森且行のパチンコ営業にジャニーズが激怒した理由とは?人気低迷のオートレースの起爆剤として勝手に“元SMAP”を名乗り… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

森且行のパチンコ営業にジャニーズが激怒した理由とは?人気低迷のオートレースの起爆剤として勝手に“元SMAP”を名乗り…

SMAPが司会を務めた「FNS 27時間テレビ」が放送されていた7月26日、森且行くんがひっそりと初めての“パチンコ営業”に励んでいたといいます。しかし、この仕事になぜかジャニーズ事務所が激怒したそうで…
 → ranking

※SMAP時代の森くんを知りたい方はどうぞ。
[楽天市場]

[以下引用]
『27時間テレビ』内では森さんがSMAPに宛てて綴った手紙が読み上げられ、中居正広らメンバーが号泣するシーンも見られたが、26日に森さんは愛知県と三重県の2店舗に来店し、告知ポスターには「元国民的アイドル 森且行さん来店!!」 と書かれ、森さん所属当時の大ヒット曲『がんばりましょう』にちなんだ「一瞬でも森君が見られるように みなさん が〜んばりましょう」という文字も踊っていた。

なぜ、このタイミングで森さんはパチンコ営業に出向いたのだろうか。オートレース関係者が説明する。

「通常であれば公営ギャンブルであるオートレースのレーサーが、民間ギャンブルといえるパチンコ店のイベントに出演することは御法度です。なぜなら、ライバル業種の客集めに貢献することになるからです。しかし、今回は特例としてオートレース側が森さんに広告塔としてパチンコ営業をお願いしました。最近のオートレースは赤字続きで厳しい経営を強いられており、最近になって森さんを前面に押し出した広告やイベントを連発し、アピールしているのです。ライバルとはいえ、パチンコもオートレースも同じギャンブル。客層は同じと見込んでの行動です」

※ギャンブル経営で赤字続きって…^^;
新品本/なでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOK 佐藤摩弥/監修

新品本/なでしこレーサー佐藤摩弥と楽しむオートレースSTART BOOK 佐藤摩弥/監修

[関連商品]

だが、この行動が思わぬ余波を生みそうな状況になっている。一方の店舗の告知ポスターには、「元SMAP 森且行さん来店 !!」と銘打たれていたのだ。芸能関係者が語る。

「片方の店舗が『元国民的アイドル』と書いたのには、もちろん理由があります。森さんはジャニーズ事務所を辞めて芸能界を引退する際に、事務所と『今後一切、SMAPの名前を使ったり、SMAPの話をしてはいけない』という約束を交わしたといわれています。ジャニーズ事務所は、出て行くものに対しては容赦なく厳しい事務所として知られています。だから、森さんが公の場に出る時にSMAPという表記は使えないし、これまでもオートレース場での取材などでSMAPのことを話すことは許されていませんでした。にもかかわらずパチンコ店は『元SMAP』と告知してしまった。おそらく店側が事情を知らなかったためでしょうが、ジャニーズ事務所は問題視するでしょう。仮に事務所から許可をもらっていたとしたら問題ありませんが、それは考えにくいです」
[Business journal]

ということですが、そこまでジャニーズは気にしてないと思いますけど。

SMAPメンバー自身が「森くんはいつまでもSMAP」と言ってるくらいですから。

それにしても、最近は森くんの露出が増えましたね〜

これも、タブー解禁の影響でしょうか?

ひらめき森且行からSMAPへの手紙全文
 感動の嵐→ geinou ranking
 感動の嵐→ geinou ranking

さて、パチンコ屋で開かれた「森且行選手トークショー」では、事前に「SMAP当時のマル秘エピソードや、オートレースに転向しての話など盛りだくさん」と告知されていたこともあって、早い時間から女性ファンが押し寄せたといいます。

[以下引用]
「森くんは、外国人女性の顔がプリントされたTシャツに、アニマル柄のような派手なジャケット姿で登場。『森く〜ん!』と黄色い声援が飛び交う中、司会の女性とともに、落ち着いた様子でトークショーやクイズコーナー、さらに“サイン色紙争奪ジャンケン大会”などをこなしていました。質問コーナーで、お客さんから『<27時間テレビ>は出ますか?』という質問が投げかけられると、『オファー来てません。明日は完全オフなので、家でゆっくり見たいと思います』と返答していました。最初は『パチンコ営業なんて……』と思っていましたが、相変わらずカッコいい森くんに大満足でした!」(ジャニーズファン)
[日刊サイゾー]

アラフォーの方々にとって、森くんからSMAP時代の話が聞けるのはたまらなく嬉しかったでしょうね。

オートレース界は人気低迷中とのことですが、それなら森くんの注目度を利用したくなる気持ちもわかります。

でも、今は本業に集中して、SMAPとの共演の条件と言われる日本選手権での優勝を果たせるように頑張って欲しいです。

その時、いったいどんなことが起きるのか楽しみです!

爆音に焦がれて―森且行の挑戦 -
爆音に焦がれて―森且行の挑戦
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎
森且行

<関連ニュース>
森且行がスマスマ出演で17年ぶりにSMAPと共演!
“森且行商法”で人気再燃の気配を見せるSMAP
森且行が「SMAPは今でもベストフレンド」大切な存在だとアピール!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス