大野智と相葉雅紀がサシ飲み中に号泣した理由とは?「ワクワク学校2014」で明かされた嵐の友情エピソード - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

大野智と相葉雅紀がサシ飲み中に号泣した理由とは?「ワクワク学校2014」で明かされた嵐の友情エピソード

6月29日に東京ドームで開催されたワクワク学校で大野智くんが披露してくれた、嵐の友情エピソードをご紹介します。
 → ranking

[楽天市場]


[以下引用]
「“友”という字は、同じ方向を向いた2つの手が合わさった象形文字から来ています。ぼくら5人が出会い、今の嵐になれた理由も、この“友”という字の由来にあります。一緒に経験を重ねて、同じ夢を追いかけてきたから、嵐は嵐になれたんです…」

嵐・大野智がしんみりとこう語ったのは、嵐のメンバーが先生となってファンに向けて授業を繰り広げる毎年恒例の『嵐のワクワク学校』での一コマだった。

今回のイベントのテーマは「友情」。二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀、松本潤、そして大野と、メンバーはそれぞれ、友達と力を合わせることの大切さや上手に友達を作る方法、そして友達と一緒にお弁当を食べる楽しさまで、ファンに楽しく講義した。

メンバーの中で最後に教壇に立ったのが大野先生。冒頭の言葉に続けて、おもむろに“手紙”を広げ始めたのだった。

「ぼくの授業テーマは『嵐の友情』です」と、彼はメンバー全員に宛てた手紙を朗読し始めた。たとえば、相葉に宛てた手紙では、2009年の10周年ライブの後、ホテルで相葉が大野の部屋を訪ねてきた時の「号泣サシ飲み」の話が披露された。

「この“号泣サシ飲み”の発端は、ライブの打ち上げ後、松潤が、“リーダーの部屋で、5人で飲み直そうよ”と提案したことだったんです。でも、すぐに大野くんの部屋に来たのは相葉くんだけで、当の松潤は部屋に戻ったら寝てしまい、ニノは自分の部屋で大野くんからの連絡をひたすら待ち続け、マッサージを終えた翔くんが遅れて行くと2人が号泣していたので、ドン引きしたそうです(笑い)」(芸能関係者)
[女性セブン]

松潤、ニノ、翔くんと3人それぞれ“らしい”ですね。

※自分から誘っておきながら…^^;
嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~ 公式グッズ クリアファイル【松本潤】 -
嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~ 公式グッズ クリアファイル【松本潤】
[関連商品]

で、なぜリーダーと相葉ちゃんが号泣していたのかというと…その理由は、リーダー自らが相葉ちゃんへの手紙で明かしてくれました。

[以下引用]
《覚えていますか、相葉ちゃん。あれは今から5年ほど前、10周年ライブの後で起きたことです。ホテルに戻り、僕の部屋にみんなで集合しようと思ったとき真っ先に来てくれたのが相葉ちゃんでした。
 相葉ちゃんは部屋に来るなり、『飲もうよ!』と言い、まだみんなが揃う前に2人で乾杯しましたね。2人で10年たったねー!よかったねー!なんて言いながらそれまでの道のりを振り返っていたら、相葉ちゃんは『リーダーに会えてよかった』って泣き出しちゃったんです。そしたら僕もつられて泣いてしまいました。2人でめちゃめちゃ顔を近づけながら『嵐でよかった』って号泣しちゃいましたね。
 そしたらそこに翔くんが入って来て、僕らの様子をみてめちゃめちゃ引いてました。今では笑い話ですが、ホテルの部屋で、これまでの道のりを振り返り共に(涙を)流したあの時、僕らはいっそう友情を深めることができたと、私は思います。相葉ちゃん、そしてメンバーの皆、いつも、どんなときも一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします》
[女性セブン]

うーん、いい話です。

いまでこそトップアイドルの地位を不動のものとした嵐ですが、デビュー当時は成功できるのかどうかも全く分からず、5人にしか分からない苦労もたくさんあったことでしょう。

苦しい時代を共に乗り越えてきた友情パワーで、これからもさらに上を目指して頑張って欲しいですね。

ひらめき結成の秘密から伝説のスケスケ衣装、解散騒動まで!
 嵐のデビュー秘話→ geinou ranking
 嵐のデビュー秘話→ geinou ranking
 嵐のデビュー秘話→ geinou reading
 嵐のデビュー秘話→ geinou ranking

でも…

リーダーの涙って、やっぱり注目を集めますよね?

スマスマ5人旅での中居くんや、
 中居正広の号泣効果で瞬間最高24.3%の高視聴率を達成!

ダッシュ島での城島くんなど、
 城島茂の涙で「鉄腕DASH3時間SP」が視聴率21.9%を叩き出した!

電波に乗せると、テレビマンにとっては見逃せない波及効果が…^^;

いつの日か、大野リーダーの涙で日本中がもらい泣きする日がくるかも!?

※ワクワク学校のいろんなエピソードはこちら

※嵐の最終兵器。
嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~ 公式グッズ クリアファイル【大野智】 -
嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿~ 公式グッズ クリアファイル【大野智】
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

<おすすめの芸能ニュース>
JA秋田ふるさと青年部の看板がふざけ過ぎだと話題に
木の実ナナは満身創痍!自己破産もしていた…
能年玲奈は賞味期限切れの一発屋か!?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■大野智のうわさはこちら

■相葉雅紀のうわさはこちら

■二宮和也のうわさはこちら

■櫻井翔のうわさはこちら

■松本潤のうわさはこちら

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
この記事へのコメント
ええ歳したオッサンに(アイドル)とかいつまでやるんだろうな。
Posted by しょーもねー at 2014年07月08日 12:35
良く「リーダーはあだ名」って言われてるけど実際にそうなんですね。
大野さんはもう少し配慮や気配りを身に付けた方がいいですね。

部屋で連絡を待っていたメンバーが気の毒です。
Posted by まい at 2014年07月08日 16:26
大野くんはこれまた古いネタを・・。
しかも何回もことあるごとに言ってるネタですね。(笑)

「お酒用意できるそうですよ」というスタッフの連絡は松潤と相葉ちゃんに行くはずが、なぜか松潤にしか行かず、そうとも知らない松潤は部屋でもう一仕事(うらあらしの携帯での原稿書き)しているうちにコンあとお酒入ってる状態で寝落ちという状態。
皆連絡待ちだったので誰が悪いわけでもないです。
DVDのMCに入っているので持ってるアラシックは誰でも知っている話ではありますが。

まあ、「リーダーはあだ名」はネタですが、大野くんがメンバーにそういう事務的なことで配慮をし始めたら嵐じゃなくなっちゃいそうな気が個人的にはしますね。
彼は大事なところでどんとしていて細かいところは嵐のお母さん的な櫻井くんがしてるからいいんでしょう。
Posted by NS at 2014年07月08日 19:13

まいさん何言ってんの??

Posted by 名無し at 2014年07月08日 19:48
誰も悪くない

いや、松潤が悪いよね?
Posted by オイオイ at 2014年07月08日 23:29
なんだか二宮くんがかわいそう的な流れになっているので、二宮坦としてDVDを確認しました。
まず、大野くんの記憶と、この女性セブンの記事がいろいろ間違ってます。

スタッフ達との食事会のあと、飲み直そうという話になりましたが、それはリーダーの部屋でではありません。
NSさんの言う通り、スタッフから「シルバーウィークで店は無理ですが用意はできるので部屋で飲んで下さい」との連絡が松本くんに行きます。
その際、相葉くんとかにも連絡すると聞いたので、松本くんは仕事をしながら相葉くんからの連絡(たぶん誰の部屋に集合とかということ)を待ち、そして睡魔に負けてしまいます。

相葉くんと大野くんも連絡を待つ間にそういうしんみりした話になったようで、他のメンバーに連絡を取ろうって空気にはならなかったようですし、二宮くんだって相葉くんや櫻井くんみたいに自分から部屋に行くなり電話で「どうするの?」って一言聞けばいいわけです。

松本くんは「俺が悪いんだわ」と言っていますが、ただの連絡ミスだと思いますよ。
どうしても原因を作りたいならそれは相葉くんにも連絡すると言ったスタッフでしょう。

良い話なのに、なんでこんな流れになるんでしょう。
Posted by まこ at 2014年07月09日 12:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス