藤島ジュリー感激!Hey!Say!JUMPの露出が激増した裏には、飯島派閥を抜けて自分を選んだことに報いる気持ちがあった… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

藤島ジュリー感激!Hey!Say!JUMPの露出が激増した裏には、飯島派閥を抜けて自分を選んだことに報いる気持ちがあった…

キスマイやSexyZone、ジャニーズWESTなど、次々に後輩グループがデビューしていく中、グループとしていまひとつブレークしきれてないHey!Say!JUMP。しかし、デビューから7年が経った今年はこれまでとは違った活躍が期待されています。
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
「近年はSMAP育ての親といわれるI女史がマネジメントを引き受けていた。ただ、『Kis-My-Ft2』のようにデビュー時から面倒を見ていたわけではないので、思い入れが深くない。どうしてもキャスティングひとつとっても二の次、三の次になっていた感は否めない」(テレビ局関係者)

ただ、その立場を覆す出来事を昨年メンバーが起こしていた。

「昨年は『JUMP』のコンサートツアーの演出をI女史が手がけていたんですが、ステージは『Sexy Zone』がゲスト出演したりと、メンバーが納得していなかった。それで、ジャニーさんに直訴し、I女史の元を離れ、ジュリー副社長の管轄になったんです」(芸能プロ関係者)
[東スポ]

この話、こちらに詳しくありますが、飯島さんから見ればまさに“反乱”といっても過言ではなかったでしょうね。
 今後は藤島派としてガチンコ番組で個性を出していく!

JUMPと言えば、NYCのメンバーでもあった山田涼介くんと知念侑李くんを中心に、ジャニーさんにとっても特別な思い入れのあるグループと言われてきました。

※優馬くんだけ飯島派閥になって、実質的に解散しちゃいましたが…
NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』 -
NYC 1st PHOTO BOOK 『 COLORS 』
[関連商品]

それだけに、事務所の秩序を乱すような動きは面白いはずがないですし、下手したらJUMPは解体されちゃうんじゃないか、とも言われていたのですが…
 活動休止の危機!冠番組と少年倶楽部卒業で何処へ行く?

どうやら、その心配はまったくの杞憂だったようです。

[以下引用]
中心メンバーである山田涼介は7月スタートの連ドラ「金田一少年の事件簿N」(日本テレビ系)に主演し、4月から「ヒルナンデス!」に有岡大貴と八乙女光がレギュラー出演中。

「他にも高木(雄也)が1月期の連ドラに出たり、知念(侑李)もテレビ朝日系人気シリーズ最新作のスペシャルドラマ『必殺仕事人2014』(7月放送)に出演と、メンバーそれぞれが急激にテレビ露出を増やしている。これはI女史に代わってマネジメントを手がけることになったジュリーさんの手腕によるものが大きいんですよ」(前同)

ジュリー氏にとってI女史は、後継者争いでライバル関係にあるといわれている。

JUMPのメンバーが自分を選んでくれたことにいたく感激し、テレビに出られるようにすごい勢いでブッキングしているんだそうです。I女史には負けない≠ニいう気概もあるのでしょう。5月に彼らはドームコンサートをやったんですが、いままではファンタジー系のステージだったんですが、それまでの演出とは180度真逆のカッコイイ系になっていましたね。メンバーもこういうステージがやりたかったと喜んでいるそうです」(前同)
[東スポ]

そうですか…

でも、ライバルである飯島さんを見限って自分を頼ってくれたわけですから、“女の闘争心”がメラメラと燃え上がるのは当然でしょうね。。

金田一少年の事件簿〜香港九龍財宝殺人事件〜(Blu−ray Disc)

金田一少年の事件簿〜香港九龍財宝殺人事件〜

[関連商品]

記事には「ものすごい勢いでブッキングしてる」とありましたが、その他にも知念侑李くんは来月公開予定の映画「超高速!参勤交代」に出演しますし、薮宏太くんは「ホワイト・ラボ」、伊野尾慧くんは「なるようになるさ」、そして中島裕翔くんは「弱くても勝てます」など、現在放送中のドラマにも続々と出演中。

いずれも主役ではありませんが、ストーリーの中で重要な役ですし、今後も稲垣吾郎くんや風間俊介くんのような“脇役路線”で出番を増やしていくものと思われます。

そうやって実績を積んでいけば周りからの評価も高まるでしょうし、言い方はアレですけど、とりあえず芸能界で食いっぱぐれることはないのでは?

あとは、個々の活動をどうやってグループに還元してくのか…

とりあえず、先日の藪くんのように、ファン(とジュリーさん)をがっかりさせるような言動だけは謹んで欲しいものです。
 薮宏太「30歳になったらジャニーズを辞める!」

ひらめきHey!Say!JUMPも例外ではない!
ジャニタレを悩ますアノ存在→ geinou ranking
ジャニタレを悩ますアノ存在→ geinou ranking

※6月18日発売です。
Hey! Say! JUMP/smart(通常盤 初回プレス仕様/2CD)(CD)

Hey! Say! JUMP/smart(通常盤 初回プレス仕様/2CD)(CD)

[関連商品]

<ヤフオク注目のアイテム>
Hey!Say!JUMP 山田涼介 知念侑李 中島裕翔 岡本圭人
有岡大貴 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 藪宏太 森本龍太郎

<関連ニュース>
追い詰められたHey!Say!JUMPが本気になった!
ジュリー派閥内での各グループの立ち位置が混沌としてきた件
中山優馬に赤西仁、そしてバカレア組のデビュー…飯島派閥が急速に勢力拡大

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
うんうん
飯島さんから離れてジュリーさんに行ったの正解!
飯島さんは自分の思うようにタレントを押し込んでるだけだけどジュリーさんはそのタレントに合うような仕事をあてがってる
ライブひとつ取ってもタレント本人達がやりたいようにある程度やらせてる
飯島さんはとにかくライブに同じ飯島派閥のタレントをゲストに押し込む
そのゲストの宣伝にライブを利用してるとこもある
ゲストが来たら盛り上がるかもしれないけど邪魔に思う時もある
それも毎回同じ面子だと新鮮味もないし本来は好きなタレントのパフォーマンスだけ見ていたい
ジュリーさんはライブにゲストは殆ど出さない
それはタレント本人達が別に望んでないからね
他のタレントの宣伝に大事な自分達のライブ時間削られるのは本意ではないだろうし
そういうのファンも要らない
この間Hey! Say! JUMPのライブの模様がテレビでやってたけど確かにライブの雰囲気が変わってたしみんな生き生きしてた
やりたいライブが出来てるって感じ
何でもかんでも抱き合わせ主義のタレントより自分の思うように采配する飯島さんよりタレントのやりたい事をある程度やらせてそのタレントに見合う仕事を割り振るジュリーさんの方が良い

Posted by これは、ほんとにそう at 2014年05月24日 09:53
いや飯島に戻ってほしい
ファンはNYCはどうでもいいの?
Posted by 納屋 at 2014年05月24日 10:25
ファンでは無いので詳しくは語れませんが、逆にファンじゃない自分でも確かに露出増えて来た印象が強いし、名前まで一致しなくても平成さんだなって識別出来るようになったので、大勢の人に知ってもらうって意味で良かったんじゃないでしょうか?
ただ、NYC好きだった人は辛いでしょうね(^^;; そもそも派閥争いとか無くなれば平和になるんですけどね(笑)
てか、そうなれば、その他でももっとグループの垣根越えてレア感満載なユニット活動が増えて良い気がします。
Posted by 良いかと at 2014年05月24日 11:48
ジャンプ、ジュリー派にようこそ〜♪
よかったらんじゃないかよ!
NYCなんか優馬君のためでもあったユニットだったじゃない?でも優馬君っていまいちだったし…
ジャニよたから見ると、ジャンプは先輩からも可愛がってるし、頑張って欲しいグループだね。
Posted by パリ at 2014年05月24日 12:17
JUMPガンバ
Posted by が at 2014年05月24日 12:47
飯島さんの方に戻ったらまた露出が減りそうだからこのままで良い。
あの人キスマイとスマップ売りこむことにしかにしか興味なさそうだし
Posted by あお at 2014年05月24日 14:17
ジュリーさんは適材適所で仕事を与えてくれるからね。飯島さんはとりあえずどこでも出しとけばいいだろうな感じが…。
Posted by ホップ at 2014年05月24日 15:19
また東スポの派閥煽り記事ですか。
いつまでこの煽り続けるのか・・・。
しかも東スポ飯島が嫌いだからね
飯島を悪くするようにしか書かない。
派閥とか言ってもタレントの発言聞けば
ちゃんとジャニーさんが裏で仕切ってるの
くらいわかるけどね。

Posted by またー at 2014年05月24日 15:41
納屋さん
>中山優馬ヤバいな
>ただの関西ジュニアに戻った方が幸せなんじゃないの

あなたの以前のNYCについての書き込みです。
酷いこと言うなって覚えていました。
あなたみたいな人をモメさ(揉めさせ屋)っていうの?


飯島派にもジュリー派にも応援しているグループがあるから一概にはどちらが良いとは言えないのですが、たしかにジュリー派は仕事にいろいろなバリエーションがあるように感じます。
正直言ってジャンプくんたちは人数が多くて、カレーのCMなどを見てもどんな子がいるのか印象に残りませんでした。
だから個人の露出が増えて顔を覚えて貰えればグループの知名度も上がるんじゃないかなと思います。
ジャンプくん、頑張れ〜!
Posted by まこ at 2014年05月24日 17:05
ジャニオタって馬鹿なの?
一番派閥争いしてるのはファンなんだよね。
相手を落としめないと・潰さないと・批判しないと、
味方を認められない・優位に立てない・勝ち誇れない
寂しい、哀れなファンたち。
そんなファンが憧れ、支えるグループの実態もそうなんだろうね。

ジュリー持ち上げてるファンは世間知らずのガキ。
ジュリー派閥のI女史潰しはみっともない。
分裂してジャニーズ帝国は消える運命。
Posted by あゆ at 2014年05月24日 22:11
またーさんに同感です。

彼ら(マスコミ)の目的は利益を上げること。
その手段がここではジャニーズ。
ファンが反応しそうな記事を書いて、予想通り食いついてくれてその輪が広がっていって、、、
最終的に自分達の利益に繋がる、という仕組みだと思います。

つまりまたーさんの様に気づかず記事を鵜呑みにして踊らされている方は、彼らに利益を上げさせ、更にジャニーズを貶める一役を担っているという構図だと思います。
そういう自分もこのページを開いてしまった地点でその一人となっているかもしれませんが。

とにかくファンの方はいちいち踊らされないようにするのが一番。
好きなタレントさんの事を「本当」に思えば何が大切か自ずとわかると思います。
Posted by まさに at 2014年05月24日 22:41
お願いです。派閥を解消してください。
ジャニーズとしていろんな個性を光らせてほしいです。
腰ぎんちゃくみたいな売り方悲しいし、グループの垣根を越えたユニットもたくさん見てみたい!
Posted by ぽち at 2014年05月24日 23:22
NYCとしての活動は期待してた。
せめてまだ発売してないタイアップ曲だけでも出して欲しかった。
でも、もう不可能なんだと感じてる。
それでも、理由は言えなくてもせめてNYCは解散します、今までありがとうございましたって言うべき。
本人達はきっと伝えたい事があるんだろうけど事務所は全く発表しないんだね。
応援してるファンに対して失礼というか、それはあんまりだと思う。
バカバカしくなってオタ卒した。
Posted by まほ at 2014年05月24日 23:44
まあ、飯島を悪くいう記事ではあるが、正直、ジュリーか飯島かでいったらジュリーの方がまだ安泰だよな。TV局で見てみても飯島って視聴率もイメージもやばいフジテレビやTBSとかかわりが多く、ジュリーは視聴率も安定し、クリーンなイメージの日テレと関わりが多い。また、女性アイドルとの絡みも飯島は批判の多いAKBと共演させるが、ジュリーは好感度の高いももクロなどど共演させるなど、ジュリーは手腕がないといわれるけど、なんだかんだいってタレントの事を考えてやってると思う。
Posted by oo at 2014年05月25日 00:16
語るね〜笑
Posted by か at 2014年05月25日 02:26
日テレってクリーンなイメージあるか?
ももクロ好感度高い?
これ単なる個人のイメージじゃん。
しかもタレントの事考えてやってるって、
逆にイメージ良い所と絡めないなんてタレントして活躍の場が減るだけじゃないのか?
どんなけジュリーを持ち上げるのに必死なんだよ(笑)
Posted by え at 2014年05月25日 07:57
飯島叩き、はっきり言ってもう飽きた。
他に書くことないのかね。
Posted by t at 2014年05月25日 08:27
またーさんは無知だねぇ
ジャニーさんはタレントの管理しないよ?
ジャニーさんが自ら指揮するのは舞台とデビューを決めるのみ
タレントの仕事の割り振りもしないし管理もしない
だから報告しないとタレントがどんなドラマに出てるかさえ知らない人ですよ?
昔からそう

派閥は残念だけどあるよ

飯島さんを悪く言う人がいるって言うけど事実、飯島さんのやり方って全部失敗してるでしょ?
同じ面子に同じバーター
中山優馬もあの使い方では一生浮上しない

ジュリー班になると確実に個人仕事も増えるし各自の露出が増える
それもジャニーズのバーターだけじゃなくジャニーズが出てないドラマにも脇役で出させてもらえたりする
今まで目立たなかったメンバーにも露出のチャンスがある

それぞれの特性に合わせて仕事を与えてるし
スポーツキャスターに入れていくのも上手い
亀梨、手越、そして今度は村上
ニュースキャスターに櫻井、井ノ原、小山
どれも成功してるしそれぞれがちゃんと番組の『顔』にもなった
好感度も上がってる
タレントの使い方が上手いよ
Posted by え? at 2014年05月25日 09:10
ももクロは芸能人にファンも多いグループだしAKBみたいにスキャンダルもないから好感度は高いですよ?
CDの売り方もAKBのように汚くないし
日テレはクリーンなイメージはないけど今トップのテレビ局です
常に1位、2位の位置にいるテレビ局は日テレ
テレ朝が落ちてきたので今はまた1位ですね
フジはもうお話にならない
TBSは今やテレ東以下の視聴率の時が珍しくなくなった
飯島さんが秋元と蜜月な関係だから抱き合わせはずっと続くでしょう
でもAKBは視聴者逃げるしそんなのと組まされてたらイメージ良くはならないでしょうね〜
Posted by な at 2014年05月25日 09:26
まあ、一番いいのは派閥がなくなることだろうけど。だけどJUMPは今の方が生き生きしてるのは確かだが、ジュリーもすべてがそうではなく国分のいっぷくも大失敗してるし、嵐も関ジャニも冠は数字とれてない。実際、JUMPが出てるドラマもすべて数字面では苦戦してる。正直、今、ジャニーズ自体が避けられてるのは確か。
Posted by JJ at 2014年05月25日 11:14
日テレが好感度高い?
24時間テレビで叩かれまくっているのに?
城島君をランナーに持ってきたのだって、昨年、ギャラの件で叩かれた24時間の好感度を上げるためって丸わかりだし。一番、したかかなテレビ局だと思うけど。
これから日テレはジャニーズのどこのグループ押しになるのか、見ものですね。

