大倉忠義が父が経営する会社「鳥貴族」の1万株の大株主に!本物の「ジャニーズ貴族」へ向けてまっしぐら!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大倉忠義が父が経営する会社「鳥貴族」の1万株の大株主に!本物の「ジャニーズ貴族」へ向けてまっしぐら!!

大倉忠義くんのお父さんといえば、焼き鳥屋「鳥貴族」の代表取締役社長を務めていることは有名ですが、このたび同社がジャスダック市場へ新規上場することが明らかになりました。そして、この発表にともなって、なんと大倉くんも“大株主”の1人となっていることが発覚し、ファンの間で驚きの声が上がっているといいます。
 → ranking

[楽天市場]

大倉くんの父・忠司さんは1986年に会社を設立し、280円均一の低価格メニューを売りに一代で人気チェーンを築き上げたやり手社長。

これまで息子との関係は表立って明らかにはしていませんが、以前に「祖父の忠太郎氏から受け継がれている“忠”という字を大切に考え、長男に“忠義”と名付けた」と命名の由来を明かしたことがあります。

また、創業時の志の一つとして「世襲をしない」とも明言していましたので、まさか息子を大株主にするとは、正直言って意外です。

[以下引用]
東京証券取引所のサイトで公開されている有価証券報告書によると、大倉は1万株を保有。株式総数に対する所有株式数の割合は0.69%で、大株主上位10名に入っている。

「大倉は、父のお店の話題に率先して触れることはほとんどありませんが、ラジオやコンサートでは、メンバーから『鳥貴族ネタ』でイジられることも。06年10月放送のラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』で好きな焼き鳥屋を聞かれた大倉が、メンバーのフリを受けて『鳥貴族』と答える場面があり、12年10月に静岡で行われたコンサートのMCでも、渋谷すばるが『300店舗くらいある』などと、同店の話題を出したこともあるようです。こうした場合、大倉自身は照れくさいのか、お店の話はしないようにと気をつけているのか、別の話に切り替えようと必死だそうです。その一方、同社のロゴには、いつの間にか関ジャニ∞の『∞』マークが小さく入るようになったとか」(ジャニーズに詳しい記者)

ひらめきあっ、ホントだ!いつの間にか鳥貴族が∞になってる!!
 画像→ ranking reading reading ranking

そんな大倉が、このたび同社の大株主となったことで、ファンからは「いつのまに株主に」「大株主ってすごいな」「まさに貴族」など、さまざまな反応が上がっている。
[サイゾーウーマン]

ということですが、いきなり上位10人の大株主になったのはスゴイですね。

ただ、報告書では大倉くんの兄弟の名前も記載されているそうで、どうやら“家族保有”という形で分配されたようです。

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

鳥貴族「280円均一」の経営哲学

[関連商品]

でも、やっぱりアイドルなのに大株主って、なんだか不思議ですよね。。

上場されたら株価がいくらになるのかは分かりませんが、仮に1株10000円なら1億円の時価総額になっちゃいます。

しかも、業績良好で1株あたりの配当利回りが仮に5%だとしたら、黙っていても年間500万円が…

なーんて、あくまでも勝手な計算ですけど、現時点で全国に353店舗も展開している「鳥貴族」ですから、この調子でどんどん事業を拡大していけば、それだけ大株主として資産も収益も増えていくわけです。

先行き不透明な芸能人にとっては心強い“副収入”です。

そのうち、本当にジャニーズと鳥貴族が提携して、そのイメージキャラクターに関ジャニが採用されるかもしれません。

それに、関ジャニメンバーにとってもイジりネタが増えて万々歳でしょう。。

ひらめきたっちょんがあの略奪女に狙われていた!
 マジ?→ geinou ranking
 マジ?→ geinou ranking

※こちらもどうぞ。
藤原美樹にボディービルダー…ジャニタレの有名な家族特集

※メンバーから「大株主」って呼ばれるんだろうな…
Dr.DMAT DVD-BOX -
Dr.DMAT DVD-BOX -
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
関ジャニ∞ 錦戸亮 横山裕 渋谷すばる
大倉忠義 村上信五 丸山隆平 安田章大

<関連ニュース>
芹那&小池徹平熱愛報道になぜか関ジャニファンが大騒ぎ!
大倉忠義主演映画「100回泣くこと」が大方の予想を裏切り邦画トップ!
2013年度ジャニーズドラマのワーストは大倉忠義主演「Dr.DMAT」

<おすすめ芸能ニュース>
第1位は誰?W杯キャスターたちの極秘ギャラリスト@
芸能界を辞めていた元KARAのジヨンがスウィートパワーに移籍!
水沢アキに虐待の過去!トラウマを訴える息子に「私への感謝の気持ちがないから成功しない」

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス