ジャニーズ新デビュー組が決定か!「Myojo」のJr.大賞「恋人にしたいJr.」のランキング結果を巡ってファン騒然… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ新デビュー組が決定か!「Myojo」のJr.大賞「恋人にしたいJr.」のランキング結果を巡ってファン騒然…

「Myojo」の2015年4月号で毎年恒例の「Jr.大賞」が発表されました。今年はバレーボールW杯が開催される年、つまり新グループのデビューが確実視されていることもあって、そのランキング結果には注目が集まっていましたが…蓋を開けてみるとファンの想像を覆す結果となっていたことで、ちょっとした騒動になっているといいます。

[楽天市場]

1995年にスタートし、今年で21回目を迎えるこの企画は、読者投票で「恋人にしたいJr.」「友だちにしたいJr.」などを決定するもの。

最新の人気指標ということもあって、ファンにとってもJr.の子たちにとっても年に1度の重要なイベント。

また、この中でもメイン企画である「恋人にしたいJr.」は、歴代の1位受賞者がほぼ間違いなくCDデビューしていることもあって、次期デビューの最有力候補とみなされています。

ひらめきすごいメンバーが勢揃い!
 歴代受賞者一覧→ ranking reading reading ranking

ということで、15位までのランキング結果は以下の通り。参考までに、昨年の結果も並べてみました。

   2014年       2015年
*1位 岩橋玄樹      岩橋玄樹
*2位 松村北斗      永瀬廉
*3位 ジェシー      阿部顕嵐
*4位 岸優太       神宮寺勇太
*5位 神宮寺勇太     平野紫耀
*6位 平野紫耀      岸優太
*7位 小瀧望       松村北斗
*8位 重岡大毅      ジェシー
*9位 中村嶺亜      中村嶺亜
10位 永瀬廉       高橋颯
11位 高橋楓       安井謙太郎
12位 安井謙太郎     森田美勇人
13位 森田美勇人     松田元太
14位 神山智洋      京本大我
15位 西畑大吾      西畑大吾


どうでしょう?

順当な結果の中に、アレ?と思うような人もチラホラ…^^;

※昔の光、今何処…
ジャニーズJr.バカレア組 お宝フォトBOOK (RECO BOOKS) -
ジャニーズJr.バカレア組 お宝フォトBOOK (RECO BOOKS) -
[関連商品]

ま、ここ数年はランキング操作の疑いもチラホラと噂されていたのも確かで、今回はさらにいろいろな“問題”も起きていたようです。

[以下引用]
「ジャニーズ事務所は、4年に1度の『バレーボールワールドカップ』でテーマソングを担当するグループがデビューする慣例になっています。95年のV6に始まり、嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、11年のSexy Zoneまでこの流れが継続していて、今年の『FIVBワールドカップバレーボール2015』(フジテレビ系)でも新たなグループがデビューすると見られているため、今年の同大賞はいつもより熱心に投票するファンが増えていたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

ファンも特別な思いを持って投票に臨んでいる同賞だが、今回は投票が開始された後に異例の“投票期間延長”となったことも大きな話題を集めた。昨年10月23日発売の同誌12月号で投票がスタートし、締め切りは11月14日だったものの、翌月には締め切りを12月15日まで延長することを告知。「前回の締め切りまでに投票できなかったあなた」「今月号からJr.に興味が出てきたあなた」と投票を呼びかける文言が記されていたが、ファンからは「誰かの票を意図的に伸ばすためでは」と、ランキング操作を疑う視線が向けられていた。

「同賞の結果は、昨年と同じく岩橋玄樹が1位だったことで岩橋ファンからは歓喜の声があふれている一方、注目なのは『週刊文春』で女性関係のスキャンダルを報じられた、阿部顕嵐と森田美勇人がそれぞれ3位と12位にランクインしていることでしょう。ファンからは『顕嵐と美勇人がランクインとかありえない』『カスが入って残念』『普通にないわ』と批判と落胆の声が噴出しています。また、昨年の『NHK紅白歌合戦』やミュージカル『DREAM BOYS』や『2015新春ジャニーズ・ワールド』に抜擢されるなど“猛プッシュ”のさなかにある関西Jr.の永瀬廉と平野紫耀はそれぞれ2位と5位にランクイン。しかし、彼らと共に推されされている高橋海人は、残念ながら15位以内に入れませんでした」(前同)
[サイゾーウーマン]

スキャンダル勃発の阿部顕嵐くんと森田美勇人くんがランクインしていることについては、「ああ、そうですか…」としか言いようがないです。
 HKT48村重杏奈が阿部顕嵐との深夜デートを完全否定する動画が流出!
 森田美勇人の中絶強要スキャンダルはガセか!元彼女の友人が抗議!

事務所による意図的な操作があったかどうかは不明ですが、とにかく「上位にいる」ということはファンか事務所のどちらかから推されているんでしょう。

そういえば、トップの岩橋玄樹くんと4位の神宮寺勇太くんはSexyBoyz、13位の松田元太くんはSexy松のメンバー。

もしかすると、2つのグループがダブルデビューするなんてこともあるかも?

残念ながら松倉海斗くんは15位までに入ってないですけど、あれ、7位にもう一人“松”がいますね…

以前、ジャニーさんは「今後、Sexyファミリーは増えていく」みたいなことを言ってましたし、可能性はあるのではないでしょうか?

ま、誰をデビューさせるかは、ジャニーさんですら直前まで分からないでしょうけど。。

ということで、8月22日に開幕するバレーボールワールドカップ。

あと半年ほど、ファンも当事者のJr.たちも眠れない日が続きそうです…

バレーボール増刊 ワールドカップバレー2011観戦ガイド 2011年 12月号 [雑誌] -
ワールドカップバレー2011観戦ガイド 2011年12月号
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
岩橋毎年1位なのにあんまり事務所におされてないよね。
だから岩橋はモノホンの人気だと確信できる!!
じぐいわでデビューしてくれればあとはどーでもいーや笑
にしてもバカレアは微妙な人気になってきちゃったね泣
Posted by K at 2015年02月23日 18:18
あっそお、だから??どの人でもいいわ、ジュニアには、興味ないんで。デビューしようが、何しようと関係ねーかな、って感じだな。別にどこまでそういう投票が行われてきた、とか、どうでもいいんですけど・・??そんなの、どうでもいいんですけど??
Posted by あっそお at 2015年02月23日 18:56
興味ないどうでもいい割にしっかりチェックしてコメントしてるwスゲー馬鹿みたw
Posted by わ at 2015年02月24日 00:20
岩橋玄樹クンのCDデビューは間違いナシでしょうね!
Posted by みぃー子 at 2015年02月28日 01:09
ジャニーズ好きは、
かっこいい人や美形より、ブサカワな男子を好むよね。
Jr.じゃないけどキスマイの二階堂が好きな顔ベスト10に入るなんて、驚き。

岩橋くんは、背も伸びそうにないから何だかビミョーなんだけど、一般人気が出るかなあ?
神宮寺や平野くん、…他は誰が入って6人位なグループになる?


Posted by ? at 2015年03月01日 07:51
クリエセクボとドリボ一緒じゃなければ平和。じぐいわはセクボで。れんしょうはなにきんでデビューで。てかさっさとセクボ5人に戻してよ事務所さん
Posted by R at 2015年03月10日 03:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス