フジテレビとは真逆!木村拓哉がテレビ朝日を選んだ本当の理由。工藤静香の内助の功が影響してSMAPからの独立も…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

フジテレビとは真逆!木村拓哉がテレビ朝日を選んだ本当の理由。工藤静香の内助の功が影響してSMAPからの独立も…?

4月期の主演ドラマ「アイムホーム」でテレビ朝日の連続ドラマに初出演するキムタク。これまで18年間、フジテレビとTBSばかりに出てきた彼の心を動かしたのは製作陣の“熱意”だったといいます。一方、テレ朝側もキムタク起用である効果を狙っているんだとか…

[楽天市場]

[以下引用]
「色々と報じられていますが、今回、制作総指揮をとるテレビ朝日の横地郁英さんの根回しと熱意に打たれた格好ですね。単発ドラマでさえ、1995年の『君は時のかなたへ』以降出ていなかった木村さんを、昨年3月の2夜連続ドラマ『宮本武蔵』に出演させることに成功しました。これは企画が決まってからジャニーズ側に交渉したのではなく、木村さんが以前から『宮本武蔵をやってみたい』と言っているのを聞きつけた横地さんが局側を説得し、用意したんです。視聴率は期待ハズレだったものの、あくまで目的は連続ドラマの出演。その後、Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の『信長のシェフ2』、Sexy Zone・中島健人主演の『黒服物語』と、連続でジャニーズの主演作を担当したのも今回の布石でした。横地氏は『ウチなら新しい木村拓哉を見せられる』と熱い思いをぶつけ、ついに起用にこぎつけたというわけです」(テレビ朝日関係者)

さらにもう一つの理由があると、この関係者は続ける。

「テレ朝はここ数年、『ドラマのテレ朝』と言われるほど好調ですが、人気ドラマシリーズを多く抱えていることで、現場に少しずつ緩みが出てきています。そこで、横地さんは木村さんの出演で刺激を与えようと考えたわけです。世間の評価はともかく、木村さんは業界内では特別な存在ですからね。今回、脚本を担当する林宏司さんは、『離婚弁護士』『医龍』『コード・ブルー』と、続編が出来た人気作を手がけた実力派ですが、彼は今まで主にフジとTBSで脚本を書いてきた人物。つまり木村さんと同じなんです。スタッフはかなりの緊張感を持って臨んでいますよ」(前同)
[アサヒ芸能]

これはなんか、いい話ですね〜

こうやって熱い思いを持って説得されたら、誰だって心を動かされると思います。
 木村拓哉がテレビ朝日での主演ドラマを選択した深い理由

そういえば、キムタク昨年の宮本武蔵でテレ朝の制作スタッフと一緒に仕事をしたとき、「一緒に考えながらモノを作り上げる姿勢に共感した」という話も流れていました。
 木村拓哉がテレビ朝日での主演ドラマを選択した深い理由

もしかして、「キムタクを使っておけば大丈夫」と丸投げしてくるフジテレビに愛想を尽かしたとか?

織田信長 【Blu-ray】 -
織田信長 【Blu-ray】 -
[関連商品]

さて、「アイムホーム」の成否によって今後の方向性が大きく変わってくると言われるキムタクですが、ジャニーズ事務所内での立場は安泰だといいます。

1月にはメリーさんが飯島さんに「 ジュリーと対立するならジャニーズから出て行け!」と言い放つなど、SMAP周辺ではキナ臭い噂も流れていますが…

[以下引用]
「メリーさんがどんなに怒ったとしても、少なくとも木村クンだけは問題ない。静香さんはさすがに、ジャニーズ内のパワーバランスを理解している。メリーさんへタイミング、タイミングで贈り物をしたり、食事会に出席していたりと、根回し的な部分がしっかりしている。メリーさんも静香さんのことは悪く言わない。だから、木村クンも安泰なんだよ。まあ、昔の木村クンならいざ知らず、いまなら、芸能界の縮図も分かっているから、Iさんがどうなろうが、うまい立ち回りはできると思うけどね」(芸能関係者)
[東スポ]

静香さんは先日、日本テレビ系の音楽番組「LIVE MONSTER」にゲスト出演した際に自宅を公開して話題になりました。
 飯島派が反撃開始!工藤静香による自宅公開はTV局抱き込み作戦

ま、実際には2007年に建てた10億円とも言われている豪邸ではなく、その隣にある静香さんの実家だったようで、ファンからは批判も起きていました。

でも、これまで一貫して“キムタクの妻”であることを封印してきた静香さんとしては、あれがギリギリだったと思います。

ひらめき工藤静香の娘たちには言えない…
 黒い過去→ geinou ranking
 黒い過去→ geinou ranking

それにしても、「飯島さんがどうなろうが、うまい立ち回りはできる」というのは、なんだか意味深ですね。

飯島さんがSMAPを引き連れて独立する事態になったら、キムタクだけはジャニーズに残るとか…?

なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論 -
なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
美人すぎる“キムタクの娘”を巡り芸能界で争奪戦が勃発!
妻役は縁起の良い上戸彩!「半沢直樹」「昼顔」同様に妻役でヒットを狙う
木村拓哉と工藤静香が本郷で夫婦デート!そのラブラブぶりがハンパない!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
工藤静香に絶句。
Posted by お豆 at 2015年03月04日 17:58
他の多くのジャニーズがドラマや大きな仕事の前には必ずアンチ記事を書かれてるのにキムタクだけはアゲ記事?
大きな力に守られているみたいですね
Posted by な at 2015年03月04日 23:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス