櫻井翔の父・櫻井俊氏がついに総務省事務次官に!でも、実際には激安チェーン店で食事をする超庶民派なんだとか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

櫻井翔の父・櫻井俊氏がついに総務省事務次官に!でも、実際には激安チェーン店で食事をする超庶民派なんだとか…

昨年6月に総務省審議官に就任した櫻井翔くんのお父さん・櫻井俊氏が、順当に行けば7月18日に発表される総務省人事で事務次官に就任すると、今週発売のフライデーが報じています。
 → ranking

※櫻井くん、こういうドラマに主演したらどうでしょう?

[関連商品]

群馬県出身の櫻井パパは、1977年に東大法学部を卒業した後は旧郵政省に入省し、通信制作局制作課長を務めるなど一貫して通信畑を歩んできたといいます。

その昔には、高校の同窓生が自民党代議士にいるなど政界にも顔が利くそうで、群馬県知事選挙や衆議院議員選挙に出馬すると噂されたこともあります。
 櫻井翔の父親が総務省を退官し次期衆院選に自民党から出馬する?

優秀なだけではなく、人脈・人柄のいずれも大物の風格を持っている人物のよう…

ではありますが、フライデーが直撃した時は、生ビール1杯240円・餃子3個90円という激安チェーン店から出てきたところだったんだとか。

事務次官候補でスーパーアイドル・櫻井翔のパパがそんなお店で食事をしてるなんて、実際にははかなりの庶民派みたい。。

ひらめき口元が良く似てると言われます
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

※大倉パパとは気が合うかも?
鳥貴族「280円均一」の経営哲学/大倉忠司

鳥貴族「280円均一」の経営哲学/大倉忠司

[関連商品]

さて、そんな櫻井パパが次期事務次官に内定した背景には、安倍政権からの深い信頼があるといいます。

それは、4年前の民主党政権時に画策された“電話オークション制度”に徹底的に反対しそれを潰した手腕と行動力を、内閣官房長官である世耕弘成氏が高く買っているため。

その辺はこちらの記事にも詳しくありますが、
 櫻井翔の父・櫻井俊氏が“次の事務次官”に大逆転昇格!

いざ仕事となると、“鬼の櫻井”に変身するようですね。

[以下引用]
教育熱心で家族思い。飲み会などの席で誰かが翔くんのことを話題にしても、嫌な顔ひとつせず“家ではすごく大人しいんだよ”と明かしてくれます。ただ、まったく冗談を言うようなタイプではありません。昨年の参議院選挙のとき、日本テレビの選挙特番のメインMCが翔くんだったので、翌朝に“息子さん、頑張ってましたね”と声を掛けたら、“そんなことよりも、ウチには投票率低下を改善するためのネット投票の活用とか、課題が沢山あるから”と真顔で返してきました。堅物っていうか、地味っていうか…」(総務省女性職員)
[フライデー]

地味で堅物だから、事務次官候補に選ばれるんですよ。

ところで、櫻井パパが激安チェーン店にて500円のラーメンを食べている時、翔くんは東京ドームでライブ中だったそう。

さすがに息子の授業までは受けに行かなかったみたいです。。

で、フライデーの直撃取材には一切無言を貫いたそうですが、記者さんが櫻井邸までくっついていくと、ファンと思われる女性がやってきては表札を撫でて帰っていく姿が見られたんだとか。

…なんか、ご利益でもあるのかしらん?

ちまみに、櫻井ママ・櫻井陽子氏はお茶の水女子大学出身で、現在は駒沢大学文学部の教授を務めています。

実家は群馬県で新聞社を所有していた資産家、元総理大臣の故小渕恵三さんと親戚関係、実は華族出身…なんて噂も。

ひらめきママとはあんまり似てないような…
 画像→ ranking reading reading ranking

妹の櫻井舞さんは日テレの記者、
 櫻井舞はコネ入社?櫻井翔の激太りの原因は妹にあった!

弟の櫻井修さんは慶応大学ラグビー部と、
 櫻井翔の13歳年下の弟、櫻井修の画像が流出!

家族揃って成功しているわけですから、これに加えて父親が官僚の世界のトップになったとしたら、ファンだけじゃなくいろーんな人たちが大勢、櫻井邸に押し掛けてくるかもしれません!?

※総務省とジャニーズの関係は気になりますけど。
嵐 Love グッズ 超オリジナルフォトセット 櫻井翔(松本撮影)ARASHI LIVE Tour 2013
嵐 Love グッズ 超オリジナルフォトセット 櫻井翔(松本撮影)
[関連商品]

<関連ニュース>
櫻井翔が語る理想の老後と家族との確執・和解の過去
櫻井翔とお母さんの驚愕エピソード「嵐のワクワク学校2012」より
息子のせいで出世コースから外れつつある父親・櫻井俊氏

<おすすめ芸能ニュース>
韓流アイドルBIGBANGの韓国ファン旅行で「金返せ」コール!
ASKAに抹殺指令?取材陣とのカーチェイスや謝罪会見なしの裏事情
浜崎あゆみが遂にリストラ!売れないのに無駄遣いが多く口が悪くて…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
わー すごいのう
Posted by 120yen at 2014年07月05日 11:36
>櫻井陽子氏はお茶の水女子大学出身で、現在>は駒沢大学文学部の教授を務めています。

これはガセですよ。
Posted by まき at 2014年07月05日 11:58
ジャニタレのネタが無いから親までネタにするんだな。
Posted by ぷっ at 2014年07月05日 17:59
まきさんへ
えっ!ガセなんですか?別のところでも同じこと書かれてましたけど...。ホントのところご存じなら教えてください。
Posted by t at 2014年07月06日 03:03
tさん
以前、どこかの団体が講演で駒澤大学の櫻井先生を講師に招く際に、事前にお話をされたことをその講演の案内に載せていました。

嵐の櫻井さんの母親ではないと笑顔で否定されていましたが・・・・

というニュアンスのすごく含みのある一文がありました。
(偶然見かけた記事だったので、今確認しようと思ってその記事を探してみたのですが、削除されているのか見つかりませんでした)

ただ、写真が良く出回っているものとは違う、明るく笑うアップ写真だったのですが、前歯の感じが櫻井くんにとても似ている印象でした。
妹さんも教授に似ている感じがしますし・・。

プライベートなことなので櫻井くんもなかなか言及できないのでしょうが、もし本当に別人なら迷惑をかけることにもなりますし、jwebででも否定しても良いかと思いますけれどね。

しないってことは・・なんて考えたりもしますけれど、でもご本人は否定なさっているので別人なんでしょうか。

高校の数学をお母さまから特訓を受けた、などの数々のエピソードや、ワクワク学校でのお母さまからの手紙からなど、櫻井くんのお母さまからは知的で、おおらかで、人目を気にしない気が強そうな印象を受けます。

プライベートを詮索するのはどうなのかと自分で呆れるのですが、それでも好奇心を掻き立てられる人ですよね。
Posted by NS at 2014年07月06日 11:04
2011年11月3日(木)午後11:17〜深夜0:17 朝日放送の
ビーバップハイスクールという番組のゲストが櫻井陽子さんです。

URLは貼ってませんが、写真付きで自己紹介が下に貼ってあります。
ご自分で確認してみてください。

櫻井 陽子(さくらい ようこ)
駒澤大学文学部教授。お茶の水大学大学院博士課程単位取得退学。
人文科学博士。専門は日本中世文学で、中でも、軍記物語を対象とする。
特に平家物語を中心に、平家物語の本文流動及び
受容の具体相の解明を行う。
著書に『平家物語図典』『90分でわかる平家物語』『平家物語大事典』『平家物語の形成と受容』など。
お茶の水女子大学国語国文学会、中世文学会、軍記・語り物研究会、
説話文学会、和歌文学会、伝承文学会、仏教文学会に所属。
一部インターネット上の情報などで「嵐の櫻井翔くんの母親」という情報があるが、本人によると別人、とのこと。
Posted by まき at 2014年07月06日 13:52
総務事務次官ですが、消防庁長官だった方が就任されました。
櫻井氏と共に噂があった田中さんという方でもありません。

櫻井氏は留任かな?
もしかしたら年齢的に定年かもしれません。
Posted by NS at 2014年07月18日 19:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス