TOKIO6人目のメンバー・三瓶明雄さんが死去…享年84歳 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

TOKIO6人目のメンバー・三瓶明雄さんが死去…享年84歳

TOKIOの6人目のメンバーとも言われ、メンバーのみならず視聴者からも慕われていた「農業の達人」三瓶明雄さんが、6月6日にお亡くなりになりました。

DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!! (東京ニュースMOOK) -
DASH村開拓記―自分たちの村をつくって日本地図にのせよう!!
[関連商品]

[以下引用]
日本テレビ系の番組「ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画「DASH村」で、農作業を指導してきた福島県浪江町の三瓶明雄(さんぺい・あきお)さんが6日、同県伊達市の病院で死去した。84歳だった。

DASH村は、人気アイドル「TOKIO」のメンバーが浪江町の荒れ地に山村をつくり上げる企画で、2000年に始まった。地元で農業を営んでいた三瓶さんは開始時から指導役として登場し、米や野菜の作り方、ヤギの飼い方などをメンバーに伝授。「農業の達人」として慕われていた。

浪江町は東京電力福島第一原発事故で全域が避難指示区域となり、三瓶さんも福島市の借り上げ住宅に避難した。その後もメンバーと一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などで番組に出演していたが、最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたという。

告別式は10日正午、同市泉下鎌15の1さがみ福島ホール。
[読売新聞]

明雄さんは単なる農業指導者ではなく、番組には欠かせないレギュラーメンバーといっても過言ではありませんでした。

あの原発事故でDASH村のある浪江町から福島市に避難したとき、「体を動かしてないと落ち着かない」と言って近くの畑を借りて耕していたのが印象に残っています。

その後、番組の農業関連企画へも積極的に出演を続けていましたが、まさか体調を崩して入退院を繰り返していたとは…

TOKIOメンバーにとっても、ショックだと思います。

今後、明雄さんから学んだことを生かして、DASH島を開拓するという壮大な夢の実現へ向かって一歩ずつ進んで欲しいです。

明雄さんもきっと、天国から見守ってくれるはず。

ご冥福をお祈り致します。

DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵 -
DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵 -
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
TOKIO 長瀬智也 国分太一 城島茂 松岡昌宏 山口達也

<関連ニュース>
DASH村は愛知県扶桑町へ移転!あきおさんも元気そうです。
山口達也が被災地へ!ダッシュ村の復興に着手!!
TOKIOが3月11日にDASH村から生中継!復興の足がかりは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス