SMAPコンサートツアー「Mr.S」でジャニーズ派閥問題がクローズアップ!「最近嵐と会ってない」「飯島に頼まれて出演した」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPコンサートツアー「Mr.S」でジャニーズ派閥問題がクローズアップ!「最近嵐と会ってない」「飯島に頼まれて出演した」

9月4日から約2年ぶりとなるコンサートツアー「Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”」が始まったSMAP。ツアー初日には、キムタクと共演中の北川景子が生中継で「笑顔のゲンキ」をリクエストするなど、サプライズ満載の内容だったといいます。
 → ranking

※1992年発売です。
[楽天市場]

今回のツアーでは北川さんのサプライズ出演以外にも、ソフトバンクの新商品発表会でキムタクと共演した人型ロボット「Pepper」や、コント映像に明石家さんまさんが出演しているなど、演出に様々な工夫が見られたそうですが…

[以下引用]
「コントコーナーでは、オタク風の扮装をした中居正広がアイドルオタクのキャラで“うちわ芸”を披露する一幕もありました。歴代の自身の公式うちわを自虐的にイジったり、中居君がプロデュースしているKis−My−Ft2の派生ユニット・舞祭組メンバーがまだ小さい頃の写真を使った手作りうちわを出して、笑いを誘っていました。また、オチとして1日目にTOKIO・城島茂、2日目はV6・森田剛、3日目にタッキー&翼の滝沢秀明のうちわを持ち出し、残りの2日間はそれぞれ嵐・大野智と櫻井翔のうちわを出して『最近会ってないね。嵐、遠くなっちゃったな〜』と、つぶやいていたそうです」(SMAPファンの女性)

SMAPと嵐はいまやジャニーズの2大グループ。SMAPはチーフマネジャーの飯島三智氏の手によって国民的グループに成長し、嵐はジャニー喜多川社長の姪・藤島ジュリー景子氏の管轄にあると言われている。近年の共演機会は年末の『NHK紅白歌合戦』など大型音楽番組に限られてしまっているため、この中居の“うちわ芸”について、Twitter上では「嵐の話をしてくれてうれしい」「派閥をなくそうとしてくれてる」「派閥へのメッセージなのか」と、さまざまな反応があがった。

隣の嵐くん~カリスマなき時代の偶像(アイドル) -
隣の嵐くん~カリスマなき時代の偶像(アイドル)
[関連商品]

「ジャニーズファンの間ではタッキー&翼以外のTOKIO、V6、嵐がジュリー派のグループであることが話題になっているようですが、中居本人には『派閥に物申す』という意識は特にないのでは。単にイジりやすくて、ネタにして笑いになるかどうかが選定の基準だと考えられますし、中居自身も嵐をイジったことで注目されるのは本意じゃない気もしますね。ファンが派閥やタブーなどと騒ぎすぎている印象です」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

確かにそんなに深い意味はないと思います、中居くん的には。

一方、SMAPと嵐が絡むだけで嬉しくなる気持ちも分かります。

記事には「ファンが騒ぎすぎ」とありますけど、両派閥が共演NGに近い状態になってるのは事実ですし、やっぱり事務所の方針が全ての原因かと。

ひらめきSMAPと嵐の仲良しエピソード集
 いいですね〜→ geinou ranking
 いいですね〜→ geinou ranking
 いいですね〜→ geinou ranking

※中立派は滝翼だけじゃありません。
KinKi Kids クリアファイル KinKi Kids 10th Anniversary 39 very much/Kinki Kids【中古】[☆4]

KinKi Kids 10th Anniversary 39 very much クリアファイル[中古]

[関連商品]

さて、4日目の公演では爆笑問題の太田光さんが生中継映像に登場したそうですが、そこで「飯島に頼まれて出演した」と口走るというハプニング?が起きたんだとか。

ジャニーズ内部だけじゃなく、外の人からもネタにされつつある派閥問題。
 嵐の楽曲を多数手がけた多田慎也がクビ!派閥争いのドロドロな内幕

ジャニーさん亡き後、これがジャニーズ分裂につながらなければいいんですけど…

そうなっちゃうくらいなら、派閥問題が話題作りのための確信犯であったほうがまだマシかも。

<関連ニュース>
SMAP北京公演は大失敗?「客席ガラガラ」との報道
「GIFT OF SMAP コンサートツアー」おもしろMC集
中居正広が「シャレオツなイベント」でファンに毒舌攻撃!

<おすすめ芸能ニュース>
億単位はボーナスだけではない?錦織圭に予想されるCMオファーと年末年始特番出演攻勢!紅白審査員はどうなるの?
高岡奏輔と鈴木亜美の横浜スタジアムデート写真にネット驚愕!「だれこのおばさ…」「有吉…じゃないか」 | 毒女ニュース
室伏広治が結婚!お相手のTBS高畑小百合アナ「何も話せない」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
1年前に嵐とSMAPが出演したMステで中居くんがうたばんでやってた下剋上みたいな感じで嵐に絡んでくれて嬉しかった。スマスマでも嵐の話をしてくれたりしてたので本人同士は仲悪くないのに派閥のせいで共演もできないのはおかしい。
Posted by PONTA at 2014年09月10日 09:20
自分達は別格ですみたいな顔して後輩との絡みを一切経ちきってたのはどこの誰でしたっけ?飯島さんとSMAPが派閥を作り出したようなもんじゃない。CDが売れなくなって視聴率取れなくなったら後輩をいいように使ってさ。飯島さんとSMAPが独立すれば派閥もなくなるし平和になるんだよ。疫病神だよね
Posted by たま at 2014年09月10日 13:04
派閥問題のおかげでそれぞれのファンはもっと好きなグループを応援しなきゃとなる。
ファンは悶々とするけど事務所やタレントにとっては何のデメリットもない。
それを憂慮しているかのように言うタレントがいるなら、その人には少なからず下心があるのでは?
Posted by SACHI at 2014年09月11日 13:00
いつまで"派閥だ"とか陣地争いみたいなことやってんの?
そんなことしているうちに他のところが勢力伸ばしてジャニーズの陣地を盗られてしまいますよ。
視聴率がどうでもドラマのサイトへ入っても、ジャニーズだけは、写真もUpさせない。
前の方が書いておられたけど、飯島さんがSMAPだけを孤立させるような形式を取ったのだから、ちゃんと元に戻すべきだよ。
Posted by む at 2014年09月11日 14:58
誰のファンか知らないけど派閥対立を支持する人がいるんだね。
個人的にはスマップ×嵐やスマップ×トキオって見てみたいけどね。
本人たちも仲良さそうだし
Posted by z at 2014年09月11日 18:03
飯島とジュリーは仲良くできないと思う。
だから飯島が辞めるしかないかな。
こんな争いをしてるとテレビ界が黒光り集団に侵されしまう-_-
Posted by k at 2014年09月11日 19:35
嵐ファンなのか、ジュリ派って頭悪いね。
SMAP潰しが酷いし、醜いヘイトばっか。
SMAPの成功がなければ、今のジャニーズ帝国はなかったんだよ。
引かれたレールで成功しといて、出て行けとかさ、何様?
ジュリーもメンバーもファンも調子こきすぎ。

元々SMAPだけじゃなく、他のグループ同士も共演は少なかったんだよ。
派閥争いと言われるようになって、これ見よがしに派閥同士だけ共演するようになって
裏番組にまで出て視聴率潰しまでするようになってきた。
派閥と言っても、SMAPvsジャニーズみたいなもんで一種のいじめだね。
トップ(担当者)が違うだけで、一番の成功者であり功労者にこの仕打ち。
EXILEの様な団結力も敬いもない、いじめ組織からもう独立してもいいと思う。
でも、いがみ合うまま別れれば、どちらも無傷ではいられないだろうね。
どちらもトップは女性でヒステリックなタイプだし、敵も多い。
さっさと独立してくれたら平和と言い切り、メディアを使って堂々といじめの手本となるジュリー派にどんな鉄槌が下るかね。
ゆとりなファンは、栄枯必衰って知ってるかな。
Posted by ファンはメンバーの写し鏡 at 2014年09月11日 21:41
最近の感想はライブも番組も金かけてこそのSMAP
そこにズラッと後輩並ばして派閥率先して楽しんでるの中居じゃん
フジ27時間は中居に感動したが見返したらショボイ所詮カネで豪華さを買ってるだけ
後輩バーターに露出過多でSMAPが安くなった
事務所に守られてるアイドルでその程度にしか見れなくなった
まじ自分達で下げたよな
Posted by あ at 2014年09月11日 23:27
いい加減に派閥争いやめてほしい。本人たちは全く悪くないでしょう。どなたか書いているように、飯島さんがSMAPだけカウコンに出していなかったし、特別扱いですよね!?コンサートもバックにジュニアじゃなくダンサー。SMAP×嵐、SMAP×TOKIO絶対面白いはず!!SMAP×キスマイはごり押しすぎて、いいかな…。ジャニーズそろそろひとつにまとまってほしいな。きっと凄いと思います
Posted by S at 2014年09月12日 06:55
ジャニーズ帝国を作ったのはジャニーさんであってSMAPじゃない。ジャニーズをダメにしたのはSMAPだけどね。今更、後輩と絡みたいとかいわれても迷惑なだけ。SMAPの好感度あげるために使われるのは御免だわ
Posted by たま at 2014年09月12日 10:52
偉そうなこと言ってるくせに、ジャニーズにしがみついてるのはどっち。
自分はジュリー派の若手担だけど、何かあると関係ない嵐ファンをディスってるSMAPファンってホント見苦しい。
Posted by a at 2014年09月12日 12:39
>ゆとりなファンは、栄枯必衰って知ってるかな。

え!?『栄枯必衰』初めて聞いた言葉で知らなかったわ・・・

●栄枯盛衰(えいこせいすい)
意 味:繁栄がいつまでも続くことはなく、いずれは衰える。栄えれば滅びる。
栄枯盛衰は世の習い−繁栄と衰退を繰り返す、世の中のはかなさをいう。

●盛者必衰(じょうしゃひっすい)
意 味:この世では盛大に栄えている者も、ついには必ず衰える。

まさかとは思うけど、間違えてるんだったら死ぬほど恥ずかしいね・・えらそうなスマオタさん。
Posted by a at 2014年09月12日 12:49
>Posted by ファンはメンバーの写し鏡

とはよく言ったもんだ。
なるほど・・
Posted by a 栄枯盛衰or盛者必衰でしょ at 2014年09月12日 12:53
たまさんはただのSMAPアンチでしょ。
Posted by at 2014年09月12日 13:32
おそらくタレント同士は仲悪くないんだろうけど、ファン同士がいがみあってるのは見苦しいと思うんだけど。それぞれ売りが違うんだから優越つけあうのはやめたら?
Posted by あ at 2014年09月12日 15:01
SMAPいなかったら、TOKIOがやっていたさ
SMAPより一般受けはよいし、歌もうまいし、逮捕者もいないし

なんでもSMAP様のおかげとか、おかしい

Posted by さ at 2014年09月12日 16:56
スマップと飯島女史がのさばってるお陰でキスマイ、セクゾン、ABCとジュリー派の共演がいつになっても見られないじゃん
音楽のちからのジャニーズシャッフルやわちゃわちゃに混ぜてほしいとヲタは願ってるんだよ
飯島派はスマップだけにして他グループは解放してくれないかな
Posted by u at 2014年09月12日 19:23
嵐とSMAPはグループの持ち味が全く違うんだし共演にメリットないと思うな。
派閥とかいうけどMステでは普通に共演してるじゃん。そこでギクシャクが伝わってくるよ。嵐はSMAPに限らずkinkiともギクシャクしてた。
下克上コントは先輩中居くん弄ってくれてありがとうだけど、面白い、また見たいと思ってるのは日頃目立たない大野ファンだけだろう。
違うジャンルの魅力なんだし無理して仲良しを演出する必要ない。派閥は関係ない。
Posted by な at 2014年09月13日 09:33
独立しろとか簡単に言ってるけど、独立なんかしたらジャニーズを裏切った「敵」とみなされて、SMAPだろうが嵐だろうが徹底的にテレビから干されるに決まっています。
それを分かった上で言っているのでしょうか。
そんなに不満なら自分の好きなグループの独立を働きかけたら良いんじゃないですか?

自分のご贔屓が満足にテレビに出れないからって、先輩をこきおろすのがジャニオタなのかしら。悲しい人たちですね。
Posted by のんこ at 2014年09月13日 14:13
あって人亀梨ヲタなんだね。
なんで飯島班の悪口書きまくるの??
それとも2人いるの?
Posted by シゲマス at 2014年09月13日 16:07
Jフレのカウコンの時からずっと出てたV6,TOKIOが去年→今年のカウコンに出ないと分かって、もう戻れないんだなと思ったよ。

ファンは(以下略)さんが言ってる「昔」がいつのことを指してるのかは知らないけど、そんなに昔、SMAPは後輩たちと絡んでました?
まだこんなに派閥派閥言われる前、ジャニーズ大運動会にはずっとSMAPは出てませんでしたし、カウコンにもいつもいませんでしたよね?
年齢という点ではTOKIOが参加してる時点で反論できないはず。
SMAPも好きだった私が幼いながらに覚えている絡みといったら、あってもSMAPキンキだったし、うたばんでの絡みくらいでした。

別にそんなに濃く絡めなどといってる訳ではなく、普通に番組に出演させたらいいじゃないですか。
主演ドラマなのに、番宣でなぜ主役「だけ」除け者にされるんですか?そちらの派閥の人がドラマ出演してたらしっかり呼ぶくせに。
いいともの末期なんて酷かったですね!主演ドラマの番宣で当日、ほぼ電波ジャックしてるのにいいともだけ出なかったり。
さすがに突っ込みたくなりましたよ(笑)
Posted by とみ at 2014年09月29日 00:07
SMAPはすごく売れたじゃない。スゴイよ。
でもその後のバトンタッチが良くないように思う。
まだ自分たちがTopじゃないといけないみたいな・・
番組にしてもコンにしても、そういう売り方をしてるよね。SMAPのみんなも本意じゃないって思ってるんじゃないかな。
本人たちはきっと仲は悪くはないんだろう。けど周りのファンたちのなかには悲しくなるほどひどい言葉を浴びせている人がいる。後輩の夢をつぶすようなね。一番やってはいけない事をやってしまっているんだよね。同じファンとして胸が痛かったよ。

後輩の成功を良かったねって言える、そして叩かれたら助けてあげられるようなファンに私もなりたい。早く派閥を無くしてみんなで歌ったり踊ったりトークしたりするとこ、みたいな。きっとすごくいいステージだよ。





Posted by たま at 2014年09月29日 10:41
SMAPって他担にこんなに嫌われてんの?個人的には嵐が売れたからって調子に乗っちゃったジュリがSMAPと自担グループを共演NGにしちゃったことじゃない?そこから派閥ができたと思うんだけど・・・。それまではフツーにうたばんとか出てたし。
Posted by す at 2014年09月29日 12:52
まー確かにSMAPは売れてからは後輩グループとは余り絡まなくなったのは事実ではある

でも90年代後半から2000年代前半の時まで

スマスマやジャニーズカウントダウンライブ、運動会以外はメンバーのレギュラーに出たり、ドラマや映画、舞台にとバーターではあるが共演してたけどね。
それもデビュー前のJrを起用したり
ライブも96年の夏からプロのなったけど、97年の夏のライブの京セラドームみたいに限定でJrを付けたりとやってるよ

SMAPが色んな方向へ道を開いたから後に続く後輩が色んな分野の仕事ができるんだと思うよ

それはSMAPだって先輩がいたからこそだしね

数字にかんして↑で数字取りたいから後輩と急に共演しただけとあるが

確かに全盛期と比べたら大分下がったけど、夏ドラマのHEROだって良かったし、スマスマだって良い方だよ
むしろ1番人気と言われてる嵐の番組などよりも取ってる方だよ


Posted by たく at 2014年10月03日 01:37
SMAPいなかったら、TOKIOがやっていたさ
SMAPより一般受けはよいし、歌もうまいし、逮捕者もいないし

なんでもSMAP様のおかげとか、おかしい

こういう単純馬鹿が居るんだな。
SMAP、TOKIO互いにカラーが異なるグループだし、SMAPが鉄腕ダッシュやってても様にならなかっただろうし、TOKIOがスマスマみたいな番組やっても様になってたか微妙だったし。
互いに方向性が異なるからどっちも長く活躍してるんだろうが。
TOKIOがSMAPみたいなの全部やってればTOKIOも同じように成功してたとかどんだけ馬鹿なんだよw
その逆でSMAPがTOKIOみたいな活動していたら成功も難しかったけどな。

後、SMAPの力落ちてきたことを良いことにSMAP並びにSMAPオタ叩きって陰湿だよなー。
此処で書き込んでいる一部の連中って。
まあ、ピーク時に比べれば力は勢いは無いが未だに5大ドームでコンサートやったり、レギュラー番組の数は未だにジャニーズの中では上位何だけどな。
これで落ち目何て言われるのSMAP位だろ。
Posted by ス at 2014年10月05日 18:50
>嵐ファンをディスってるSMAPファン


逆もよく見かけるけどな。
ジャニーズは嫌いだけど、嵐は好き。って人が多い嵐ファン。
ゆえに、嵐以外はよくディスってるイメージがある。
Posted by ツ at 2014年12月05日 23:33
後輩と絡んでいなかった?
SMAPとしてはでも、中居単体ではうたばんに後輩Gは殆ど出てますが?TOKIOがでれなかったのは収録が重なったからでしょう。SMAPとしては当時、どんなだけ忙しいかったと思うの。全員が揃う事が中々無理だったって聞いたよ。今でもそうらしいけど。大体、派閥って言うけど昔はなかったんだよ。グループ同士の絡みってMステぐらいで。それぞれ冠番組持っていてみんなが忙しいんだから当たり前でしょう。
それから派閥が出来たのは嵐上げが始まった頃からでしょう。SMAPを下げることで嵐がどんなに凄いかの戦略をジュリーが始めたからでしょ。ここで暴れてる人も嵐オタなんじゃないの?それなのに、Twitterとかではまた下克上みたいや相葉とSMAPのバスケ見たいとかほざいてる人いるんだから、面の皮があついよね。そして、TOKIOオタやV6オタから迷惑がられてるのに、それさえもわからず、何かと言えばTOKIOとか持ち出してさ。自分達で勝負できないクセしてさ。馬鹿なオタがいる嵐ってかわいそうだね。まあ、嵐はオタによるとスッタフにも恵まれていないみたいだし、嵐って可哀想。
Posted by 歴史を知らなくて笑える at 2014年12月06日 18:56

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス