嵐ファンによる撮影現場荒らし,チケット不正転売,水川あさみは出演するのか…「ピカンチ」続編決定で心配されるいろんなこと - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

嵐ファンによる撮影現場荒らし,チケット不正転売,水川あさみは出演するのか…「ピカンチ」続編決定で心配されるいろんなこと

嵐の主演映画「ピカ☆ンチ」シリーズが10年ぶりに製作されることが明らかになりましたね。今作は「ピカ☆ンチ」「ピカ☆☆ンチ」と続いた作品の続編ではなく、“2.5作”とスピンオフのような位置づけになるようですが、すでに撮影地が決まっていることも合って、いろいろと心配されていることもあるようです。
 → ranking

[楽天市場]

「ピカンチ」シリーズは井ノ原快彦くんの青春時代を原案に、品川のマンモス団地「八塩団地」で育った幼なじみ5人組の友情を描いた作品です。

2002年に高校最後の日々を描いた「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけどHAPPY」が公開され、2004年には卒業して3年後、それぞれの道を歩む5人の再会を描いた「ピカ☆☆ンチ(ピカンチダブル)LIFE IS HARD だからHAPPY」が続編として公開されました。

10年ぶりとなる今作のテーマは“30代になった主人公5人の仕事や家庭の悩み”ということで、相変わらずのドタバタ劇が「ゆる〜く、ちょっと切なく」描かれているといいます。

ちなみに、5人の設定はこんな感じ↓

大野(ハル) 結婚し、1児のパパ
櫻井(チュウ)元レディースの嫁と11歳の息子の教育方針で対立
相葉(シュン)屋形船でラーメン屋を経営
二宮(タクマ)世界を回るうちにビッグダディ化
松本(ボン) 沖縄で運命の相手と出会い略奪婚


タクマ、なんかスゴイですね…

船乗りみたく、ハーフの子が何人も出てくるとか?

ビッグダディ痛快レシピ29: こんな工夫で旨い! 安い! まさかのご馳走! (小学館セレクトムック) -
ビッグダディ痛快レシピ29: こんな工夫で旨い! 安い! まさかのご馳走!
[関連商品]

もちろん、ファンからは「ピカンチ復活待ってた」「早く見たい!」という喜びの声が続出しているようですが、違って意味でもいろいろと関心を集めているようです。

まずは、第2弾で櫻井翔くん演じるチュウの妻役で出演していた水川あさみが出演するのかということ。

噂によると、今作の設定に関して「元レディースの妻が息子を連れて家出をする」と記載されているというのですが…

[以下引用]
「かつて水川は、相葉雅紀との熱愛が報じられています。今年1〜3月に放送されていた松本潤主演『失恋ショコラティエ』には出演したので、ジャニーズ共演NGではありません。しかし、今回は家出をしてる設定になっているので、ファンが過敏に『共演を避けるため?』『やっぱり出ないんだ』と反応しているようです。その水川は7月スタートのドラマ『東京スカーレット〜警視庁NS係』で主演を務め、撮影はすでに6月上旬からスタートしています。家出中の設定とはいえ、まったく登場しないこともないでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

ジャニーズ共演NGになっていないとはいえ、やっぱり熱愛が報じられた相葉ちゃんと絡むことはないと思います。
 相葉雅紀が元彼女の水川あさみと復縁で結婚の可能性も!?

「家出する」という設定が本当なら、その辺りの事情が考慮されていると思いますし、水川さんはもしかしたら全く出演しないかもしれませんね。

ひらめきコレ、怖すぎでしょ!
 櫻井翔の極悪リーゼント[画像]→ geinou ranking
 櫻井翔の極悪リーゼント[画像]→ geinou ranking

※二人、仲直りしたのかな?
長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅 [DVD] -
長澤まさみ×水川あさみ ハワイ 女自転車ふたり旅
[関連商品]

また、「ピカンチシリーズはこれまで品川区の八潮団地で撮影が行われていましたが、ファンにとってこの場所はロケ地巡りの人気スポットになっているといいます。

そうなると当然、あの問題が浮上してくるわけで…

[以下引用]
「すでにネット上では、八潮での撮影を期待するファンの『撮影見に行きたい』『八潮来るよね』という書き込みも見受けられます。新聞発表では今月中旬から撮影が始まると書かれているため、その時期に現場を張り込む熱心なファンは、当然現れるでしょう。昨年、JALのCMで嵐が訪れた北海道・上富良野町の『5本の木』は、私有地にもかかわらず不法侵入するファンが相次ぎ、社会問題に発展。最近でも『失恋ショコラティエ』で使用されたお店にファンが殺到したという話もありました。せっかくのメンバー主演映画にミソがつかなければいいのですが」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

八潮なのか、それともまた違う場所になるのか分かりませんが、いずれにせよ撮影地が特定されるのは時間の問題では?

10年前とは嵐の立ち位置が全く違いますから、かなりの大問題になりそうな予感…^^;

無事に撮影が進むよう、ファンの方たちには自制心を働かせて欲しいところです。
 嵐ファンのマナーの悪さでCM観光名所「5本の木」が台無し!
 嵐ファンが「失恋ショコラティエ」ロケ現場に殺到して撮影中止!

※こちらの続編も…?
黄色い涙〈通常版〉(DVD)

黄色い涙〈通常版〉(DVD)

[関連商品]

さて、次に気になるのは主題歌のこと。

これまでは「PIKA☆NCHI」「PIKA★★NCHI DOUBLE」と、映画のタイトルそのままのシングルがリリースされ、それぞれオリコン1位のヒットを記録していましたが…

[以下引用]
今作ではアイデアから公開までの期間が非常に短いこともあり、いまのところ新曲については未定だという。とはいえ劇中でなにも嵐の曲が用いられないとは考え難く、すでにリリースされているなにがしかの曲が使用されると予想される。一体どの楽曲が「ハーフ」で用いられるか、あるいは新たに主題歌が制作されるというサプライズがあるのかもファンにとっては楽しみのひとつになるはずだ。
[リアルサウンド]

個人的には“新曲”を出してくると思います。

そのくらいの曲ストック、ジャニーズが持ってないはずないでしょう。

しかも、出せばオリコン1位どころかメガヒットも確実なわけですから、ここはぜひともニューシングルを期待したいですね。

※こんな本もあります。
単行本 ★ 嵐 2004 映画 「ピカ☆☆ンチ A to Z 嵐のピカンチダブルな日々」

2004 映画 「ピカ☆☆ンチ A to Z 嵐のピカンチダブルな日々」

[関連商品]

最後はメンバーのコメントをどうぞ。

[以下引用]
今回の作品について松本は「役に会うのもスタッフに会うのも久々で同窓会みたい。デビュー15年のタイミングで、もう1回バカなことをするユルさを楽しみたいし、肩ひじ張らずに懐かしく見てもらいたい」とコメント。

また、二宮は「トリプルというほど明確なものはないんだけど、今回のハーフでその影を踏めるところまではいきたい。彼らの生活がここで終わるわけじゃない、まだ続くんだと感じてもらえれば」と続編への意欲を見せている。
[リアルサウンド]

ニノによると、「ピカンチ」シリーズが今後どのように展開するのか、今作はなぜ「ハーフ」なのか、その理由は物語の中に隠されているんだとか。

ぜひ劇場で5人の“その後”を見たいんですが…

全国公開されなかった全2作同様、今回も現時点では東京のみでの公開予定となっているのはなぜ?(8月1〜31日、東京ドームシティーホール)

好評なら(って、そうなるのは当たり前ですけど)大阪では追加上映があるかもしれませんが、「ワクワク学校」とは違って映画なんだから、最初から全国公開すればいいのに。

なんでいっつも、東京ONLYなんでしょ?

単館上映にこだわる理由が分かりません。

ひらめきピカンチのTDC上映にジャニオタの不満噴出!
 どう思います?→ ranking reading reading ranking

7月13日から販売開始されるチケットは激戦必至ですが、ヤフオクなどでのチケット不正転売問題が再び問題化するのも必至でしょう。

本当に解決する気があるのなら、こういうやり方はしないと思うんですが…
 ジャニーズが不正売買者から会員資格を剥奪という強硬手段に!

夏休みなので、映画を見るためだけに高いお金を出して新幹線や飛行機でやってくるファンもたくさんいますし、そういったこともちゃんと考えて欲しいです。

※イノッチにはどのくらい印税入るのかな?
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY シナリオブック -
ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY シナリオブック -
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
どこかの芸能ニュースには
「井ノ原」の「い」の字も書かれていない所があって不愉快だった
Posted by 名無し at 2014年06月16日 12:35
全国公開となると興行収入を上げなきゃってなるわけで、そうすると内容も一般受けするようなものにしなくちゃならない。なんてことになるので、あえてやらないと思います。だって1作目も2作目もファンしかみてて面白くないと思う。実はキチンと全編みたことないんだけど、結構エグいというか下ネタ的なものが多いですよね。こんなこと嵐ができるのも1館限定上映だからでしょうね。大阪あたりはもしかするとあるかもですが、全国にしなくていいと思います。映画見るためだけに東京に遠征できないと考えている人は多くて、今回スルーの人結構いると思います。私もスルーです。だからdvdは絶対だしてね。Jストさん。絶対買うから。
Posted by t at 2014年06月16日 17:50
水川あさみが出て欲しいな。
そして相葉君と結婚して欲しい^ ^
Posted by kaorin at 2014年06月17日 10:53
同作は映画館ではなく8月1日〜31日までの
東京ドームシティホール限定公開。
会場を確保した後に関係者がメンバーに
尋ねたところ、「ピカ☆ンチの続編制作」
という返答だったためという。

事務所から4月に急に何がしたい?と
言われてからなんですよ。
それからだと映画館はおろか他の会場だって1ヶ月貸切は無理でしょう。
ライブ形式にすればもっと転売価格も
跳ね上がるでしょうし、ベストの選択だったのではなかいかと。
Posted by 美加 at 2014年06月17日 13:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス