SexyZoneから聡マリが消える!?SexyBoyzとSexy松の「ガムシャラ夏まつり」とダブルブッキングでコンサートはどうなる? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

SexyZoneから聡マリが消える!?SexyBoyzとSexy松の「ガムシャラ夏まつり」とダブルブッキングでコンサートはどうなる?

今月9日に発表されたSexy Zoneのコンサートの日程が、一部松島聡くんとマリウス葉くんがメインで出演予定の別コンサートとかぶっているとファンの間で波紋を呼んでいます。
ranking

※5人でSexy Zoneなのに…
[楽天市場]

これまでもグループ内格差というか、存在無視というか、おかしな動きが多かったSexy Zone。
 SexyZoneのジャケットからついに松島聡とマリウス葉が消滅!!

松島聡くんとマリウス葉くんをそれぞれセンターに据えた新しいユニットが発表されたのが5月始めのことでした。
 SexyBoyzとSexy松のデビュー決定!SexyFamilyプロジェクト始動!

今回話題になっているのが、この2ユニットが7月30日〜8月10日まで『ガムシャラ Sexy 夏祭り!!』を開催する一方で、Sexy Zoneの神戸コンサートが8月5・6日に行われると発表されたことです。

そうなると当然、Sexy ZoneのメンバーでありSexyBoyz、Sexy松のメンバーであるマリウスくんと聡くんはいったいどちらに参加するのか、ファンの間に混乱が生じます。

[以下引用]
ジャニーズ事務所公式サイト「Johnny’s net」に掲載されている公演スケジュールでは、『ガムシャラ』の部分に「出演者についてのお問い合わせはご遠慮ください」「公演日時により出演者・公演内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください」という文言が記され、10日時点では神戸公演の2日間に松島&マリウスが出演するのかは告知されていない。昨春のSexy Zoneツアー初日には、松島が事前に何の案内もなく公演に出演しなかった前例(既報)もあるだけに、ファンの不安は尽きないようだ。

また、『ガムシャラ』の優先チケットが完売した後でSexy Zoneコンサートの開催発表があったことも、ファンからは「悪質すぎる」として、事務所側への非難が殺到しているという。Sexy Zoneは昨年末の『NHK紅白歌合戦』に5人で出場し、2月にはグループ初の冠番組『Sexy Zone Channel』(CS放送フジテレビTWO)が始まり、メンバー5人の足並みが揃ってきたばかりだが……。

※中島健人くん、佐藤勝利くん、菊池風磨くんの3人の影です
POTATO (ポテト) 2014年 07月号 [雑誌] -
POTATO (ポテト) 2014年 07月号 [雑誌] -
[Amazon]

「今月発売されたアイドル誌でも、Sexy Zoneは佐藤・中島・菊池の3人と聡&マリユニットが分かれて掲載されていて、しかも『POTATO』(学研パブリッシング)の表紙には3人だけがSexy Zoneとして登場しています。それだけに、“Sexy Zoneコンサート”と銘打っても3人しかステージに立たないのではと、心配するファンも多いんです。事務所がSexy Zoneをどうしたいのかわかりませんが、こんなにゴタゴタしているグループは見たことがありませんよ。ネット上でも『見ていてつらいから今度こそファンを辞める』『安心して応援できないから降りる』という書き込みも多数あります」(Sexy Zoneのファン)
[サイゾーウーマン]

最初からセクゾは将来的にメンバー増員などを含めて発展させていく構想があると匂わせていましたからね。

ジャニーさんや飯島さん的には、トニセンとカミセンで別々にコンサートとかやってたV6みたいな感じだと思ってるんでしょうか?

大量にいるJr.たちが一度に日の目を見るためなんだかなんだかわかりませんが、SexyBoyzにSexy松のデビューまではいいとしましょう。

今までのパターンとは違うパターンで売り出すことを試すのも、AKBやEXILEのように人海戦術を試すのも、チャレンジ精神大いに結構だと思います。

※女子展開はないですけどね
Follow Me -
Follow Me -
[Amazon]

でも、やり方が下手というか、ファンの気持を全く考えてないのは如何なものかと。

どうせなら、勝利・健人・風磨の3人もSexyスペオキとか名前つけて別ユニットにしちゃえばいいのに…

ってのは冗談ですけど、“SexyZone”のコンサートなのに5人揃わないとか、出演者は当日になるまで分からないとか、ちょっと酷過ぎ。

宝塚か劇団四季も、ダブルキャストの場合誰がいつどういう組み合わせで出るかわからないから、目当ての人が出演している回が見られるよう、チケットを複数買いするという話を聞いたことがあり酷いなと思った記憶がありますが、まさかそういう手法を真似しているわけじゃないですよね。

しかも、問い合わせを禁じるって、誠意が感じられません。

まあ誠意があれば、「ガムシャラ」の発売後にSexy Zoneのコンサートの発表なんてしないと思いますが。

結果、ファンが燃え上がって応援するならまだしも、「見ていてつらいから」「安心して応援できないから」と担降りする人もいるなら、誰も得する人はいないのでは?

ファンもそうですが、Sexy Zoneに関係したメンバーがただ消耗されるのでは気の毒です。

ひらめきマリウスも2世ですが
あの人も2世だったんですねー→ geinou ranking
あの人も2世だったんですねー→ geinou ranking

<ヤフオク注目のアイテム>
SexyZone 中島健人 菊池風磨
佐藤勝利 マリウス葉 松島聡

<関連ニュース>
松島聡の不在でSexyZoneが存続の危機!


<おすすめ芸能ニュース>
春風亭小朝、大河の役作りで18kgの激ヤセ!「一瞬誰や?って思う程ゲッソリ」
品川祐と劇団ひとりが共演NGリスト入り!
坂口杏里、“激やせ”後に体質が変わった!? Twitterで「太りにくくなった」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
中島=王子だの今時のママゴトやってるだけ。
菊池=声質が似てる為か周りから言われるのか赤西の影響丸出しのモノマネしてるがスター性は言うに及ばずなれないうえまず赤西はコイツを知らない。
勝利=ジャニーの優遇犠牲者。
マリウス=デカくなり冷遇気味。
松島=声変わりしジャニー的にいらない子。
要は岩橋&神宮寺と入れ替えたいんだろうな。
Posted by せくしーぞーん? at 2014年06月17日 09:56
セクゾ好きだが、飯島プロデューサーのクセのある格差売りや、解体とか本当にやめていただきたいです。かなり精神的に参ってます。失礼かもしれないが、解体しても余計に売れない気もします…。だって、多くの人たちが格差売りや解体で嫌な思いをしているのですから。セクゾは五人でセクゾです。飯島さんにはやめていただきたい。それが無理なら、飯島さんじゃない、別のプロデューサーにかえるべきだと思う。
Posted by 名無し at 2014年06月17日 14:32
私は応援しているグループ以外のことについてはうといのですが、このことを知った時には愕然としました。

メンバー中2人が舞台を務めている日に、グループのライブがあるって‥。

ファンでもないのに涙が出そうになりました。

SMAPや嵐のライブでメンバーが2人もいないだなんて考えるだけでも嫌です。

またV6のように最初から「トニセンのライブです」と言ったアナウンスがあればまだいいのですが。

セクゾンのファンは多分若い学生さんも多いでしょうに、どんなライブになるのかわからない状態だなんてかわいそうです。
Posted by まこ at 2014年06月17日 16:29
あちらの場合、あえてそれを楽しみに観劇する人も居るのでは?
こちらの場合、それを楽しみにする人は居ないでしょう…

しかしパフォーマンスもファンの質もレベルが違いすぎる。わざわざ引き合いに出さなくてもいいだろうに
Posted by な at 2014年06月18日 00:28
私と私の友達がセクゾファンなんですけど、セクゾの格差や解体が嫌で、それでも耐えて応援してきた友達がストレス性胃腸炎になりました…。いつも元気だった友達なのに、すごく悲しいです…。私も格差、さらにセクボ、セク松と解体させられる…このような次々起こる負の連鎖に精神的に病んでしまい、何度も泣きました。お腹も痛くなり、夜も眠れませんでした…。
格差や解体を作った飯島プロデューサーが本当に許せないです!違うプロデューサーにかわってもらいたいぐらいです!セクゾは五人でセクゾです!人を幸せにするのがアイドルなのに、逆のことをしていると思います…。もう決まったことだし、嘆いても仕方がないですが、これからもセクゾ、セクボ、セク松を『セクシーゾーンとして』、応援します。ですが、精神的にしんどいです…。ストレスが溜まります…。
Posted by 五人でセクゾ at 2014年06月25日 17:50
こんにちは。私はジャニーズのセクゾが初めて好きになったジャニーズの新規ファンです。昨日は七夕だったので、セクゾの格差がなくなりますようにとお願いしました。
私は今、楽しいことなんかほとんどなく、色々あって辛いことが多いです。だけど、セクゾを支えに生きています。ただ、セクゾが分けられたことがつらく、苦しかったです。心が病んでしまいました。何度も泣きました。情けないけど死にたいとも思ってしまいました。また耐えて応援しなきゃ…。正直今でも苦しいです。でもいつか格差のない、五人でセクゾだと信じて私は信じて応援しています。私もいじめとか色々とあって死にたいと思ったり、辛いことはあるけど、前をみて歩かなきゃ頑張らなきゃとセクゾをみて思います。
乱文失礼しました。




Posted by セクゾ大好き at 2014年07月08日 10:56
人によってタイプの違いはあれど、その人にとってのアイドルって幸せな気持ちや昂揚感や癒しを与えてくれる存在ですよね。

実際にアイドルの歌や笑顔に救われている人もいるのですから。
(私も震災直後は嵐の歌をより頻繁に聞いていました)


極端なことを言えば、売れなければそのグループを存続させることも難しくなる。
だから、ファンに苦しい想いを持たせてまでも手段を選ばず売ろうとする。
もっとも、セクゾン君たちにこの方法を取らなくてはならないほど売れてないとは思えないのですが。

考え方はいろいろあるのでしょうが、「アイドル」の存在意義を考えると酷いことをしているなぁと思ってしまいますね。
Posted by NS at 2014年07月09日 10:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス