残念の声…大野智の親友・町田慎吾にハーフ組の人気者・アンダーソン・ケイシー - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

相次ぐジャニーズJr.の退所に残念の声…大野智の親友・町田慎吾にハーフ組の人気者・アンダーソン・ケイシー

ジャニーズJr.内ユニットであるMA(Musical Academy)のメンバー・町田慎吾くんと、ハーフ組の人気者・アンダーソン・ケイシーくんがジャニーズ事務所を退所したと噂されています。

[楽天市場]

町田くんは1994年に事務所に入所。

1999年の少年隊ミュージカル「PLAYZONE’99 Goodbye&Hello」でMAの一員となり、その後は秋山純くんと米花剛史くん、屋良朝幸くんの4人で「PLAYZONE」に出演するなど、ジャニーズの舞台では欠かせない存在になりました。

しかしながら、2008年に秋山くんが彼女とのラブラブ写真が流出したことをきっかけに事務所を去り、さらに2012年に米花くんが退所すると、公式サイトのプロフィールページなどからグループの表記が消えてしまい、MAは事実上の解散状態に。

[以下引用]
「米花は芸能界を引退し、神奈川県の『BooBoo Liv.〜生ソーセージとお酒がおいしいお店〜』というお店で働いています。堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』は米花の退所とともに町田の出演もなくなり、12年の公演が最後となりました。残るMAメンバーの屋良は『PLAYZONE』で若手を支える重要なポジションを任される一方、町田はここ2年ほど外部舞台への出演がメインに。昨年9月にはV6・三宅健が出演した昼ドラ『ほっとけない魔女たち』にゲストで登場しました」(ジャニーズに詳しい記者)

米花剛史のジャニーズ退所・芸能界引退の理由とは?

嵐・大野智と同期で、「大町コンビ」と呼ばれていた2人。昨年、町田はJohnny’s webの連載「shingo→」でCDデビュー15周年を迎えた嵐を祝福し、10月16日の「入所記念日」には大野と連絡を取って「いつか二人で踊ろう」と約束したことを告白。大野について「月日が流れてもなんにも変わらない、のほほんとした心友」と表し、2人の絆の深さを感じさせる日記を更新していた。

そして、2月22日付の連載では「また会う日まで」というタイトルで、大野と久しぶりに会ってお酒を飲んだことを報告。大野から「困ったら助けるし、一番応援してる」といった温かい言葉をかけてもらったことを明かしながら、「長いしあっという間だったな。続けた事に胸を張れる」と、20年の年月を噛みしめるような内容を投稿。最後には「さとしさん」「よえばようほど」といった何気ない言葉をつづったが、最初の文字を“縦読み”すると「さようなら」というメッセージにも受け取れる文面になっていた。

この意味深な日記にファンの間で「退所」がウワサされる中、翌週の連載が更新されないまま、3月5日の夜にはついに公式携帯サイトからプロフィールや連載が消滅。

「1月は『自分はこの先なにをしたいのか』を向き合う期間だったとも書いており、状況からみて2月末で事務所との契約が終了したようです。ジャニーズファンからは『町田くん辞めちゃったのショック』『また「SHOCK」に出てもらいたかった』『最後のブログが大野くんとのことだったのが泣ける』と、悲しみの声が続々と上がっています。同25日には『Endless SHOCK』での観劇談が上がっており、座長の堂本や関係者に“別れの挨拶”を済ませたのかもしれません」(同)
[サイゾーウーマン]

うーん、残念…

長年ジャニーズを支えてきた功労者に最後の“退所報告”もさせないなんて、ジャニーズらしいというか、ドライ過ぎるというか…

でも、町田くんがこれまでジャニーズで培ってきた経験は素晴らしいものですし、大野くんを始めとしてかけがえのない仲間たちも得られたはず。

今後の活動についてははっきりと明かされているわけではないものの、米花くんのように芸能界を引退するのではなく、俳優業や舞台関係の仕事を続けるのではないかと言われているそうです。

もしかしたら、テレビや舞台でこれまで以上に活躍する姿を見られるかもしれません。

新たなステージで新しい人生を思いっきり楽しんで下さい!

フォトアルバム ★ MA (屋良朝幸・町田慎吾) -
フォトアルバム ★ MA 屋良朝幸 町田慎吾
[関連商品]

さて、もう一人、最近になって退所してしまったと言われるJr.がいます。

それは、舞台「DREAM BOYS」などでキスマイ2のバックダンサーを務めることが多かったアンダーソン・ケイシ―くん。

最初に話題になったのは、3月1日にジャニーズショップを訪れたファンのツイートだったそうで…

[以下引用]
《【速報】ジャニショアンダーソン写真撤去。フォトシールなくなだてます》(原文ママ)

ソロのものだけでなく、集合写真なども全てなくなっていたという。また、毎年発行しているジャニーズJr.名鑑からもアンダーソンの名前が消えていることが発覚。そのことから退所はほぼ確定と見るファンが多く、情報は一気に拡散。3月1日のTwitter では「アンダーソン」がトレンド入りした。

4月からシアタークリエで行われるJr.が多数出演する舞台『ジャニーズ銀座2015』の出演者に名前がなかったことから、不思議に感じていたファンもいたようだ。

《だからクリエに名前が無かったのか》
《年度切り替え、入所日とその半年後の3つがいなくなる3大タイミングだって言うね》
《アンダーソン、約9年間お疲れ様でした。 アンダーソンのこれからの未来にたくさんの幸せが訪れますことをお祈りします》
《でもあの子なら普通に俳優とかなれそうだし芸能界じゃなくてもうまくやれそう、幸せになれよ》

退所に悲しみつつも、多くのファンは新しい人生を歩み始めたアンダーソンへエールを送っている。
[週刊女性PRIME]

2006年に入所したアンダーソンくんは、ジャニーズJr.としての活動は約9年になるベテラン組でした。

「少年倶楽部」にもよく出演していましたが、そうですか、退所しちゃったんですか…

今年1月には20歳になったこともあって、本人的にも今後の身の振り方について思うところが会ったのかもしれません。

なにせ、今のジャニーズではデビューできる可能性はとても低いですし、できたとしても上が詰まってて思うような活躍ができるとは限りません。

下手すると、松島聡くんやマリウス葉くんのように“実質的にJr.に逆戻り”なんてことにも。

将来に不安を持つのは当然かと。

アンダーソンくんが今後どのような道に進むのかは分かりませんが、これまでの経験をバネに頑張って欲しいです。

それにしても、一説ではジャニーズには700人近くJr.がいるともいいますし、その辺り、ちょっと考えたほうがいいような…

いくらなんでも多すぎですよ、ジャニーさんっ!!

ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS) -
ジャニーズJr. お宝フォト白書 2012 (RECO BOOKS) -
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
Jr.…ジャニーズってよくやらかすよなあ…呆れる。 ファンに夢や幸せを与えるという使命もやる気もない、自分だけが全てといういい加減なジャニーズはジャニーズやめろや。そしてもっとジャニーズ以外の仕事さがして色々勉強してまだまだ苦労しろ。本当芸能界っていい加減。
一般社会はそんな甘くないからな。


Posted by 社会人 at 2015年03月08日 06:45
社会人さん、
中には自覚の無いJr.もいるかもしれないけど、今ここで話題になってるのは20年間、9年間、デビュー出来なくてもクサルことなく努力を続けてきた二人のことでしょ?
この記事に関しては的外れな説教はいらないよ。

Posted by くら at 2015年03月08日 08:32
今現在600~700人いるといわれてるジャニーズjrだが、飼い殺し状態の子達が山のようにいるという現実。今回の記事にあげられた2人も決して例外ではない。
Posted by 陸 at 2015年03月08日 12:02
くらさんへ

別に説教じゃありません。あなたに言われたくはないですねw
Posted by 社会人 at 2015年03月08日 12:45
どこかの時点で、
中学卒業、
高校卒業、
20歳…
Jr.の子に「これからどうしたいか?このまま続けるのか?」
選らばせてあげたらいいのに。
それに、
生活管理、心情管理できる人数を越えているし、
質の向上も必要だし、入口を狭く厳しくすべきなのでは?
Posted by ふーん at 2015年03月08日 14:21
町田君頑張り屋さんだったのにね…

米花君と自費でアメリカにダンスレッスンに行く程の努力家だったのにね!!

いつかは舞台に立って欲しいです、マーチン待ってるからね(つд`)
Posted by 元ヲタ at 2015年03月08日 15:49
ジャニーズJr.の小林瑞生くんもみかけないけど辞めちゃったのかな?
こばみずの天使の笑顔がみたい!
Posted by あゆは at 2015年03月09日 02:01
社会人さん、
頑張った結果惜しまれてる人の話題だから。
ちゃらんぽらんな奴を叩きたければそういう記事に行って好きなだけどうぞ。
Posted by くら at 2015年03月09日 11:21
去年からブログ読んでたけど、明らかに仕事量減らされ過ぎて「体よく辞めさせようとしてるな」とは薄々感じてた。
もう一度大野君と踊ってる姿を拝見したかったのに残念です。
Posted by yuko at 2015年03月09日 19:51
20年てほんと長い。知りようもないけど葛藤もたくさんあったと思う。
今まで頑張ってきたことを生かして、これからも活躍されることを願います。
Posted by わい at 2015年03月09日 20:11
米花町田は親友がブレイクしてスターになってしまったからなぁ
同じ場所にはいたくないみたいな気持ちもやっぱどっかにあるのかなと思う
Posted by K at 2015年03月11日 18:13
町田君辞めたのですか、「大町コンビ」最後に見たかったです。

嵐で大野君活躍しているのに、町田君との共演お願いできなかったのかな?

悲しいです。
Posted by 大野ファン at 2016年06月20日 00:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス