「HERO」が相棒化!キムタクご指名のシーズン3新ヒロインは吉高由里子なのか、それとも堀北真希なのか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「HERO」が相棒化!キムタクご指名のシーズン3新ヒロインは吉高由里子なのか、それとも堀北真希なのか…

キムタク主演「HERO」シーズン3が来年4月にも放送されるという件について、また新たな情報が!今度はなんと、紅白初司会など注目度急上昇中の吉高由里子さんがヒロインに抜擢されたというのですが…

※全話平均視聴率は21.3%でした
[楽天市場]

[以下引用]
「これまでに劇場版が'07年に放映されているが、いずれにせよ数年間のブランクが必要だった。理由は“木村レジェンド”があったからです。彼は出演したドラマがどんなに高視聴率を取っても、ある程度の期間を置かないと続編に出ない。キャラクターの定着を極度に嫌うんです。また、視聴率が取れたからすぐに続編に出ると、ファンや視聴者にガツガツしているように見えてしまう。そんな木村なりの美学がレジェンドだった」(事情通)

ところが今回、その“レジェンド”がいとも簡単に破られたのだ。異例ともいうべき早さでシーズン3の出演に同意したとされる背景だが、木村本人とフジテレビの思惑が見事に一致したからだという。

「最近の木村も人気凋落を肌に感じていた。昨年10月に放映されたドラマ『安堂ロイド』は、平均視聴率12.8%。今年3月のSPドラマ『宮本武蔵』(テレ朝)は13.4%(前・後編)。それまでと違い戦略を変え代表作に出演し続けることで、新たな木村レジェンドを創設しようと考えを変えたんです。一方のフジにしてみれば、視聴率競争に連敗中で『踊る大捜査線』『海猿』に取って代わるキラーコンテンツがどうしても欲しい。その点、映画化も成功した『HERO』は、申し分のない優秀なソフトといえるわけです」(関係者)

ひらめき田中聖を超えた!伊藤英明超破廉恥写真が流出!
 奥さん大丈夫?→ geinou ranking
 奥さん大丈夫?→ geinou ranking

※もったいないことしました。
海猿 スタンダード・エディション

海猿 スタンダード・エディション

[関連商品]

とはいえ、最後まで大揉めに揉めたのが、木村のギャラを含む莫大な制作費。なんと一本あたり、史上最高額の1億円という金額が弾きだされたのだ。

そもそも木村は一本当たりの出演料が民放史上最高額となる550万円〜。これにセットや共演者などを含めるとおよそ1億円。コケれば、プロデューサーは当然として局長も処分の対象になる金額が掛かる。それでも最終的には、'01年のシーズン1が平均視聴率34.3%、シーズン2の21.3%の実績が評価されたんです」(関係者)

注目を集めるのがシーズン3を彩るヒロイン。現在、有力視されているのがNHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』でブレイクした吉高由里子だという。

木村のご指名です。吉高もまんざらでもないようで、ギャラは一本200万円〜。あとはスケジュール次第ですよ」(関係者)
[週刊実話]

あらら、そうですか…

ちょっと前に報じられていた噂では、ヒロインは堀北真希さんだったんですけどね。。
 堀北真希を新ヒロインに抜擢!北川景子は早くもクビ?

それにしても、こうやってHEROシーズン3の噂が連発するってことは、本当に来年4月放送の方向で内定してるような気がしてきました。

7月期に放送されたシーズン2が21.3%の高視聴率だったことを考えると、シーズン3でも20%超えは堅いでしょう。

何と言っても“1話完結型”でいくらでもストーリーを作れるのは大きいですし、不振に喘ぐフジテレビにとっては是非ともシリーズ化したいところではないでしょうか?

キムタクが「代表作に出演し続けることで新たなレジェンドを築き上げようとしている」というのも、説得力があります。

テレビ朝日躍進の立役者となった「相棒」シリーズのように…

って、もしかしてそれを意識して毎回ヒロインを替えるつもり?

そうすれば毎回「誰がヒロインになるのか!?」って話題になりますし、新旧ヒロインの比較で盛り上がること間違いなし…かも?

※成宮さんがクビになってミッチーが復帰するそうで。
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray] -
相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ (通常版) [Blu-ray]
[関連商品]

現在は堀北真希さんと吉高由里子さんの名前が挙がってますが、これからあと2人くらいは出てくるような気が。

ま、いい味を出していた北川景子さんがいなくなっちゃうのも、なんだか寂しいですけど…・

とりあえず、来年4月を楽しみに待ちたいですね。

ひらめきび、微妙過ぎる…
 工藤静香の“作品”→ geinou ranking
 工藤静香の“作品”→ geinou reading
 工藤静香の“作品” → geinou ranking

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ご興味があれば友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

<関連ニュース>
「フジテレビは信頼に値しない企業」海猿の原作者が大激怒!
フジの“脱SMAP&嵐乗り換え路線”が白紙に!全ては「HERO」のおかげ
木村拓哉が森山直太朗に無茶ぶり!「3日で曲作って」
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス