2014年ジャニーズ夏ドラマ総特集!一番の注目株と言われるキムタク「HERO」続編を超えるドラマはあるのか…? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

2014年ジャニーズ夏ドラマ総特集!一番の注目株と言われるキムタク「HERO」続編を超えるドラマはあるのか…?

7月スタートの新ドラマが続々とスタートしますが、その中からジャニーズタレントたち出演するものをピックアップしてご紹介します。

※たくさんありますよ!
[楽天市場]

まずはA.B.C-Z。

初の連ドラ主演作「魔法★男子チェリーズ」(テレビ東京)は、一足早く6月21日にスタートしましたが、“童貞のアクションヒーロー”というテレ東深夜の期待を裏切らない面白いストーリーが特徴です。

グループ全員が主人公というと、SMAPの「シュート!」や嵐の「ピカンチ」、関ジャニの「エイトレンジャー」などが思い浮かびますが、そんな諸先輩方のように大ブレークのきっかけになるといいですね。
 A.B.C-Zが下ネタ路線で山下智久のキャラを奪取する…かも!?

※とにかく若いです。
シュート! [DVD] -
シュート! [DVD]
[関連商品]

さて、A.B.C-Zより3か月だけ先輩にあたるSexyZoneからは、菊池風磨くんが7月8日から始まる熱血学園ドラマ「GTO」(ブジテレビ系列)に出演します。

2年前に放送されたシーズン1では、Jr.の森本慎太郎くんと高田翔くんが生徒役で出演していましたが、今回は同じくJr.の岡本カウアンくんと一緒。

ちょっと前の週刊誌では、現場で共演者らと楽しく談笑している体育着姿の風磨くんの様子が紹介されたりもしていましたが、緊張気味のカウアンくんにとっては頼もしい先輩のようです。
 櫻井翔からタグ・ホイヤーの時計をプレゼントされた菊池風磨。実は…

※AKIRAさんのハマリ役ですよね。
GTO 完結編〜さらば鬼塚!卒業スペシャル〜 / AKIRA [DVD]

GTO 完結編〜さらば鬼塚!卒業スペシャル〜 / AKIRA [DVD]

[関連商品]

さて、セクゾのこれまた3か月先輩にあたるキスマイ。

直木賞作家・天童荒太さんのベストセラー小説を原作とした「家族狩り」(TBS系列)で初の“パパ役”を務める北山宏光くんは、かなりチャラい男を演じる模様。

まさか“吾郎ライン”になった訳ではないでしょうが、二枚目役が多いジャニーズの中ではかなり異色となる今回の役で、いったいどんな迫真の演技を見せてくれるのでしょうか?

一方、玉森裕太くんは昨年1月期に放送され、深夜枠にも関わらず視聴率10%超えを達成した「信長のシェフ」続編で、ゴールデンタイムで初となる単独主演を務めます。
 彼女を捨てて料理修行と肉体改造に打ち込む玉森裕太

ちなみに、明智光秀役で出演する稲垣吾郎くんは7月1日に放送された「Dr.検事モロハシ(フジテレビ系)で主演を務めていました。

演技もそうですが、玉森くんとの楽屋裏エピソードなんかにも期待したいですね。
 
※原作は第5部まであるので、好評ならシリーズ化も期待できます。
家族狩り オリジナル版 -
家族狩り オリジナル版 -
[関連商品]

お次はJUMPの3人。

「金田一少年の事件簿N」(日本テレビ系)で主演を務めるのは、13年放送の単発ドラマから実写版4代目を引き継いだ山田涼介くん。

今回は友人役として有岡大貴くんが抜擢され、文字通り“公私に渡る友達”の二人の活躍に注目です。

また、深夜ドラマ「水球ヤンキース」(フジテレビ系)で主役を張る中島裕翔くん。

昨年出演した「半沢直樹」で演技力が認められ、「弱くても勝てます」では準主役級の役柄を見事に演じ切りましたが、今度はついに主役。

高木雄也くんとの“海パン共演”から目が離せません。
 興味の対象は「弱勝」から早くも「水球ヤンキース」へ

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 / 山田涼介 [Blu-ray]

金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件 / 山田涼介 [Blu-ray]

[関連商品]

ベテラン組も負けてはいません。

今年で結成20周年となるTOKIOからは、松岡昌宏くんが「同窓生〜人は、三度、恋をする〜」(TBS系)に出演し、40代の微妙な恋愛を演じます。

また、朝の顔としてすっかり定着した井ノ原快彦くんは、シリーズ開始から9年を迎えた「警視庁捜査一課9係」(テレ朝系)で、お馴染みとなった渡瀬恒彦さんとの名コンビを見せてくれます。

その他、柳葉敏郎さんにとって約15年ぶりとなる地上波ドラマ主演作「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ系)には風間俊介くん、スキャンダルがあったにも関わらず、久保ミツロウさん原作「アゲイン!!」で連ドラ初主演の大役に抜擢された藤井流星くん、この秋公開予定の山P主演映画「近キョリ恋愛」のスピンオフとなる「Season Zero」で、若き日の山Pを演じるJr.の阿部顕嵐くん(岸優太くん共演)など、ジャニーズドラマは7月期も目白押し。

あのスキャンダル報道って、もしかして番宣だった?
近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス) -
近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス) -
[関連商品]

ですが、この夏もっとも注目なのは、やっぱり木村拓哉くん主演の月9「HERO」(フジテレビ系)でしょう。

連ドラとしては約13年ぶり、スペシャル版と映画版を経てのシリーズ復活となりますが、これの成否次第で今後のキムタクの俳優人生も大きく変わってくる大事な作品。

始まる前からいろんな噂や撮影秘話などが乱れ飛んでいますが、いったいどんなドラマになっているのか…
 「HERO」視聴率が低迷すればキムタク擁護プロジェクトが発動?

7月14日のスタートが待ちきれません!

※こちら、個人的にオススメです。
あすなろ三三七拍子 -
あすなろ三三七拍子 -
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
四十過ぎアイドル含めジャニタレ出過ぎなんだよな、だから批判多いんだよ、続編とか過去の栄光に縋るしかウジテレビには無いんだろうな、どうせなら電通軍団主演でやれよ、見ないけどな(笑)
Posted by ぷっ at 2014年07月06日 18:55
私は、家族狩りだと思います!!初回を見ましたが、すっごい面白かったです、怖いんだけど、すっごい面白いです、北山くんが、演じてる、鈴木けいとくくん、すっごい最高です!キャラクター的に気に入ってます☆残念ながら、北山くん自体には、興味はないんですけど・・・キャラクターはとってもスキです、信長のシェフよりも、家族狩りの方に期待を寄せています、私は、家族狩り、すっごい面白いです、第2話の放送も楽しみです!!信長のシェフも楽しみだけど、でも、家族狩りの方を支持したいですね!!私は。ヒーローを越えられますよ、家族狩りなら、絶対越えられます!!
Posted by 太輔大好き姫 at 2014年07月06日 19:16
キスマイやSMAPのドラマは9割は成功してるから今回もハズレなし。
家族狩りも他の出演者より北山くんの演技が上手くて最高だからこのドラマの数字が高かったら北山くんのおかげと言える。信長シェフとHEROも玉森くんとキムタクの演技力の上手さを存分に発揮してくれるから楽しみ。それに比べてジュリー派には演技派がいないから可哀想。
Posted by w at 2014年07月06日 23:12
出たーwww
おなじみの裕翔褒めちぎり記事www
そしてキムタクは一応叩いておく、とwww
記事書いてるのが誰のファンで誰のアンチなのか毎回分かりやすすぎwwww
ニノの時も同じドラマに出てるのにニノ叩いて裕翔褒める謎記事ばっかりだったもんねwwww
Posted by 納屋 at 2014年07月07日 01:33
SMAPはよいけど、キスマイが9割成功って、笑えるー
しかもあの演技‥‥棒棒

勘違いしてる
Posted by さ at 2014年07月07日 13:05
家族狩りの視聴率がよかったら北山のおかげとか玉森が演技派だとか、キスマイファンも痛い人がいるんだね。

北山は確かに何でもソツなくこなすみたいだけど、こういう器用貧乏な人は大成しないと思う。

Posted by 湊 at 2014年07月07日 15:51
確かに[家族狩り]は原作ファンもいるので注目度は高いです。が、
ここを見た方はw atさんみたいな
>他の出演者より演技が上手くて〜北山君のおかげと言える。
みたいな盲目的な自担賛美を止めて下さいね。
同じ北山担だと思われたくないです。
ドラマは色んな方の協力があって出来るもの。
"誰のお蔭"とか言わないで欲しいです。
関係者の方がもし見たら、北山君のファンの質が問われ、結果的に北山君の価値が下がります。
印象に残る役にしていただいただけでも感謝すべきですよ。
Posted by るの at 2014年07月07日 21:18
Posted by w at 2014年07月06日 23:12

私の旦那、前回の「信長のシェフ」観てたけど、玉森君の演技が上手いから観てたんじゃなくて、深夜観る番組がないから観てた!って言ってたよ。今回は観ない!って言ってた。いくらゴールデンに持ってきても、どうしても観たい!って気分にはならないらしい。玉森君が演技派だったら観ると思う。
Posted by 水玉 at 2014年07月08日 10:38
ホントwさんみたいな盲目オタって不愉快。勘違いも甚だしい。何が北山のおかげだよ。だいだいSMAPとキスマイのドラマが9割成功って、一体キスマイの単独主演ドラマは何本あんだよ。まだまだ数えるほどだろ。SMAPと同列に語るなんて言語道断。何様なの?さらに木村と玉森を同格に語るとかないわ。キスマイは誰とバーターしてもらってるのかわかってんのかね?まさかそれもSMAPにバーターしてやってるとか思ってたりして。嫌だね、盲目は。
Posted by 凪 at 2014年07月08日 12:43
キスマイのファンてキモい。SMAPとごり押しのおかげなのに。
嵐が、嵐オタとごり押しがキモすぎて、逆にオタ以外の人が総アンチになってしまったように、キスマイも勘違いオタ以外の人を全て敵に回して、終焉することになる日も近いだろうね・・
Posted by a at 2014年07月08日 16:52
家族狩り、面白かったです。しかし、北山くんが一番良いっては思いませんでした。でも、良い演技はしていたけど。主役じゃなくても、演技派の方との共演は彼にとってとても勉強になると思います。
信長のシェフはゴローちゃんがでるし。ミッチーも出るのでみます。あの作品は信長と料理好きな方には良いですよ。
水球ヤンキースは横山くんのヤンキー姿がカッコイイのでみます。
Posted by さ2 at 2014年07月08日 20:18
wさんはここを荒らす為にわざとああ言ったんだと思いますよ…
Posted by あか at 2014年07月08日 23:09
wさん、太輔大好き姫さんへ

盲目なコメントは、やめて下さい。
キスマイファンが痛いと思われるだけので。

私はSMAPとキスマイが同等とは、もちろん思ってません。玉森君も北山君も、演技はまだまだだと思ってます。
でも、CDは今回のアルバムでも、3日で24万売れてますよ。

ジャニーズファン同士でいがみ合わずに、外の敵と戦いましょう。握手券やライブのチケットをつけたCDが売れた枚数に換算されるのってどうなんでしょう。何種売りだとかとは、レベルが違いすぎませんか。
Posted by ZZZ at 2014年07月08日 23:10
たぶん、Wさんはナリでしょう。
北山担ぽく書いて、北山くんを叩くようなコメントさせたり、北山担のイメージを悪くしたいんじゃないかと思います。

本当に担当なら、あんなコメントしないし。それか、お子様なのかな?


『家族狩り』私は好きです。
松雪さんや北山くんを含め、キャスト陣に興味があって初回を見ましたが、映像や内容に引き込まれました。演技に関しても、上手いや下手というより、誰に対しても違和感はなかったです。皆さん素晴らしいと思います。リアタイは無理で録画ですが、今後も見続けます。

『HERO』も見ます。

私だけかも知れませんが、昔のように「昨日〇〇見た〜?」て会話が出来るようなドラマが少ない(ドラマを見る人が減った)ので、ちょっと残念です。
Posted by 早出ツラい at 2014年07月09日 05:10
なりすましか否かの判断は難しいですよ。ほかのグループにも「痛いヲタ」がいますし、なりすましもいる。
要するに「ファンは盲目で攻撃的なファンを認めたくないのでなりすまし認定したい」し、「嫌いなグループやタレントならば、ガチヲタだと信じる」のです。
Twitterなどでファンの言い分をみていると、「○○くんが出てるから高視聴率間違いなし」位いっているファンは、どのグループにも山のようにいます。
結局のところ、おかしいなと思うコメントは誘導してなりすましだというボロを出させるか、完全にスルーするしかないと思います。


ただ…北山くんファンは熱い人が多いですね。彼の才能を高く評価し、彼のポジションに不満を持っている人が多い。オンリーファンもこの1年くらいで確実に増えています。愛唄あたりが転機で、キスマイのファンではないが、北山君が好き、というオンリーファンのアカウントをかなり目にするようになりました。
この感じは、堂本光一ファンと大野智ファンに通じる気配があります。同担のひとは少し注意していたほうがいいかもしれないですね。「影に隠れているようにみえる」、とか「同じグループの誰かに比べて推されていない」という思い込みは、ファンを熱狂化・狂信化させます。
Posted by あ at 2014年07月09日 20:33
ホント、キスマイ関係、いい加減コメ止めて下さい。
コメしているの、キスマイ担当だけじゃないですか。
他Gの方、冷静に見守ってますよね。
見習うべきだと思います。
例えば北山君をジャニだと思っていない人で家族狩りを見てる人がココを見て、ジャニファンが貶し合っているのを見たら、見る気なくすわ。
ファンがタレントの価値を下げるのホント止めて下さい。
Posted by るの at 2014年07月10日 12:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス