松本潤と井上真央が破局!大河ドラマ「花燃ゆ」がきっかけで二人の関係に暗雲が垂れ込めているとの噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

松本潤と井上真央が破局!大河ドラマ「花燃ゆ」がきっかけで二人の関係に暗雲が垂れ込めているとの噂

松潤と井上真央さんが破局する…そんな“長期予報”を週刊新潮が報じています。昨年から結婚説が頻繁に囁かれている二人ですが、いったいどうしたというのでしょうか?

※サントラです。
[楽天市場]

[以下引用]
「井上は2012年の『トッカン』以降、映画と単発ドラマにしか出演していません。実は、その前年に放映された朝ドラ『おひさま』に全力投球しすぎて、燃え尽き症候群に陥っていた。さらに、ゴールイン間近と伝えられながら一向に進展しない“彼氏”との関係も影を落としています」(芸能記者)

ご承知の通り、井上をじらし続けるお相手は嵐の松本潤である。

「2人は05年に『花より男子』で共演してまもなく付き合いはじめ、すでに交際紀南は9年近くになります。その間、結婚話が浮かんでは消える状況が続いている。井上は一時、“私が女優を引退しないと結婚できないのかな…”と周囲に漏らすほど思い悩んでいたそうです。そんな彼女が大河の主演を引き受けた背景には、ここで結果を残してトップ女優になれば結婚にゴーサインを出す、という双方の事務所の合意があったのではと囁かれています」(前同)
[週刊新潮]

そうですか、ここで高視聴率を叩き出せば結婚させてくれるわけですね、両事務所は。

※似たような話がありました。
井上真央にとって「花燃ゆ」は結婚への最後のハードル!高視聴率を達成して名女優の称号と松本潤を両方ゲットできるか?

ですが、吉田松陰の妹・文という無名のヒロインを主人公に仕立てて数字を出すというのは、かなり至難な業かと…

特に大河の“幕末もの”は当たり外れが激しいと言われていますから、なおさら厳しいと予想されています。

※初回視聴率は26.3%でした。
NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX -
NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
[関連商品]

その辺りはNHKも十分認識しているらしく、ヒロインの知名度の低さを吉田松陰(伊勢谷友介さん)、小田村伊之助(大沢たかおさん)、久坂玄瑞(東出昌大さん)、高杉晋作(高良健吾さん)といったイケメン有名俳優で固めて話題作りを狙っています。

挙句の果てには「幕末版男はつらいよ」「イケメン大河」「セクシー大河」「幕末男子の育て方。」などといったアホなキャッチコピーを、恥ずかしげもなく掲げる始末。

さらには「文が仲間たちに囲まれているのが一番の特徴。松下村塾でアイドルだったんじゃないか」など、あの松下村塾を男子校に見立てた“学園ドラマ”という設定にしているんだとか。

もしかして、幕末版「花より男子」として二匹目のドジョウを狙ってるとか?

ひらめき始まる前から大コケ必至!その理由とは…?
 よく集めましたね→ geinou ranking
 よく集めましたね→ geinou ranking

公共放送がここまで恥も外聞もなく数字取り”に奔走するようなお馬鹿な未来が待っているなんて、青春の全てを懸けて“日本の夜明け”を走り抜けてきた幕末の志士たちは、草葉の陰からどんな思いで見ているのでしょうか?

もはやNHKさん、国家予算も受信料も全部返上して民放になったらいかが?

とりあえず、こんな作りでは大河ドラマのコアなファンからは敬遠されることは間違いないでしょうし、後はNHKさんが頼りにする“歴史女子”や“腐女子”がどこまでリアルタイムで見てくれるのか…

※どんな思いであの時代を生きたのか…涙が出てきます。
吉田松陰 留魂録 (全訳注) (講談社学術文庫) -
吉田松陰 留魂録 (全訳注) (講談社学術文庫)
[関連商品]

さて、話題を松潤との結婚話に戻します。

先の引用記事では「結果を残せば結婚も…」と書いてましたが、今回の大河ドラマの成否に関わらず「結婚は無理」という見方をしている人もいるようです。

[以下引用]
「正直なところ、二人の結婚への道のりは険しいと言わざるを得ません。ドラマは当たれば主演が脚光を浴び、失敗すれば主演の責任が問われます。ただ、今回は錚々たる人気俳優が勢ぞろいしているので、たとえ高視聴率を叩き出しても、それが井上の実力とは評価されづらい。むしろ井上の存在が埋もれてしまう危険性もあります」(芸能評論家・比留間正明氏)

「大河の場合、撮影で1年近くも拘束されるので、井上と松本はこれまで以上にすれ違いの生活を送ることになる。宮アあおいも『篤姫』の後に離婚していますし、大河出演が破局と隣り合わせなのは間違いない」(芸能記者)
[週刊新潮]

ということですが、1月4日の初回放送の視聴率は関東地区で16.7%で、歴代ワースト3位の厳しいスタートとなってしまいました。

全50回の平均視聴率が関東地区12.0%という“過去最低記録”だった、2012年の松山ケンイチさん主演「平清盛」の初回数字(関東17.3%)すら下回ってしまったわけです。

うーむ、大爆死の予感がプンプン…

ひらめき初回の感想を聞かせて下さい
 女子の厳しい意見→ ranking reading reading ranking

巷では「NHKは松潤のサプライズ出演を狙ってる」なんて噂もありましたが、このままでは二人の結婚は限りなく遠くなってしまうような。

これから毎週、数字が落ちるたびに二人の結婚話なんて最初からなかったことになっていくのかもしれませんね。

※松潤以外にもいい男性は見つかりますよ、きっと…
井上真央 週刊ビッグコミックスピリッツ

井上真央 週刊ビッグコミックスピリッツ

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
井上公造「松潤と井上真央の結婚はあり得ない!」
松本潤と井上真央が年内に婚約発表、来年9月に結婚式を挙げる!
井上真央「グイグイ口説かれた」「私より頭がいいところが好き」
松本潤と井上真央が山口県萩市の有名蕎麦店に時間差来店
井上真央の母親に直撃インタビュー!松本潤との熱愛は事実?

<おすすめ芸能ニュース>
綾瀬はるかと松坂桃李の熱愛報道の裏事情
キャラ設定にムリが…ついに干された芸能人
妾の子どもだった!大竹しのぶ出生の秘密を娘が勝手に暴露!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
そもそも付き合ってると言う根拠が薄いのに、毎回毎回大河を絡めた結婚作文記事に呆れるんだけど
Posted by あき at 2015年01月10日 13:37
初回は内容が良かったという評価が多かったですよ
管理人さんは、この二人を大嫌いなようで
コメントからからその心情察します
木村さんが悪く書かれてると必死で擁護しますが嵐メンバー関係は逆ですね
Posted by arasikku at 2015年01月10日 20:00

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス