「SMAPのメンバー4人は枕営業の過去がある!」芸能記者の松本佳子氏が堂々と暴露 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

「SMAPのメンバー4人は枕営業の過去がある!」芸能記者の松本佳子氏が堂々と暴露

芸能記者の松本佳子氏が「SMAPのメンバー4人が、女性プロデューサーに枕営業をしていた」と暴露したことが話題になっています。
 → ranking

[楽天市場]

問題の発言は、11月10日放送のニコニコ生放送「芸能番リターンズ!」という番組内でのこと。

[以下引用]
ある女プロデューサーがね、SMAPの5人のメンバーのうち4人と寝たことがあるって……」こんな衝撃的なネタながら、番組内では“いつどこでどんな状況で”といった詳細を、共演者であるほかの記者は誰も突っ込むことはなく「5人のうち、ハズれたひとりは誰だ?」というズレた話に展開。松本氏は、それが草なぎ剛だと答えていた。

また、女プロデューサー側が「メンバーを食った」という言い方をしたため、共演者からは「枕営業というのは、タレント側からアプローチして仕事を取るという話だけど、この場合は枕営業のニュアンスとは違うのでは」という横やりもあった。

「顔を出した記者が真顔で言えば視聴者は信じてしまうかもしれないが、どう聞いてもウサン臭い話。そんな話を聞けば、共演者は黙っていないだろうし、何も聞かずにいるなんて番組としてもおかしい。これが松本氏の作り話でないなら、その女プロデューサーは大問題。過去、SMAPと深く絡んだ女プロデューサーなど数名しかいないから業界人なら該当者を絞れてしまうし、ジャニーズ事務所としても看過できない話では」(放送作家)

一般的な感覚からすれば、おおよそ信ぴょう性が高そうには聞こえないのだが、SMAPの出演番組を手掛けたことがあるテレビプロデューサーに話を聞くと「もう少しまともな話ないの?」と失笑。

「真面目に答えるのもバカバカしいんだけど、SMAPって90年代前半には人気爆発していて、各メンバーが1人の女プロデューサーと次々に寝なきゃいけないほど困ってないわけ。じゃあその前の下積み時代は?って言ったら、香取慎吾なんて11歳でデビューだし、最年長の木村拓哉、中居正広も15歳だった。その頃は未成年とあって、行き帰りに親が付きっきりで不可能。もっとも5人のうち4人という話なら、森且行の脱退した96年以降ということになるけど、それってフジの『SMAP×SMAP』が始まった頃で、翌年からずっとタレント好感度1位。金も地位もあるタレントが、そろってわざわざ女プロデューサーと寝なきゃいけない理由がどこにある?真実だというなら、この記者はきちんと証拠を提示して話すべきでは」(同)
[日刊サイゾー]

すでに1ヶ月以上前の発言ですが、なんで今頃になって話題になるんでしょう?

何だか良く分かりませんが、サイゾーさんからもあっさりと“ガセ認定”を受けてしまうなんて、プロの芸能記者としてはかなりショックだろうなあ…^^;

で、この件についてファンの間では「その女プロデューサーって誰だ?」「記者なら事実をもっと詳しく語るべき」などと、その信憑性を疑う声が圧倒的だそう。

そりゃ、そうですよね、どう考えてもガセの匂いしかしません。。

でも、名前を含めて正体を晒した上でこういったネタを事実として断言するって、かなりの勇気がいるはず。

ということで松本佳子さんという芸能記者について調べてみると、「ハピくるっ!」などにもレギュラー出演してる人だったんですね。

顔を見れば知ってる人も多いのではないでしょうか?

※最近は芸能レポーターもタレント化しつつあります。
【送料無料選択可】絶筆梨元です、恐縮です。 ぼくの突撃レポーター人生録/梨本勝/著(単行本・ムック)

絶筆梨元です、恐縮です。 ぼくの突撃レポーター人生録

[関連商品]

ニコ生の番組では、他にも「年内に福山雅治が吹石と結婚する」「嵐の二宮と佐々木希が復縁した」「週刊文春が書くジャニーズネタはガセ」などといったネタを披露していたようです。

うーん、なんだかいろんな意味で微妙な感じ…

しかも、福山さんの結婚話について先日番組で突っ込まれたら「そんな話は存じ上げません」 としらっと言い切ったと言いますから、なんと言っていいのやら。

ちなみに、サイゾーさんがジャニーズ事務所に問い合わせてみたところ、「なんのことだか分かりません」と一蹴されたんだとか。

こんなことで問い合わせる勇気がスゴイ。

で、松本さん本人にも質問してみたところ、回答はなかったんだそう。

あらら、サイゾーさんは“OUT OF 眼中”ってな感じ?

いずれにせよ、いくら枕営業ネタが流行ってるからといって、こんなことで名前を出されるSMAPのメンバーにはいい迷惑ですね。

ただ、上の引用記事の中で「SMAPは1990年代前半には人気大爆発していて…」とありましたが、少なくとも1992年4月に「夢がMORIMORI」がスタートした時点ではSMAPはまだブレークしてなかったはず。

番組は森口さんと森脇さんがメインで、SMAPでは森くんが推しでしたから。

人それぞれ意見があるかもしれませんが、1993年にキムタクが出演した「あすなろ白書」あたりが、ブレークのきっかけでしょうか?

そう考えると、1992年以前にはもしかするともしかして…

って、慎吾くんはまだ中学生ですから、やっぱり可能性はゼロでしょうね、ハイ。

※「外れたのは香取慎吾」って言えばよかった…かな?
Reading 『椿姫』with 草g剛 [voice] 〜私が愛するほどに私を愛して [CD付き] -
Reading『椿姫』with 草g剛[voice] 〜私が愛するほどに私を愛して
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■SMAPのうわさはこちら

■中居正広のうわさはこちら

■木村拓哉のうわさはこちら

■草なぎ剛のうわさはこちら

■稲垣吾郎の噂はこちら

■香取慎吾の噂はこちら
この記事へのコメント
あすなろ白書でキムタクはブレイクしたけどSMAPがブレイクしたのは、もう少し後でしたよ
自身の名前を出して、ここまで堂々とリスクの大きい問題発言するからには、余程の根拠があるのでは?
Posted by あか at 2014年12月17日 06:41
某巨大掲示板では視聴会員増やしたいが為に暴走中。釣りの虚言発言、誹謗中傷多発で揉めてるって別件で吊し上げられてた。そんな人の発言じゃ…
Posted by あ at 2014年12月17日 07:49
根拠ね。
是非私も知りたいです。
Posted by ちー at 2014年12月17日 08:14
ジャニーズの番記者みたいな人。
今後仕事が無くなる可能性もあるほどの爆弾発言なのだから、この人自身の妄言だとは考えにくいですよね…。
女性ディレクターが見栄で嘘をついたとは考えられないでしょうか。

こういう話は芸能界にはありふれているけど、自担に降りかかるとは思ってもみませんでした。

ただ、以外に冷静な自分に驚いています。
これが10年前だったらどうだったかな。
Posted by まこ at 2014年12月17日 10:00
コイツは目立ちたいだけのタレントかぶれ
自分や手下数人でオンナ武器に取材しておいて
ナンパされた!声かけられた!クソ発言するのが松本佳子
それを自慢するから嫌ってる芸人多い
タレントと張り合うキモイ奴だから話題になるなら何でもするよ
Posted by エガ at 2014年12月18日 15:06
なんだか評判が悪い人のようで。

ゴシップが仕事とはいえ、根拠が無かったとしたら悪質ですね。
Posted by まこ at 2014年12月19日 01:10
松本佳子がジャニーズ担当だったことなど1度もない。ジャニーズの会見に必ずいる関係者の名前すら知らないし、記者会見とかでも見たことがない。取材をしていないでテレビで喋ってるだけのエセ記者です。
Posted by 某記者 at 2014年12月20日 00:56
芸能界のこの手の話はマジできもい。

強要した側がもっと苛烈に責められるべき。
Posted by ten at 2015年01月04日 16:22
こんな大物の名前を実名で出しちゃうなんて、やっぱり関西の番組はすごいな
福山の結婚については翌年の今年だけど、当たってるし
Posted by 774 at 2015年11月25日 02:34
「ハピくるっ!」に自分が枕営業したんじゃねえのか?
Posted by 通りすがり at 2016年08月29日 20:15

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス