関ジャニメンバーの抜擢も!3月末での打ち切りが決定した「いっぷく!」の後続番組では国分太一だけ続投するとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

関ジャニメンバーの抜擢も!3月末での打ち切りが決定した「いっぷく!」の後続番組では国分太一だけ続投するとの噂

国分太一くんが司会を務めるTBS系朝の情報番組「いっぷく!」が、3月いっぱいで打ち切られることが決定したと東スポが報じています。ところが、国分くんは後継となる情報番組でも続投する見込みなんだそう。ちょっと不可解ではありますが、その裏にはTBSとジャニーズのフクザツな関係があるといいます。

※本心では太一くんも降板したいのでは?
[楽天市場]

「いっぷく!」は、1996年から17年半も続いたTBSの長寿番組「はなまるマーケット」の後を継いで、昨年3月31日にスタート。

同じジャニーズである井ノ原快彦くんとの“裏番組対決”ということもあって注目を集めましたが、「あさイチ」どころか日テレ系「スッキリ!!」やフジ系「とくダネ!」にもまったく歯が立たず、視聴率は2〜3%の低空飛行状態。

TBS局内では「“一服”してばかりでいつ目覚めるのか」など、国分くんの司会者としての資質を問う声が充満していたといい、何度も打ち切り説が囁かれていました。
 国分太一が「いっぷく!」も来春打ち切り濃厚

しかしながら…

[以下引用]
国分が初めて生の帯番組で司会に挑んだ「いっぷく!」が、1年も持たずして終焉を迎える。芸能プロ関係者は「3月いっぱいでの打ち切りが決定したそうです」と明かした。

※薬丸さん、どんな気持ちなんでしょう?
薬丸裕英の完食!! レシピBEST87 -
薬丸裕英の完食!! レシピBEST87
[関連商品]

今年1月には、アシスタントが枡田絵理奈アナウンサーから吉田明世アナにスイッチしたばかり。にも関わらず、早々と終了決定の断を下した裏では、ドタバタ感がプンプンにおう。不可解なのは、後継の情報番組を巡るキャスティングだ。

「国分さんは『いっぷく!』の後釜の番組でも続投になるそう。通常なら視聴率低迷の責任を取らされて、番組終了とともにフェードアウトだけど…。国分さん以外の出演者たちは一掃されるみたい」と前出芸能プロ関係者。
[東スポ]

あらら、やっぱり打ち切りですか…

結局、こちらの通りになったわけですが、
 「いっぷく!」がリニューアル?でも国分太一はクビにできない

ま、裏番組に負け続けている上に、一向に視聴率が上昇する気配がないのでは、仕方ないでしょう。

でも、国分くんだけ続投で他の出演者は全部降板って、酷い話。

※ですよね?
美女のたしなみ (徳間文庫) -
美女のたしなみ (徳間文庫)
[関連商品]

情報番組の司会といえば、ドラマでいえば“主演”とも言える存在。

そんな立場の人間が一人だけ責任を取らないっているのは、ちょっと考えられません。

いったいどうしてこんなことになったのか、その謎を解く鍵は…

[以下引用]
TBSは中居正広や木村拓哉を重用するなど、I女史派の“色”が強い。疎遠だったジュリー氏とパイプを強固にしたいがために、ジュリー派の国分を昨年「いっぷく!」で抜擢したと言われた。

「三顧の礼でジュリー氏を口説き落とし、国分さんを招いた手前、打ち切りでも彼の残留は決まったとみられる。何よりジュリー氏とのホットラインを崩したくないはず」とテレビ関係者。

「TBSにとっても今回は苦渋の決断。その“罪滅ぼし”か、後継番組でもメーンを張る国分さんのアシスタントとして、ジュリー派の『関ジャニ∞』から1人起用するとウルトラCがささやかれている」(前出関係者)という。
[東スポ]

TBSが飯島さん寄りだというのは、以前から報じられていました。
 テレビ各局への「踏み絵」でTBSは飯島派を選択!

また、先日の週刊文春のメリーさんインタビューの影響で、TBSが苦しい立場になっているとも。
 テレビ各局が飯島担当を廃止してジュリー派支持へ!

こうなったら、完全にジュリー派とは決別して、中居くんを「いっぷく!」の後続番組MCに起用しちゃったらどうでしょう?

少なくとも、国分くんよりは数字は取れるような気がするんですが…

※自信あり?
【中古】生写真(男性)/アイドル/SMAP 中居正広/DVD「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状〜」初回生産限定生写真【P25Jan15】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
[中古]「ATARU スペシャル〜ニューヨークからの挑戦状〜」初回生産限定生写真
[関連商品]

どもま、とにかくリニューアルが決定しているなら、初心に帰って頑張るしかないですよね。

個人的には国分くんの司会ぶりは嫌いじゃないですし、加藤浩次さんや小倉智昭さんにはない“何か”を出せれば、ハマる人も出てくるんじゃないかと。

イノッチの“正義感キャラ”みたいな。

そして、視聴率を持たない関ジャニ∞だけでなく、TOKIOやV6、そして嵐メンバーの援護射撃があれば、民放トップも十分狙えるのでは?

ゆくゆくはイノッチとの“ジャニーズ頂上決戦”が見られることに期待したいですね。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<おすすめ芸能ニュース>
生野陽子アナ、夫・中村光弘アナと“代官山デート”!カメラマンがついてきたワケ
直撃で判明!安藤美姫の娘の父親はあの人!モロゾフも重大証言

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
まっすーも降板なの?
まっすーが出るから観てたのに…
同じ事務所なのに推されてる人は常に安定したポジションでいられるのですね。
Posted by いっぷくぷく at 2015年02月07日 00:17
マッスーと山Pの共演が見れると思ってたのに。終わらないで〜
Posted by P. at 2015年02月07日 09:36
増田はもっといらないだろう
いつまでたってもヘタクソ
Posted by さ at 2015年02月07日 10:42
とにかくこの番組については、結果オーライとしかいいようがない。そもそも太一は朝の顔としては全く不向き。次期の番組を続投しないでそのまま降板すればいい。
Posted by 陸 at 2015年02月07日 17:04
あとフジのおさんぽジャパンとかマジでいらない。
Posted by 陸 at 2015年02月08日 12:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス