有名人年収ランキング2014で中居正広が6位にランクインしましたが、実は芸能人にとってはこういうの大迷惑だというお話 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

有名人年収ランキング2014で中居正広が6位にランクインしましたが、実は芸能人にとってはこういうの大迷惑だというお話

9月29日発売の「週刊現代」に2014年の有名人所得ランキングが掲載され、ネットで話題になっていますね。秋元康さんの25億円をトップに、中居くんが6億4000万円で6位に入っていましたが、実はこういった調査はたされる側にとっては大迷惑だといいます。

※余計なお世話?
[楽天市場]

さて、ランキングは以下の通り。

■タレント・文化人ベスト10
*1位・秋元康    25億円
*2位・ビートたけし 15億8000万円
*3位・タモリ    9億9600万円
*4位・明石家さんま 7億9200万円
*5位・古舘伊知郎  6億5000万円
*6位・中居正広   6億4000万円
*7位・堺雅人    3億8000万円
*8位・設楽統    3億5000万円
*9位・宮根誠司   3億円
*9位・小倉智昭   3億円


ということで、ジャニーズ代表・中居先輩は見事に6位にランクイン!

いや〜さすがです。。

でも、これってSMAPツートップのもう一人・天下の木村拓哉キャプテンにはダブルスコア以上の差をつけているということですよね?

キムタク的はどうなのかな…

もし「オレもバラエティ番組くらい仕切れるぜ!」という気持ちがあるなら、ぜひ単独冠番組をやって欲しいなあ。。

かなりの数字が取れると思います!

SMAP スマップ 2014 Mr.S 公式グッズ ポスター 【木村拓哉・キムタク】 -
SMAP スマップ 2014 Mr.S 公式グッズ ポスター【木村拓哉・キムタク】
[関連商品]

さて、トップの秋元康さんについては、AKB48だけでなく過去のヒット曲の作詞印税に加え、AKB48が出演する番組では企画・監修として1本50万円ものギャラを貰っているんだとか。

なんだかボッタクリのような気がしないでもないですが、ネットでは皆さん納得している模様。

他には「タモリは『いいとも』が終わったから、来年は下がるかな」「ビートたけしって、こんなに稼いでるんだ」「この金額って本人の手取り?」「なぜダウンタウンが入ってないの?」など、人それぞれいろんな感想があるようです。

ただ、気になるのはダウンタウンの2人が入っていないことですが…

[以下引用]
「大手プロ所属と個人事務所では受け取る額がまったく違うし、中には月給制の者も含まれているため、収入ではなく事務所が受け取った金額をまとめているのでしょう。ダウンタウンに関していうと、あえてランキングから外された可能性があると思います。吉本興業は、コンビで活動する芸人がピンで仕事をしても、結局個人ではなく、コンビのギャラとして扱われるそうなんです」(スポーツ紙記者)
[日刊サイゾー]

ということは、実際にはトップ10に入ってるんでしょうね。

※貰ってないとは言わせません!
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!DVD(19)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時<初回>

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

[関連商品]

また、8位に食い込んだバナナマンの設楽さんについて、ネット上では「兄貴分のとんねるずを超えてるの?」「有吉弘行やマツコ・デラックスより上なんだ」といった驚の声が出ていましたが…

[以下引用]
「帯番組『ノンストップ!』が1本50万円、さらに2年連続番組出演本数1位と、設楽のこの金額は、まさに努力のたまものだ」(芸能ライター)

CMギャラも決して高くない設楽だけに、ほかのタレントと比べると、完全に“チリも積もれば”でのランクイン。ランキングを見ると、確かに1人だけ浮いている印象は否めないですが、この結果は圧巻ですよ」(スポーツ紙記者)
[日刊サイゾー]

番組出演本数だけなら、国分太一くんも負けてないんですが…

ひらめき意外なあの人もランクイン!2014年上半期…
 番組出演本数ランキング→ geinou ranking
 番組出演本数ランキング→ geinou ranking
 番組出演本数ランキング→ geinou ranking

でもま、有名キャスターが揃ってランクインしているのを見ても分かる通り、やっぱり帯番組というのは大きいですよね。

ギャラもそうですが、毎日露出することで知名度がハンパないことになりますから、やり方しだいではどんどんお金を稼ぐことも可能になるかと。

そう考えると、イノッチもNHKじゃなければかなり上位に入っていたと思います。

アイドル武者修行2 -
アイドル武者修行2 -
[関連商品]

そんなこんなで注目を集める収入ランキングですが、掲載される方にとってはかなり迷惑な話なんだとか。

[以下引用]
「実際に正確な納税金額が発表されていた時代はよかったのですが、推定の数字が報道されるのは本当に困るんですよ。あまりに高く見積もられてしまうと、税務署に目をつけらないかヒヤヒヤだし、逆に低すぎると『実は大したことないんだね』と見られてしまう。かといって、あまりにも正確な数字を出されてしまうのもいい気はしないので、毎回『正確な金額よりチョイ上』で掲載されてくれたら、と願っています」(大手芸能プロ社長)
[日刊サイゾー]

そうなんですか…

それじゃ、いっそのこと芸能事務所が自主的に正確な数字を発表しちゃったら?

収入も芸能人にとってはステータスの一つですし、正しい税申告は国民の義務ですから。。

ひらめきあらら、こちらを見るとずいぶん結果が違います。
 芸能人ギャラ一覧の媒体別まとめ→ geinou ranking
 芸能人ギャラ一覧の媒体別まとめ→ geinou ranking

最後に、スポーツ選手のベスト10をご紹介します。

*1位・田中将大    24億9000万円
*2位・黒田博樹    18億円
*3位・錦織圭     14億円
*4位・ダルビッシュ有 13億4000万円
*5位・石川遼     12億円
*6位・香川真司    11億円
*7位・本田圭佑    11億円
*8位・イチロー    9億円
*9位・松山英樹    9億円
10位・阿部慎之助   6億5000万円


皆さん、旬な人ばかりですね。

マー君なんて年俸だけでトップですから、これから専属スポンサー契約とかCMとかで収入が増えていったら、とんでもないことになりそう。

ただ、NPBからは阿部選手しか入っていないというのは、日本球界としては寂しい限り?

以上、有名人の年収ランキングでした!

※FB始めました。ご興味があれば友だち申請してみて下さい。
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3


[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
芸人後輩イジメて遊んでるだけのモンキーが何の才能も無いくせ貰い過ぎで人生イージーだな
Posted by 赤西仁 at 2014年10月09日 19:20
モンキーってタモさんかい?
Posted by 紐は大嫌い at 2014年10月26日 17:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス