田中聖がKAT-TUNを挑発!?アルバム収録曲「Hide and Seek」に込められた意味と「INKT」の将来性 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

田中聖がKAT-TUNを挑発!?アルバム収録曲「Hide and Seek」に込められた意味と「INKT」の将来性

田中聖くんが元「HIGH and MIGHTY COLOR」のメンバーを迎えて結成したバンド「INKT」が、来月11月8日にアルバムをリリースすると発表しましたが、その中にある曲が含まれていることでKT-TUNファンは困惑しているといいます。いったいどうしたのでしょうか?

※IN Koki Tanaka...
[楽天市場]

[以下引用]
「『INKT』の中には『Hide and Seek』という曲があるんですが、これをどう見るかでKAT-TUNファンでも割れている」(テレビ局関係者)

実はKAT-TUNは6月に出したアルバム「come Here」の中で、表記こそ違うが、「HIDE and SEEK」という曲を収録したのだ。

「田中の出す曲がどんなものかはまだ分かりませんが、曲のタイトルを同じにしたというのは明らかにKAT-TUNを意識したもの。田中はまだまだKAT-TUNの一員という志を持っているのか、KAT-TUNとともに歩いていきたいのか。それとも、ただバカにしているだけなのか。まだなんともいえませんが、ファンの中でも複雑なものはあるようですよ」(前同)
[東スポ]

これはどうなんでしょうね?

「Hide and Seek」というのは「かくれんぼ」という意味ですが、聖くんとしては昨年9月にジャニーズを退所してからしばらく表舞台から消えていたことを「ファンとかくれんぼしてた」みたいな感じで言いたかったのでは?

「もうかくれんぼは終わりで、これからどんどん露出するよ」という決意表明みたいなもので、赤西くんの「JINDEPENDENCE」みたいなもののような気がします。

もちろん、KAT-TUNの曲と同じ名前にしたのは話題作りという意味もあるでしょう。

実際、こうやってネットニュースでも取り上げられてますから、まずは成功…なのかな?

ひらめき田中聖の歴代彼女
 画像→ ranking reading reading ranking

写真集 ★ KAT-TUN 2003 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

写真集 ★ KAT-TUN 2003 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」

[関連商品]

さて、気になるINKTの将来性について、音楽関係者はどう見ているのでしょうか?

「HIGH and MIGHTY COLOR(ハイカラ)」といえば、デビュー当時に日本レコード大賞の新人賞を受賞するなど、バンドの実力的には申し分ないと思われますが…

[以下引用]
「もともと、KAT-TUNの中でも、音楽面で重要なポジションにいたのが聖。彼が抜けてからのKAT-TUNの音楽は、評価が下がったとまで言われてしまっている。聖はそれほど実力のある男です。いま視聴できるオリジナル曲の『Trigger』も、しっかりしたものを作ったなあという印象ですね。アルバムが楽しみです」(レコード会社関係者)

インディーズとはいえ、やはり「あるかも」といわれているのが、ジャニーズ事務所の横ヤリ。

テレビに出演するとかはさすがにできないでしょうが、音楽をやっているだけなら、問題ないのでは。そうそう横ヤリを入れてくることはないと思います。赤西が再デビューできて、そこそこやっていけるようにね」(テレビ局関係者)

これでも「そう簡単にはいかないのでは」と見る向きも。

「赤西と田中はともにジャニーズを辞めたとはいえ、同じではない。赤西は再契約をしないという形。一方の田中は解雇ですからね。異論はあるでしょうが、赤西は合意で退社、田中はクビですからね。クビにしたタレントに、何もなかったかのように芸能活動を続けられてはジャニーズも示しがつかない。そこそこでやっているのなら、そうは事を起こさないでしょうが、ある程度のところまでになれば、必死になって潰しにいくでしょうね」(芸能プロ幹部)
[東スポ]

要するに「アーティストとしては成功できても、いわゆる芸能人には戻れない」といった感じ?

いくら人気が出ても、テレビの音楽番組やバラエティ番組などには出演できないんでしょうね。

ま、でもそれはそれでいいのでは?

聖くんはアイドルじゃなくてアーティストになりたかったからジャニーズを“辞めた”んでしょうから。

ただ、INKTが成功したらヨシモトが放っておかないような。

あそこは映画にも力を入れてますし、俳優として再び活躍する日が来るかも…?

サンブンノイチ【初回限定生産・DVDスペシャル・エディション】 -
サンブンノイチ【初回限定生産・DVD SP EDITION】
[関連商品]

ちなみに、ハイカラは2010年に解散していますが、その初代ボーカリストであるMAAKIII(マーキー)さんも今秋からソロ活動を本格的に始めています。

ひらめきボーカルがドリカムに寝取られたと話題になりましたが…
 29歳差の夫婦→ geinou ranking
 29歳差の夫婦→ geinou ranking

10月と11月に続けてデジタルシングルをリリースし、12月には1stアルバムも発表するということですから、聖くん以外の元ハイカラメンバーとしても負けてられないところでしょう。

ということで、ファーストアルバムの売上に注目です!

Go Over - High and Mighty Color
Go Over - High and Mighty Color
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ご興味があれば友だち申請してみて下さい。
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

<関連ニュース>
田中聖がバンド結成!その名も「INKT」で再始動!
ホストクラブ経営報道の田中聖が森内貴寛への憧れからノイローゼ気味
田中聖終了のお知らせ。全身に次々とタトゥーを入れて、役者NGに…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
聖が音楽面で重要のポジションにいたのはラップ担当だったから。

脱退後、KAT-TUNの音楽の評価が下がったって、どこ情報?

タイトルが同じなのは、どういった意味かなんて本人にしかわからないから、なんとも言えないけど。
造語じゃない以上、使うのは禁じられない。

Posted by か at 2014年10月15日 19:54
聖が抜けて、KAT-TUNの音楽性が低くなった?
音楽のプロ…作曲家やアレンジャーや演奏家が聴いたら、そうなの?

素人の一ファンの私には、4人のKAT-TUNは、今まで以上に素敵なんですが。
ラップがないと物足りなく感じる曲もあるけど、いづれはそんなことも思わなくなるでしょうし。
Posted by K at 2014年10月15日 21:34
この記事間違えてる?
アーティストになりたくて辞めたのは田中じゃなくて赤西の方。
田中は色々あって辞めさせられた人。
Posted by くーちん at 2014年10月16日 06:16
音楽性下がった?本当に誰情報なんだろう

少プレで葉加瀬さんとバイオリンコラボしたときに曲のアレンジした方がブログで褒めてくれてますけど?

4人になってさらに歌唱力も上がったしファンとしては物足りなさは全然感じてないですけどね〜
Posted by kk at 2014年10月16日 13:01
重要性って、、当時のKAT-TUNの音楽性としてラップはかかせなかったつてことでしょ。個性だということ。メンバーだってラップに関しては聖を越えられないと言っているし、無ければ無いで無問題。むしろ今はメンバーそれぞれ歌唱力もアップして、洗練されてカッコいいよ。特に田口くんは舞台もやったせいか、声の出し方変わったね。
あと、聖はツィッターやらない方がよかったね。聖の言葉は今となっては信じられないわ。悪いけどウザイだけ。
Posted by え at 2014年10月16日 21:53
このバンド続くのか?

来年の今頃はどうなってるかな。
Posted by いやぁ at 2014年10月17日 06:30
KAT-TUNは寧ろ音楽性上がってるんですけど…
今の方がコードもハモリ部分も全て複雑で難しいんですが…
音楽ド素人が書いた記事なのがバレバレ
昔の曲は歌いやすい(ラップがあったので歌いにくいと思われがちだけど複雑なコードもなく半音を使ってる部分もほとんどなく実はかなり歌いやすい)
でも今の曲は半音を使ってる部分も多くコードも複雑で曲の転調も多いから歌うのは相当難しい
それを簡単にメンバーは歌えてる
更に最近は生歌で音程も安定してる
歌唱力は昔とは比べ物にならないくらい上がってるし音楽性も上がってる
曲のジャンルもバラエティーに飛んでる

音楽をやってる者が聴いたら失笑するレベルの記事を恥ずかしげもなく書ける記者に開いた口が塞がらない

あと田中聖は口先だけだったのが最近バレてきて離れていくKAT-TUNファンが増えてる
プロフィールでハイフンを名乗ってたのも自分の新しいバンドが結成されたらあっさり削除
KAT-TUNと同じタイトルの曲をKAT-TUNがライブで披露してる同じ時期にアルバムに収録
KAT-TUNファンを釣りたいのが透けて見えて今までは応援モードだったKAT-TUNファンが一気に疑問を抱いて距離を置き始めた

被ってるタイトルは亀梨のソロ曲と同じ「ずっと」もだしね
こっちはまぁありふれたタイトルではあるけど
Posted by 失笑 at 2014年10月17日 08:41
F.Cに入っちゃったら 色んなグッズ買わせ金ずるにされてるよ 後 個人情報も横に流されて 悪用される可能性 大 絶対何かしらヤラカスから F.C入っちゃダメ
Posted by 名無しさん at 2014年10月25日 16:21
デビュー当時のKAT-TUNはラップで世間に個性を認識してもらえていたけど

今はラップ自体、当時ほど流行ってないし
ラップが無くなったからこそ、音楽性が広がって、大人のエンターテイナーとしてステップアップできたと思う

ジャニーズでも、メンバーの誰かだけが歌が上手いんじゃなくて、全員が皆上手なのはKAT-TUNだけなんじゃない?

一年前、聖が解雇された時は彼をかばう気持ちや未練もあったけど、今は 聖もやっぱり赤西と同じだったのねと思ってる

聖に裏切られたという気持ちは一生消えない
この頃の聖の言動を見て、正直未練は一かけらも無くなりました。
Posted by なな at 2014年10月28日 00:28
全然CD売れなかったみたいね・・
カツンファンはななさんみたいに応援する気にあんまりなれないんだろうなぁと思う。
Posted by やっぱ at 2015年03月11日 22:42

聖はボーカルみたいなフロントマン向きの性格には見えないな

正直、長く続くか大いに疑問
Posted by のあ at 2015年03月12日 17:10

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス