「ピカ☆ンチ」最新作決定の裏には嵐メンバーの役者イメージの回復の狙いがあった?映画がコケたら大変なことになるとか… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

「ピカ☆ンチ」最新作決定の裏には嵐メンバーの役者イメージの回復の狙いがあった?映画がコケたら大変なことになるとか…

嵐が総出演する「ピカ☆ンチ」シリーズの新作が10年ぶりに制作されることが発表されましたが、この裏にはバラエティーやドラマで数字が取れなくなってきた嵐の“人気テコ入れ策”という側面もあるんだとか。
 → ranking

※メイキングです。
[関連商品]

[以下引用]
「嵐メンバーの中で着実に俳優として成功しているのは大野智くらい。期待された二宮和也も失速、松本潤も良い時間帯のドラマには出るも燻っている。そこで、絶対に鉄板で動員が見込める全員参加のピカ☆ンチシリーズを引っ張りだして、今一度、役者としてのイメージを回復するつもりのようです。嵐のバラエティ番組も一時期よりも格段に視聴率が落ち、このままだとドル箱のCM出演に影響が出るからです。ただ、最近は俳優ありきで作る邦画はほとんどが大コケしている。指原莉乃の映画も大コケしすぎて直ぐに打ち切りになったくらいです。このピカ☆ンチの新作がこけたら、本当に嵐の危機になる可能性は大です」(民放関係者談)
[激ウラ!芸能ジャパン]

この映画は東京ドームシティホールの単館上映です。

8月1日〜31日までと上映期間も決まってますし、普通の映画と違って興行収入(動員数☓チケット代)はすでに決まっているので、コケようがないです。

もちろん、チケットが売れ残るというのなら話しは別ですが、そんなことはあり得ないでしょう。

ひらめきこの人、本当に人気あるの?主演映画「薔薇色のブー子」の…
 松本人志どころじゃない大コケぶり→ geinou ranking
 松本人志どころじゃない大コケぶり→ geinou ranking
 松本人志どころじゃない大コケぶり→ geinou reading

そういえば、前回の記事では「なんで単館上映にこだわるのか分からない」と書きましたが、よくよく考えたら、嵐メンバー総出演の「ピカ☆ンチ」を全国300スクリーンで一斉公開なんてしたら、他の映画と比較されて大変な騒ぎになっちゃいます。

それで本当にコケたりしたら、せっかくの嵐フィーバーにケチを付けることになってしまいますし、事務所としてはそこまで大きなリスクを冒して一般上映するメリットはないですよね。

ということで、この映画はメンバー、そして嵐ファンが楽しめればそれでいいのかも。

嵐の危機だとか、役者イメージの回復だとか、あまり難しいことは考えないで、メンバー5人で伸び伸びと楽しく撮影出来ればいいですね。

※シナリオブックです。
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY シナリオブック -
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY シナリオブック -
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※当記事はJohnny's Watcherのものです。無断コピーは禁止します。

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

<関連ニュース>
嵐メンバーとデートした読者モデルがヒドイ実態を暴露!
「嵐の授業」関修教授へのインタビュー記事
嵐のハワイコンはチケット代10万円のボッタクリ!

<おすすめ芸能ニュース>
松潤、ライブの新パフォーマンスを提案するもメンバー全員に拒否される
玉森裕太、主演2作を前に料理の腕磨き&肉体改造と役作りに余念なし
好感度の低さに大弱り!テレビ関係者が漏らす和田アキ子への不満

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・

■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!

■大野智のうわさはこちら

■相葉雅紀のうわさはこちら

■二宮和也のうわさはこちら

■櫻井翔のうわさはこちら

■松本潤のうわさはこちら
この記事へのコメント
こけたら、とかテコ入れのための映画とか?
どう見ても嵐ファンしか見ない嵐ファンのための映画でしょ?
いい加減な記事だなあ〜
Posted by あき at 2014年06月21日 16:38
まったくだわ
ただの嵐ファンのための映画やろ
映画好きが「新作の映画があるらしいで」ってわざわざ観に行かねーよ。
Posted by 真由子 at 2014年06月21日 17:11
「ジャニ最下位G」と言われてた頃からの嵐を見ていますが。
本人たちが言っている通り、嵐は基本「内向きのグループ」です。最優先は自分たちのファンを満足させること。ジャニタレとしては間違ってない姿勢だと思います。
ただ、ファンの実数数十万人規模になってファン全員満足させることが難しくなり、たとえ1%未満の暴走するファンでも問題視されるような数になり、ファンの購買力に目を付けたメディアの思惑や煽りがからみあい失敗時のダメージも桁違いに大きくなり、
ありゃりゃ……っていうのがここ2・3年の感想です。
15周年の今年の姿勢は例年よりさらに「内向き」に見えます。ハワイツアーにしてもそうだったし、『ピカンチ』のストーリー自体もそもそも万人受けするものじゃない。「観たい人が観てくれればいい、今まで支えてきてくれたコアな人と祝えればいい、そうさせてくれませんか?」っていうメッセージに聞こえる。
 役者イメージの回復、狙いはあるかもしれませんが、ピカンチハーフはファンだけ盛り上がって一般には直ぐ忘れられそう、というか届かなそう。TOKIO兄さん20周年、関ジャニ10周年&24時間TV、その陰で悪名高いアラシックには囲い込まれた場所でお祭をさせてくださいな。
ところで、ピカンチハーフの他館上映は決定ですか?
Posted by nagiko at 2014年06月21日 17:12
アイドルグループがグループでやるアイドル映画で役者の評価って上がるのか?www
記者の価値観か感覚がずれてるんだろうな…。かわいそうに。一応芸能記者なら、もう少しつじつまの合う記事を書いたほうが、他の週刊誌でも買ってもらえる記事がかけると思うけどな。

役者イメージ回復したいなら、名のある演出家に頼んで通向けの舞台仕事組むのが一般的だと思う。
芝居の箱なら、ヲタだけでチケ争奪戦になるし、転売でチケ高騰する。映画やテレビ視聴率は難しいけど、こっちは「すごい人気」を簡単に演出できる。実際そういう戦略をやってるところは沢山ある。
Posted by あ… at 2014年06月21日 17:37
つーか大野だけ成功とかいってるけど二宮松本櫻井は比べ物にならないくらいドラマやってるし、相葉も主演数少ないけど脇も何年もやってるし周りからの評判もいい。大野が成功してるというが成功してる人間が深夜落ちしないし視聴率一桁ばっか出さんだろ。それにピカンチは嵐ファンの為にやる映画。この記者価値観ずれすぎ。誤解招く。
Posted by まん at 2014年06月21日 18:20
こけようがないですよね。
Posted by NS at 2014年06月21日 22:33
もうコンサートだけにしたら?
無理やり役者のイメージつけなくても、コンサートの動員数は圧倒的に多いし、コンサートだけでもファンを十分に楽しませてくれてる。
結構仕事してきたし、コンサートの回数を少しでも増やすなど、ファンが望んでる事だけをすればいいと思う。
Posted by T at 2014年06月21日 23:17
ピカ☆ンチ、ピカ★★ンチ、まだ青い5人の表情もイノッチの原案も堤監督の世界観も好きだ。
嵐も、邦画も、応援している。
Posted by ゼ at 2014年06月22日 04:47
ドーム押さえたから何やる?で始まった企画、恐ろしいほど短時間で撮る作品、それだけでも興行収入やランキングなんかにははなから目を向けてないことがわかります。
こけようもなければテコ入れなんて思惑が入る訳ないでしょう。
彼らのやりたいことを記念にさせよう、だけじゃないのかな?
地方上映も決まりましたが、ファンの要望でやっとですよね。
世間一般に知らしめる気もない作品に、俳優としての云々なんて深読みする人が本当に存在するのか甚だ疑問です。
いない人を勝手に存在させるのが得意なマスコミ。
Posted by さいちゃ at 2014年06月22日 09:15

Tさん>
アラシックはピカンチの公開を楽しみにしてますし、望んでいます。

そりゃあコンサートの方が嵐さんとの距離は近くなります。
しかし、アラシック全員が全員コンサートに行けるわけではありません。

だからこその今回のピカンチはアラシックにとっても凄く望んでいることです。

それほどピカンチにはアラシックの熱い思いがあります。


Posted by 名無し at 2014年06月22日 10:29
嵐陣営は出演作選びも出るタイミングも外しすぎじゃない。
二宮くんはフリーターまではドラマで順調だったのに、なぜか長いブランク経てやっと登板したかと思えば駄作で、ミスキャスト。
大野くんもシリアスイロモノ何でもござれでゴールデンで面白いもの見せてくれるのかとおもいきや、なぜか深夜で中途半端なシュールさ狙いの凡作をあてがわれる。
自爆以外の何物でもない。嵐スタッフ無能過ぎ。
Posted by ぱとこ at 2014年06月22日 16:51
深夜時間帯落ちしたあげく
イロモノ仕事しか回ってこず、それさえも主演とは名ばかりのあまり出番のない役
しかも、同時間帯でやった後輩に視聴率惨敗してる大野が「着実に俳優として成功」と言ってる時点で
何の信憑性もない記事
Posted by 意味わからん at 2014年06月24日 22:24
作品選びは博打ですよね。
俳優さん(アイドル俳優ではなく)はそれに専念しているので、秀作駄作をあまり気にせずにどんどん多くの作品に出演して数をこなしていくうちに代表作と言えるものも出てくるし、実力もついてくる。

それに比べ嵐に限らずジャニーズのアイドル俳優さんたちは寡作なうえに毎回結果をシビアに求められ、興味がない一般人にも成功か失敗化の印象が残りやすい。

そんなタレントたちに作品を選ぶスタッフも本当に大変だと思います。

でも、嵐のメンバーは多種多様なより吟味された作品に出演させてもらっていると感じますよ。
(勿論、他のタレントさんたちも同じでしょうが。)
それがたとえ当たらなかったとしてもです。

私などは嵐メンバーの俳優仕事も大好きなので、失敗を恐れず(作品を選びすぎず)、もっとたくさん経験を積ませてほしいなと感じたりします。

ところで・・
他の方もおっしゃっているようにピカンチって嵐にとってもファンにとっても特別なんです。
下ネタ満載で、おバカで、シュールで、でもちょっと切ない。

嵐ファン以外の方にはなかなか理解してもらえないでしょうけれどね。


Posted by NS at 2014年06月25日 01:54
だから〜、ニノファンのやっかみに見える、リーダー落としのコメは恥ずかしいからやめて欲しい。
私はニノが今まで取って来た素晴らしい数字も、彼だけの功績だなんて思わないし、だからこそ今回のドラマ1本でニノの演技仕事を全てを否定するような記事には悪意を感じてます。
それと同時に、リーダーが残した月9で16%って数字(今期大ヒットと言われる花咲舞と多分同じ位じゃない?)も無視して語ることなんか出来ないと思いますよ。
後輩に負けたとか書いてますが、実際嵐のメンバーがゴールデンで出している数字とその方の数字は比較されたくないんじゃないですか?
嫌味っぽくて申し訳ないですけど。
今期はニノもリーダーも、がっつり中心で主役らしさを出す作品ではなかったことも惜しまれています。
でも、今後も色々な作品に出て欲しいから、私はニノが群像劇の中で模索したことは無駄じゃなかったと信じていますよ。
ファンの欲目と言われればそれまでだけど。
リーダーが云々は、やはりゴールデンで出している数字が直近で一番高いんだから、なんの文句もありません。
人の記憶なんてそんなもんでしょ?
リーダーが下げられなきゃ気が済まないだけの人が絡みにくるのは見苦しい。
この映画が興業成績を出したくて作る訳じゃないことは、ファンじゃなくてもわかりそうなものです。
そして、テコ入れなんて使命を背負った作品でもないでしょう。
嵐のメンバーは誰でも、次に出る作品が注目されることは違いないと思います。
良くても悪くても、です。
まだまだ嵐はそういう注目を浴びる存在なんじゃないですか?
Posted by さいちゃ at 2014年06月25日 07:50
ドラマとか映画って1番重要なのは話が面白いかどうかでしょ。
キャストはその次だから、視聴率や興行収入は良くても悪くてもキャストにはあまり関係ないと思う。
よっぽど下手くそな演技してたらキャストにも責任あるかもしれないけど。
Posted by ykyn at 2014年06月25日 21:55
いや、普通に直近のドラマ数字で見るでしょ
ニノファンの振りしてるけど
深夜で悪かったのは無かったことにしてとか
リーダーファンの戯言にしか思えない

まあ、大野君は期待されてないから
悪くても何も言われなくて楽だよね
キムタクがちょっと数字落ちればボロカスに言われるように
スター性のある人しか記事では落とされないんだよね

なぜなら期待・注目されてない人が低い数字とったと記事にしても何の意外性もなく、誰も興味持たないから
Posted by やれやれ at 2014年06月26日 01:48
ニノのドラマに何度も絡んでリーダードラマの数字を書いてきているアンチさん、他の記事でリーダーファンに「深夜より低い」と言い返されたニノファンの気持ち、わかりますか?
並べないで欲しいんですよ、正直。
どちらも手を抜いた訳でも無いし、嵐が全体的にドラマがダメになってるなんてこの1作品で言われるのはどうかな?
誰が持ち上げられてるとか、それが気に入らないとか、あからさまにアンチ過ぎて、嵐ファンとは思いたく無いですね。
こんな記事でメンバー下げて、何が得になるのでしょうね。
直近の数字、深夜とゴールデン比べられて嫌な思いするのはこちらです。
そして嵐の誰かのアンチには同様に反応しますよ。嵐ファンですから。
記事自体反論したいことばかり。
ドラマ全体の視聴率が下がってきている中、最近では松潤のラキセだってショコラティエだって、櫻井くんの家族ゲームだってリーダーの鍵部屋だって数字はちゃんと取ってる。
そんな中、ニノの今回の作品だけで嵐の全体がダメみたいに言われたら苦しい。
でも、そこに直近だから深夜帯のリーダーの今作がいっしょくたに語れるか、と言ったら無理があるでしょう。
あくまでも公正に、冷静に見てリーダードラマばかり下げにくるのは違和感が有りますよ。
他のメンバーも言うほど酷く無い、特にリーダーだけが良い訳じゃない、というならわかりますがね。
普通はそういう異議になるはずでは?
私はニノ担でもニノばかり擁護するつもりはない、でも嵐のドラマ仕事に、そんなに危機感を煽るような記事は単純に良い気持ちはしません。
ピカンチはファンが楽しみにする映画で、それ以上でも以下でもないと思います。
Posted by さいちゃ at 2014年06月27日 00:28
ジャニヲタだけではないが、ドルヲタはタレントひとりの人気やらで何もかもが決まってると思いあがりすぎだ。

櫻井が以前NEWSZEROで言ってたな。
曲を作っているのは自分たちではない、この賞はチームでとった賞だ、と。


外野がうるさいのはともかく、せめてヲタくらいは携わるひとたちへの感謝を忘れるべきではないと思うが。
役者の回復なんちゃら、ではなく15周年に懐かしい企画、ずっとやりたかった企画をヲタにむけてやろう、っていうメンバーの夢に沢山のひとたちが乗ってくれたんだ。
それを、ヲタの一部が歪めている。
Posted by … at 2014年06月27日 03:22
すみません、先の投稿で、記事に対する不満を書きましたが、こちらの管理人様のではなく、元記事に対するものです。
誤解を招く表現でした、申し訳ありません。
Posted by さいちゃ at 2014年06月27日 11:08
嵐ファンって結構やっかいな人が多いのね。
ドラマがコケる理由は大半がキャストでなく脚本。
つまらんドラマならそりゃ視聴率とれない。
ジャニーズだけ視聴率とってるんじゃないから勘違いしないでね。
Posted by ・・・・・・・・ at 2014年06月29日 10:38
嵐ファンじゃないですが(本当ですよ。この書き始めだとすぐにナリでしょうと言う方がいるので、断言しておきます)、今期に関しては、一般の方の認識は大野君のドラマが良いと思った方が多いのではないでしょうか?他の掲示板でも、死神くんは評判良かったですね。

大野君はたまたまなのか、自身で選んでるのか、いつも面白い作品に出ていると思います。反対にニノは演技力云々は置いておいて、今回は酷いです(作品好きだった方ごめんなさい)。次回は良い作品とめぐり合うことが出来れば良いですね。
Posted by さ at 2014年06月29日 18:03
ニノのドラマ好きだったんだけどなあ。数字とれなかったからって、いかにも数字取り入ってますってい言うドラマには出てほしくないです。私は個人的にラブストーリーが嫌いなので嵐メンの出るドラマは結構好きです。(わざとなのかラブストーリー少ないですよね)ピカンチは嵐がやりたかっただけで、テコ入れなんて考えていないし、今までのドラマだってそう悪くないですよね。キムタクもだけど、ちょっと数字が悪いと叩かれる。(全体的にみればそんなにわるくないのに)まあ、人気ものになるとしゃーないのかなあ。ピカンチは楽しみにしてますよ。でもDVDになるまでまってるかな。
Posted by t at 2014年07月01日 01:09
嵐ってかわいそうだね。
ファン同士が足の引っ張り合い。
AKBは故意に競争させてるけどなんでこんなことになるんだろう?
ドラマの数字は全体が落ちてきてるから昔のドラマと比べるのはまずあり得ない。
まぁ、今は色々言われるかもしれないけど色んな経験したもん勝ちじゃない?
安定作品ばっかりしてぬるま湯に浸かりすぎると嵐がちやほやされなくなった時に実力なくて使えなくなるよ。
活躍してる年配の俳優さんはみんなひどい作品、ひどい数字だって経験してきて今がある。
嵐だから数字取れて当たり前っていうのはちょっと偉そうすぎるよねw
落ち目と書かれるのは人気の証だけど。
Posted by はて at 2014年07月01日 14:34
弱くても勝てます、毎週楽しみにしてて大好きだった…
悪役が誰もいなくて心が温かくなるドラマだった。
終わってしまって楽しみがなくなってさみしいです。
Posted by ykyn at 2014年07月01日 17:26
ykynさんへ
私も弱勝てすきでした。そうなんですよ。悪役いないし、みんなばかみたいに素直で一生懸命やる感じ。とても好きでした。なんでこういうのが評価されないんでしょうかね。私的にはフリーター家を買うよりずっと面白かったです。それからこのドラマで中島裕翔くんの株がいっきに上がりました。半沢直樹に続きいい役もらえましたね。
Posted by t at 2014年07月02日 08:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス