ジャニーさんが敬語を使うのは本当なのか!?坂本昌行の都市伝説を探ると意外な事実が明らかに!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーさんが敬語を使うのは本当なのか!?坂本昌行の都市伝説を探ると意外な事実が明らかに!!

先日放送されたトニセンのラジオ番組「V6 NextGeneration」で、「ジャニーさんが坂本昌行くんに敬語を使っている」との伝説について話題になったようです。それによると、意外な事実が明らかになったようで…
 → ranking

[楽天市場]

毎週、トニセンの軽快なトークが魅力の番組。

5月17日の放送では、検索サイトで“坂本昌行”と検索すると関連用語の上位に“伝説”という単語が浮上し、その組み合わせで検索すると“ジャニーさんが坂本さんには敬語を使う”“Jr.なのに車で仕事に来ていた”といった複数のエピソードが出てきたという、リスナーからのお便りを紹介。

これを受けて「ウワサの真偽をハッキリさせよう」ということになったのですが…

[以下引用]
坂本はまず、ジャニー社長が坂本に「敬語を使う」という話はまったくの「ウソ」だと主張。

井ノ原が「これ、岡田(准一)が言い出したんだっけ?」と切り出すと、「そう、岡田が(話を)盛りに盛りはじめて! (敬語を)使ったの見たことありますか!?」と同意を求める坂本。しかし「ありますよ」「(社長が)肩揉んでるの見たことある。ヒジまで使ってましたよ」(井ノ原)、「ほぼほぼ(そう)ですよ」(長野)と、坂本を裏切るようにウワサを拡大していく2人。

坂本がこの話の大元の発信源は、「どう考えても井ノ原か長野以外にいないですから」と指摘すると、最初は「えー! 俺言ってないですよ。肩揉んでたぐらいしか言ってないですよ」と否定する井ノ原だったが、その後は井ノ原&長野の悪ノリが加速。

(坂本が社長に)髪の毛を切らせてたっていう……。『今日はどうしましょう?』って(社長が)言ってたっていう(笑)。“シャキシャキシャキシャキ”って言いいながら『今日はどうしましょう?』って言って」と、あくまで「社長が坂本の髪を切っていた」という体で話を進める井ノ原。

※想像して、思わず笑っちゃいました。
散髪セット はさみ&すきばさみ SGセット (家庭用の最高品質散髪セット)

散髪セット はさみ&すきばさみ (家庭用の最高品質散髪セット

[関連商品]

そこに長野も乗っかり、「(声マネをしながら)『これもギネス載るな〜』って(笑)」。ついに2人は「バーバー喜多川」呼ばわりし始める始末だった。これには、笑って聞いていた坂本も、さすがに「後付けにしないでください!」とツッコミ。

この「坂本が社長に髪の毛を切らせていた」という話や敬語を使うというエピソードは、行き過ぎた冗談だったが、ジャニー社長が他メンバーと坂本への対応に差があるのは事実のようだ。

坂本が先輩のコンサートでふざけてステージに上がったところ、楽屋に来た社長は「誰だよ! ふざけてたの!」とすごい剣幕だったが、坂本が「え? 俺だけど。なに?」と反抗的な態度で返すと、「あ、そう……」と引き下がってしまった出来事があったという。
[サイゾーウーマン]

ということですが、ちょっと悪乗りしすぎでるよね、イノッチと長野くん。。

ま、こんな感じでちょっとしたエピソードにどんどん尾ひれが付いて「ジャニーさんが坂本くんにだけは敬語を使っている」という都市伝説になってしまったんでしょう。

坂本くんも「ネット上の伝説がひとり歩きしてるだけ」と語ってましたし。

でもま、ネタになるからいいんじゃないかと。。

ひらめきジャニー喜多川の面白すぎる都市伝説の数々…
 笑えます→ geinou ranking
 笑えます→ geinou ranking
 笑えます→ geinou reading
 笑えます→ geinou ranking

※笑える伝説なら歓迎です。
梨本勝の芸能界暗黒都市伝説(ソフトデザイン版) [DVD] -
梨本勝の芸能界暗黒都市伝説(ソフトデザイン版) [DVD]
[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
井ノ原快彦 坂本昌行 長野博 岡田准一 三宅健 森田剛

<関連ニュース>
“ジャニーズの特待生”松本潤はクールで熱血漢なアイデアマン
渋谷すばるの本当の性格。それは繊細で下ネタ大好きな甘えん坊
木村拓哉は最悪だった?アイドルとは思えぬ言動の数々

<おすすめ芸能ニュース>
業界人が明かす、嫌いな芸人!売れてないのに調子に乗るな!
高見盛がASKA&栩内香澄美の逮捕でトバッチリを受け激怒
能年玲奈『あまちゃん』のギャラはたった3万円だった!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス