「関ジャニの仕分け∞」が低視聴率で打ち切り危機!改編を進めるテレビ朝日の次のターゲットにされてたとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「関ジャニの仕分け∞」が低視聴率で打ち切り危機!改編を進めるテレビ朝日の次のターゲットにされてたとの噂

タカアンドトシさんが司会を務めるテレ朝系バラエティ「お試しかっ!」が1月26日の放送を最後に終了します。これはリニューアルを目的とした終了ではなく、後番組については未定ということですが、次のターゲットとして関ジャニが狙われているという噂も…

[楽天市場]

「お試しかっ!」は2008年4月に「快感MAP」がリニューアルした形で深夜帯にスタートしました。

2010年3月にゴールデンタイムへ進出すると、2012年には平均視聴率20%を超える人気番組に成長しましたが、昨年に入ってからは1桁が続き、12月1日の放送ではついに4.3%まで落ち込んでしまいました。

[以下引用]
「かつて、毎週のように放送されていた人気コーナー『帰れま10』のマンネリ化は大きい。最近は新企画にもチャレンジしていたが、どれも定着するに至らなかった。また、おととし10月から、裏番組で『有吉ゼミ』(日本テレビ系)がスタート。それまで『お試しかっ!』に頻繁に出演していた有吉弘行が出なくなり、同時に視聴者も『有吉ゼミ』に取られてしまいました」(芸能ライター)

テレビ朝日といえば、2013年の年間視聴率でゴールデン、プライムともに首位となり、2冠を達成。『お試しかっ!』や『いきなり!黄金伝説。』といった看板番組を武器に、「バラエティでは負けなし」とまでいわれた。

※「玉ねぎ生活」でブレークしました。
A3 ラミネートポスター Kis-My-Ft2 【玉森裕太】 09960 -
A3 ラミネートポスター Kis-My-Ft2 【玉森裕太】 09960 -
[関連商品]

しかし、昨年に入った途端に失速。ゴールデン、プライムともに他局に抜かれてしまった。

これに慌てたテレビ朝日は、昨年4月に大改編を実施。3年続いた『トリハダ(秘)スクープ映像100科ジテン』を終了させ、『林修の今でしょ!講座』をスタートさせたほか、『ビートたけしのTVタックル』を23時台へ移し、『ここがポイント!!池上彰解説塾』を差し込んだ。その結果、両新番組ともに2ケタをキープ。特に『ここがポイント!!池上彰解説塾』は、たびたび14%台を叩き出している。

「昨春の改編の効果が出ましたから、今後も1ケタが目立つ番組は終了させていく意向のようです。そうなると、次は“歌ウマ”企画がマンネリ気味の『関ジャニの仕分け∞』あたりが危ないですね。昨年10月に放送された“歌ウマ”企画も、6.7%と振るいませんでしたから」(前同)
[日刊サイゾー]

うまくいった実例があるなら、視聴率的に不振が続く番組が改編のターゲットになってもおかしくはないですね。

いろいろと不評も買ってるみたいですし。
 「関ジャニの仕分け∞」に音楽業界から不満続出!

ただ、やっぱり相手はジャニーズですから、簡単に打ち切りにはできないような。

だって、先日の文春インタビューでも分かる通り、そんなことしたらメリーさんの大逆鱗に触れて大変なことになるのは目に見えてますから。

視聴率低迷を理由にとりあえず深夜帯へ移ってもらうとか、ジュリー派の他のグループの冠番組を作るとか…

TOKIOやV6あたりなら、面白い番組ができるような気もしますし。

それに、昨年は全日・ゴールデン・プライムともに日テレの一人勝ちでしたから、唯一の対抗馬であるテレ朝には頑張ってもらいところです。

とりあえず、今後の展開に注目ですね。

[楽天市場]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
“ポスト嵐”最右翼の関ジャニに対する業界内の評価は手厳しい?
関ジャニの人気低迷が深刻化…売上激減と低視聴率はファン離れの証!
錦戸亮と村上信五が揃ってトラブルを謝罪!

<おすすめ芸能ニュース>
深田恭子がまた太った?ホリプロでの微妙な立場がストレスに…
西島秀俊が赤っ恥!撮影現場で痛恨のミスであわやクビ!
早速寝返り!メリー喜多川のインタビューでフジが木村拓哉に決別!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
これ、久しぶりの関ジャニ∞の企画ある最新回。


12.3% 関ジャニの仕分け∞ 2時間スペシャル ▽新企画!芸能界ピアノ王No.1決定戦芸能界・音楽界で最も正確にピアノが弾けるのは誰だ!?▽特別企画!関ジャニ∞横山&大倉が高卒認定試験に挑戦

悪くなくない?
Posted by りな at 2015年01月26日 02:21
マンネリすぎてファンすら見てなかったから
打ち切りでもいいじゃない?って感じはありましたね。

今回のSPは、メンバー企画をメインに持ってきたことで見たファンも多かったでしょうし・・・

ジャニーズ愛というファンにはたまらない企画もフタをあけたらメインはカラオケ企画で
エイトは置物状態でしたし・・・

ファンはむしろ、深夜枠で
もう少しファン受けするような企画を
望んでいる気がします
Posted by Eighterですが at 2015年01月26日 10:11
冠タレントが番組に何も参加しないという観覧客同等の扱いの冠番組なのでどうぞ、どうぞ
視聴率がどうこう言われても番組内容に冠タレントがほぼ関わってないというレベルだから悔しささえないというある意味すごい冠番組なのだ♪
May.Jにでも後番組やらせてあげてくださいな、あっ、それとも安定のドラマ相棒か科捜研でもやれば?
テレ朝さんw
Posted by nao at 2015年01月26日 10:21
関パニおもしろかったなー
Posted by あさ at 2015年01月26日 18:10
深夜帯に移る可能性は低いと思います。
テレ朝のゴールデンのバラエティーは深夜時代に人気になってゴールデン進出したものが多いですが、深夜時代にできたことがゴールデンではやらなくなり、人気のコーナーばかりやった結果、深夜時代からのファンをはじめ、視聴者が飽きて離れて視聴率低迷、そして終了というのがお約束です。
深夜時代を知るファンの人からは「深夜時代の方がよかった」「深夜に放送時間戻してほしい」という声も多くありますが、ほとんどが深夜に戻ることなく完全終了します。
「シルシルミシル」や今回の「お試しかっ!」などがその例です。

仕分けも深夜からゴールデンに進出したバラエティーの1つで、最近はカラオケ対決ばかりと、これまでの深夜から進出してマンネリ化したバラエティーとまさに同じ道をたどっている気がします。
なんとかゴールデンで続くか、終了するかの2択しかないと考えたほうがいいと思います…
Posted by ささき at 2015年01月26日 22:36
元々のコンセプト自体、マンネリ化しやすくて飽きられやすい企画だったからね。
マンネリでもゲストとかで長く引っ張れるものと、引っ張りにくいものがあるけど、この番組は明らかに後者だった。

深夜時間帯で続けるか、たまにゴールデンで特番をやるかぐらいでないと長続き出来ない番組だったよ。

そろそろ限界に近いと思うので無理に引っ張るよりも、番組を終了させたほうがいいと思う。
Posted by key at 2015年01月27日 07:05
先日の高校検定試験は感動しました。
Posted by 事務所担 at 2015年01月27日 08:32
ただ座ってただけだもんねー。
Posted by 木 at 2015年01月30日 19:08
この番組でジャニーズ特集みたいなものをやっていた回をたまたま観ていたが、とても酷い内容だった。年表にそって上はたのきんから順々に紹介されていったのだが、SMAPの名が年表になかった。そのころキスマイやセクシーゾーンはデビューしていたのに年表の一番下はヘイセイジャンプで終わっていた。それを観ていて凄く腹が立ったのを覚えている。それ以来この番組を観るのが嫌になった。いずれにせよこの番組はこの先長くはない。
Posted by 陸 at 2015年01月31日 13:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス