三谷幸喜と飯島派閥の険悪な関係。木村拓哉が大河ドラマ「真田丸」主演から外されたのは「新選組!」以来の確執が原因? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

三谷幸喜と飯島派閥の険悪な関係。木村拓哉が大河ドラマ「真田丸」主演から外されたのは「新選組!」以来の確執が原因?

視聴者から熱望されていた「半沢直樹」の続編を断り、2016年の大河ドラマ「真田丸」の主役を引き受けた堺雅人さん。恩人である三谷幸喜さんからの出演依頼に二つ返事でOKしたといいますが、それとは対照的に三谷さん側から敬遠されているのが、キムタクを抱えるジャニーズ・飯島派閥だといいます。
 → ranking

※ブーム再来?
[楽天市場]

昨年放送された「安堂ロイド」の平均視聴率が約12%と期待外れに終わり、いよいよ追い詰められたキムタク。

しかし、事務所としてはただ黙って見ていたわけではなく、以前から対策を練っていたといいます。

[以下引用]
「実は2011年に放送された『南極大陸』がコケて、キムタクのマネジャーは焦っていた。そこで、新境地を拓くため、三谷さんにコメディー作品を書いてもらおうと水面下で動いていたんです。でも、結局はタイミングが合わなかったのか、実現しなかったんです」(芸能プロ関係者)

そこにはこんな裏事情が。

「大きな声では言えませんが、『新選組!』の時に香取くんの日程や演出方法で、三谷さんと事務所サイドがかなりぶつかったんです。それ以来、三谷さんは『ジャニーズとは仕事しない』って周囲に漏らしていました。現に『新選組!』以降の三谷作品にジャニタレは主役級で使われていない。今のキムタクなら、人気の高い真田幸村役をぜひとも演じたいでしょうが、三谷さんの頭のなかに彼の名前は全く浮かんでなかったでしょうね」(NHK関係者)
[週刊女性]

なんだか、これはちょっと違うような…

※慎吾くんの近藤勇役には賛否両論ありました。
NHK大河ドラマ 新選組! 完全版 (13枚セット)第1話〜最終話 レンタル落ち 全巻 中古 DVD  テレビドラマ

NHK大河ドラマ 新選組! 第1話〜最終話 レンタル落ち

[関連商品]

だって、2011年に草gくんも出演していた「ステキな金縛り」の番宣でビストロSMAPに出演した時、三谷さんはキムタク主演作の構想があると話していましたし。

中居くんについても「8年後にプランがある」と言っていて、慎吾くんとも仲良さげでしたから、そんな確執があるとは思えません。

それより、キムタクを敬遠したのはNHK側なのではないでしょうか?

2010年に放送された福山雅治さん主演「龍馬伝」では、当初はキムタク主役で話が進んでいたといいます。

そのときに「ジャニーズ側が“不義理”をしたことでNHKが激怒した」とも伝えられていますから、いまさらキムタクが大河で主演を務めるなんて、NHK側がOKしないでしょう。

ひらめきそりゃ、怒りますよね…
 身から出た錆→ geinou ranking
 身から出た錆→ geinou reading

でもま、ジャニーズが脚本や演出にいちいち口を出してくるウルサ型の事務所だというのは有名な話。

三谷さんもタレント個人とは仲良くしていても、本音では「できれば関わりたくないな、ジャニーズとは…」なんて思っていても不思議ではありませんけどね。

※古畑任三郎 VS SMAPなんてのもありました。
古畑任三郎 3rd season 1 DVD -
古畑任三郎 3rd season 1 DVD -
[関連商品]

一方、「真田丸」主役に抜擢された堺雅人さん。

堺さんは先程も出た慎吾くん主演「新選組!」の山南敬助役で知名度が全国区になったこともあり、そのチャンスをくれた三谷さんに今でも感謝してるといいます。

「半沢直樹」の大成功以来、売れっ子となって超多忙なスケジュールの中にも関わらず二つ返事でOKした裏には、恩に報いたいという気持ちがあったようですね。

TBSはギャラの上乗せなど条件面でかなり頑張ったそうですが、これで続編は完全に消えてしまいました…

個人的にはちょっとガッカリですが、三谷さんも最近不調の大河の救世主として大きなプレッシャーを感じているでしょうし、勝手知ったる出演陣を揃えて万全の体制で臨みたいでしょうから、仕方ないかな。

ひらめき軍師寛兵衛、不調の原因は…
 あの大物俳優だった!?→ ranking reading reading ranking

ということで、「南極大陸」での共演以来、すっかり巷の評価が逆転してしまった。キムタクと堺さん。

二人がこれからどんな活躍を見せてくれるのか、注目したいと思います。

南極大陸 DVD−BOX

南極大陸 DVD−BOX

[関連商品]

<関連ニュース>
キムタク神話崩壊で娘の芸能界デビューも完全に消えた?
木村拓哉と工藤静香が本郷で夫婦デート!今でもラブラブ…
「HERO」続編は視聴率15%がギリギリの採算ライン

<おすすめ芸能ニュース>
ASKAの次は清原和博!薬物中毒疑惑で7月までに逮捕されるとの噂
タレント共演NGの裏事情&勝俣州和ファン0人説
ASKA逮捕は妻による密告!子供の家庭教師にも覚醒剤を勧め…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング
この記事へのコメント
管理人はキムタクが嫌いみたいですねw
NHKはそもそも龍馬伝がキムタク主演でする話がないことはじめから否定してますよ
いい加減な記事で断定しない方がいいですよ
Posted by 111 at 2014年05月23日 10:28
>NHKはそもそも龍馬伝がキムタク主演でする話がないことはじめから否定してますよ

ASKAも昨年夏の文春報道に対して「違法薬物などやってない」と完全否定してましたけど、今はどうなってます?

当事者の発言が全部真実だと考えるのは、愚かなことではないでしょうか?

>管理人はキムタクが嫌いみたいですねw
いい加減な思い込みで断定しないほうがいいですよ
Posted by KN at 2014年05月23日 10:58
何でもキムタクがやらないのはおかしいのか?
いちいち大河の主演決まる度にキムタク出して記事にしてるけど、そんなキムタク側がやりたいならもっと昔にやってるよ。
Posted by あ~ぁ at 2014年05月23日 11:03
岡田くんも今一視聴率稼げてないし
間を置かずジャニタレ主演は無さそうだね
嫌いな人は嫌いだろうし
特に大河観る層には厳しいかも
民放で頑張ろうよ
Posted by う at 2014年05月23日 17:37
この前のSMAP GO! GO!の生ドラマは三谷幸喜の脚本じゃなかった?
まぁ適当な記事は多いよね。
後々結果論として当たる場合も無いわけでは無い、っていう程度かな。
Posted by みるく at 2014年05月23日 19:13
三谷幸喜さん、昨年の秋だったかにもビストロ出られていたのでSMAP、木村さんと仲が悪いということはないと思います。
大河に関しては拘束時間が長いし木村さん側が遠慮されていると思います。
Posted by t at 2014年05月23日 19:45
特別にSMAPのファンではない私でも新選組から今までの間に三谷さんとSMAPやメンバーが一緒にお仕事をされてるのは知っています。あまりに的外れでぽかーんです。SMAPのファンの人は相手にもしてないのでは(笑)
Posted by はい? at 2014年06月01日 21:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス