渋谷すばるの歌唱力にゴールデンボンバー・歌広場淳も感動!初主演映画「味園ユニバース」に向けてソロ活動が本格化!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

渋谷すばるの歌唱力にゴールデンボンバー・歌広場淳も感動!初主演映画「味園ユニバース」に向けてソロ活動が本格化!!

渋谷すばるくんが10月11〜13日に代々木競技場第一体育館で開催されたライブイベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2014」に出演して生歌を披露し、ファン以外からも大絶賛を浴びたといいます。
ranking

[楽天市場]

ライブイベントに単独で出演するのは今回が初めてのすばるくん。

ステージでは関ジャニの「ズッコケ男道」や「あおっぱな」をはじめ、ジャニーズの長男・マッチのヒット曲「愚か者」やあのRCサクセションの名曲「スローバラード」など計8曲を熱唱したといいます。

[以下引用]
グループではメインボーカルを務めており、伸びやかな歌声が特徴的な渋谷。ファンの間では、ザ・クロマニヨンズ・甲本ヒロトに傾倒するなど“アーティスト志向”が強いことで知られているが、ジャニーズに詳しくない音楽ファンには、渋谷のパフォーマンスが新鮮に映ったようだ。

「ネット上では、ジャニーズファンではなく他アーティスト目当てで参戦したとみられるお客さんが、すばるのことを『初めて聞いたけど歌うまい』『感動した』『いいもの見た』と、大絶賛しています。すばるの歌を聴いてグループにも興味を持ってくれたようで『関ジャニ∞のライブに行ってみたい』と、ツイートしている人や、一般のお客さんとすばるファンが意気投合したという書き込みもありました。熱唱した後は『ありがとう。関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます。よろしく!』と挨拶してステージを後にしたそうで、歌のみで勝負したところに、すばるの男気を感じました。一般の方の好反応を見て、ファンとしても誇らしい気持ちになりましたね」(関ジャニ∞ファンの女性)

また、同日のライブに出演したゴールデンボンバー・歌広場淳も自身のブログで、渋谷について「もうずーっと歌声聴いていたかったもん。感動するってのはそういうことでしょ? すごかった!」と、称賛していた。
[サイゾーウーマン]

このテレ朝のイベントには、2011年にTOKIOが出演したこともあります。
 TOKIOの『テレ朝ドリームフェス2011』出演で予想外の好反応

また、引用記事にもあったように今年のサマソニでは入場規制がかかるほどの大人気でした。
 TOKIO、サマソニ初の入場規制で会場は大盛り上がり!

なんか、こういう話を聞くと嬉しいですよね。

すばるくんはジャニーズの中でもトップクラスの歌唱力を持っていることは確かですが、それに加えて感情を込めて歌いあげるというか、ただ上手いだけじゃない何かを持っているような気がします。

それが“アーティスト志向”ということなんでしょうか?

※すばるくんのRCサクセション、聞いてみたかった…
RCサクセション/ゴールデン☆ベスト RCサクセション

RCサクセション/ゴールデン☆ベスト RCサクセション

[関連商品]

さて、音楽ファンやプロをも唸らせるほどのステージを見せたすばるくんですが、来年2月には初の単独主演映画「味園ユニバース」が公開予定となっています。

制作発表の際には「この作品では、“関ジャニ∞の渋谷すばる”とは違う、新しい一面をお見せできる機会になると思います」と意気込みを見せていましたが、映画ではバンドのボーカル役ということなので、今後は映画の宣伝を兼ねたソロでの音楽活動も活発化しそうな雰囲気。

先月はグラドル・青山玲子さんとの合鍵同棲が報じられ、ファンからも心配の声が上がっていましたが、この調子で“実力派ジャニタレ”としての地位を確立して欲しいですね!

※リスペクトしてます。
甲本ヒロト論 (TWJ books) -
甲本ヒロト論 (TWJ books) -
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
歌が上手い人は沢山いるけど、すばる君ほど心を震わす人は中々いないよね。生のすばるの歌声は感動、普段知らない方にももっと聞いて貰いたい。

TVの関ジャニ∞しか知らない方は、ライブの関ジャニ∞を見たらギャップが凄すぎて驚くと思う(^^)
Posted by りん at 2014年10月19日 01:01
賛否両論あるけど

やなり生歌は良いよね。

ジャニーズで生歌歌ってるのって

TOKIOと関ジャニくらいじゃないの???

上手いのに歌わせてもらえない大野君とか

本当にもったいないよね。

今回、本当に良い機会をもらったんだね。

Posted by 良い機会 at 2014年10月19日 14:46
やっぱり生歌のほうが心に響きます。
多少外したとしても、それも味になるし。

キスマイの藤ヶ谷・北山も生歌のことが多いですよ。
玉森のところだけ口パク、2人は生歌、サビで再び口パクというパターン(笑)
最近は玉森のパートが増えたことで全体が口パクということもあります。
たまにその逆もあるし… 色々です。

どこのグループにもそれなりに歌唱力がある人はいるけど、色んな事情で口パクにされてしまうのは残念ですよね。
Posted by we at 2014年10月20日 23:30
ジャニーズで生歌はSMAP、KinKi Kids、V6、TOKIO、テゴマス、関ジャニ、KAT-TUNかな
KAT-TUNに関しては亀梨はオール生歌だけどサビは被せも使ってるね
最近ジャニーズも生歌が増えてきてる
オール生歌じゃなくても一部生歌で前みたいにオール口パクのグループは減ってきた気がする
嵐も大野だけ生歌の時があるよね
Posted by み at 2014年10月21日 08:41
テレビよりライブやショーの方が素晴らしいのは関ジャニ∞だけではないですよ。
どのジャニーズもステージが一番輝いている場所だと思います。あとは受け取り手の好みの問題。
Posted by J at 2014年10月21日 18:35
すばるは、クセのある歌い方がちょっと気味が悪かったけど、冠番組で近藤真彦の曲を歌ったら、上手いしすごく良かった。
関ジャニに限らず全てのジャニーズと言うより、全てのアーティスト、歌手等々、
テレビで見るより、ライブや舞台で見る方がずっと素敵ですし、意外性もたくさん。
万が一、
テレビで見たパフォーマンスは良かったのに生で見たらがっかりな人たちがいたとしたら、そんなタレントは廃業した方がいい。
Posted by K at 2014年10月22日 14:15

りんさんに同意です!!


すばるくんの歌は上手いだけでなく心の響くものがあり、すばるくんの歌には不思議な力があります

初めて生歌を聞いた時涙がとまりませんでした。

歌ってる時の渋谷すばる君は最強です!!


美園ユニバース楽しみです

Posted by す at 2014年10月27日 00:26
記憶みたけどジャニにしては上手いよね。
でもプロの歌手にしては声量がなさすぎだな。
甲本と歌ってたのも見たけど、渋谷の本気=甲本の7割 ぐらい声量に差があった。
Posted by K at 2015年03月11日 19:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス