紅白司会内定の井ノ原快彦がNHKのギャラ大幅アップの超VIP待遇!CM出演料も5000万円突破で笑いが止まらない!! - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

紅白司会内定の井ノ原快彦がNHKのギャラ大幅アップの超VIP待遇!CM出演料も5000万円突破で笑いが止まらない!!

NHK朝の情報番組「あさイチ」が絶好調の井ノ原快彦くんが、NHK内で超VIPタレントとして丁重に扱われているといいます。いったい、どれだけ好待遇なのかというと…

[楽天市場]

イノッチといえば、来年1月から放映される“ドラマ10”の主演に抜擢されたことが明らかになったばかりですが、それに加えて大晦日の紅白歌合戦の司会に岡田准一くんと共に内定したと言われています。

今月初めには、週刊女性が今年の紅白司会について報じていましたが、
 紅白司会から嵐が落選!白組は岡田で総合司会は井ノ原!

こうやって報道が続くと、だんだん期待も膨らんできます。

[以下引用]
「いまや『あさイチ』はNHKが民放番組に視聴率で勝てる数少ないコンテンツで、その最大功労者であるイノッチには早くから白羽の矢が立っていた。岡田はイノッチと同じV6、かつ大河ドラマ『軍師官兵衛』の主演ということで司会に決まった。明らかにイノッチありきで始まったキャスティングですよ」(芸能プロ関係者)

イノッチの好感度は現在も右肩上がりを続けている。それに目を付けたのが広告業界だ。

「『味の素』『花王』『かんぽ生命保険』をはじめ数社のCMに出演しているイノッチのギャラは、全て1本5000万円〜。スポンサーは『あさイチ』で培った主婦のファン層に着目しているんです。秋以降も新たに数社から引き合いが来ています」(関係者)

では、テレビ出演料の方はどうか。

「NHKのギャラは民放に比べたら超格安ですが、イノッチは特Aクラスにランク入りした。朝番組のギャラは2時間で約50万円が相場のところを、約100万円〜まで大幅UPしている。ただ残念ながら、民放のレギュラーは数える程しかなく、テレ朝のドラマ『警視庁捜査一課9係』は主役ではないため1本当たり100万円程度にしかならない。本当は各局がイノッチをキャスティングしたいが、嵐やTOKIO、SMAPなど他グループとの調整問題があるんです。大人の事情ですよ」(編成関係者)
[週刊実話]

このところ裏かぶりも珍しくありませんが、本当に他グループとの調整問題という大人の事情があるんでしょうかね。

とにかく驚いたのが、CMギャラが1本5000万円からという点。

これって昨年のキムタクと同レベルです。

ひらめき2013年CMギャラランキング!
 衝撃の結果…→ geinou ranking
 衝撃の結果…→ geinou ranking

しかも、味の素に花王、かんぽ生命と大手どころばかり。

※味の素は3人です
横山裕 井ノ原快彦 手越祐也 つけパン ひたパン クノール クオカード500

横山裕 井ノ原快彦 手越祐也 つけパン ひたパン クノール クオカード500

[関連商品]

CMはイメージありきですから、いかにイノッチの好感度が高いかがよーく分かります。

NHKのギャラは格安なのにありがたがられるのは、全国放送で知名度アップ、イメージアップとなり、全般にギャラが上がったり、CMの仕事が増えたり、というプラスアルファがあるからです。

引用記事には民放がどうのとありますが、CMは拘束時間が短いのにギャラが大きいので、民放の番組に出るよりも割がよい仕事です。

それに、下手に民放のバラエティ番組で司会とかを担当して思いっきりコケたりしたら、せっかくNHKで培った“安心して見られるパパタレ”のイメージに傷がついちゃうかも。

そう考えるとと、イノッチにとってはこのままNHKのVIPとしてやっていくのが芸能人として安泰なのでは。

いわゆる“セーフティーファースト”ってやつ?

でも、そのうちNHK自体が存在しなくなったら、全てはパーですけど。。

いずれにしろ、イノッチはキムタクとは別の意味で、「結婚しても問題ないアイドル路線」を切り拓きました。

国分太一くんも、イノッチのパターンをうまく踏襲できるといいですね。

※フェイスブック始めました。ご興味があれば友だち申請してみて下さい。
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

中古うちわ(男性) 井ノ原快彦 ジャンボうちわ 「V6 Summer Tour 2001 ”Volume6”」

中古 井ノ原快彦 ジャンボうちわ「V6 Summer Tour 2001 ”Volume6”」

[関連商品]

<関連ニュース>
木村拓哉が9位で松本潤が11位…って、それだけ?潜在視聴率ランキング
井ノ原快彦は息子にメロメロ
井ノ原快彦と瀬戸朝香のラブラブ夫婦デートを盗み聞き

<おすすめ芸能ニュース>
キンキ、NEWS、KAT-TUNの育成に失敗した球団があるらしい
上原多香子の夫・TRENNさんの死は格差婚と劣等感?
倖田來未、現在の顔がコワイんですが…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
井ノ原さんと岡田くんの司会で嬉しい。やっと嵐のカウコンが見れる。
でもこの二人が司会ならV6が出れるんじゃないの?楽しみ
Posted by 肴 at 2014年09月30日 22:49
イヤだけど今年も嵐だろ。
ライブで忙しいこの時期にNHKで冠やる予定だしな。
嵐の15周年にわざわざジュリーが嵐を降板させるとは思えん。
中居を超える年数やって殿堂入りしたら嵐司会ようやく終わり、って感じなんでは?
発表されたら毎年恒例の、嵐イラネ、飽きた、櫻井1人で充分、女司会が可哀想、のオンパレードになる予感w
Posted by いやよいやいや at 2014年10月01日 13:27
肴さん
さすがにV6が紅白司会はないんじゃない?今年も嵐かと。
ってか、カウコンはジュリー派のグループがどんどん出なくなっていってるよね。一昨年までは紅白出演組のTOKIO・嵐・関ジャニ∞も中継で出てたのが、去年からは出なくなったし。
飯島派+中立組って感じ。
このままだと完全にジュリー派が出なくなりそうだよ。
Posted by リーン at 2014年10月01日 16:30
嵐ファンだけど紅白の司会はやめてほしい。絶対にまた嵐?とか批判出るし、赤組が1人なのに5人での司会はバランス悪いのは確かだから岡田くん辺りが良いと思うけど。
Posted by アヤ at 2014年10月01日 20:51
>やっと嵐のカウコンが見れる。

?カウコンはもう飯島派のもんだから、ジュリー派は出れないよw

去年までは「紅白組だからエイトや嵐はでれない」って行ってたけど、紅白出てないV6まで出れなくなってた。そしてカウコンにSMAPが降臨。
あんだけヲタ界隈がざわついたのに、みんなすぐ忘れちゃうんだね。

ジュリー派は紅白で仕事納め。
多分今年のカウコンは社長のオキニJr.のデビューお披露目にでもなるんじゃないかね?
Posted by な at 2014年10月04日 10:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス