井上真央にとって「花燃ゆ」は結婚への最後のハードル!高視聴率を達成して名女優の称号と松本潤を両方ゲットできるか!? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

井上真央にとって「花燃ゆ」は結婚への最後のハードル!高視聴率を達成して名女優の称号と松本潤を両方ゲットできるか!?

2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」で主演を務める井上真央さん。彼女に対してはNHKも大きな期待を寄せているといいますが、真央さん自身にとっても大河ドラマは大きなターニングポイントになりそうだといいます。
 → ranking

井上真央/あんみつ姫

井上真央/あんみつ姫
価格:4,104円(税込、送料別)

[楽天市場]

井上真央さんといえば、子役時代に出演したドラマ「キッズ・ウォー」でブレイクしたことは知る人ぞ知る話。

現在では、彼女に“元子役”のイメージを持っている人も少ないかもしれませんね。

その後、大学進学のために芸能活動を一時停止しましたが、在学中に主演を務めた「花より男子」で再ブレーク。

小栗旬さんや松潤、松田翔太さんといった豪華イケメン俳優陣との共演で話題になりましたが、これは嵐がブレークするきっかけとなった重要なドラマでもあります。

さらに、NHKの朝ドラ「おひさま」のヒットで全国区の知名度を獲得しました。

ひらめき子役時代はかなりキツイ性格だったそうで…
 井上真央の本当の性格→ geinou ranking
 井上真央の本当の性格→ geinou ranking
 井上真央の本当の性格→ geinou reading
 井上真央の本当の性格→ geinou reading

※トラウマになった人もいたとか。
キッズ・ウォースペシャル~これでファイナル!ざけんなよ~ [DVD] -
キッズ・ウォースペシャル~これでファイナル!ざけんなよ~ [DVD]
[関連商品]

[以下引用]
子役のイメージで苦労する役者が多い中、彼女は見事に脱皮をしました。一時の芸能活動中止もよかったですし、なによりも、復帰してすぐにヒット作に恵まれたこと。さらに、映画への出演を数多くこなしたことが功を奏しています」(ある関係者)

確かに彼女は2006年以降、毎年必ず1本以上の映画に出演している。しかも半数近くが主演作だ。

順調にキャリアを積み重ねている彼女だが、今回の大河ドラマ主演は今までとはひと味違う。なぜなら、彼女のターニングポイントになる可能性があるからだ。

井上真央といえばスキャンダルが少ない女優として知られているが、過去には熱愛のウワサもあった。その相手は『花より男子』で共演した、嵐の松本潤だ。

過去、写真週刊誌にデート写真を撮られたりはしていたが、ウワサの域を出てはいない。「いつ結婚するのか」一部メディアでは騒がれもするが、ネットでは“都市伝説”と化している感もある。

だが、芸能関係者はこぞって、ウワサは真実で、結婚の可能性は高いと見ている。今はタイミングを計っている段階のようだ。

「ふたりが事務所公認の仲なのは間違いない。ただ、相手は、あの“嵐”です。もしも結婚をしたとなると、井上にとって大きな逆風になるでしょう。結婚へのハードルは相当に高いですよ」(芸能関係者談)

このハードルを越えるためのカギが、井上の大河ドラマ出演のようだ。

もしも、井上が世間の求める大女優であり、嵐のファンも納得の相手であるとなれば話は別です。女優としてのキャリアは十分だから、あとはヒット作です」(前同)

確かに彼女は近年、爆発的ヒットを記録した作品はない。

「ここ数年不調の大河ドラマをヒットに導けば、井上真央は日本を代表する女優になるでしょう。そして、その暁には結婚も可能になります」(前同)

大河ドラマの主演に抜擢された井上真央だが、その視聴率によって彼女の人生も大きく変わるかもしれない。
[DMMニュース]

なんか、ここまで「結婚は既定路線」と言われ続けると、なんだかそんな気になってきますね。

ということで、そんな気になって考えてみました。

井上真央さんが女優として「この人なら松潤の相手でもいいな」と思わせられる結果を出せれば、ハードルをまた一つクリアする、というこの記事の主張もありかもしれません。

ただ、どう考えても「嵐の」松潤ですからね。

松潤は現在31歳。

一般的には適齢期ですが、嵐のメンバーの適齢期はもう少し先な気が。

以前からジャニーズの結婚については、基本NG説、グループに1人説、年に1人説、いろいろな説がありますが、実は結婚を禁止しているわけではなくて、結婚したいタレント本人が、結婚後の仕事の展開が示せればOK、という説もあります。
 実はジャニーズに結婚禁止の掟はなかった

こちらの記事によると、結婚したいタレントに待っているのは幹部の反対ではなく面談だけ。

その面談で聞かれるのは、現状のファンがどのぐらい残るか、結婚を機に活躍の場をどう移せるか、ということで、例えば「いまのファンが10分の1になってもやっていけるのか」「売り上げはどう確保するのか」というかなり現実的な質問に対して事務所を納得させる回答ができたタレントだけが結婚できるんだとか。

で、イノッチはうまく返すことができて結婚、しかも「あさイチ!」で結婚後のほうが評価が上がってめでたしめでたしとなりましたが…

松潤は「良き夫キャラ」にはまだ早いです。

残るは実力行使の強行突破、つまりデキ婚ですが、それは井上さんにとってもリスクが高いですし、ないような気が。

そういうの関係なく、松潤が結婚!なんていうのも見てみたいとも思いますけど、やっぱり難しいだろうなと思います。

それに、結婚によって嵐の立ち位置が大きく変わっちゃうことは確かですが、今の人気を継続できるのか誰も分からない以上、事務所としてはOKできないのでは?

嵐を超える勢いの後輩グループが育ってくれば、また話も違うんでしょうけどね。

とにかく、個人的には「ないんじゃないの?」とは思いますが、ここまで自信満々で「結婚」と言い切る以上、芸能マスコミの動きには今後も注目していたいと思います。

※真央さん以外の女性との浮いた話ってありましたっけ?
【嵐公式生写真】松本潤/松本潤【中古】[☆4]

【嵐公式生写真】松本潤【中古】

[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

※松潤の結婚の噂はこちら

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ほかのグループのファンのひとたちが「結婚したら人気が落ちるね。既婚者に触れるMCは嵐には無理だろう。しばらくぎくしゃくしそう」と言ってるのをみて、「へえまた結婚話が出てるのか…」と思った情弱ファンですw

うーーーーん。交際がガチだとして(半信半疑です。双方の利害の一致した友達関係とみてます)来年結婚はないんじゃないかなあ。あるとしても6〜7年後では。20周年までは誰も動かない気がしますがね。ただ、そうなると問題は「そこまで女性が待てるか?」って話で…井上さん結婚願望強そうだし、剛君と上戸彩ちゃん状態になりそうな気も…。
Posted by B at 2014年12月22日 18:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス