中居正広も呆れ顔?20種以上で無理やりオリコン1位を獲得してMr.Childrenの記録を阻んだSexyZoneに批判の嵐! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広も呆れ顔?20種以上で無理やりオリコン1位を獲得してMr.Childrenの記録を阻んだSexyZoneに批判の嵐!

11月19日に発売された新曲「君にHITOMEBORE」が、同日発売のMr.Childrenらをおさえてオリコンデイリーランキング1位を獲得したSexyZone。今回は全部で20種以上を展開し、しかも単価が安いミュージックカードを販売するという商法で、初日売り上げは10月発売の「男 never give up」の約8.7万枚を大幅に上回る約29.9万枚を記録しましたが、あまりにアコギなやり方にファンからも「惨め」「恥ずかしい」「本人たちが可哀想…」という声があがっているといいます。

[楽天市場]

[以下引用]
「男 never give up」に続いて、佐藤勝利・中島健人・菊池風磨の3人体制でリリースされた「君にHITOMEBORE」。中島主演ドラマ『黒服物語』の主題歌で、歌謡曲テイストの大人っぽい楽曲となっている。販売形態は初回限定盤4種、通常盤、Sexy Zone Shop盤3種に加え、「デビュー3周年記念ポニカ」というミュージックカードを販売。3人と松島聡・マリウス葉、集合の6バージョンを2タイプ(計12種類)展開し、これまでにない大掛かりな“特典商法”が話題となっていた。

カードの値段は通常のCDよりも安価な300円ですが、CD売り上げに反映されるため、今回のような高記録につながったのでしょう。また、レコード会社・ポニーキャニオンの特設サイトでは対象商品を購入し、応募するとメンバーとのハイタッチ会に参加できるキャンペーンも実施していました。そんな甲斐あってか、サイトにはSexy Zone Shop盤やミュージックカードにそれぞれ『完売しました!』というコメントがついています。ネット上では初日の記録について、ファン以外から『売り方がえげつない』『Sexy Zoneの寿命を縮める売り方』『やり方が汚い』などと、批判が殺到しています」(ジャニーズに詳しい記者)

このような手法で、自己最高記録を更新する好スタートを切ったSexy Zone。4月に発売された嵐のシングル「GUTS!」の初日売り上げ18.7万枚や5月の「誰も知らない」の22.9万枚を超えた。

「Sexy Zoneファンからは、売り上げを伸ばすためにCDに参加していない松島&マリウスの特典も含まれていることに、『2人を利用している』不満が噴出していました。松島&マリウスが外れた3人体制に不満を持つファンにとっては、今回の30万近い売り上げによって『3人のSexy Zoneも成功している』と見られてしまうことを、懸念する人もいるようです。ミュージックカードで売り上げを伸ばすやり方には、ジャニーズファンもさすがに『セクゾ惨めだな』『恥ずかしい』『本人たちがかわいそう』と、呆れている状況です」(同)
[サイゾーウーマン]

1994年6月発売の「イノセント・ワールド」以降、30作連続の首位という記録を残していたミスチル…

こんな形で記録が途切れてしまったことは、とても残念です。

※約2年7カ月ぶりの新曲でした。
CD/Mr.Children/足音 〜Be Strong

CD/Mr.Children/足音 〜Be Strong

[関連商品]

やっぱり芸能事務所なんて、何だかんだ言っても結局はお金儲けが第一だということ。

今回はミュージックカードのABそれぞれに6種類づつで12種類、SexyZoneShop盤3種類、初回盤がA〜Dの4種類、通常盤で合計20種類となっていて、コンプリートすると1万円くらいになるんだとか。

さらに、初回限定盤の特典が各3種類あるということで、もはや何種なのか数えるのもアホらしくなってしまいます。

ちなみに、ミスチルは1種売りで初日売上枚数は約49,940枚の3位。

2位にはCDとチケットの抱き合わせ商法が問題にもなっているEXILE TRIBEの「THE REVOLUTION」が、8月20日発売にも関わらず約82,150枚でランクインしました。

ま、本当の意味での勝者が誰なのかは火を見るより明らかですけど。。

ひらめき小林武史の使い込みが発覚!ミスチルが独立した真相とは?
 こちらも大変です→ geinou ranking
 こちらも大変です→ geinou ranking

そういえば、17日に放送された「UTAGE!」に健人くん&風磨くん&勝利くんの3人が出演して、こんな感じのやりとりがありましたね。

中居「どうして松島聡とマリウス葉がいないの?」
健人「今回は、大人な曲なんです」
中居「いや、そういうことじゃないんだよ」

中居くん、もしかして飯島さんの方針に反対なんですかね?

その後、舞祭組から「気持ちを察してやれよ!」とヤジが飛んでましたし、ネタといえばそうなのかもしれませんが、本音では本当は5人で活動して欲しい…そう思ってるような気がしました。

※こんな記録を続けてもリスペクトされません。
Sexy Zone写真集 Be Sexy! -
Sexy Zone写真集 Be Sexy! -
[関連商品]

それにしても、ジャニーズに限らず最近は多種売りや特典付きで枚数を稼ぐ方法が蔓延ってますが、オリコンも時代を考えて早急に対策を練らないと、その存在意義がなくなってしまうのでは?

ビルボードなどはすでに時代に合った新しい総合人気チャート作りに挑戦していて、昨年12月からはCD販売やネット配信、ラジオでの再生回数に加え、CDレンタルやツイッターの動向も加味して算出した結果を「ホット100」(毎週紹介してる上位100曲ランキング)に反映しているそうです。

オリコン、大丈夫??

今回、セクゾがデイリー1位を取りましたが、ミスチルよりも人気があると思う人なんて一人もいないでしょう。

聡マリもいない、炎上商法ばかり、あげくの果てにはファンからも呆れられる…このままでは新生SexyZoneの未来は限りなく厳しいと思います。

どうでしょうか、飯島さん。

※メンバーが一番かわいそう…

[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<ヤフオク注目のアイテム>
SexyZone 中島健人 菊池風磨
佐藤勝利 マリウス葉 松島聡

<関連ニュース>
中島健人と菊池風磨が「薔薇色の日々」で公開喧嘩!
分裂騒動のSexyZoneが業界で使いづらい存在になりつつある?
松島聡とマリウス葉がついにSexyZoneをクビに!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
もうここまで来ると哀れだな。
金ザイルやAKBと同じ悪徳商法するとは。ジャニーズでもちゃんとした売り方してるグループが可哀想。
いくら1位獲ってもミスチルの足下にも及ばないから何の問題もないけど。
Posted by ゴン at 2014年11月20日 18:46
smapマネージャーが担当してるキスマイ、セクゾン、やまPなどは、多種売り多いよね
Posted by a at 2014年11月20日 19:39
こいつら消えてくれ。ミスチルの偉大な記録は歌の力のみで築いた記録。こんな汚らわしい奴らに記録をとめられかわいそうすぎる。
このゴミみたいな何の才能もない奴らをまさか紅白に出すなよ?本当に汚らわしいやつらだ。見たくもない
Posted by o at 2014年11月20日 19:42
20種類って考えられない!
こんなやり方で記録作っても何の意味も無いと思うけど…
そこまでしなくちゃ1位取れないのかと思うと、何か哀れに見えてきた!
Posted by 呆れた! at 2014年11月20日 19:54
そういえば明日のmステにミスチルとこのクソガキが出演するけどミスチル目の前にしたら自分達の糞悪徳商法が恥ずかしくなるだろうね。
Posted by m at 2014年11月20日 23:54
売り出し初日の記録ってそんなにたいそうなものなんですか?
大切なのは初週の記録だと思っていました。

セクゾン君たちの今までの売り上げは15万〜20万くらいはあったとファンの子が呟いていました。
(初動なのか初週の売り上げなのか良く分からないんですが)

事務所がこんな売り方をしたのは、ミスチルには負けるという危機感があったからでしょうが、ふたを開けてみたらミスチルの初動は5万以下。
ミスチルの今までからすると、相当低い初動らしいです。
ミスチルのファンで「世代交代だな」とつぶやいている人もいました。
「こんなあくどいことしなくてもミスチルを越えられたのに」というセクゾンファンの悔しそうなつぶやきは凄く印象に残っています。

ミスチルはかえってこのセクゾン側のあくどい商法に助けられたかもしれませんね。
「あんな売り方だからミスチルに勝てた」という印象は少なくともミスチルの売り上げを気にする人たちに言い訳が立ったと思いますから。

どちらのファンでもない傍観者の感想です。
Posted by NS at 2014年11月21日 07:02
※6

言いたくないけど、このグループ、今までの売り方も汚いとさんざん言われてなかったかな?
普通の売り方で15〜20万(そんなに売れてたんだ?)も売れてたと本気で思ってるの?

なんにしろ、ファンを食い物にしたこんなやり方しなくても…と本人たちにもファンの子たちにも、同情します
Posted by か at 2014年11月21日 09:53
毎回3種類以上で発売して17万枚前後でしょ。今回の20種類以上で売ったから29万枚いったけどミスチルと同種類で売ってたら確実に負けてるよ。現実見させないと今後天狗になる。人気もないのに
Posted by マリ葉 at 2014年11月21日 12:10
何かっていうと飯島派を目の敵にしてる馬鹿がいるけど、ジュリー派も多種売りしてるから偉そうな事言えないでしょ。ジュリー派が2種売りならまだしもねー。2種売りは嵐だけでしょ。ジュリー派も飯島派もたいして変りない。

でも私は多種売りでも良いと思うよ。今回のセクゾンはやり過ぎだと思うけど、買うか買わないかはファンが決める事。3種とか4種売りしてても一種しか買わない人も多いしね。
Posted by 、 at 2014年11月21日 12:45
1位 33種売り
2位 チケットのおまけ
3位 1種売り

ジュリー班にこないかなせくぞも。
Posted by わ at 2014年11月21日 13:43
いくらCDが売れない時代とはいえ もういい加減やめて欲しいね、こんな売り方。
ファンを何だと思ってるんだかね。。。


Posted by はてな at 2014年11月21日 16:33
ジュリー派は10種以上はありませんけど?一緒にしないでほしいわ。飯島派はSMAPも汚ない売り方してるもんね、最近。飯島手腕とかいってるけど勢力急降下だねw残ってる面子がショボすぎ
Posted by マリ葉 at 2014年11月21日 18:56
ミスチルにしては初動が低かったですが、2日目、3日目の売り上げは、ミスチルが1位でしたし、彼らの曲は長く売れ、聴かれることでしょう。彼らはシングル出す前に、なぜか公式HPで新曲のMVをフルで公開してたので、それも影響したのかもしれませんね。

ただ純粋に必要としてくれる人に音楽を届けたいミスチル。ファンをくだらないことに巻き込まない。ミスチルファンがうらやましいです。
Posted by みかん at 2014年11月22日 01:14
ジュリー派は嵐が2種で他はほぼ3種ですよ
飯島派は4種、5種が普通だよね
特典も凄まじいしね

飯島さんもうヤバいでしょ
飯島さんのやり方だとタレントイメージまで悪くなるだけ
20種だしてあのミスチルの記録途絶えさせるって…
さすがにやりすぎだわ
Posted by 引くわ at 2014年11月22日 02:24
関ジャニやキンキも特典つけたりしてるよね

2種で売ってるのは嵐とkattunくらいかな
Posted by あさ at 2014年11月22日 03:34
KAT-TUNは、アルバムは2種だけど、シングルは3種ですよ。
特典も全く無いわけじゃないし。
嫌KAT-TUNの人から指摘される前に言っておきます。

ジャニーズだけでなく、CDがおまけ状態、アーティストでさえ1種で売る人いますか?な今、ランキングの価値も下がってるけど、こういう売り方は続くでしょ。
業界も稼げるところで稼ぎたいし、景気のいい話題が欲しいだろうから。
Posted by ふーん at 2014年11月22日 10:15
関ジャニもシングル2種のときあるよ
オモイダマとか

Posted by ほ at 2014年11月22日 14:50
複数商法しなくてもミスチルに勝てたって呟いている人が居るらしいですが、売上枚数を合算しない、サウンドスキャンの集計によれば、過去セクシーゾーンの初週売上は3万枚程度です。1種売りしたら、明らかにミスチルの方が売上は上回ります。
Posted by さ at 2014年11月22日 17:24
世間もオリコン1位=人気なんてもう思ってないからどんな売り方でも儲かればいいんじゃない?アイドルだって所詮商売道具なんだから。
しかもこれだけ売れたのも文句言いながらもファンが買ったからでしょ。
しかもこの売り上げだってジャニーズに入るんだよ。派閥とかいちいち名前出して文句言ってるけどお金が入る所は同じその金もジュリーの給料にもなるんだよ。
Posted by あ at 2014年11月22日 23:40
あさん

それは違うでしょ…
飯島のやり方と一緒にされたくないわ
あんだけ複数売りして特典物凄く付けてて売れてると自慢してくる奴らもウザすぎるし
ジュリーは飯島ほど汚いやり方はしてない
CDの売り方も良心的
もっと特典付けてもいいのにって思うぐらい
ここの色んな記事見てても複数売りは言わずに○○売れてるしCD売れない先輩は後輩に譲れ的な感じのもある
複数売りの特典付けまくってて○○はCD売れてるからね〜人気凄いよとかね
そういうヲタがウザい
Posted by いやいやいや at 2014年11月23日 10:21
>ふたを開けてみたらミスチルの初動は5万以下

は?
まだ一週間経ってないのに何で決め付けてんの?
まさか初動はフラゲ日だけと思っちゃってる??
ちなみに、現時点で10万超えてる。
Posted by 名無し at 2014年11月24日 00:46
CD複数売りに関しての記事が出た時って必ず、やり方が汚いだのギャーギャー騒ぐ人が出てきますが、もし今後自分の応援するグループが複数出した場合、どうするのかな?って思っちゃいました。
これだけ批判してるって事は買わないのかな?


私は複数出してくれるの嬉しいですよ^^
CD以外にもいろいろと楽しめるので。
ファン皆が皆全種買う訳ではないですから、自分が欲しいと思える物を選んで購入してます。


さすがに今回のセクゾのような数だと選ぶのが大変そうですが^^;


でもこのような記事書かれて可哀想なのはセクゾ本人達ですよね。自分達の意志ではなく事務所やレコード会社が売れる時にたくさん出して稼ぎたいだけなのに。

今じゃPV付きなんて当たり前ですが一昔前、モー娘全盛期?ぐらいにおまけで付いてるのを見て羨ましかった記憶があります。
それからジャニからは遠ざかっていたのでどのGが最初にPV付きを出したかは知りませんが、今の時代のようにおまけ付きが普通ならどのGも売り出し中の時は複数売りしていたかもしれませんよ^^
まぁ、もしもの話なんかしてたらきりがないですよね^^;
すみません。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m
Posted by あか at 2014年11月24日 03:21
ファンは、自分の応援している人がばかにされる=自分までばかにされたような気持ちになり、傷つき、腹も立つ。

どちらの売り方が良い悪いという考えも変わっていったら良いのにといつも思います。

譲れなどということばが出るのも今に始まったことではないですし、CDなどが売れているグループをばかにするのも前からありましたよね。

昔のように退くや解散で、ファンも諦めるということがないので、これからは、それぞれのグループ、個人にあった評価をファンもしていけば良いのにと思うのですが、譲れや終わったが出たり、売り方が酷いなどと言ったり、一部のファンがけなしあいになります。
気持ちはわかりますが、これを大きくしないようにしていかなければと思います。

嫌な伝統は、終わらせてしまわなければ。
思いやり常識のあるファンの方もたくさんおりますので、私はそれが心強いです。

育成に励んでいる他事務所は、たくさんあります。内紛などしている場合ではありません。







Posted by まいみ at 2014年11月24日 12:33
名無しさん

>ふたを開けてみたらミスチルの初動は5万以下

私でしょう?
だから最初に書いたじゃないですか。
初日の売り上げってそんなに問題になるのかな?
初週が大事なんじゃなかったの?って。

2日目もセクゾンが1万くらい、ミスチルは2万以上で今は10万あるのも分かっていますよ。

ただ、やはり売り上げが以前に比べ勢いがなくなったのは否めませんね。
ファンの方たちの評は、あまりいい歌じゃないから、という声が多いようですけれど・・。

ちなみに私はCD買うほどのファンじゃないのですが、小栗君のドラマは毎週見ているので、主題歌として楽しんでいます。
Posted by NS at 2014年11月24日 20:00
もうCDは売れない時代なんですよね。CDを買う人ってヲタしかいないと思います。でも、歌手にとってCDの売上が一番儲かるって聞いたことがあります。ただ、今現在はもう無理なのでいろいろ特典つけたり、何種類もだしたりするのでしょう。別に何種類だしてもいいと思いますよ。たしかにファンだからといって全種類買わないでしょうしね。この間、椎名林檎さんが、「もうCDの売上は見込めない。これからはLIVEの動員数なんだ」って言ってました。(ニュアンスですけど)オリコンはあてにならないと皆思い始めていますし、複数種類だして売ってもそれで売れるなら別にいいと思います。
Posted by t at 2014年11月25日 00:01
NSさん

>ファンの方たちの評は、あまりいい歌じゃないから、という声が多いようですけれど・・。

そうですか?私はミスチルファンですが、今回の曲、ファンの間ではすごく評価されていると思いますよ?私も大好きです。

初動が低かったのは、上にも書かれていますが、発売前にMVをフルで解禁したのも大きい気がします。買わなくても公式ホームページで見れちゃうんです!その辺の商売っけの無さに、ファンとしてはツッコミたくなります(^^;

この間のMステの動画も誰かがYouTubeに上げちゃってるんですが、カウントの伸びが凄いです。こういうものへの削除要請が甘い事務所で、その辺もツッコミたくなりますが...。CD売る気あるのかな?

横から長々と失礼しました。
Posted by kom at 2014年11月25日 00:17
先月発売されたV6さんのシングルは、たしか5種売りでしたよねぇ。

しかも初回Aには実質タダのミュージックカード付き。
それがオリコン上では2枚にカウントされるっていうんだから…
1枚買えば、もう1枚タダでついてくる!ってテレビの通販みたい。

売上が低いから注目されてないだけで、やってることは結構あこぎじゃない?

V6さんはどちらの管轄でしたかね…?
汚い売り方をしている、イイジマ派かなー?


Posted by 花 at 2014年11月25日 10:20
komさん

ファンとしては歌の評価があまりよくないって外野から言われたら、あまりいい気分ではないでしょうね。
私はミスチルの歌は代表曲と言われている歌のサビくらいしか知らなくて、申し訳ない気持ちです。すみません。
ただ、上でも言ったように私自身は曲を楽しんでいますよ。(^^)

上記の書き込みは主に男性ファンだと思うのですが、音楽ファンが集まるサイトに、ミスチルの新曲とジャニがぶつかるぞ、という内容のものが上がっていて、その発売日前の書き込みと発売後の書き込み両方から受けた印象でした。

アイドルではない所謂「アーティスト」さんたちはおまけ商法なんか使ってまで売り上げを伸ばしたくないというプライドがある方も多いのでしょうし、私も実はずっと疑問に思っていたことではあります。
(2種以上のCDを出す歌手のものを欲しいと思ったのは嵐が初めてだったので、一種しか買わないにしても、ものすごい違和感でしたから)

ただ、今の、音楽自体が「商売」になりにくい状況においては、ファンを喜ばせる手段は取ってもいいだろうと思うし、それが売り上げにつながるならあまり極端でなければいいんじゃないかと思うようになりました。

素晴らしいものを作り出してくれている人たちへの対価が少ないのは避けたいですし、それにかかわる生産から小売りまでの業界がどんどん縮小していくのは困りますからね。

ただ・・
そうやって生み出されたCDがゴミになるのは見ていられません。
やはり自分が持っていられる程度の枚数しか買わなくても済むような工夫はできないものか、とも思いますね。
Posted by NS at 2014年11月25日 12:08
ジャニーズファンのお嬢さん方は誰に遠慮してるのかな?
本音を言えばいいじゃないですか。

商品が多すぎるから売上が分散するんだ!
って。メンズアイドルにだって賞味期限がある。三十路を超えたオッサンが、いつまで十代と張り合うんだ?って。

その昔、女性の婚期についてクリスマスケーキというキーワードがあった。
アイドルにも暗黙の了解があったはずだが、今の世で正直に口に出すと問題がある?
Posted by トーイ at 2014年11月25日 13:30
セクシーゾーンが毎回17万枚くらい売っていたと書いている方がいますがそれは違います。
初動で17万枚売れたのはファーストシングル(5種)だけ。
それ以外は種類や特典を増やしてもほとんど15万枚以下です。
前回の男never give upは7種売りで初動125,463枚。
この枚数では事務所がミスチルに対して警戒心を持つのは仕方なかったのかもしれませんね。
まあ今回は明らかにやり過ぎでしたが。

ちなみにNSさん
「初動」とは、発売日からの1週間もしくは発売した日から最初のオリコン結果発表する月曜日までの間の売上のことですよ。
ミスチルの5万枚弱はフラゲ日のデイリー枚数でしかありません。
Posted by みなみ at 2014年11月25日 17:32
みなみさんへ
 
ちょっと横からすみません。初動のこと、NSさんちゃんとわかって書いてますよ。わかった上で初日の売上そんなに大事なの?初動が大事なのでは?と言っているんだと思いますよ。
Posted by t at 2014年11月26日 00:21
atさん

NSさんの書きこみの中にこのような内容があったので、余計なお世話かと思いましたが申し上げました。

「(初動なのか初週の売り上げなのか良く分からないんですが)」
「ふたを開けてみたらミスチルの初動は5万以下。ミスチルの今までからすると、相当低い初動らしいです。」

5万以下は11月18日のデイリー数字です。
本筋からずれた書き込みになってしまった事は申し訳なく思っています。

NSさん勝手に引用してすみません。
別に揚げ足を取るつもりで書いたわけでは無いので、ご容赦頂ければと思います。
Posted by みなみ at 2014年11月26日 08:58
ここはジャニヲタの集まるとこではあるけど、ミスチルとかB'zとかのアーティストさんも好きな人だって見たりするじゃん。
NSさんが言うことはいつも正論なんだろうけど、ミスチルの歌の評価を「アーティスト系ファンから出来が悪くて売れて無いという声が有る、私は楽しんでますけどね。」と何気に人の言葉を使って下げてるように感じる。
要らないイメージ付けされて、ミスチルのCD買ってる身としてはちょっとイラっとするよ。
書いてることは事実だと言われちゃうんだろうけど、なんか嫌な気持ちになった。
セクゾンじゃないけど一応ジャニヲタでもあるから書かせてもらいました。
Posted by かず at 2014年11月26日 10:36
複数売り、特典つき、セット売り。それに対応できないランキングなんて、もはや何の意味も持たないのは世間の常識。

種別にカウントするサウンドスキャンでは、ミスチルが初登場1位(11.8万枚)、2位は防弾少年(2.9万枚)、3位はセクシーゾーン(1.8万枚)。

こっちのほうが、実際に何人の人が買って聴いてるのかがわかります。
Posted by K at 2014年11月27日 16:20
ミスチルファンです。ミスチルは、テレビとライブが全然違うバンドです。ファンじゃない人も見ているテレビではあまり自分達らしさを出しません。でも、この間のMステの桜井さんは、普段テレビでは見せたことのない、ライブのときの本気の桜井さんでした。結果、他とは一線を画す圧巻のパフォーマンスでした。

あれは、色んな想いが交差して、スイッチが入ったからだと思います。音楽業界がこんなことになってしまったことへの怒りも入ってると感じました。歌い終わった後の睨み、普段あんなのテレビで見せません。
Posted by ちゃちゃ at 2014年11月27日 16:39
サマソニでのミスチルはダサかったけどね。
スマパンの前でよくあんな恥ずかしいパフォーマンス見せるよ。20年近くプロで活動してるならもう少しバンドとして成長しようか。
Posted by セルジオ越後 at 2014年11月27日 18:03
ふーん。セクシーゾーンね。
やっちゃいけないことをやっちゃったね。
ミスチルは自身の偉大な記録と引き換えに、オリコンが終わったことを教えてくれたんですね。
音楽ファンとして、今回のことはずっと覚えときます。
Posted by るー at 2014年11月28日 02:04
セルジオ越後さん
私は色々な音楽を聴きますが、スマパンもミスチルも好きだし、どっちもかっこよかったですよ。一部大阪ではミスチルファンが地蔵問題を起こしていたそうですが、東京はそんなことなかったです。地蔵は、正直、スマパンのセトリにも問題があった気もしています。

ミスチルにとっては超アウェイな環境で、しかもPAのせいで音が切れるという前代未聞の失礼な出来事にもめげず、会場を盛り上げ、まとめなおしたミスチルに、さすがだなと感動すらしました。あれ、ミスチルじゃないバンドだったら怒って帰ったかも。器の大きさが見えました。

上にもたくさんファンの方がいるようです。無駄に失礼なコメントはやめましょう。
Posted by サマソニ行きました at 2014年11月28日 09:48
一番つらいのはセクゾの彼ら

彼らを非難するのはやめてほしい

彼らはここで頑張るしかないんだから!

やり方が汚いのは

飯島

この方のやり方がおかしいだけ

そして曲のチョイスも悪いよ。センスない
Posted by ? at 2014年12月24日 12:07
あんな売り方してたらそりゃあ、呆れますよ。喜んでるのは飯島氏とその関係者くらいでしょ。確かに、この件は聡マリだけでなく、3人も可哀想。これで、他のアーティストから白い目されてしまってるだろう。でもね、ミスチル桜井さん。聡マリを白い目で見ないで、可哀想な目で見てください。2人は使いパシられたのです。
Posted by ジャニーズファンだけど at 2015年04月26日 21:39
ミスチルだってB’zだって福山雅治だってアイドルと一緒
顔ファンにちょこっと音楽ファンもついてる状態だったよ
SMAPだって過去に初週売り上げ1位が怪しくなって最終日にドカンと売上げ枚数が増えて自社買いだろう、ズルい汚いと罵られたことだってあった

人のことあれこれ言える立場のアーティストは売れてない
汚いもの同士で罵り合い
そういうもんだよ
Posted by な at 2015年04月27日 18:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス