国道246号線は城島茂を先頭に上下線とも渋滞が発生しています…来年以降の24時間テレビチャリティマラソンはどうなる? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

国道246号線は城島茂を先頭に上下線とも渋滞が発生しています…来年以降の24時間テレビチャリティマラソンはどうなる?

24時間テレビでの恒例イベントであるチャリティマラソンで前代未聞の事態が発生したといいます。なんでも、城島茂くんを先頭とする“見物渋滞”を引き起こしてしまったというのですが…

[楽天市場]

[以下引用]
現在はSNSの普及により、どこで何が起きているかを、誰でもリアルタイムで知ることができる。その影響もあるのだろう。ましてや、人気アイドルグループ・TOKIOのリーダーが走るとあって、ツイッターなどを見た人が次々に集まってしまったようだ。

「“上下線とも城島茂を先頭に約5kmの渋滞”って道路交通情報センターが報じるレベル」というネタツイートがきっかけで、ネット上も騒然。

「日テレはもう少し考えたほうがいい」「チャリティーマラソンで人に迷惑かけたらダメだろう」「本当に迷惑だ」などといった批判的な意見のほか、「さすが人気グループのリーダー」といった意見も見られた。

もっとも、本当に道路交通情報センターが報じてもおかしくないくらいのレベルだっただけに、今年の24時間マラソンが今後に大きな課題を残したことは間違いない。
[東スポ]

この国道246号線というのは、神奈川県北部から横浜市を通過して東京・渋谷につながる首都圏の大動脈。

画像も色々と出回ってますが、本当にリーダーを先頭に246号線で大渋滞が発生してしまったようですね。

 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

ま、24時間テレビの影響で多少の渋滞が発生するのは毎年恒例ではありますが、こうやって問題になるのは日テレとしては予想外なのでは?

引用記事には「チャリティーなのにダメだろ」とありましたが、日テレの本音では「チャリティーなんだから許されるでしょ」といったところでしょうね、おそらく。

この辺り、出演する芸能人らに対して多額のギャラを支払っている24時間テレビを「チャリティーの名を騙った偽善番組」として認識している視聴者との間に、大きな乖離が生じてしまっているような。

お茶の間の好感度が高い城島リーダーを起用したというのに、アテが外れてしまいましたね。。
 城島茂は「24時間テレビ」の救世主になれるのか…

…来年以降もマラソンを続けるんでしょうか?

こういっちゃなんですけど、眠いのを我慢して時速4キロで歩き続ければ誰でも24時間で96キロは行くわけですし、そんな感動することなのかな…

それで1000万のギャラが出るなら、志望者殺到ですよね。。

残りあと5キロちょっと、リーダーのゴールを皆の「宙船」大合唱で応援している中で、ふと、思いました。

※壊れちゃダメですよ、DASH島での野良仕事があるんだから。
ジャニーズ公式生写真 TOKIO【城島茂】Jof0185 -
ジャニーズ公式生写真 TOKIO【城島茂】Jof0185 -
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
ワープすんのに何見てんだよ
Posted by 赤西仁 at 2014年09月02日 13:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス