老害・近藤真彦がジャニーズの後輩たちの足を引っ張る!デビュー35周年での露出増加にテレビ関係者もファンも戦々恐々… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

老害・近藤真彦がジャニーズの後輩たちの足を引っ張る!デビュー35周年での露出増加にテレビ関係者もファンも戦々恐々…

今年でデビュー35周年を迎えるマッチこと近藤真彦さん。ジャニーズの“長男”として後輩たちからリスペクトされていることは分かるのですが、今年はアニバーサリーイヤーということで事務所が猛プッシュしてくることは明らかなため、ファンやテレビ局関係者は早くも戦々恐々としているようです。

[楽天市場]

昨年のFNS歌謡祭では「近藤真彦デビュー35周年特別企画」として、SMAPや嵐などの後輩グループが大集結した超豪華スペシャルメドレーが行われました。
 FNS歌謡祭2014が史上最低視聴率を記録!近藤真彦祭りも効果なし!

それはそれで見応えがあったのですが、年明けのカウコンでは実質的に「近藤真彦35周年記念コンサート」としてハイジャックしたことで大ブーイング。

ファンからは「最初からこんな調子では、今年1年間、後輩の番組にもしゃしゃり出てくるんじゃ?」と悲痛な叫びが上がっているといいます。

[以下引用]
「『カウコン』開催が発表された際も『出演者がショボイ』という声が上がっていましたが、フタを開けてみれば予想を遙かに越えた“大惨事”だったとか。特に年が明けてからは『近藤のソロコンサート』になってしまったそうで、『マッチ接待メドレー』『もはやマッチの35周年記念コンサート』と、ファンの不満が爆発。さらには『紅白』終了後の黒柳徹子がパトカーで乱入する展開にもファンには興ざめのようで、終了後は参加したファンから『史上最悪のカウコンだった』『カウコンがトラウマになりそう』などと悲しみの声があふれ返ってました。会場のファンは、近藤の全盛期の楽曲や、当時の思い出話をされてもピンと来ない人も多かったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

若いジャニーズファンにとって、もはや“目の上のたんこぶ”状態になっている近藤。これまでも『カウコン』に特別扱いで登場するたび批判の声が上がっていたが、特に今回は通常を上回る「近藤祭り」の展開となったため、シラけた場になってしまったようだ。さらに、今年は近藤が35周年の記念イヤーとなることから、活動の活発化を不安視する声も続出している。

「滝沢秀明のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』で、新たなエンディングコーナーの設立が発表されました。『近藤真彦35周年特別企画・滝沢秀明の「マッチで〜す」』というコーナーだそうで、滝沢がリスペクトを込めて近藤のモノマネにチャレンジするという企画だとか。この唐突すぎるコーナーの誕生にファンは動揺していますが、近年は後輩の仕事に絡むことが増えています。13年のミュージカル『DREAM BOYS JET』では“特別出演”を果たし、舞台『滝沢歌舞伎』にも『出演するのでは』と心配されているんです。『カウコン』の悲劇に続いて、今後は各グループやジャニーズ関連イベントにも出演する可能性が高く、『悪夢の35周年イヤーが始まる』と、嘆く書き込みもありました」(同)
[サイゾーウーマン]

うーむ、これはちょっとというか、かなり心配。

マッチさんの場合、後輩を立てるのではなく“オレが主役だぜ”みたいな形でハイジャックしちゃうところが問題のような。

チョロっと出てきてサッといなくなる…みたいな感じなら、そこまで毛嫌いされることもないと思うんですけどねえ…

カウコンでもFNS歌謡祭と同じようにマッチのスペシャルメドレーを後輩たちに歌わせて、集まったファンをドン引きさせたようですし。

ネットに溢れかえったファンの書き込みに対して、マッチ本人はどう感じているんでしょうか?

※ていうか、そんなことで心折れるほどヤワじゃないか…
ジェミニ・YとS 田原俊彦・近藤真彦・野村義男

ジェミニ・YとS 田原俊彦・近藤真彦・野村義男

[関連商品]

しかも、心配しているのはファンだけではありません。

ジャニーズがマッチを「全面推し」するのは間違いない状況に対し、テレビ業界からも「マッチのジャニーズ番組への出演機会が増えて、そのせいでファンが幻滅すると視聴率にまで影響しかねない」と不安視する声が上がっているんだとか。

[以下引用]
「ジャニーズは功労者を大事にするところ。それは若手に対して“頑張っていれば将来的にはここまでやってあげるよ”というメッセージでもありますからね。FNSでもカウコンでも周りが懸命にお膳立てしたのでしょう。ただ、本人の中では一生懸命やるという意向は示したとしても、このような形までは望んでいないでしょうけど…」とはある芸能プロ関係者。

大事にするあまり、近藤にとってプラスかどうか分からないような事態に陥ってしまっているというのだ。だからといって、“マッチ特推し”の手を緩めるわけにはいかないし、むしろ、これからが本番だ。

ある制作会社関係者は「マッチさんの場合、ジャニーズ内での派閥は関係ないから、どのグループの番組にも出られるでしょ。35周年を盛り上げるために、ジャニーズがどんなゴリ押しをしてくるのか」と戦々恐々。FNSやカウコンでのファンの反応を見ればうなずけるところだ。

「最近は、ジャニーズだからといって誰もが視聴率を取れる時代でもない。それは嵐だってSMAPだってそう。その中で、1度や2度の出演なら仕方がないと割り切れるけど、毎度毎度となれば数字にも影響しかねないですよ」(同関係者)
[東スポ]

まあ、ヒドイ言われようですね。。

でもマッチさんの場合、例え昔はスゴかったにしても、それを知ってる人はアラフォー以上の世代の限られた人たちだけ。

しかも、途中からレーサーに転向して、芸能界から消えてませんでしたっけ?

もう何十年も表舞台から消えていたくせに、SMAPやTOKIO、嵐といった後輩たちが努力を積み重ねてテレビ業界での地位を築き上げた今になって再登場してきて、いきなり“上から目線”で威張り散らしているように見えるところが、今のジャニーズファンには受け入れられないんだと思います。

マッチさん、というか田原俊彦さんと野村義男さんを含めた“たのきんトリオ”が、ジャニーズ事務所にとって大きな功労者であることは間違いないのでしょう。

ジャニーズ事務所が一丸となって35周年をお祝いするというのは当然とも思いますが、それが行き過ぎて後輩たちのファンを怒らせたり、足を引っ張ったりするのは本末転倒では?

マッチさん本人はコンサートで「35年のお礼の1年が始まった」と気合を入れていたそうですが、果たしてどんな1年になることやら…

※まずは深夜の冠番組からスタートしてみては?
田原俊彦・野村義男・近藤真彦 オリジナル・スペシャル写真集 (セブンティーン特別編集) -
田原俊彦・野村義男・近藤真彦 スペシャル写真集

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
東山紀之に遺産五億円!近藤真彦の弔辞の裏に隠された…
近藤真彦の長男・轟丞くんが都内有名私立小学校に入学決定
東山紀之と近藤真彦の子育てエピソード

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
初めてのカウコン︎
やっと当たったチケット︎
きら星の如く輝く彼らと新年を迎える!どれほど楽しみにしていたか…
当日は東京ドームが本当に揺れる程の大歓声。これが光一くんが言ってた黄色い歓声か!素晴らしかったですよ、近藤さんのメドレーが始まるまでは。

40オーバーの私でさえ途中で飽きましたから、会場中の少女達には苦行かと(^^;;黒柳さんの件は あ、ベストテン的なネタね…と更に興醒めしました。
決して安くは無い料金を払い、楽しみにしていたライブの8割方がマッチオンパレード(T_T)
いいでしょう、35周年のお祝い…
でも何故今⁈
後輩方が先輩をたてる程、見ている方は居たたまれなくなるばかり…
折角のイベントがかなり残念な思い出になりました。
事の顛末を娘に話したら、ジャニーズに何を期待しているの?と突っ込まれました(^_^;)
そうだね、一緒に年を越せただけ幸せだね。元々近藤真彦と言うスターに謙虚さを求めてはいけないのだ。
期待して、裏切られて…
今年もガンガンお布施させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう、ジャニーズ♪( ´▽`)
Posted by G at 2015年01月09日 17:17
若いお嬢さんたちからしたら、近藤真彦、ただのおじさんでしょうしね…
可哀想。
事務所は、ファンの気持ちがわからないのかなあ、わかろうとしないのか?

今の社長たちがいなくなったら、近藤さん、どうなっていくんだろ?
事務所、どうなるのでしょう?
Posted by いやぁ at 2015年01月09日 22:38
普通なら、コンサートが発表されると飛び上がるほど嬉しいのに、今年に限っては、いつ乗っ取られるかという不安と戦うのか・・・後輩Gのファンは
Posted by あ at 2015年01月09日 23:09
マッチもだけどヒガシもウザいよね
先輩風吹かせすぎ

昔から自分がリーダーだって自己主張強かったけどニッキリスペクトの後輩の方が圧倒的に多かったのに
Posted by な at 2015年01月10日 13:53
近藤さんはいつもジャニーズのトップみたいな態度してるけど全く実績がないです。今まで一生懸命頑張って来たんでしょうか?好き勝手してきたイメージしかないです。少年隊以下のG頑張って来たから今のジャニーズがあると思います。
近藤さんは事務所にとどまるべきじゃない。
Posted by A at 2015年01月10日 14:50
実績は東山の10倍以上あるんじゃない
3人組でヒット曲数曲の少年隊と、2年前まで事務所のシングル売り上げナンバーワンだった近藤(なんとSMAPや嵐の累計より上!音痴なのに)では比較にならないよ

過去の実績があるからこそ、今や手に負えない老害になってるんでしょ
Posted by あ at 2015年01月11日 05:49
参戦しましたけど、本当後半は全くつまらない!マッチショーでした。
お金を払って行ったのに、なんでマッチショーを見なくてはいけないのか不思議です。
35周年記念は自分のコンサートでおやりくださいって言いたいです!
自分の力でドームやったら如何ですかって言いたいです。
黒柳徹子も不要です。
誰が呼んだの?
関係者席で手を振るだけで良いでしょ!!

Posted by BU-BU-BU at 2015年01月11日 18:13
仕事より大好きなレースを何年も送り散々遊んできた近藤ですよ。レース三昧だった近藤を誰が尊敬する?(苦笑) 

仕事よりレースのお遊び中の先輩ですがその間に後輩たちは真剣に仕事をしてきて今の地位に立ちました。年が上だからと先輩面の近藤に反吐が出ます。

近藤が出てくるとチャンネルを替えます。あんなにプッシュしておきながら今年が35周年!?(呆) 近藤早く引退してくれ!!!
Posted by じゃニース at 2015年01月12日 00:55
うざいし、偉そうだし、後輩いじめてそうで、はっきり言って彼が出てるとチャンネル替えたくなります。もういい加減後輩に寄生するの辞めて欲しい。
Posted by あ at 2015年01月12日 11:36
何年越しの念願叶って、やっと当たった初めてのカウコン。
去年ツアーなかったNEWSに久々に会えると思って。
フタを開ければ、なんだコリャ、ですよ。
もう、来年は応募しません。
限られた時間しかないのに。
徹子さんまで出てきて。
現役Gに歌わせて下さい(T_T)
Posted by な at 2015年01月13日 06:18
近藤さんは中森明菜さんをさんざん騙して奈落の底に落とした事をしているのに いまもなおテレビにで続けてる事を知ってちょっと許せないなと思います。確かに後輩の番組で出たとき偉そうにしていたので出るならもっと謙虚になってほしいですね。
Posted by みぃ at 2015年01月13日 10:16
偉大な大先輩のマッチさんに対して失礼きわまりないなぱーな
マッチファンだって久しぶりなんだよ

去年コンサートがなかったのはニュースがいけないんだろ
ニュースの歌なんか聞きたくないし
カウコンくるな
Posted by ぱー at 2015年01月14日 12:23
偉大ねぇ。
どんなに偉大でも、後輩の力でテレビやライブやってるんじゃねぇ。お荷物でしょ。
偉大というのであれば、ピンでやりなよ。で、そこにゲストで後輩呼びな。決して、ゲスト目的での来客を当てにするのではなくてね。
紅白出場確定とか聞いたけど、本当に出るの?

この人が壊してしまった中森明菜は、新曲の売り上げは…だけど、ベストアルバムの売り上げや、NHKでの番組の視聴率(再放送なのに)等の実績を上げて、「ゲスト出演」という形だったけど出場を勝ち取ったよ。というか、事務所のごり押しとかではなく(今の彼女にそんなバックはない…というのが実際だけど)、NHKが頭を下げて出てもらった。

厚顔無恥って言葉知ってる?
Posted by 辟易 at 2015年11月25日 01:55
マッチが売れてる時代を知ってるけど
今の超大物扱いは違和感しかない
絶頂期は3年くらいで、後はスキャンダルまみれでいっきに落ち目になった人
Posted by a at 2015年12月25日 17:06
自分の推しメンが出ないとか、偉そうとかうるさい。形はどうであっても、まっちさんも十分頑張ってきたと思います。最近の人達とは違うアイドル時代でしたから、数年かも知れないけど、睡眠時間も少しの、一年に数回しか休みが無いほどやった人です。それが世間の多くの人達が好き勝手遊べる年齢の時です。偉そうと言いますが、一番の先輩です。
後輩たちは無理に敬っていると思う?違うと思う。後輩の番組って。それはまっちが出してくれじゃ無いでしょう。事務所の問題です。いちいち人を批判するなよ。嫌ならチャンネル変えるでいいじゃ無いですか。
Posted by りか at 2015年12月25日 21:28
マッチの全盛期はギリギリ知っていますし、アイドルとして凄い人気だったのも知っています。
しかし今のSMAPみたいに40過ぎまで第一線で活躍するような御仁ではなく、若いうちにピークが過ぎ、さっさとレーサーになってしまった(それも最初はレーサー達からブーイングだったそうですが)。

本人は色々な人から可愛がられているようにいい人なんでしょうけど、もう少し自分の状況を謙虚に見つめ、それを実際の出演の際に反映させて欲しいですね。
メリー氏がどういう指示をしているかに関わらず、自分の意思で。今後事務所の役員になる可能性もあるなら、きちんとプロデュース(自分を含め)を学んで欲しいです。
Posted by もと at 2016年01月14日 17:35
飯島三智さんのお幸せをお祈りします。
Posted by 通行人 at 2016年01月18日 17:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス