アイドルなのにスベリ芸!アニメオタクという新たなジャンルを開拓した宮田俊哉の魅力とはいったい…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

アイドルなのにスベリ芸!アニメオタクという新たなジャンルを開拓した宮田俊哉の魅力とはいったい…?

“メンバー内格差”や“ブサイク”をネタにジャニーズアイドルとして新境地を拓いたキスマイ。その中でも宮田俊哉くんの存在はとても大きいのではないか…そんな記事をご紹介します。
 → ranking

[楽天市場]

これまでのジャニーズにおいて、メンバー間の衣装や露出のあからさまな“差”を話題にすることはタブーでした。

しかし、逆にそれをネタにし、さらには「舞祭組」という派生ユニットまで作ってしまったキスマイは、ジャニーズアイドルとして新しい境地を切り拓いたといっても過言ではありません。

ですが、いったいどうして彼らはこのような“キワモノ”ポジションを受け入れたのか…そこには、宮田俊哉くんの存在があったといいます。

[以下引用]
彼こそ、“アイドルなのに!?”を突き進むジャニーズの異端児と言える。アニメオタクを自称し、コンサートでは自らオタ芸をノリノリで披露し、自宅のアニメグッズはファンも引くレベル、さらにはコミックマーケットで目撃情報がTwitterで上がるなど話題を呼んだ。だが、一方でジャニーズに興味がなかったアニメ好きから一目を置かれるなど、これまでのジャニーズにはない反響もある。

その二次元で培われた恋愛観は、『キスマイBUSAIKU!?』で炸裂。リアルな女性たちには受け入れられることはなく、バラエティー的にはいちばんおいしい最下位争いの常連だ。ついには「なんでニヤけてるの?」と、何もアクションを起こしていないときからイジられるほど。何を言われても常に笑顔で対応する朗らかな部分が最大の魅力だろう。

フォト4枚セット ★ 宮田俊哉 舞台 「PLAYZONE 2009 〜太陽からの手紙〜 」

フォト4枚セット 宮田俊哉 PLAYZONE 2009 〜太陽からの手紙〜

[関連商品]

宮田のこうした性格が、メンバー内の潤滑油にもなっている。とくに仲がいいのは、玉森裕太だ。といっても二人の関係性は玉森がドSな対応をすると、宮田が笑顔で全てを受け入れるという図。だが、気のおけない間柄であることが伺えて微笑ましいと、宮玉コンビファンは多い。

ひらめき宮玉の萌えエピソード&画像
 まとめ→ ranking reading reading ranking

アイドルというイメージを破って、新しいファンを獲得すること。もしかしたら、キスマイがこれだけ注目を集め大きく成長したキーは、宮田俊哉だったのではないかとさえ思える。アイドル界にスベリ芸という新たなジャンルを開拓した宮田が、今後どのような展開をしていくのか目が離せない。
[リアルサウンド]

宮田くんを好きか嫌いかは人それぞれだと思いますが、少なくとも自分、そしてキスマイを売るために必死に頑張っていることは確かでしょう。

アイドルなのに“アニヲタ”であることを全面に押し出すなんて、なかなかできるものじゃありませんし。。
 宮田俊哉の野望!ジャニーズ初のヲタクアイドルとして頂点を目指す!

でも、キスマイがここまでブレークしたキーパーソンというのは、ちょっと言い過ぎのような。

藤ヶ谷くんや玉森くん、北山くんといった“前の3人”がしっかりと引っ張ってくれているからこそ、宮田くんのアニオタキャラや「舞祭組」といった変化球が生きてくるんだと思います。

もちろん、その裏には中居くんがいるわけで。

そう考えると、中居くんにとっても“後ろの4人”は、プロデューサーとして成功できるかどうかの鍵を握っていると言えるかも。

でも、あまりこの路線を邁進し過ぎると、アイドルなのか芸人さんなのか分からなくなっちゃいそう…

ひらめき古株ファンは結局、キスマイにどうなって欲しかったのか?
 なるほど…→ geinou ranking
 なるほど…→ geinou ranking

※何事もホドホドに。。
棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A) - 舞祭組
棚からぼたもち (CD+DVD) (初回生産限定盤A) - 舞祭組
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
キスマイ 藤ヶ谷太輔 北山宏光 玉森裕太
宮田俊哉 千賀健永 二階堂高嗣 横尾渉

<関連ニュース>
宮田俊哉の好感度が急上昇!数々のアニヲタ発言が話題に!
宮田俊哉のオタ芸に芸人も真っ青…
宮田俊哉が漏らしたジャニーズ内イジメの実態にファン騒然!

<おすすめ芸能ニュース>
辻希美がまた整形か!量産型に?
丸山隆平の主演で『地獄先生ぬ〜べ〜』ドラマ化決定!でも微妙な声多数…
新しい名前も続々浮上!薬物疑惑で一網打尽候補の有名人8名

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
キスマイって、
ブレイクしたんだ。知らなかった。

ブレイクしたのか?
Posted by いや at 2014年06月03日 20:12
またか・・・!別に、宮っちなりの考えなんだから、いいじゃないか、別に。そんなの、魅力とか、分かる人には、分かる、分からない人には、分からないんですよ!!アイドルだから、とか、そういう固定観念やめたほうが、いいと私は想いますけどね・・・??宮っちなりに、いい所も、たくさんあるし・・・。
Posted by 太輔大好き姫 at 2014年06月03日 20:45
全員がキャラ立ちしててキャラも振り切ってる人が多いのがキスマイの勝因かな。
その中でも宮田は斬新でしたね。
熱血の北山、ふわふわしてる玉森、セクシーな藤ヶ谷、ガヤ芸人みたいな二階堂、音痴・料理上手な横尾、天然で泣き虫でお坊っちゃまな千賀。
更に、歌って踊る時の雰囲気はバラエティーの時と一変するし。
ローラー履くグループも今キスマイしかいないからそれも分かりやすい。


まずは認識してもらって覚えて貰って、そこから好きになって貰わないと生き残れない業界。
キスマイは一目惚れされるグループではないけど、
知るにしたがってジワジワはまるので、やっぱりそれぞれのキャラを大切にする事が大事だと思います。
こういう売り方だから、嫌いな人も受け付けない人も多いのは仕方ないけど。
でも、大嫌いだったのにいつの間にか大好きになってハマってるって言う人が多いのも、キスマイの特徴なんですよね。

Posted by すん! at 2014年06月04日 07:34
キスマイ… ホントにブレークしたの? いつ? 若い世代は知ってるけど 皆 知らないんじゃないの?
今でブレークしたっていうなら もぅ この先は無いなぁ〜
Posted by 恥 at 2014年06月04日 07:52

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス