藤島ジュリーが勝負に出た!関ジャニの自主レーベル移籍はジャニーズ後継者争いの転機になるとの噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

藤島ジュリーが勝負に出た!関ジャニの自主レーベル移籍はジャニーズ後継者争いの転機になるとの噂

10年間在籍していたテイチクエンタテインメントから離れ、事務所が設立した自主レーベル「インフィニティ・レコーズ」に移籍することが決まった関ジャニ。この移籍の裏にはジャニーズの後継者争いも絡んでいると言われ、「ジュリー副社長が、いよいよ勝負に出た」と囁かれているといいます。

※豪華特典の方が気になる…?
[楽天市場]

関ジャニ∞は2004年、演歌・歌謡曲系のレーベル「テイチクレコード」からCDデビューしました。

地域限定発売ながら、オリコン演歌チャートで初登場1位を獲得するなど、ジャニーズ☓演歌という異色の組み合わせが話題を呼びました。

それから10年…

自主レーベルを立ち上げたほうが儲かるのは明らかですから、業界ではこのタイミングでの独立も「止むを得ない」と受け止められているそう。

浪花いろは節 / 関ジャニ8 [CD-Single]

浪花いろは節 / 関ジャニ8 [CD-Single]

[関連商品]

さて、移籍先のインフィニティ・レコーズはジェイ・ストームの中に作られるといいますが、この会社はもちろん藤島ジュリーさんが社長を務めるレコード制作会社。

嵐やTOKIO、JUMP、KAT-TUNが所属する“ジュリー派の砦”とも言えるレーベルに、事務所内売り上げ3位の関ジャニが移籍したことは、ジャニーズの後継者争いに大きな影響を及ぼすと見られているんだとか。
 ジャニーズの稼ぎ頭ランキング!関ジャニのSMAP超えも近い?

その理由は、関ジャニがテイチクと契約するに至った経緯を見るとよく分かるといいますが…

[以下引用]
関ジャニはもともと、ジャニー喜多川社長が当時のテイチク幹部と話し合って作ったグループ。ある意味、ジャニーズの中では、アンタッチャブルな存在だったのだが…

「その幹部もテイチクを去っていますし、関ジャニ自体も、ジャニーさんの手を離れた。今では、ジュリーさんの抱えているグループの中で、嵐に次ぐ人気グループ。そこにあえて手をつけ、自主レーベルに移籍させたというのは、ジャニー氏の後継者争いの中で大きなアピールとなる。次のジャニーズの主導権を握る上で、事を有利に運びたいという思いからでは」(レコード会社関係者)

そんなジュリー氏のライバルはSMAPなどを束ねるI女史で、対立関係は年々顕著になってきたといわれる。

「二極化といわれますが、最近ではさすがにジャニーさんがその構造に辟易していて、直系とも取れるような第3の勢力を作ろうとしている。ジュリーさんの方にも、I女史側にもどちらの番組にも出られるという第3勢力といわれています。今のところ、この一極は後継者争いに参戦することはないとはいわれていますが、この先、どうなるかは未知数ですからね。そんなタイミングだからこそ、今回の関ジャニの移籍は“次は私よ!”というジュリーさんの強烈なメッセージと見るのが妥当じゃないですか」(芸能プロ関係者)
[東スポ]

ということですが、考え過ぎでは?

10年という区切りの年ですし、テイチクにも十分義理を果たしたということで、円満に移籍したような。

別に飯島さんへの対抗心とか、そういうのは感じないですけど。

ただ、ジャニーさん直属の第3勢力が作られたということには興味が。

キンキ、滝翼に続くそのグループというのは…もしかしてジャニーズWESTのこと?

もともとは飯島さん管轄で売り出されていましたが、最近では「リトルトーキョーライブ」への出演など、ジュリー派閥との共演も目立っています。
 ジャニーズWESTが飯島派閥からジュリー派閥に鞍替えした?

本当なら嬉しい限りですが、果たして本当のところはどうなのか…

ジャニーさんの目が黒いうちは大丈夫だと思いますが、状況が変わった時に宙ぶらりんにならなければいいんですけど。

そういえば、第3勢力には、そのプロデュース能力が高く評価されている光一くんがいます。
 ジャニー喜多川の後継者は堂本光一?その資質はすでにアイドルレベルを超越

もしかして、第3勢力がそのうち“光一派”として台頭してきたりして。。

💡私服がダサい芸能人といえば?
意外とみなさんすごい…→ geinou ranking
意外とみなさんすごい…→ geinou ranking

<関連ニュース>
ジュリー派若手がトーク力を競う生放送「リトルトーキョーライブ」が決定

<おすすめ芸能ニュース>
江角マキコ落書き事件で長嶋一茂株が業界で急上昇!
江角マキコの事務所独立は、ママ友たちとの対立が原因だった?
知名度抜群の俳優Xが離婚間近!妻は春から実家に帰省中

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
今度は東スポだったw
Posted by を at 2014年09月13日 18:09
やっぱり中立はジャニーズWESTだったんだ。リトルトーキョー出演で何となくそんな気がしてたけど、このグループって特に面白くもなく魅力ある人が1人もいないし、自然消滅でいつの間にか消えそう。
Posted by 爽子 at 2014年09月13日 18:45
順当にいけばジュリーさんは、次期社長。
にもかかわらず、一社員の飯島さんと社長の椅子争いと騒がれたり、他の派閥作られたりって…。
挙げ句勝負かけなきゃいけない状況って事は、相当ジャニー社長に嫌われちゃってるのかなぁ…と少し同情してしまいますね。
この記事を読むと(笑)

ガセ記事でも、もうちょっと捻ってくれないと、面白くないですよ〜!
ただでさえ、最近派閥ネタ飽きてきてるので…。
Posted by ちー at 2014年09月14日 16:29
政争の具になるかんじゃに…
Posted by ten at 2014年09月21日 09:53

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス