今の藤ヶ谷太輔があるのは長野博のおかげだった!V6がキスマイを退けて紅白初出場を決めた本当の理由とは…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今の藤ヶ谷太輔があるのは長野博のおかげだった!V6がキスマイを退けて紅白初出場を決めた本当の理由とは…?

昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場を果たしたV6。キスマイを押し退けて選出された裏には、実は長野博くんの存在があったといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
昨年は1枠増えるということでKis-My-Ft2を推す声もあったんです。ですが、ジャニーズ内で苦労人の長野の評価は高く、『彼を紅白に出してやりたい』という声が多かったのが決め手でしたね。長野がジャニーズに入ったのは1986年の春で、13歳の時。同期はおらず、先輩グループであるSMAP、TOKIOの全メンバーよりも早い入所です。光GENJIの佐藤アツヒロよりも前ですからね。V6として23歳でデビューするまで光GENJI、SMAP、TOKIO、さらにはKinKi Kidsのバックダンサーまでも務めています」(芸能関係者)

高校卒業後は情報処理の専門学校へ通っていた長野。同級生が就職し、事務所の後輩が先にデビューする中、不安になりつつも与えられた仕事を続けたことを、今でも事務所は評価しているという。

「デビュー後も特別扱いされることなく、今もスター街道ではありません。それでも笑顔を絶やさず、自分の趣味を活かして芸能活動を続けている姿に、感銘を受けるスタッフやタレントは多いですね。ジャニー喜多川社長が入院した際に、最初に見舞いに行ったのは長野です。信頼関係はとても強いですよ。また、昔は後輩がデビューすると辞める人が大半だったのが、長野の存在で続ける人が増えました。Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔はデビューまで11年かかっていますが、諦めそうになった時、長野に『大丈夫』と肩を叩かれ、続けることを決意したそうです」(前同)
[アサヒ芸能]

そうですか、キンキのバックダンサーまで務めていたんですか…

長野博くんが苦労人ということは知っていましたが、そういった経験があるからこそ、どんな仕事に対しても真摯な態度で取り組むことができるんでしょうね。

そんな長野くんに共感するスタッフやタレント仲間が多いというのも頷けます。

長野博のなっとくめし -
長野博のなっとくめし -
[関連商品]

そういえば、後輩たちに総額1000万円以上ものお年玉をあげたと言われている中居くんも、数十年ぶりとなるお年玉を長野くんから貰ったと喜んでました。

[以下引用]
中居正広が14日、東京・赤坂の豊川稲荷東京別院でフジテレビの主演ドラマ「新ナニワ金融道」のヒット祈願を、共演の菊池風磨らと行った。

お金にまつわるエピソードについて、中居は「20年ぶりくらいで、お年玉をもらった。V6の坂本(昌行)君と長野(博)君から。僕があげたのを、そのまま袋を換えて返してきたみたいなんですけどね。すごく嬉しかった」と笑った。帝国金の後輩役の菊池風磨は「昨年の紅白のときグループ全員にお年玉をいただきました」と話した。中居のお年玉は、グループで1人だけ当たりがある。中居は「1人だけお金の少ない子がいる。みんな10枚ずつ入ってるけど、1人だけ違う10枚」と説明。

この話から推察すると、普通のお年玉は1万円札が10枚の10万円、当たりは5千円札か1000円札が10枚の、5万円か1万円と思われる。紅白にはジャニーズJr.を含め、100人を超えるジャニーズのタレントが出演した。単純に1人10万円で100人にあげたとすると、中居があげたお年玉の総額は合計1000万円!になる計算だ。
[デイリースポーツ]

袋を替えてそのまま返すというのは、なんとも上手な返し方ですね。

坂本くんも長野くんも、さすがに歳下の中居くんからお年玉を貰うわけにはいかなったんだと思いますが、あの年代の関係性がなんとなく伺えるエピソードです。

ひらめき期間限定でもいいから復活してくれないかな…
 平家派[動画]→ geinou ranking
 平家派[動画]→ geinou ranking

さて、長野くんは昨年、白石美帆さんとの熱愛が報道されたりもしてました。
 白石美帆へ「アラフォーでジャニーズを選ぶなんて…」の声

V6ではすでにイノッチが結婚して“パパタレ”としての地位を確立していますが、長野くんのキャラ的にも“良き夫・良き父親”というのはピッタリかと。

同じグループでキャラが被るのって、普通であればNGなのかもしれませんけど、こうやって事務所内の評価が高いことを知らされると、すんなりゴールイン…するかも?

仕事もプライベートも充実した一年になるといいですね!

※イクメンじゃなく“グルメパパ”路線で。
クル日もグルメ/長野博

クル日もグルメ/長野博

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
長野博が綾瀬はるかと密会!熱愛に発展する可能性は…?
長野博が芸人枠でアメトーク「ボーイスカウト芸人」に出演!
SMAPや嵐も狙われていた!園山真希絵の驚愕の売名作戦

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
長野も藤ヶ谷も関係なく、紅白は人気実力共にV6が上だっただけ
キスマイは知名度も圧倒的に足りない

Posted by ありえん at 2015年01月16日 23:18
キスマイ押しのけてって(笑)
V6とキスマイの知名度比べたらね。まず競争相手にもならないよ。キスマイはまだ紅白出られる器ないし入るとしたらセクゾの枠との入替では?それかSMAPのバックで入ってついでに1曲歌わせてもらうとかしか現状無理でしょ。
大河の主演とは言わないけどせめて事務所の力が働かない現場(ドラマ・映画・楽曲等)で、一般でも知るような代表作持たなければ・・・。
ドラえもんは惜しかったよね。思ったより浸透しなかった上に後に公開の秦さんの楽曲で完全に消えちゃった感あるし、年末のMステでの扱いも散々だったじゃん。実力が追い付かないのにごり押しで取ってきた仕事って証明しちゃういい例だよ。
ちょっとキツめで言っちゃったけど、本人の頑張り次第で状況変えられるんだから、せめて脱SMAP位は今年の紅白までにはしておこう。そうすれば今年は出演ありえるかもよ。
最後に藤ヶ谷さんのジャニーズ辞めよう話を思いとどまらせた人って何人いるの?前にどこかで目にした記事だか雑誌だかに載っていた人と違うから気になりました。
Posted by utegoe at 2015年01月17日 12:02
で、何が言いたいんですか?この記事は。
結論たる「V6がキスマイを押しのけて紅白に出演した理由」が書かれていないじゃないですか。
おまけに藤ヶ谷くんは1998年入所で2011年デビューだから13年かかっているわけで。著者は一体何を調べて書いたのやら?
Posted by レイモンド at 2015年01月17日 19:26

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス