「ハチマキに明雄さんへの思いを込めて走った」“城島渋滞”まで引き起こした今年の24時間テレビチャリティーマラソン総括 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ハチマキに明雄さんへの思いを込めて走った」“城島渋滞”まで引き起こした今年の24時間テレビチャリティーマラソン総括

24時間テレビのチャリティーマラソンで101キロを完走した城島茂くん。43歳、運動経験なし、がに股による股関節や膝、腰への負担、そして練習不足などから心配されていたものの、放送終了ギリギリとなる午後8時48分に無事ゴールを果たし、視聴者からたくさんの祝福の声が寄せられたといいますが…、

※昨年と違って全然話題にならなかったような。
[楽天市場]

8月30日の午後7時に神奈川県足柄郡からマラソンをスタートし、途中で休憩ポイントを挟みながら、26時間後に武道館へゴールインしたリーダー。

放送終了まで残り1時間となった午後8時頃には「時間内ゴールは厳しい」とも見られていましたが、残り5キロからのラストスパートで見事完走。

ゴールまで残り260メートルの地点からはTOKIOメンバーの4人が合流して武道館の入口まで併走するというサプライズもありました。

[以下引用]
マラソンの応援に集まったギャラリーの数は歴代トップではないでしょうか。国道246号は城島の走行ルートに沿って渋滞が発生し、“城島渋滞”という言葉も生まれたようです。TwitterやSNSで城島の位置がリアルタイムにわかるため、応援に駆けつける人が多かったみたいですね。それだけ国民に愛されている存在だということでしょうが、今後のチャリティマラソン実行に際してはSNS対策も必要になりそうです」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

文春さん、完全に見込み違いでした。。
 城島茂がランナーに抜擢されたのは人気なくて警備が楽だから

それにしても、歴代ナンバーワンのギャラリー数なんて凄いですね。

リーダーも思い切ってランナー志願した甲斐があったってな感じ?っていうのはちょっと意地悪かもしれませんけど、ここ一週間ほどは城島くんネタが芸能ニュースを賑わせていましたし、
 城島茂が連日の美女お持ち帰り!毎日のようにたこ焼きバーで泥酔三昧

アイドルというよりもバラエティタレントとしての認知度のほうが高いリーダーとしては、かなりオイシイ展開だったのは事実。
 国道246号線は城島茂を先頭に上下線とも渋滞が発生しています…

“城島渋滞”という言葉も語り継がれそうな感じですし、しばらくネタに使えるのでは?
 
ひらめき城島茂のほのぼのエピソード
 新たな伝説が加わった?→ geinou ranking
 新たな伝説が加わった?→ geinou ranking

ところで、記事には“SNS対策”なんてありましたが、それはちょっと無理かと。

まさか日テレが勝手に“スマホ禁止令”を出すわけじゃないでしょうし、今後も注目度の高いランナーを抜擢すれば渋滞は避けられないと思います。

中古生写真(男性) TOKIO/城島茂/ライブフォト・バストアップ・衣装金・目線下/TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR

中古生写真TOKIO/城島茂/ライブフォト/TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR

[関連商品]

さて、番組内では三瓶明雄さんへの思いも明かされていました。

リーダーが走ることを決めた理由の1つに「明雄さんのために走りたい。自分が姿を見せるだけで生きる気力を取り戻してくれる」という思いがあったといいます。

明雄さんはランナー決定から数週間後の6月6日に亡くなりましたが、リーダーは「タオルのハチマキをしたかったんです。このハチマキは明雄さんなんです。明雄さんと一緒に走っているんです」と、その思いを語っていました。

[以下引用]
「病床の明雄さんを見舞う城島&山口達也の写真や、山口が明雄さんの自宅へ挨拶に伺う映像が流れたことには、賛否両論の意見がネット上で出ています。『24時間じゃなくて「鉄腕」でやってほしかった』『ここまでちゃんとした明雄さんのドキュメンタリー映像があるってことは、明雄さんがああいう状態だったからランナーにTOKIOを選んだとしか思えない』という意見や、一方で城島がTOKIOや農家、漁師、そして明雄さんに宛てた手紙の内容に『リーダーかっこよすぎ』『この番組で泣くことになるなんて』と人柄を讃える声があふれています」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

リーダーを始めとしてTOKIOメンバーの思いに偽りはなかったと思いますが、番組制作陣には多少なりとも「使わせてもらう」という狙いがあったかもしれませんね。

何しろ「お涙ちょうだい」ありきの24時間テレビですから。

24時間テレビ 2014 チャリティーバンドセット 関ジャニ∞ チャリT グッズ -
24時間テレビ 2014 チャリティーバンドセット 関ジャニ∞
[関連商品]

ちなみに、番組の最後には関ジャニメンバーからリーダーへ労いの言葉が掛けられていましたが、その中で丸山隆平くんが「いつか、ぼくもリーダーみたいに走りたい」とコメントしていました。

それを聞いた城島くん、「ウソやろ?バトン渡すわ、来年」と驚いていましたが…

もしかして丸山くん、今年の24時間テレビの話題を最後に全部持ってったリーダーを見て、そのオイシサに気づいちゃった!?

でも、リーダーとはまだまだ背負ってる人生経験の重みが違います。

視聴者の涙を誘うには10年早い…かな?

ひらめきでも、とっても面白くて良い奴なんです!
 丸山隆平エピソード→ ranking reading reading ranking

ということで、今年もたくさんの感動や批判を巻き起こして終了した24時間テレビ。

すっかり夏も終わった感じがしますが、これからはDASH島開拓に全勢力を注ぎ込んでくださいね、城島リーダー!!

ジャニーズ 公式生写真 TOKIO 【城島茂】 -
ジャニーズ 公式生写真 TOKIO 【城島茂】 -
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ヤラセ見て楽しいかね?
Posted by 赤西仁 at 2014年09月02日 13:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス