木村拓哉が「HERO」続編を決めた本音とは?松たか子が出演を断った本当の理由とは? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

木村拓哉が「HERO」続編を決めた本音とは?松たか子が出演を断った本当の理由とは?

木村拓哉くんが、自身のラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」で、「HERO」続編に対する率直な思いを明かしてくれました。前作でヒロインを務めた松たか子さんが、今回は出演を断った理由と合わせてどうぞ。
 → ranking

[楽天市場]

2001年に連ドラが放送され、2006年にはスペシャルドラマ、翌年には映画化もされている「HERO」。

以前から「続編が嫌い」と公言してきたキムタクは、今回の続編の話が来た時の心境はどうだったのでしょうか?

ラジオに寄せられたお便りを受けて、「続編が好きではない」という過去の発言を認めつつ、次のように語っていました。

[以下引用]
「なんだけど、俺の一存というか『やだよ!』という一言で『やらない』という、そんなくだらないことはないなって、いうのは思った。やっぱりこれだけたくさんのスタッフが関わってくれて、新たに現場に足を運んでくれるキャストもいるし。もう一度『HERO』やろっか、ということに対して『すごく楽しみだな〜』と思ってくれてる人がいるじゃないですか。大きな目で考えてみると『ヤダ、ヤダ』というただの個人的な思いで『はい、やりません』という、そんなくだらないことはない」

と、持論を展開。実際にドラマ撮影が始まれば、親しみあるスタッフと一緒に仕事をできる喜びを感じているようで、

「『やりたくない』っていうのは、ただの食わず嫌いと一緒で。食ったら面白いし、食ったらおいしいし。“うん、アリじゃん!”っていう感じが現状ですね。でも、ホントにあまりにも久々だったんで、結構迷いましたね」

と、素直な気持ちを告白していた。
[サイゾーウーマン]

やっぱり、視聴率が全回30%超えの超ヒット作ですから、時代が違うとはいえ、続編を決めるまでには相当な葛藤があったんですね…

「個人的な思いだけでは決められない」というところに、今のキムタクの置かれた立場が垣間見えます。

ちなみに、前作で主人公・久利生公平が着用し、プレミアがつくほどの大人気となった例のダウンジャケット。

今回は夏ドラマということもあって、残念ながら着用は却下されたそう。

ひらめきキムタクがドラマで着用したアイテムのプレミアぶりが…
 凄い!!→ ranking reading reading ranking

その代わり、「今回は7月クールということもあるので、ちょっとだけアロハを入れてみようかなという個人的な策略があるんです」ということですから、キムタクがどんな衣装を取り入れるのかに注目してみても面白いかもしれませんね。

※コレです。
HERO 初回限定生産特別版 / 木村拓哉 [DVD]

HERO 初回限定生産特別版 / 木村拓哉 [DVD]

[関連商品]

さて、お次は松たか子さん。

今回のヒロイン役は北川景子さんに決まりましたが、もちろん松さんにも出演オファーは出したといいます。

結局、松さんサイドの都合で断わられたといいますが、その理由というのが…

[以下引用]
「育ちがいいのに気取ったところがまったくなく、サバサバした性格。監督やプロデューサー、共演者にも好かれている」(テレビ局関係者)と現場での評判もすこぶるいい。オファーが殺到するのも頷けるが、松は今、なぜか仕事を絞れるだけ絞りこんでいるという。

実は今の彼女は子供が欲しいという気持ちがすごく強いんです。数年前から考えていたようですが、松はこの6月で37歳で、夫も52歳。“そろそろなんとかしなくちゃいけない”と真剣になっていて、もともとかなりの酒量を飲んでいた松が、最近はめっきり飲まなくなったほど」(芸能関係者)

松は2007年にミュージシャンの佐橋佳幸と結婚したが、父・松本幸四郎は、16歳も年上でしかもバツイチの佐橋との結婚に猛反対。その確執はいまも続いているという。

松としては“子供ができれば、父親と夫の雪解けも期待できるのでは”という考えもあるようで、それもあって、子供が欲しいという思いを強くしている」(前出・芸能関係者)
[週刊ポスト]

週刊文春には松さんはドラマより舞台に重点をおいているため出演を断った、とありましたが、それは表向き、なのかもしれませんね。

松さんといえば、吹き替えを担当したディズニーのアニメ映画『アナと雪の女王』が空前の大ヒットを記録中で、彼女も参加するサントラは、劇場版アニメとして歴代最高となる46万6000枚を記録するなど絶好調。

さらには、今年1月公開の「小さいおうち」がベルリン国際映画祭をはじめ世界中で高評価を受けるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの女優さんです。

そんな彼女が出演陣に加わってくれていたら、キムタクとしても心強かったのでしょうが…

旦那さんが52歳、自分が37歳といえば焦りはあるでしょうし、“妊活優先”とあっては仕方ないですね。。

ひらめき結婚以来6年以上も無視!どうして佐橋佳幸は松本幸四郎から…
 嫌われるのか?[画像あり]→ geinou ranking
 嫌われるのか?[画像あり]→ geinou reading
 嫌われるのか?[画像あり]→ geinou ranking

ただ、“チョイ役”で出でるんじゃないか?という噂はあります。
 木村拓哉「視聴率よりも現場の雰囲気が大事!」

少しだけなら、キムタク最優先の撮影スケジュールでガチガチに拘束されることもないでしょうし、なんとかならないかなあ…

※松さんは幸運の女神…のような気が。
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM) - V.A.
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM) - V.A.
[関連商品]

ということで、久々に“久利生公平”を演じるキムタク。

本人は「昔の演技を再確認しつつも、時代の流れを汲んだ2014年版の久利生を演じている」といいますから、期待したいですね!

<関連ニュース>
木村拓哉主演「HERO」続編は視聴率15%がギリギリの採算ライン
松たか子に見捨てられた木村拓哉。阿部寛や大塚寧々にも逃げられた
木村拓哉と工藤静香が本郷で夫婦デート!今でも超ラブラブ

<おすすめ芸能ニュース>
嵐「アラフェス」DVD、MCのトークまで字幕表示が可能に
ヤフオクのAKB投票券チケット詐欺で総額200万円の被害!
衝撃!清原和博と飯島愛、ASKAが薬物疑惑でつながった!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
中井貴一さんも尊敬すると言う、木村君。
HERO好きだったので、メンバー変わったけどみます。
北川景子さんも楽しみです。
Posted by tp at 2014年06月01日 20:43

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス