「あの時、中居正広を起用できてれば…」国分太一が「すぽると!」降板に続いて「いっぷく!」も来春打ち切り濃厚との噂 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「あの時、中居正広を起用できてれば…」国分太一が「すぽると!」降板に続いて「いっぷく!」も来春打ち切り濃厚との噂

先日、フジのスポーツ番組「すぽると!」を12月27日放送分で卒業することが明らかになった国分太一くん。実際には“クビ”と囁かれていますが、さらにメーンMCを務める平日朝の情報帯番組「いっぷく!」も来春打ち切りが濃厚と言われるなど、立て続けにピンチに直面しているといいます。
人気ブログランキング

[楽天市場]

さて、12月6日放送の「すぽると!」で卒業を発表した国分くん。

約6年間も“土曜編集長”を務めたとあって、周囲からはこれまでの働きを労う声が出てくるのが普通だと思いきや、フジテレビ社内ではしらけムードが充満しているんだとか。

ま、以前から国分くんのやる気の見られない取材姿勢に対し、局内からもスポーツ選手からも反感を買っていたといいますから、仕方ないのかな…
 国分太一がついに「すぽると!」降板!その本当の理由は…

関係者によると「国分は2020年東京五輪まで『すぽると!』を続けたがっていた。所属のジャニーズも継続出演を切望していたんだけど、『もう潮時』とフジ側が見切りをつけたんです」とのことですが…

東京大改造マップ2020 (日経BPムック) -
東京大改造マップ2020
[関連商品]

実は「いっぷく!」でも国分くんの評価は低く、TBSでもその処遇を検討中だといいます。

[以下引用]
そもそも当初は国分ではなく、『SMAP』中居正広をメーンMCに据える話が出ていた。でも、結局は国分になった。あまりの低迷に、秋改編ではチーフプロデューサーを代えて硬派路線に変更。当初は『1年間は体制を変えない』と決めていたのに…。路線変更したら『あさチャン!』→『いっぷく!』→『ひるおび!』と、TBSは朝から昼すぎまでニュースをメーンにした番組が続く。そのため局内でも路線変更に異論が出ていたが、予想以上の低視聴率で何か手を打たないと仕方がなかったらしい」(テレビ局スタッフ)

「今でも『中居を起用できていれば』と悔やむ声が出ている。視聴者に嫌われるようなイメージはないけどインパクトが弱いのか、国分のキャラでは数字(視聴率)に響かない。手っ取り早く数字を回復させるには、ニーズが高いニュースしかない、ということで今の内容になった。視聴率低迷はメーンMCの責任でもあるのに、国分には危機感が感じられない」(制作会社スタッフ)
[東スポ]

そうですか、TBSは中居くんの起用を希望していたんですか…

どういった経緯があったのかは分かりませんが、中居くんは「いっぷく!」を見て「すげぇ〜上手だなー」「これをやれって言われて、こんな感じできるのかな」とコメントしていたこともありましたね。
 早くも打ち切り危機が囁かれ始めそうな感じの「いっぷく!」

もしかして、仲のいい国分くんを代わりに推薦したとか?

ひらめき意外と仲良し?SMAPとTOKIOのエピソード
 まとめ→ geinou ranking
 まとめ→ geinou ranking

それにしても、ここまで叩かれると可哀想になってきます。

しかも視聴者からの批判ではなく、仕事仲間である現場スタップからの悪評ですから、なんともはや…

国分くんの耳にこういった批判が入っているのかどうかは分かりませんが、本人が聞いたらかなりショックでしょうね。

決して手を抜いてるとか適当にやってるとか、そういうことはないと信じたいんですけど…

国分くんのキャラが誤解を招きやすいんでしょうか?

とにかく、せっかく手に入れた朝帯番組の司会ですし、「いっぷく!」はなんとか打ち切りを回避して欲しいです。

頑張れ、太一くんっ!

国分太一 水野真紀 せいぎのみかた よみうりテレビ テレホンカード

国分太一 水野真紀 せいぎのみかた よみうりテレビ テレホンカード

[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ここだけでなく、他掲示板でも国分さんを庇う声はほとんどない。
かなりの視聴者が彼の態度を不快に感じているのだと思います。
鉄腕ダッシュが人気番組なのは、TOKIOの一生懸命さがお茶の間に伝わってくるからではないでしょうか。
でもスポーツ関係の番組の国分さんからは全く伝わってきませんでした。
Posted by あ at 2014年12月11日 09:21
残念ながら中居くんは朝の顔ではないんです。
Posted by なぬ at 2014年12月11日 14:33
スポンサーとグズグズな関係なのに降板なんてあるの?スポンサーあっての番組でしょう。これも炎上覚悟の番宣
Posted by お豆 at 2014年12月11日 22:11
国分さん嫌われすぎ
Posted by あお at 2014年12月12日 09:09
どうでもいいことでしょうが、

“グズグズ”ではなく、”ズブズブ”と言うのではないでしょうか?
Posted by あの〜 at 2014年12月12日 11:04
どう考えても国文さんの方が笑いのセンスもあるし、コメントにも誠意が感じられる、
仲居くんは抑揚を付けてるだけでコメントに内容は有りません。番組を作ってる人はその差を分かっていると思いますよ。視聴者がそれを分かって無いとするとテレビ番組はどんどんつまらなくなりますね。
Posted by koji at 2014年12月12日 18:54
↑ 上記のkojiは失礼すぎだろう。

 国分君だし中居君だし、人の名前をわざと間違える人は、人として最低だろう。

 国分君は面白くはないが、無難な話し方で良い印象ですよ。
 一方中居君は、「中居の窓」とかでは彼がいかに素晴らしいかよく解ります。一部の番組だけでは彼は図れません。
 彼の番組の多さが、それを証明しているでしょう。
 それに、彼の忙しさでは、帯番組はむりです。
Posted by kojiに返信 at 2014年12月13日 14:35

返信の人って何が言いたいんだろう?
自分の意見は無いけど人の意見は否定したいのかな。
Posted by koji at 2014年12月13日 23:46
kojiさん

返信さんのコメントしっかり意見ありましたよ。

1、人の名前を間違えるのは失礼
 (同感です)
2、国分君、中居君共に良い印象をもっている。(これも同感)
3、中居君は色々な司会のスタイルがあるので、一面だけをみて批判しないでほしい。
4、かつ、中居君はスケジュール的に初めから帯番組は出来ない
と、私は読みましたが…。

2番と4番が記事に対するもので、1番と3番がkojiさんのコメントに対するものです。
一言私も付け加えさせて頂ければ、誰かを落として誰かを上げるコメントは、とても稚拙な方法ですね。
なにより、この話、中居君には全く関係のない話だというのもわからなかったのかなぁ…。読解力の問題かな?
これはkojiさんのコメントに対する意見のみです!
Posted by ちー at 2014年12月14日 03:18
国分さんの事も好きなの?じゃあなんで僕の意見の前にその事を言わないの。僕は中井君よりも国分さんの方が好きだから記事に対してその意見を言っただけ。
Posted by koji at 2014年12月14日 20:03
国分にお笑いのセンスがあるとか嘘でしょww
それこそTV終わるわww
Posted by りい at 2014年12月14日 22:16
りいさんの意見、自分の立場をはっきりさせているだけ前の二人よりましです。
Posted by koji at 2014年12月15日 21:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス