松たか子と北川景子が一触即発!木村拓哉主演映画「HERO」撮影現場で新旧ヒロインの意地とプライドがぶつかり合い… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松たか子と北川景子が一触即発!木村拓哉主演映画「HERO」撮影現場で新旧ヒロインの意地とプライドがぶつかり合い…

7月18日公開予定の木村拓哉くん主演映画「HERO」の撮影裏話をご紹介します。本作で2作目となる映画版だけに、キムタクを筆頭に現場や共演者は盛り上がっていたそうですが、その中でなぜか新旧ヒロイン対決となる松たか子さんと北川景子さんの間には冷たい風が吹いていたそうで…
 → ranking

※映画「HERO」の写真集です。
[楽天市場]

[以下引用]
「昨年、ドラマのシーズン2を制作するにあたり、シーズン1のヒロインだった松にもオファーしたのですが、ギリギリになってからスケジュール多忙を理由に断られてしまったんです。何でも、木村のスケジュールに合わせるのが面倒だったからという話」(事情通)

右往左往した結果、何とかキャスティングできたのが北川景子。映画版『HERO2』ではこの新旧ヒロインが初共演を果たしたのだが、厄介な事態が勃発。

「松は妊娠中だからゲスト出演の形だ。1月末に収録が行われたが、北川が松とひと言も口を利かないんです。2人が絡むシーンでは『ああ、あなたが初代ですか。しっかりと面倒は見させてもらっています』と本来言うべきセリフを、『面倒見てます』と勝手に短くしてしまったんです。何度か撮り直したが、結局台本と同じセリフではなく短くなっていた。北川が松を意識していたのは手に取るようにわかった」(映画関係者)

一方の松も北川に負けず劣らずの態度だったという。

「そもそも、あのケンカは松から仕掛けたようなもの。スタジオで挨拶をした北川を、松が完無視したんです。その場に居合わせたスタッフもドン引きしていたほど」(制作関係者)

松にすれば、女優のプライドが表に出ただけのようだが…

「『HERO』は自分が元祖。しかも、シーズン1の平均視聴率は30%を超えている。だから自分に敬意を示せということらしい。挨拶も『スタジオでなく楽屋に来たら』という思いが交錯した結果、北川を無視したと、もっぱら」(芸能プロ関係者)

★松たか子【東芝】 テレカ未使用品【中古】 - ティースタジアム
★松たか子【東芝】テレカ未使用品【中古】
[関連商品]

対する北川も、彼女なりの理由があったという。

「松と比較され続けてきたことにプレッシャーを抱き続けていたんです。視聴率もシーズン2はどうにか20%を超えたが、1には遠く及ばない。時代を考えれば物凄い視聴率なんですが、コンプレックスになったというんだ」(事情通)

だが、北川を不機嫌にした一番の原因は、松に対する木村を始めとする共演者やスタッフの豹変ぶり。

松が撮影現場に来た時、みなが我先を争う様に松の周りに集まってチヤホヤしだしたんです。北川は完全に蚊帳の外だった。女優ですからね。カチンときたんでしょう。結果、松に対抗心を剥き出しにしたのでは…」(芸能プロ関係者)
[週刊実話]

こういういかにも“ゴシップ”な話、結構好きです。。

ま、どこまで本当かは分かりませんけど。

ただ、キムタクが身重の松さんをとても気遣っていたことは、女性誌などでも写真付きで報道されていましたし、スタッフや共演者の方たちがチヤホヤしていたことは想像に難くありません。

それを見た北川さんが「今のヒロインは私なんだけど…」みたく、ちょっと複雑な思いになっていたとしても不思議ではないです。

二人の間に流れるなんとなーく気まずい?雰囲気が、周りの人には冷戦状態に見えてしまったのかもしれませんね。

北川景子 / 北川景子 2015年オフィシャルBlu-ray付デスクカレンダー【オリジナル特典付】オフィシャル・Loppi・HMV限定 【Goods】 - HMV ローソンホットステーション R
北川景子 2015年オフィシャルBlu-ray付デスクカレンダー
[関連商品]

ところで、キムタクといえば最近はもっぱら4月スタートのテレ朝ホームドラマ「アイムホーム」の話題が中心になっています。

映画は7月18日公開予定なので、ちょうどドラマが終わる頃?

フジテレビとしては、ライバルのテレビ朝日には頑張ってほしくないけど、ドラマがコケれば映画もシラけてしまう可能性がありますし、ちょっと複雑な心境のような…

6月頃になれば映画の宣伝をバシバシ仕掛けてくるでしょうけど、それがドラマの後押しにもなっちゃったりして。

でもま、先日の「好きな俳優・嫌いな俳優」ランキングではどちらでもトップになるという快挙を成し遂げたキムタクですから、大コケよりもパパキャラとして大化けするような気もします。
 週刊文春「好きな俳優・嫌いな俳優 2015」アンケート結果

それに、“あげまん”として有名な北川さん、アナ雪の大ヒットなど“持ってる女”として有名な松さん、そして「半沢直樹」と「昼顔」で“妻役ヒット請負人”としての地位を確立した上戸さん、この強力な3人の女優さんにしっかりと担がれているわけですから、かなり心強いのでは?

期待したいですね!

開放区 -
開放区 -
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
「HERO」との全面対決も!「ドクターX」に映画化の可能性
興行収入80億でも評価は低い…木村拓哉に冷ややかな視線
ジャニーズの口出しが多すぎて「HERO」撮影スケジュールが停滞!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
北川は女優として周りから認められてないからな
演技力皆無だしジャニーズの力借りなきゃ数字も話題も取れない
今は熱愛で注目されようと必死なのが痛々しく映る
Posted by けつこ at 2015年03月08日 11:27
素敵な女優陣に脇を支えて頂き、ファンとしても心強いです。
今から映画もドラマも本当に楽しみです。
Posted by ちー at 2015年03月08日 13:08
これはたいしてヒットしなさそうだよね
武士の一分のときみたいに無理矢理1年くらいのロングランして企業にチケット買わせて40億越えはさせるだろうけど
ヤマトも各学校にポスター貼ったりしてたなあ
キムタクだから撮影にそれなりにお金かけるだろうし、加えて膨大な宣伝費かけること考えたら全然ペイ出来なさそう
Posted by な at 2015年03月09日 07:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