Posted by t at 2014年05月25日 13:17
ジュリー派には若手いないからジャンプが異動する必要もあったんじゃないの?
ジュニアを飯島さん管轄にして、新人は飯島派に入っていく今の構造だと
今後ジュリー派はどうしたら良いんでしょう?
今後も新人の売り出しに長けてる飯島さんがある程度育てて、
その後はジャンプのようにジュリー派に異動させるというのならまだ納得が行くけど。
そうでもないとジュリー派はオジサンばかりになっちゃうよ。
Posted by さとし at 2014年05月25日 17:11
日テレが好感度高いなんてどこに書いてある?
トップのテレビ局だと書いてあるだけだよ?
視聴率的にトップですよ?
24時間テレビは批判されてるけど毎回視聴率は高い
それに日テレが批判されてるのはせいぜい24時間テレビの時ぐらい
この間の芦田愛菜ちゃんのドラマも最初こそ批判があったけど徐々に擁護の声が大きくなってた
イモトのエベレスト登頂を断念したのも良い判断と言われた
それ比べ、フジなんてどう?
批判だらけでしょ?
ドラマは続編ばかり
しかも失敗の連続
原作者からも激怒される始末
TBSは視聴率が悲惨
テレ朝は好調だったけど今期は低迷
日テレがトップなのは事実ですよ
好感度云々ではなくね
Posted by おいおいに at 2014年05月25日 17:34
あるかないかはともかく、派閥とやらに関する単純な疑問。
片方はSMAP以外は新人や若手中心。
もう片方はある程度経験を積んだ中堅やベテラン中心。
これってある意味企業的には上手い事やっているんじゃ?
(ファン心理はともかく)
更に今後新人が増えたらいずれキスマイもマネージメント変わるのでは。
ていうか、ジャニーさんが退く時が来たら
ジャニーズ帝国は一つの終わりを迎えると思う。
そうなったらこんなゴタゴタどうでもよくなる。
そしてその時を虎視眈々と狙っているプロダクションとか
テレビ関係者とか沢山いそう。
Posted by まさに at 2014年05月25日 18:55
え?さんのおっしゃっている事、納得する所がほとんどなんだけれど
「飯島さんのやり方って全部失敗してる」ってどうなんだろう。
キスマイって失敗なのかな?(まぁ手放しで成功だとも思わないけれど)
確かにあのバーター売りはうんざりだし賛成はしない。
ただジャニに関心のない人の間ではある程度知名度をあげつつあるような気がする。
実際私も誰一人全く知らなかったのがわりと早いうちに覚えたし。
逆に他のグループは未だにピンとこないメンバーもいたり。
タレントの年齢もあるし長い将来を見据えたらわからないけれどね。

ところで最近ここよく覗くけれど、どの記事も世間一般では話題にならない事ばかり。
自分含めファンやゴシップ好きが騒いでいるだけ。
なんか世間との温度差感じる。
しょせんジャニーズもSMAPと嵐くらいしか認知されていないのが現実なんだろうなぁ。

Posted by まさに at 2014年05月25日 19:18
過去芸能事務の、マネージャークラスの人が名指しで仕事を批判されるって事ありましたか?
本来表に出る立場の人ではないのにねえ。組織の情報をジャニーズ事務所って公開してるのかな?
上場しているわけではないので、ないですよね。
たまに、事務所関係者?(笑)みたいな事書かれている方もおられますが、結局皆さん、どこかの記事を読んで仕入れている情報を信じて、勝手に語っているだけですよね。
つまり、完全にマスコミに踊らされているわけです。

それもジャニーズの楽しみ方のひとつかもしれないので、いいとは思うのですが、何一つ確証がない(きちんと事務所から発表されていない)内容をもとに、芸能人ではない人を叩いている認識は持つべきかな…とは思います。

マスコミは飯島さん叩きやすいんですよ。ただの社員ですからね。
ジュリーさんは経営側ですから。敵にはしたくない。社会の仕組みとして、いたって普通の事だと私は思ってますが。
個人的には、そろそろジュリーさん社長修行はじめなくていいのかなぁと心配しています…


Posted by ちー at 2014年05月25日 19:51

日テレはジャニーズのごり押しで批判されてるけど。笑


Posted by a at 2014年05月26日 00:11
Posted by a at 2014年05月26日 00:11さん

それって別に日テレだけが言われてるわけじゃないけど?
TBSもフジも言われてましたよ?
基本的にスポーツにジャニーズが関わると批判が出るんですよ
でも野球の亀梨やサッカーの手越は比較的批判は少ない方
スポーツファンからの批判って物凄いものがあるけどこの二人に関しては批判は少ない
あくまでも「少ない」事を認識して下さいね?
無いとは言ってませんので
でもこれだけ批判が少ないのは珍しい事でもありますよ

何故か日テレが1位のテレビ局だと認めたくない人がいるみたいですけど批判の全くないテレビ局なんて無いですよ
フジは言わずもがなですがテレ朝もTBSもNHKも批判はあります
その中で日テレが視聴率的に現在トップだというのは事実なんですよ
フジは4位争いしてるぐらいの位置にしかいません
新番組も悉くコケてるしね

日テレの批判だけやたらと主張する人はフジテレビ崇拝者なの?


Posted by ? at 2014年05月26日 02:13
なるほど。そういう経緯があったんですね。

山田君が今回初めてライブ構成を人に相談したと、相談相手(松潤)の名前を挙げました。その松潤はライブを観に行ってます。飯島派に居たら無理な話で。良い風を自らの手で吹かせ泣かせますね。これからも応援しますよ!!
Posted by みんは at 2014年05月26日 10:10
毎度くだらないね。
てかこの内容前に出てたの使いまわししてるだけでしょ。
最近派閥すら興味ないファン増えてるのにいつまで派閥派閥言ってるの?
もう飽きられてるよ。
Posted by やや at 2014年05月26日 14:18
jumpはジュリー派になって正解だと思う。
飯島派のタレントってとりあえずSMAPにおんぶに抱っこで知名度をSMAPに上げてもらってるって感じ。
ドラマだけじゃなく何でもかんでもSMAPと一緒に出す。
でもジュリー派のタレントは自立してる感じ。
jumpもまだまだ知名度は低いけどとにかく嵐にくっつけとけみたいなやり方はしてない。
長い目で見るとその方が実力がつく。
何でもかんでも飯島の言いなりにならなきゃいけないのと違って自分達で色々させてもらえるようになってjumpも生き生きしてる。
Posted by 正解 at 2014年05月26日 17:31
“派閥”自体には興味がないとしても、自分が応援しているグループがどんなマネージメント、売り方をされるのかに興味のないファンはいないと思う。

私は、ひいきグループが飯島派閥じゃなくて良かったと思ってる。飯島さんが成功してるのか失敗してるのか、やり方が正しいのか間違ってるのかはわからないけど、やり方が好きじゃないから。
Posted by いやぁ at 2014年05月26日 17:58
ジャニーズ事務所も普通の大手事務所になってきたのではないかと考えます。
昔の話ですが、勢いよくデビューさせ一番にして、その時代のスターにし、時と共に消えていくというのが、ジャニーズアイドルだったと思います。二つも三つもスターはいらないといったかんじで。
今は、グループで必ず売れなくても、個人で俳優やタレントとして仕事を与えてもらったりもしています。
派閥というか管轄、スタッフ同士のライバル心(男性スタッフにも)は、あっても何の不思議もありません。男性のほうが仕事の嫉妬は凄いものがありますよ。飯島さんとジュリーさんばかりあげられますが。
会社の業績の競争など当たり前です。

飯島さん側がSMAPだけに力をいれたから成功した、ジュリーさん側が嵐を必死になって売ったから成功した、そして、今は、グループだけではなく個人個人でも売っていい時代にジャニーズもなったのだと思います。辞めなくても解散しなくてもいい、普通の事務所です。
ファン同士で嫌な気持ちになるのは嫌ですよね。また長くなりました・・。



Posted by まいみ at 2014年05月26日 18:58
飯島管轄が、SMAPにおんぶに抱っこさせるしかないのは当たり前でしょう!
SMAPと山P以外は何も実績ない若手ばかりなのだから。
ジュリさん管轄は、TOKIOや嵐やデビューして何年生の集まりだと思ってるの?
嵐だけに付けなくても実績積んだ先輩がいっぱいいるじゃん。
そういう意味では嵐の負担は少ないよね。
飯島さんは実績ない若手ばかり背負わされても、あれだけ露出出来るのは凄いと思うけどね。
若手はゴリ押しされてるうちに早く結果出して一人立ちしてあげなさい。
バーター付けて貰う側じゃなく付けられる側になって事務所に物申す立場になればいいじゃん。
文句ばっかり言ってないで!
Posted by マルサ at 2014年06月01日 12:45
私は飯島さんより、ジュリーさんのやり方の方が気に入らないけど。
サッカーの村上君や手越君、朝番組のイノッチ、太一くん、ニュース番組の櫻井君、小山君。
どれも、初めの人が成功したからと言ってゴリ押しで何処にでも押し込む。あまりにも氾濫しすぎ。それで、ジャニーズ嫌いじゃなかった人迄も嫌いになってるよ。
このサイトはジャニーズ好きな人が集まっているから、そういうコメントは少ないけど。
色々な仕事をさせたいのかもしれないが、それでグループ活動減らしちゃダメだと思う。
嵐なんてコンサートの抽選外れる人もいるんだから、コンサートの仕事ファンの為に増やしてあげたら良いと思う。
勿論、嵐だけじゃなくて他のグループもグループ活動増やした方が良いと思います。
Posted by tp at 2014年06月02日 16:45
キスマイなどの後輩達をスマのバーターにつけること自体は先輩から学べるという意味で悪いことだと思っていませんが、ジャンプくん達が飯島派にいたときにそれが有ったかと考えるとすぐには浮かびません。

ジュリー派のキャスティングは先輩とのバーター以外に、別事務所の俳優さんの下で勉強させることが多いのが特徴にあると思います。

堺雅人さんで言えば、ジョーカーの錦戸くん、リーガルハイの田口くん、半沢の中島くん。
今度の知念くんの映画も佐々木蔵之介さん主演ですし。

演技に定評がある人と一緒に仕事をさせることで経験値だけでなく質も上げられる可能性が広がりますね。

また、演技仕事以外の仕事に組み込む力も大きいですよね。
ヒルナンデスの有岡くんや八乙女くん、いっぷくの増田くんなど。

そのあたりがジュリー派に移ったことを歓迎している人が多い理由でしょうか。

仕事の幅も量も増えるといいですね。

Posted by まこ at 2014年06月02日 17:51
派閥の記事をいくつか読んで、1つの会社に2つの企画があってはダメなの?と思いました。
派閥と考えれば争いがあるように感じますが、企画だと思えば会社(=ジャニーズ事務所)のためなのだからプラスに感じられますよね。

企画が成功するかどうか、商品がヒットするかは、ファンの動向が表してくれるでしょう。

私は年令の若いジャニーズの子やJrの子はほとんど分かりませんが、そういう子がドラマの脇役にいるのを知ると面白い使い方するようになったなぁと興味がわきます。
リーガルハイの田口くん、半沢の中島くんは「ジャニーズの子」ではなく、俳優としてそこに存在していて、いろんな売り出し方にジャニーズ事務所も目を向けているんじゃないかなと感じました。
私はジャニーズ同士の絡みも大好きですが、お茶の間にはいろんな年齢層がいますから、売り出して行く上でそれを意識することは大切ですよね。

私はどちらのやり方が正しいとかではなく、双方ともに事務所やタレントのことを考えて動いているだけだと感じられるようになりましたよ。
派閥があると噂されながらもMステでSMAPと嵐が絡めばファンが嬉しくなるように、相乗効果がないわけでもないみたいですしね。
Posted by U at 2014年06月03日 14:29
>他のグループもグループ活動増やした方が良いと思います。

最近のテレビ事情知ってます?
グループで出られる番組なんて何があります?
音楽番組はどんどんなくなってグループの歌を披露する番組がほとんどない
じゃあ他に何があります?
冠番組?そんなのなかなか持たせてもらえませんよ
バラエティーやドラマにグループ全員で出演出来る?
そんな番組ありません
もうアイドルだからってグループ活動や歌だけでやっていけるほど芸能界は甘くない
グループ全員で出られる番組自体が少ないんですよ
キスマイやJrも深夜の冠番組がやっと
ゴールデンでグループ全員露出できる冠番組を持つなんて相当売れてるかキャリアがないと無理
ゴールデンでの露出が少ないと知名度は上がらない

ジュリーさんは先を見越して歌だけじゃなく色々やらせてるんですよ
キャスターの仕事は取材を受ける側から取材をする立場に変わる事で学ぶべき事が多い
トークスキルも上がる
ジュリー班で言えば亀梨の野球キャスターは大成功と言ってもいい
副音声の解説も野球ファンからどんどん成長してると言われてる

経験を積むことでスキルはどんどん上がる
地道にコツコツやってればその内認められる事もある
今後、もし歌番組が消滅してしまった時、ジャニーズは何で生き残るか?
俳優業、司会業、キャスターそういうので生き残るしかない
そのために今からやらせるのはとても賢いやり方だと思うけどね

Posted by あの〜 at 2014年06月03日 18:11
あの〜さん、
テレビに出るばかりが仕事ではないと思います。
長い事コンサートしていないグループだってあります。
CD出していないグループだって。
グループとしての活動をみたいファンだっている。それを一切しないのはおかしいと思います。
歌番組あまりない?フジとTBSにはあると思いますが。
派閥の関係で出れないのなら、派閥がなくなるのが一番だと思います。

Posted by tp at 2014年06月04日 06:40
皆さん派閥なんちゃらと色々と憶測が飛び交っていますが
SMAPのメンバーが30代になる頃、各週刊誌がおじさんアイドルと叩き
逆に若いGが押され始め その中で出てきたのが嵐
その嵐のメンバーが30代になる今、jumpにシフトしただけなんじゃないの?
Posted by you at 2014年06月04日 08:12
飯島さん派からジェリー派に写って正解!ジェリー派になってから露出も増えて来て嬉しいし今年は24時間テレビの司会にもなったしメンバーの活動も増えてきてる。涼介くんは金田一、映画出演、24時間テレビのドラマ出演、知念くんはドラマ、映画出演、有岡くんと光くんはヒルナンデス!レギュー、中島くんはドラマ出演と他のメンバーも幅広く活躍していて嬉しいです!!Hey!Say!JUMPのファンなので嬉しいです!!これからも応援してます!!
Posted by myerfg at 2015年08月02日 23:47
直訴した事で社長から鞭くらってたみたいだけど、ジュリーさんに移って良かったんだょ。ジュリーさんは格差なく、売り出してくれるし、飯島さんはSMAPしか可愛くないんだょ。セクシーゾーンも直訴してジュリーさんに移ってほしいな。 でも、3人はもう聡マリウス見捨てるみたいだし、
Posted by 七里 at 2015年08月21日 08:55
飯島派閥からジュリー派閥に変わって正解だと思います。去年からメンバーの個人活動の露出も増え来ていて凄く嬉しいです。今年は24時間テレビの司会やドラマなどで活躍していたと思います。ジュリー派閥はメンバー格差なく活躍してますし絡みも見てて微笑ましいです。JUMP好きなのでこれからの活躍に期待してます。
Posted by オムレツマン at 2015年09月16日 22:32
自分は正直あんまりジャニーズに興味は無かったけど昨年からHey!Say!JUMPが気になり出し始めて昨年山田が主演したドラマを見て一期にハマリました。昨年からJUMPのメンバーは活躍の幅が広がって来ていて今年も活躍の幅が益々広くなっていて嬉しいです。もう今ではJUMPが一番ジャニーズで好きなグループになっていました。飯島派閥からジュリー派閥に行って正解だと思う。これからも応援してる。
Posted by オムライス at 2015年10月17日 20:02
ジャニーズはゴリ押しがヒドイ
最初はいいんだけど、だんだん嫌になってくる。
Jumpも人数が多過ぎるのと、1人1人のスキルと個性が伴っていないのでもう少し長い目で見て育てていかないと潰れると思う。


日テレのキャスターは櫻井はじめ、小山、亀梨、手越とものすごくよくなっていると思う。
亀梨、手越はいろいろ言われているが、選手やコアなファンには認められてると思う。
Posted by ちょっと at 2015年10月17日 21:04
>ジュリーさんは先を見越して歌だけじゃなく色々やらせてるんですよ
>キャスターの仕事は取材を受ける側から取材をする立場に変わる事で学ぶべき事が多い
>トークスキルも上がる
>ジュリー班で言えば亀梨の野球キャスターは大成功と言ってもいい


飯島さんが中居にやらせて成功したことを真似して
「ジュリーさんは先を見越してる」って馬鹿じゃね?
今のジャニーズは飯島さんとSMAPが築いたバラ売り商法の上に成り立ってることを知っておいた方がいいよ
Posted by ヤミー at 2016年02月20日 13:25
SMAPへの酷い扱いが世間にさらされた今、JUMPのこの記事見ると、あーあって感じだね。

メリジュリの今までのやり方が、あの扱いのベースにあるんだね、ってやっぱり見えちゃう。

こういう事務所に右往左往させられるタレントもファンもほんとつらいわ。タレントとわたしらファンにこういう思いさせるあの人たちには、いつか鉄槌が下るよ。

Posted by あーあ at 2016年10月24日 22:48

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス